クリスマス
1・2 no さんぽ 歩いた!歩いた!あかねちん
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩いた!歩いた!あかねちん
- 2007/01/13(Sat) -
あかねです。

いつも 遅れたネタですが、1月5日のお話です。

朝早くに出発して 富士山の写真を撮りに行くつもりだった父さん。
でも ・・・ み~んな 大寝坊だったのさ。

急遽 もうちょっと近いとこに行き先変更! って ことで ・・・

ずーっとずーっと前、あたしが生まれる前から 母さんが行きたいって言ってたカフェ。
070113-01.jpg 070113-02.jpg
                  
       今日は ここでランチです。

070113-03.jpg

                070113-04.jpg

                       『 エスニックガーデンカフェ 芽亜里

これは サービスのおやつです♪
070113-05.jpg 070113-06.jpg
                          こういうおやつ 大好きなんだぁ! うれしいなっ♪

       母さんは お魚のランチ             父さんはチキンのランチ
070113-07.jpg 070113-08.jpg
         美味しい! って 匂いだけ頂いた あたしです。 o┤*´Д`*├o アァー

りんごと豆乳のデザートは、豆乳が苦手な父さんの分を 食べてあげようと思ったのに ・・・ 
070113-09.jpg 070113-10.jpg
・・・ 母さんが独占。 (;-o-)σォィォィ・・・ 「 そのひと口が・・・ 」 って ことわざ 知らないの?
    (〟-_・)ン? ことわざ ちゃうの? でも、母に 肝に銘じて欲しい言葉です。 (´ー`)┌フッ

エスニックなムードのカフェ  まったり落ち着くムードです。 
070113-12.jpg 070113-11.jpg
  
    テラスは夏になると 青々とした芝生になって、わんこが遊んで いいんだって!
070113-14.jpg 070113-13.jpg
  じゃあ また 来なくっちゃ! お家から2時間半くらいかかるけど ・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

           カフェでまったりくつろいだ後は、お楽しみのおさんぽです!
           寒さに弱いさすけちんは ちょっと 浮かないみたいだけどね。
           あたしは とっても楽しみ♪
           
           ではでは ・・・ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪      


           070113-15.jpg

           今回のおさんぽコースは 琵琶湖のなぎさ公園 です!
 

到着したら 早速 ボール遊び♪
070113-16.jpg

        070113-17.jpg

                 070113-18.jpg
                       とっても楽しくって 夢中で走ってたんだけど、

                       ・・・ さすけちんは どうした?

                       さすけちんは こ~だ 。。。 
                              ↓

070113-19.jpg
             
        070113-20.jpg
                
                 070113-21.jpg
                     アニキ~ 頼みますよぉ 。。。 ( ´△`)アァ-


    さすけちん! あたしの後に続けば 大丈夫!
    070113-22.jpg
           石の塀に乗ったら やっと歩き始めたさすけちん。
           070113-23.jpg
               3mくらい 歩いたね。 ヨシ! がんばれ!
    070113-24.jpg
    ・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ さすけちんよぉ。 (;一一) ジロー
           070113-25.jpg
           すぐ抱っこをおねだりするさすけちん、
           それに根負けする母さん、 ダメだコリャ (/≧◇≦\)アチャー!!

湖沿いのこの公園、歩くことが気持ちよくって いっぱい歩いたよ。 ( さすけちんを除く )
070113-26.jpg 070113-27.jpg

     お天気は下り坂だけど 暖かいから、さすけちんも歩いてごらんよ!

