クリスマス
1・2 no さんぽ まだ お正月気分です ~初詣編
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ お正月気分です ~初詣編
- 2007/01/07(Sun) -
さすけです。

みなさま もうお正月気分は抜けちゃいましたか?
ぼくんちは、父さんと母さんが今日までお休みなので、
まだまだ お正月気分だったわけです。

そんなおめでたい あかねちんの振袖姿   馬子 わんこにも衣装 (゜×゜*)プッ
070107-01.jpg 070107-02.jpg
              今年は マ○ケンみたいな着物を新調してもらえると思ってたのに・・・
              今年も 噺家さんな さすけです 。。。  しかも 目出鯛って ・・・ (^^;;


今年も 世間の流れの後を のそのそ進む さるとび家は、
                ・・・・・・ 未だにお正月ネタです。 ``r(^^;)ポリポリ

1月3日は 初詣に行って来ました。
070107-03.jpg
        『 犬山成田山 』  3年前から ここで初詣するのが恒例です。

     070107-04.jpg
     人込みの階段も とことこ歩く。 今年も元気だ!あかねちん

            ぼくは ・・・  
            070107-05.jpg
            ・・・ 人込みを上手に歩けないんだもん 。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん


階段をいっぱい登って テッペンについたら、なかなか いい見晴らしだったよ。
070107-06.jpg


~ 犬山の景色を眺めてから ぼくたちはお参りをしました。   

そして、裏手にいらっしゃる大仏様にもお参りしました。
070107-07.jpg

        食いしん坊のあかねちんのお願い事は 毎年 おやつのことなんだよ!
           070107-08.jpg

         あかねちんが スポーツやオビディエンスをがんばってくれると、
         応援団チョのぼくも おやつにあやかれるからね、
         ぼくは あかねちんが 今年もがんばってくれるように お願いしたよ!

                      なのに ・・・
                      070107-09.jpg

                         あかねち~ん   (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
                     それって ごほうびのためだよね!? ぼくへの襲撃 ぢゃないよね? ね? 
                                              しかも 「 鬼ころし 」 って ・・・ (-"-; 


                   今年は さすけちんだって がんばるんだよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
                                                   by あかね
 


☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
           
             070107-10.jpg
             ペットお守りさん 今年もぼくたちを見守ってくださいね。
 
  
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<まだ お正月気分です ~お年玉編 | メイン | 新春 走り初め>>
コメント
-初詣行ってきたのね-
わんこも歩けるくらいの混み具合で、初詣を楽しめたかな?
(茶祐くんは混んで無くても肩乗りだったかも…)
わんこ用のお守りもあるんですね。
犬山だからかな?

頑張り屋さんのさるとび家だから、きっと筋力増強の願いは叶うと思いますよ。
健やかな1年になりますように!
2007/01/08 09:01  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-初詣-
さすけ君とあかねちゃんのママは素敵
な着物新調したネ。可愛いヨ。私も、
鬼ころし飲みたい、美味しいよネ。よだれが出そう、ごっくん。
2007/01/08 10:38  | URL | マリーンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんの被り物、鏡餅に目出鯛がついてる~やけに気に入ってるあたし。。。アハハ・・・
ピッタリフィットしてます。

ココ、ココ、以前お友達に聞いたことがあって行ってみたい所の一つです。
今年はさすけくんの奮闘ぶりがたくさん見れるかな?
あかねちゃんは去年のがんばりが実を結ぶ成果がきっと現れますよヽ(^o^)丿
おやつ食べ放題も筋力増強の願いも叶うワ~
2007/01/08 11:26  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

昨年はなかなか会えませんでしたが今年はお会いできる事
楽しみにしてますね。

素敵な着物と袴♪
あかねちゃんのリボンとってもかわいい~。さすけくんの頭も。
うちなら1分で取ってしまいますよo(;△;)o

さるとび家にとって幸せな年になりますように・・。
2007/01/08 16:11  | URL | けちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「よ~し!!毎日頑張ってるから今年もキミ達の願いを叶えよう!!!」って、神様は言ってくれたかな???(笑)

さるとびさんも『ペットお守り』、買ったんだね~♪
ああいうのがあったら”即行買い!”だよね☆

今年もあかねちゃんの活躍とあかねちゃんの応援団長のさすけちゃんの活躍を期待してま~す!
2007/01/08 16:12  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
初詣ワンコと一緒なんて良いですね♪
我が家は・・・寒いのと人混みが苦手なもので、今年も行ってません(>_<)
今年はさるとび家の行動力を見習ってちょっぴり重い腰を上げてみます。
鬼ころしが樽でいっぱいO(≧▽≦)O ワーイ♪
美味しいよね・・・そういえば久しく日本酒など飲んでないわぁ
2007/01/08 22:07  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
オオオ*,00:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすけちゃんの鏡餅可愛い(*ノωノ)キャッ☆
それに、あかねちゃん振袖姿めちゃ似合ってて可愛い(ノε`●)
この2ワンの写真可愛すぎです(*・ ・*)ぽっ
びっくりなのが、ペット用のお守りってあるんですね!
これめちゃめちゃ欲しいです!

