クリスマス
1・2 no さんぽ まだ お正月気分です ~お年玉編
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ お正月気分です ~お年玉編
- 2007/01/10(Wed) -
あかねです。

我が家のお正月休み 最終日の出来事です。
  
     朝から わんこ学校に行ったんだけど、
     到着してから 先生が来るまでの間の自主練中、

     めちゃめちゃ寒いと思ったら ・・・ 雪 
     070110-01.jpg

                  さすけちんに至っては ・・・ 急速冷凍です。 
                  070110-02.jpg


         しばらく様子を伺うも ・・・ 雪は激しくなり、そして 雨混じりになる。
         さすがに 熱血父さんも レッスンを諦めました。

         そんなわけで、さすけちんは当然だけど、
         あたしまで 寒くて震えちゃったの 。。。

         そしたら 帰りに ・・・

         The お年玉 2007 その① 
         「 寒い日は これをインナーにしよう!
           お年玉として 買っちゃおう! 」 って ・・・。
              着慣れないものを着て ・・・

           恥ずかしいあたしと ・・・   固まるさすけちん 
070110-03.jpg 070110-04.jpg

モジ子 と モジ男 なのよぉぉぉ~!!!  どうよ? コレ

070110-05.jpg

体のライン バッチリなんだけど、大丈夫? ホントにかわいいの?

           (@゜Д゜@;)あら・・・? ・・・ ホントに かわいいらしいわ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
             
                070110-06.jpg


The お年玉 2007 その②
この前日に 買ってもらった カウチンセーター。
着ないわりには たくさん持ってるセーターも、
「 これも お年玉 」 と言い訳すれば 買えてしまうそうなのです。 (´ρ`)ヘー
070110-07.jpg

「 ついでに 写真撮影しましょう! 」 だって。
それもいいんだけどぉ~ あのね あのね ... 
        あたしたち 一番楽しみなお年玉 まだもらってないよぉ。

まぁ ここんとこは おとなしく記念撮影!
070110-08.jpg 070110-09.jpg
そうそう! このセーター 実は めっちゃお買い得! 7割引だったんだよ。
       しかも ぽっかぽか。 ぬくぬくのさすけちんは そのままひきこもり部屋へ移動。

     ところで、父さんと母さんは ( そして さすけちんも ・・・ )
     ・・・ まだ もらえてない 一番肝心なお年玉のこと 忘れちゃったのかな?

         ・・・ なんて ちょっと 心配だったけど 。。。

    さぁ! スヌードをつけたら いよいよです♪
        ちなみに このスヌード  あかね限定 The お年玉 2007 その③
        可憐な小花がかわいいでしょ♪ 
070110-10.jpg

“o(><)o”くう~! (^¬^)ジュル...と きちゃういい香りが立ち込めてきましたよ。
          さすけちんも ひきこもり部屋から のこのこ出てきました。 ≧(´▽`)≦アハハハ 
  

コレよ! コレ!! コレを待っていたのよぉ~!!!
 
070110-11.jpg

本当はお正月三が日のうちに頂くはずだったのに・・・
なんだかんだとあって 遅くなってしまったわよ! o><)oモォォォォ~ッ!!

        The お年玉 2007 その④ フードテーブル ( ボール付 )
        念願かなって やっと 気に入ったものを見つけました!
        ホントはサンタさんにお願いしたつもりだったけど、
        お願い担当の母さんが ずぼらなために・・・
        サンタさんの代わりに、先日 黒猫さんが届けてくれました。

        そんなわけで 時期的に これも お年玉。

        そして、肝心なのは その中身! 
        写真はいいから 早くして~! もう 震えが止まらんわい!         
        070110-12.jpg
        
        The お年玉 2007 その⑤ 
        イベントデーには いつも出てくる やわらかチキン!             

                 070110-13.jpg

                 これ、骨まで 簡単に潰せるくらい よく煮込まれてます。
                    めっちゃ 美味です。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
             
        070110-14.jpg

        おいしいごはんを頂いて、お皿洗いまでやっちゃいます。
              そして ・・・ U ̄ー ̄U ニヤリ

        070110-15.jpg

        食べるの遅いさすけちん。 きっと コレは あまりお好みじゃないのね! 

        070110-16.jpg

        だから 食べるの手伝ってあげるのよ!

           ・・・・・・・ ここから先は ちょっと 中断よ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
          
                 ~ しばらく お待ちください ~

                    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


                   070110-17.jpg

                  .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 写さないでよぉ!