     070113-28.jpg

     湖沿いのおさんぽコース、こんなとこが お家の近くにあったらなぁ~。 

070113-29.jpg 070113-30.jpg
                 ( さすけちんの写真は 小さくてよろし! (* ̄m ̄)プッ ↑ )

     070113-31.jpg

         どれだけ歩いたかよくわかんないけど、いっぱい歩いたよ。
         ここで ウォーキングコースは終わりらしいけど、
         目的地は ドイツ料理店。
         この道沿いにあるらしい ・・・

            ちゃんと下調べして来ない父母のおかげで、
            まだまだ続く さんぽ道。
 
            それから どれくらい歩いただろう 。。。
            みんな 疲れてきちゃったね。 ( さすけちんを除く )
 
            そんな時 や~っと 見えてきた!

        070113-32.jpg
         
        ( さすけちんを除く ) みんなが 最後の力を振り絞る時
                      やっと コイツが動き出したぁ!  

070113-33.jpg 070113-34.jpg
      さすけちん ここで歩いた距離、 ゆっくりゆっくり 10m くらい。 (T▽T)アハハ!

     薄暗くなってしまった サンシャインビーチにて ・・・ 
     070113-35.jpg

              目指したお店は 『 ヴュルツブルク ハウス
     070113-36.jpg

     父さんと母さんは ソーセージなんかを食べていましたが、
            あたしは ここで 充電中 ~
     070113-37.jpg

     このお店、 この公園の端にあります。
     あたしたちは こことは反対の端に車を停めて、
     はるばる歩いてきたのです。
     その距離 およそ 5kmくらい。 40分くらいかかりました。

     母さんが 「 おやぢタクシー 1台 お願いします。 」 って頼んだけど、
     「 休業中です。 」 って 冷たいお返事をされてしまいました。

     ・・・ ということは、 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
          来た道を戻るということですね!

帰りも てけてけ がんばるあかねちんなのでした。
( 暗がりで あまりに酷い写真しか撮れなかったので 公開できましぇん (^^;; )
こちらも 上手く撮れなかったけど、琵琶湖の夜景。
この夜景を眺めながら、みんなで 並んで歩いたよ!    
070113-38.jpg 070113-39.jpg

   いっぱい歩いて疲れちゃったけど、楽しかったなぁ~♪
   でも、今度来る時は シャンシャインビーチの方に 車 停めようね!
   ビーチで遊びたいなぁ 。。。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ  
  
     (〟-_・)ン? さすけちん?
     さすけちんはね ・・・ 父さんの服の中に入れてもらってました。 ε- (´ー`*) フッ
 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎 | メイン | まだ お正月気分です ~お年玉編>>
コメント
-はぢめまして-
はじめまして▽・w・▽こんにちわんこ♪

二人のかわゆさについついコメントしてしまいました。
うちにもかわゆいダックスがいるのですが
トイプードルのまんまるなお目目♪かわゆーーい♪

いっぱい歩いたね~(ママが??)
おいしそうなお菓子ももらえて良かったね
2007/01/14 00:13  | URL | あすか #pJ434eAU[ 編集] |  ▲ top

--
凄い距離の往復でしたね。私ならブーブー言って止めてた~!
芽亜里さん私も行ってみたいって思ってたの。お食事美味しそうだし行ってみようかな~。
お店の雰囲気も良いみたいだし。またいい所お薦め情報期待してま~す。
いつも2ワンコおしゃれで可愛いね!並んで写ってると雑誌の1ページみたいだよ!
2007/01/14 02:21  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤と黒の色違いのコートもすっごく可愛いわ~
一緒に暮らしていても、性格が全く違って、それだけでも楽しいですね。
いっぱい歩いて、綺麗な空気吸って綺麗な景色見れて、幸せな時間でしたね。
2007/01/14 06:02  | URL | CHANEL #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちんにさすけくん、いっぱい歩いてお疲れサマー!すごい長距離散歩でしたねーさるとびママ、パパさんも、お疲れです!さすけくんはメインは抱っこなんですね!抱っこしてーってこられると,CORIHIMEも拒めません・・・我が家も小力の方が結構、抱っこ星犬!?です。姫はあかねちんと一緒でひたすらがんばって歩くタイプです!仲良し家族の様子が伝わってきて、なんとも言えない幸せな気持ちになりました!
2007/01/14 09:48  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんあかねちゃん、
お年玉に続いておしゃれな所へ連れていってもらって最高のお正月でしたねヽ(^o^)丿
とーってもとーってもおしゃれなお店にピッタリなさすけくんとあかねちゃん(*^_^*)
本当にさるとび家さんのブログ見てるととっても楽しめるしお得感がいっぱいです。
勉強になるですヽ(^o^)丿
あかねちゃんは本当に元気はつらつ娘さんです、気持ちいいです。
さすけくんは、いつもお目目がパッチリでかわいいくって母性本能をくすぐられちゃう(≧▽≦)