鬼ごろしをバックに・・・あかねちゃん貫禄ある~(*^▽^*)あはは♪
2007/01/09 07:14  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も初詣行きたかった~
ペット用お守りなんて、まあなんてナイスなんでしょう!
名前も「犬山成田山」なんてワンコのための神社みたいですねー。
おニューのコート着ておしゃれに決めてるのに、
「筋肉増強」なんて、ぷぷぷっーあかねちゃんらしい☆

2007/01/09 17:04  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬山成田山、小さい頃に行ったような…違うかな~(汗)

あれれ…初詣は着物で行かなかったの!?
でも、セレブコートも可愛いね☆
うちは、まだ初詣に行けてないよ~。
先日~バーゲンの帰りに行こうと思ってたけど、買い物してたらあっという間に時間が過ぎて神社が閉まってしまたったのですぅ~。
(何やってるんだか・汗)
でも、うちはワン連れで行くのは無理だろうな~(涙)

ペットのお守りなんてあるんだね~!
ここだけなのかしら!?
2007/01/10 03:08  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして~
親戚サイトからやって来ました。
可愛いワンちゃんと親戚さんでとっても嬉しいです。
また遊びに来ます~。
2007/01/10 18:16  | URL | CHANEL #-[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
混んではいるんだけど、歩ける程度なので 朱音は楽しそうでした。
まぁ 冬場の茶祐は どこへ行っても抱っこちゃんです。
そして、どんどん肩まで上がってくる。家でもです。 (;´д`)トホホ
お守りは3年前に買って以来、毎年 古いのを納めて 新しいものを買ってます。
自分のお守りなんて ・・・ あっ! 古いのが車に置き去りだ。 (・o+) アチャー

今年も みんな健康でいられることが 一番の願いです!
2007/01/10 22:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-マリーンママへ-
馬子にも衣装で 似合ってるかな? ( *´艸`) ムププ
さすけには ちょっと煌びやかな着物を準備中です。 (⌒▽⌒)アハハ!

鬼ころし ・・・ マリーンママなら 樽ごとイケちゃうよね!? うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/01/10 22:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
鏡餅の被り物 ・・・ 気に入ってもらえて嬉しいわ♪
さすけって 被り物が妙に似合うんですよぉ~。
なので、ついつい 買ってしまう。 (≧m≦)ぷっ!

犬山成田山 ご存知でしたかぁ~。
車のご祈祷で有名なところですが、3年前にペットのお守りがあると知って以来、
毎年 古いお守りを納めて、新しいものを買いに行っています。
今年も お守りに守られて、元気に過ごせるといいなぁ~。
そして、がんばってるくれると おやつも増えるんだけどね!
2007/01/10 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-けちこちゃんへ-
遅くなってしまって ・・・ (^^;;
あけましておめでとう~! 今年もよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))

o(´^`)o ウー 去年は せっかくのクリスマス会を逃してしまって・・・
紅葉ちゃんとサバーくんに 会えなかったのが 心残りです。
今年は 会えるよね!
子育ても落ち着いてきたら、いっぱい おでかけしようね!

けちこちゃんファミリーも 元気いっぱいの
幸せな1年になりますように 。。。
2007/01/10 22:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
あかねはがんばってるから 神様の願いを叶えてくれるかな?
さすけは ・・・ かわいいから それでいいわ。 (爆) (T▽T)アハハ!

ペットのお守りは 初めて知った時に、速攻で買いに行ったよ。( *´艸`) ムププ
それ以来、古いお守りを納めて、新しいのを買って・・・
なので、ここへの初詣は恒例行事になりました。
やっぱり わんこのためなら! って なっちゃうよね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2007/01/10 22:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ペットのお守りがあるがために、毎年 ここへ初詣に行ってます。
この日は暖かくて、わんこも歩ける程度の混み具合だったので、ラッキーでしたよ♪
元旦だったら 大変だったかも ・・・。

ジュンママさん 結構 イケる口なんですよね!
こんな樽が目の前にあったら、衝動に駆られて 割っちゃうかな?
大きな樽が並んでるのは 圧巻でしたよ。
2007/01/10 22:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
あかねの振袖(って 着物 ほとんど見えてないけど・・・)
なかなか いいんですよ~♪  馬子 ぃゃ わんこにも衣装です!
さすけは 被り物キングなので ・・・ 何でも似合います。 (≧m≦)ぷっ!

ペットのお守り、これを知って以来 ここでの初詣は恒例行事になりました。
たぶん、ペットのお守りって、最近では全国的にちらほらあると思いますよ!
知ってしまったら 欲しくなっちゃいますよね~♪

あっ! あかね ・・・ やっぱり すごい貫禄? やっぱり ・・・ (* ̄m ̄)プッ
2007/01/10 22:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
このお守りを知るまでは、初詣も行ったり行かなかったり だったけど、
今や お正月の恒例行事になりました。
古いお守りを納めて、新しいのを買ってきます。
犬山って地名なんだけど、ドッグマラソンとかもやってる わんこにやさしい町です。
この日も わんこ連れの初詣 多かったですよ~!

鬼ころしの前で貫禄を見せるあかねちんは、今年もがんばってくれそうかな?
2007/01/10 22:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
初詣・・・ 未だ着物で行ったこと ないんですよぉ。
というのも ・・・ さすけの袴は すっぽり履くタイプなので、
マナーベルトでチッチできないさすけには ちと 厳しい。
そして、あかねは 着物がはだける ・・・ これ 間違いなし!
でも、さすけの着物を新調することにし、あかねのは はだけないよう補強しようと。。。
来年は 着物で初詣が行けるようにしようと目論んでます。

ペットのお守り、最近では全国的にちらほらあると思いますよ。
自分のお守りなんて買わないのに、わんこのだけは
毎年 古いものは きちんと納めて、新しいの買ってます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/01/10 22:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CHANELさんへ-
はじめまして~♪
コメント ありがとうございます。
親戚さんなんですね! どうぞ よろしくお願いします。

後程 CHANELさんのブログにもお邪魔させていただきます!
2007/01/10 22:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/230-c0ef3498
| メイン |