   ちょっと はしたなかったかしら? (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
   でも おいしいんだもん! 大好きなんだもん! しかたないよね! ねっ?
   070110-18.jpg

                   さすけちんも 満足してるみたいYO! ∬´ー`∬ウフ♪
                   070110-19.jpg


        そんなわけで、年の初めから いろいろ もらっちゃった♪
        今年も 父母の 『 さすけ・あかね 祭り 』 は 続くと思われます。
        そんな父母は、今週月曜日から 早起きして小銭稼ぎに行ってますよぉ~。
                                        o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<歩いた!歩いた!あかねちん | メイン | まだ お正月気分です ~初詣編>>
コメント
--
もう!さすけくんもあかねちゃんも超・超・超・かわいいです!いっぱいお年玉が出てきましたねーこの時期はお年玉といっていろんなもの買えますよねー!あのフードテーブルすごくかわいいですねーかなりグーデス(*^^)v あかねちゃんの『遠慮しないで』って顔、サイコーです。幸せって顔もかわいいです。さすけちゃんは、キョトーンとしてますね! さるとびさんのブログはいつ見ても、かわいくて、幸せな気持ちになるわーー(*^_^*)
2007/01/11 09:57  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~♪いいな~♪
さすけ兄ちゃんもあかね姉ちゃんも沢山お年玉もらって いいな~~♪(byプー助&花)

可愛いお洋服やフードテーブルいいですね~^^ もちろん御馳走も!!
フードテーブル、うちも今、かなり悩んでます・・・。
そろそろプー助も床に置いて食べるご飯に かなりきつそう?です^^;
足をちょっと曲げながら食べてますからね~・・・。
どんなのがいいのか ネットやお店に足を運んで探してますが、さるとびさんの選んだ木製のタイプは
初めて見ました!ヽ(*'0'*)ツ
可愛いですね~^^♪  さすがセンスのいいさるとびさんが選んだだけあります(。・ω・。)bグッ

あかねちゃん、さすけちゃんの分まで食べてあげたの~^^ 
残すと『勿体ないお化け』が出るもんね!さすけちゃんの為に食べたんだよね(ー) フフ

うちの、プー助&花の目標は さすけちゃん&あかねちゃんで~す!
さすけちゃん達みたいに 元気に仲良く育って欲しいです♪
2007/01/11 12:05  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家族にしてくださ~い!!
さすけくんとあかねちゃんが羨ましい。。。
うちなんか、お年玉で美味しいものが買ってもらえると
思ったら旅費に消えたのだった・・・(ToT)
2007/01/11 14:06  | URL | AZU&HAL #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
沢山のお年玉羨ましい♪
我が家は・・・はて???何も買ってないかも(^^ゞ
ワンコが一番喜んだお年玉はやっぱり美味しいご飯よねU^ェ^U ワン!

このフードテーブル可愛いv(*'-^*)-☆ ok!!
私もこんな感じのをずーと探したのですが、良いのが無くお友達にお願いして作ってもらったのよ^m^
それにしても食事風景まで我が家と一緒かわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べるのが早すぎるリンがジュンの餌を横取りしちゃうのですが、唸り声はあげるものの・・・怖くて反撃出来ずいつも横取りされちゃうのよね(^^ゞ
2007/01/11 18:54  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-ステキなお正月♪-
しあわせいっぱいな、お正月~~♪
いいな!いいな!
家は、これと言って何もしてあげてない(汗)

でも、見てるだけでこっちまでHAPPY♪

お洋服に、フードボウル、ご馳走・・
どれも、ステキですが・・

何より・・
た~くさんのかわいい写真と、
お話が大好きなんです!
また、今年も目も心も楽しませて下さいね。
2007/01/11 20:07  | URL | ポロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちんさすけくんも、お年玉いっぱいもらっていいなぁ~!
テーブル可愛いですね。
あーいうしっかりしたものなら、うちのサクラでも使ってくれそうだな。
(サクラ、私が作ったテーブルは(←4本あし)は不安定に見えるみたいで怖くて使ってくれないから…ホント、ビビリなんだよね。)

セーターもとっても暖かそうで可愛いね~☆似合ってる~!!
しかも7割引きなんてあるの!?羨ましすぎるわ~。
東京ではそんなセールどこにもないだろうな(笑)
セーターって、結構高いからセールだと嬉しいよね。
さるとびさんは上手に買い物されてますね。。。

それにしても、あかねちんにご飯横取りされても全く文句言わないさすけくんって~。大人なのね。
サクラは、食事の時だけは絶対に譲らないんですよ。
だから、クレアが近寄ってくると唸ってます…(汗)



2007/01/12 09:18  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
さすけとあかねの物って ついつい買ってしまうんですよぉ~。
もう しばらく買わないぞ! の しばらくが 1週間くらいだったりしてね。
何だか おばあちゃんと孫の関係みたい? (* ̄m ̄)プッ

さすけは食べるのが遅いので、いつも先に食べてしまうあかねは、
さすけの横に張り付いて 隙を狙っています。
で、さすけは キョト~ン  (T▽T)アハハ!