2007/01/14 11:48  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~~
これは琵琶湖って?アノ滋賀のでしょうか?
なんでさるとびさん家が行くとこんな素敵な絵になるのでしょうか?
違いすぎっ~~~です!

うちも琵琶湖はよく行くのですがおそばですよ!
もちろんテディはそばやにはいけないので、家族時差で食べるいつものやり方なんですが・・・。

おそろのダッフルコートも可愛すぎっ♪です。ため息。。。
はぁ。。。テディ字が読めんで、パソコン使えなくてよかったぁ~~~~(笑
2007/01/14 14:18  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
どちらも素敵なお店ね。
近場といいつつも琵琶湖まで行っちゃってるところが
なんともさるとび夫婦らしい。

テクテク40分近くもがんばって、あかねちんよく歩いたね。
すっごい!\(゚o゚;)/
さすけちんは『抱っこで来ました』ってところがしゅなっぽくて
笑えるわ。ヾ(@^▽^@)ノ
2007/01/14 23:25  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
片道40分・・・・・考えただけでも私には無理な距離i|||iл○i|||i
最近運動をまったくしてないので、10分歩いただけでもすぐに疲れちゃいますΣΣ(・ω・lil)ガチャピーン
とても30代とは思えない 老化した体なんです・・・・。
あかねちゃん凄いね!さすけちゃん・・・抱っこされて楽ちんだったかな(*^▽^*)あはは♪

とても雰囲気の素敵はカフェですねヽ(*'0'*)ツ
天井の大きな梁が お洒落な雰囲気を醸し出してますね!
こんなカフェに私も足を運んでみたいものです^^
2007/01/15 01:02  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
琵琶湖ですかー?
すご過ぎです!富士山やめて、琵琶湖って、行動範囲はかり知れません!
どちらもステキなお店ですね♪
琵琶湖お散歩ってのも楽しそう♪夜景もステキ☆
あかねちん、今回もがんばって歩きましたねー。
さすけちん、えーっと、ほとんど歩いてませんねー。
2007/01/15 17:24  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このエスニックガーデン有名ですよね♪
大阪方面からもワンコ連れで足を伸ばす人多い程・・・
なのに・・・遠いさるとび家に先を越されちゃうとは恐るべしフットワークw(゚o゚)w オオー

それに、あかねちゃんいっぱい歩いて偉いU^ェ^U ワン!
いつも共通点がいっぱいのリンですが・・・お散歩は相変わらず苦手でほとんど抱っこでさすけ君タイプなの(^^ゞ
その代わりジュンはしっかり歩いてくれるのよv(*'-^*)-☆ ok!!

琵琶湖はまだ行った事ないのですが、とっても素敵な場所ですね。
我が家ももうちょっと暖かくなったら足を伸ばしてみます^m^
2007/01/15 18:19  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
おはよーございます^^
さるとび家、行動範囲広いですね~ウラヤマシイ。
我が家は「桃電正月」でしたので、るいはちょっとかわいそうだったかな。
まあ暖かくなってから行動するとしましょう…。
あかねちんの顔が変わったような気がしますが、気のせいかな?カットのせい?
アニキ~ 頼みますよぉ 。。。 の写真、今までの「元気娘」から
「ちょっとオトナのオンナ」な余裕が感じられる…ウフンすてき♪
2007/01/16 08:46  | URL | るいママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキなお店だね~!
ワンにおやつサービスってのも嬉しいよね。
1日にワン連れで2つのお店に行くなんて凄い!
(我が家では考えられないです…)

お散歩たくさんして、あかねちゃんは楽しそうだね~♪
さすけくんは寒いの苦手だから抱っこでお散歩かぁ~。
でも可愛いから何でも許しちゃう(笑)
うちのサクラは歩くのが嫌なときはオスワリして動かない時もあるんです。
普段のお散歩ではあまり抱っこしないけど、少し遠出するとサクラは疲れてるから~ってな感じでついつい抱っこしちゃうダメな鬼ママです。

それにしても片道40分って…私だったら帰りは絶対にムリです(汗)

2007/01/16 17:18  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-あすかさんへ-
はじめまして~♪ お返事が遅くなってしまって・・・ (^^;;
コメントありがとうございます。

あすかさんのところは ダックスちゃんがいるんですね。
ダックスちゃんが ちょこちょこ一生懸命歩いたり走ったりする姿、
たまんなく かわいいですよね♪

よかったら また 遊びに来てくださいね~!
2007/01/16 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
ホント すごい距離でした。 (;´д`)トホホ
まだか? まだか? と思いながら歩いていたら、
取り返しのつかないことになっていたのです。 疲れました。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、あかねはすごく楽しそうだったので、それで満足でした。

芽亜里さん、やっぱり 押さえておきたいですよね~。( *´艸`) ムププ
今度は庭で遊べるような時期に行ってみたいなぁ~と思ってます。
心くん 舞ちゃん イブキちゃんを連れて行ってみて~♪
2007/01/16 23:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CHANELさんへ-
コート 褒めてもらえてうれしいです。 ありがとう♪
去年の物なんですが すごく気に入ってるんです。
私もあかねと同じ赤のダッフルを持っているんですが、
生地もそれとそっくりなんですよ!

さすけとあかねって 笑っちゃうくらい 性格が正反対なんですよぉ。
そんな2わんを連れて出歩くのが 幸せな時です!
2007/01/16 23:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
まだか? まだか? と 思いながらの散歩で、
取り返しのつかない距離を歩いてしまいました。 帰りは 足が棒。 (;´д`)トホホ
でも、のほほんとお散歩できて 楽しかったですよ♪
さすけだけが ずっと抱っこで 楽ちんなお散歩でした。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

CORIHIMEさんのとこも 女の子が元気いっぱいで、男の子がおっとりさんなのね。
うちとよく似たかんじで 更に親近感が! ∬´ー`∬ウフ♪
2007/01/16 23:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ おしゃれなお店に行きたがるけど、
あまり おしゃれではない 一家かも 。。。 (^^;;
でも、わん連れで行けるおしゃれなお店は ぜひ行ってみたくなっちゃいます。
また あちこち探索しては ネタにしますね!

あかねは ホント 元気はつらつだし、弱音を吐かないタイプです。
そして さすけは ・・・ ぼわ~んとしてて 甘えっ子。
全く正反対なんだけど、どちらも かわいいんだよね。 親バカです。 (* ̄m ̄)プッ
2007/01/16 23:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
そうです! アノ琵琶湖です。 滋賀の ・・・
てりんさん 琵琶湖方面 遊びに行かれるんですね!
・・・ といことは、琵琶湖に行くって言ったら 出て来てくれますか!?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (勝手に喜んでます。(≧m≦)ぷっ! )
一緒にそば 食べましょう!