ブログは私の思い込みで作られています。 ``r(^^;)ポリポリ
(≧m≦)ぷっ!なんて 笑ってもらえると嬉しいです!
2007/01/13 00:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
プー助くん いい福袋 買ってもらってたじゃ~ん♪
花ちゃんは これから 次々 いろいろ買ってもらえるよ!
プー助くんと花ちゃんのパパとママも、あなたたちには甘いのよん。( *´艸`) ムププ

フードテーブル、かなり長いこと 探してたんですよぉ。
お皿2個のタイプはよくあるんだけど、水は給水器を使ってるし、
さすけとあかねを並べると あかねは食べすぎになって、
さすけは 食いっぱぐれるだろうしね 。。。
やーっと 理想のものを見つけて 私も大満足です!
足短めのうちの2わんでも やっぱり床置きより 断然食べやすそうです。

早く食べ終わるあかねは、ゆっくり食べるさすけに張り付きます。
普段は さすけが落とした物だけ食べていい という マイルールがあるらしく、
床に落とすのを狙ってるんですが、こういう大好物となると、
さすけの口元に付いて回ってるってかんじです。
食いしん坊過ぎなあかね とってもグラマラスなボディーです。 (;´д`)トホホ
2007/01/13 00:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-AZUくん・HALくんへ-
Σ('◇'*)エェッ!? 家族になってくれるのぉ~♪
AZU・HALコンビなら 大歓迎だよ~!!!
おやぢさん オビ練 厳しいけど いいかな?
あかね姉さん 怖いけど いいかな?
さすけ兄ちゃんは ほっといてくれてォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
おばちゃんは 美味しいもの食べたり、温泉に入ったりしたかったな 。。。
2007/01/13 00:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
やっぱり・・・ ジュンくんとリンちゃん 同じだね♪
さすけも好物の時は あかねに取られまいと一心に食べてます。
狙われると 唸ったりもするよ。 でも、ほんの一瞬の隙をつかれて・・・
横取りされて キョト~ン としてます。 (・o+) アチャー

フードテーブル、ジュンくんたちのを見て マネっこするつもりだったの。
でも、適当な材料が揃わず ・・・ あんなにかわいく作れないし ・・・
で、類似品っぽいのを探してたんですよ~。
2皿用ってのは かわいいのが売ってたりするんだけど、1皿用ってのがなかなかなくて。
だって、2わん 並んで食べるわけにいかないよねぇ。 ねぇ 。。。 (T▽T)アハハ!
2007/01/13 00:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ポロンママへ-
なんだかんだと 毎週のように、さすけとあかねの物を買ってます。
だから、お正月ってわけでもないんだけどねぇ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ
お年玉ってことで、散財の言い訳をしています。 (^^;;

ホント いつも ブログのこと 褒めてくれてありがとう!
こんな へんてこブログなのに・・・
とっても励みになって、これからも 続ける気マンマンですよ~!
(ちょっと ペースが落ち気味になりそうな気配はありますが ・・・。)
また ポロンちゃんの写真も載せさせてくださいね♪
2007/01/13 00:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
フードテーブル、たぶん 2年以上 探し続けてる 。。。
やっと やっと 気に入ったものを見つけました。(D.O.G ですよ。)
私も手作りを考えてたんだけど、手間少なく簡単にいいものを!と思うと、
私には とても ムリでしたぁ~。 (;´д`)トホホ

都会じゃ 7割引きなんて有り得ない!?
そうだよね。 その前に売れちゃうよね。
わん服って こちらも半額までってかんじかなぁ~。
なので、このセーターは かわいくて安くて 大感激でした♪

さすけはねぇ 横取りされて文句言わないんじゃなくて・・・ 言えない。 (* ̄m ̄)プッ
大好物だと 必死で早く食べようとするし、唸ったりするんだよ(小さくだけど・・・)。
でもね、あかねちんが 強いのです! 迫力なのです!
一応 強引に手を出すってことはしないルールがあるみたいなんだけど、
一瞬の隙は逃しません! で、キョト~ン としている さすけです。(≧m≦)ぷっ!
食べ物のことは 女の子の方が強いかな!? わんも人も・・・ ( *´艸`) ムププ
2007/01/13 01:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
お買い物上手パチパチ・・・
セーターかわいいし暖かそう。
インナーにするというお洋服、あかねちゃんミョーにセクシーだわ。
やっぱり、さすけくんだ!あかねちゃんにきっとおすそ分けしてくれたのね、
やさしいお兄ちゃん。
フードテーブル、おしゃれですね。
我家もフードボールを探してて、テーブル付のものがあるんですね。
ノアのフードボールがアルのお古なので
いつかお揃いのフードボールをと思ってて、参考になったです。

2007/01/13 11:37  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
セーターはお買い得でしたぁ♪
しっかりゴツいタートルや 色合いが気に入ってます。
もじもじ服はねぇ 。。。 笑えるよ。(* ̄m ̄)プッ
これ着ると あかねは ちょこまか早送りのような動きになり、
さすけは カクカク のろのろと スローモーションのような動きになります。
とことん 正反対なコンビなのです。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

フードテーブルは ずっと探していたんですが、やっと見つけました。
2皿タイプでかわいいのは よく見かけるんだけど、1皿タイプが条件だったの。
さすけとあかねが 並んで食べると ・・・
あかねが食べ過ぎになって さすけが食いっぱぐれるのよねぇ。
そんな さすけとあかねの様子は この記事の通りです。 (・o+) アチャー
2007/01/13 23:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/231-249117e6
| メイン |