ダッフルコート、3年越しで見つけた 本物志向のものです。
生地なんて 私のダッフルとそっくりなんですよ!
あぁ~ 私のは10ウン年物 ・・・ しかも 今じゃ ぴっちり目。(;´д`)トホホ
2007/01/16 23:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
相変わらず プチ遠出をしては、翌日 死にそうになってる
中年 さるとび夫妻。 (* ̄m ̄)プッ
そのうち ピザ食いに そちらに行っちゃるわよ! 日帰りで・・・? (* ̄m ̄)プッ

あかねが一番元気によく歩いてたわ~。我が娘ながら感心!
さすけはね ・・・ 私に似て 怠け者です。 (T▽T)アハハ!
しゅなもそんなタイプといことは ・・・
あかね姉さんに鍛えてもらいましょう! ( *´艸`) ムププ
2007/01/16 23:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
まだか? まだか? と ブツブツ言いながら歩いていたら、
戻るに戻れないところまで 行ってしまいまして ・・・
足腰弱ってきてるお年頃なので、キツかったです。
さすがのさすけでも重くなってくるし ・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん
楽だったのは さすけだけ。(* ̄m ̄)プッ
でも あかねはすごく楽しそうに歩いてました。 恐るべし あかねちん。

おしゃれなカフェでしょ。 有名なお店で 4年前から行きたかったんですよぉ。
やっと行けました。 食事も(o^-')b グッ! だったよ~ん♪
2007/01/16 23:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
元々 距離感覚が麻痺してるので (^^;; 行動範囲は広い方かな? _(^^;)ゞ
平日にろくにお散歩もできてないので、休日で運動不足を補おうと・・・。
琵琶湖では 歩き過ぎってかんじだったけど、
曇り空ながらも 暖かかったので、のんびりお散歩できましたよ。
車の通らない 散歩道は 素晴らしいです!
あかねが一番張り切ってました。
さすけ? さすけは 。。。  その通り! ほとんど歩いてません。(T▽T)アハハ!
2007/01/16 23:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
関西のわん連れの方は よく行かれるんですよね!?
お店で ジュンママさんは来たことあるかなぁ? なんて 思ってました。
・・・ 琵琶湖まで足を伸ばしてみようとは ・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v
琵琶湖で待ちましょうか? 芽亜里で待ちましょうか? ( *´艸`) ムププ
てりんさんも 一緒に♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
勝手に喜んでますよ~! o(*^▽^*)oあはっ♪

お散歩に関しては ジュンくん・リンちゃん 逆転なのね!
それでも やっぱり よく似たコンビになっちゃうね♪ (≧m≦)ぷっ!
2007/01/17 00:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-るいママさんへ-
桃電正月ですか~! \(・o・)/ワア!
うちも そんなのあったら、引きこもってそうです。 ( *´艸`) ムププ
とってもアナログな家なので、そういうものは持ってなくて、
原始的に外に行くしかない我が家。 ``r(^^;)ポリポリ

あかねちん オトナっぽく見えますか? 実は よくこんな表情するんですよぉ!
でも、大抵 カメラ向けると 頼んでもいないのに、
目を細めたり 変な顔したり ・・・ ウケ狙いか!? (* ̄m ̄)プッ
今年もお笑い娘なあかねですよ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/01/17 00:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
ランチのお店は 4年前くらいに知って、ずっと行きたかったのよぉ。
カフェだけのために なかなか遠出ができなくってね。
今回は 琵琶湖沿いの散歩も兼ねて、やっと行くことができました。
って! その散歩が ・・・ すごかった 。。。
まさか あんなに歩くとは 誰も思っていませんでした。
下調べせずに 何でも適当に何とかなると思ってしまうところを直さねばっ!
でも、あかねはそんなことも気にせず、楽しそうだったから、
楽しく 40分×2 歩けたよ! 足がぼぉ~ だったけど。 (;´д`)トホホ
さすけはサクちんと同じだと思ってください。 (⌒▽⌒)アハハ!
かなり似た動き( ぃゃ 動かないか 。。。)をしていると思われます。
2007/01/17 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/232-2a5e3539
| メイン |
