クリスマス
1・2 no さんぽ 日々是修業 ~カフェ編
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日々是修業 ~カフェ編
- 2007/01/24(Wed) -
あかねです。

  ただ今、カフェマナー修業中です。
  070124-01.jpg

        さすけちんも なかなか やるわね。 ( -_-)フッ
        070124-02.jpg

 
        Restaurant & Cafe 桂翠館
        070124-03.jpg
                            ↑ お店のポストカードを拝借しました。 

        母さんの脳内には 行きたいカフェリストがあるらしいのですが、
        なかなか行けずに 月日・年月が経ってしまっています。
        このお店も そのひとつです。
        今回は ここの まぁまぁ近くに用事があったので、
        母さんの強い要望により ランチしに寄りました。 

070124-13.jpg 070124-14.jpg

             明治時代の洋館をアレンジした お洒落なお店。
             ガラス張りのインナーテラスと、
             お庭の前のテラスが わんこOKの席なのです。


ランチ きた!きた! 見せて~!!
070124-04.jpg
       思わず立っちゃったよ  イケナイ イケナイ・ω・;ゞ⌒☆ペシッ 
       070124-05.jpg
           お利口さんはこういう時は ガマンしなくっちゃだったわね。 
            070124-06.jpg
                こういうとこでは 妙にテンション上がるさすけちんですが、
                 どういうわけか? お利口さんにしているようです。


メニューの文字が小さくぼけて見えないかな?
↓ 聞いたこともないような 洒落た名前が並んでいます。 
070124-07.jpg 070124-08.jpg
070124-09.jpg 070124-10.jpg
070124-12.jpg 070124-11.jpg
   母さん 遠くまで来た甲斐あって 美味しくてよかったねぇ。 (*´ο`*)=3 はふぅん


     ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
     070124-15.jpg

女の子は こういうのに弱いのよっ!
070124-16.jpg 070124-17.jpg

あたしの勢いに うっかり抱っこする父さん。 作戦勝ち! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
070124-18.jpg
    うっ。。。( ̄x ̄;)  でも ・・・ あかねちんは お利口さんになるんだもん!
    070124-19.jpg
        さりげなく お利口さんなとこ アピールしなくっちゃ!
        070124-20.jpg
                     (´;ェ;`)ウゥ・・・  (´;ェ;`)ウゥ・・・
            070124-21.jpg
                わんこ界トップクラスのわがまま抱っこ犬のさすけちんが
                意外と がんばっているのが 驚きでした。
                   (〟-_・)ン?  どうしていいのか わかんないだけか?


         わんこだって、いろんな場所で恥かかないように ・・・
         そして、周りに迷惑をかけないような 気遣いが大切なのよね。
         それが いろんなとこでの 「 Welcom わんこ 」 に 繋ぐための、
         あたしにできる 小さな一歩。
         日々是修業 なのです。

070124-22.jpg

        こちらのカフェ、お洒落なマダムたちで賑わっていることが頷ける
        素敵なお店でした。
        スタッフの方も あたしたちわんこにやさしくしてくれて、
        とっても うれしかったです。  
        ちょっと 遠いけど、また 来ようね!

      
      ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇


さてさて 食後は 公園へ ~
  

((゜m゜;)アレマッ! 万能スーパーロングリード 持って来てるとこが すごいな。 (+。+)あちゃ-
   
070124-23.jpg
              何だか 訓練用リンク 作っちゃってますよ。 
          
070124-24.jpg 070124-25.jpg

          まだまだ続く 日々是修業。  公園編は 次回の予定ですぅ 。。。
 
 
この記事のURL | カフェ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<日々是修業 ~公園編 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎 >>
コメント
--
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 1番??
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
さるとびさんのブログは絶対に見逃さない、ストーカーな私なのです( ´ー`)
あかねちゃん、お利口さんですね~^^ ちゃんとカフェマットの上に伏せてる~♪
さすけちゃんも、大人しくバッグに入ってるし!感動!!
だって・・・うちのプー助は絶対に大人しくしてませんもん(;´▽`A``
よくドッグカフェにはいくのですが、他の子はちゃんとマットの上で大人しくしてるのに
プー助はウロウロソワソワ、そして・・・マーキングw
ですから、マナーバンドが外せません(;´▽`A``
マットも持ってないです(´・ェ・`)  あかねちゃんの様な可愛いマットを探さないと♪
食後の公園での『修行中』『瞑想中』には笑っちゃった((´∀`*))ヶラヶラ
2007/01/25 10:33  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵なカフェですね!-
とっても素敵なカフェですね!
ワンコOKはかなりポイントが高いです。
岐阜なんですかぁ~。ちょっと遠いですね(^^;)
今度時間があったらメアリーと一緒に行ってみようかな♪♪
2007/01/25 12:44  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして。
いつも、楽しく読み逃げしていました。ごめんなさいm(__)m
ワンちゃん達の言葉、本当にそう言ってそうで、とっても、楽しいです。
お写真も凄い腕前ですね。プロですか??
あんなに、素敵にワンちゃんの写真撮れちゃうなんて、
あかねちゃん、さすけ君も幸せ者ですね。

いつも、いつも頑張ってるあかねちゃん、本当に頑張り屋さんですね。(^^)
さすけ君は、いい味出してますねぇ~。
お目目が、何とも言えないほど可愛いですぅ~~。

1月13日の日記の、ドイツ料理のお店、私達も8日に行きましたぁ~
何だか、嬉しくて、3日早かったら会えてたかもぉぉぉ(><)
私の方も、もうそろそろ、ブログにUPする予定ですので、また、お時間ある時でも遊びに来てくださいね。
2007/01/25 16:09  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、さるとびさんのブログはいつ見てもかわいくて、きれいですね!尊敬してます☆さすけ君とあかねちゃんの表情も生き生きとしてて、ギューって抱きしめたくなります。メニューの横から顔出してるさすけ君のお目目パチパチの顔が何とも言えず、キュートです。あかねちゃんも一生懸命イチゴをもらおうとしてるのがかわいくてたまらん!!!って感じです。
2007/01/25 21:44  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
ストーカー大歓迎! ~(^◇^)/ ウホホホ
でも、このブログは 簡単に1番乗り出来ちゃうんですけどね。(≧m≦)ぷっ!
プー助くんのとこは 開くと、既に 30とか60とかだもん。
私もプー助&花ちゃんのストーカー がんばらねば! p( `o´ )q オッス!

あかねはオトナになってきたのか、カフェマットが活用できるようになりました。
さすけはねぇ 。。。 実は、チャカつくわ、抱っこせがむわ で ウザ!
バッグインで床置きは 案外上手くいったので、これからこうしようかな?
プー助くんは あのキャラが かわいくていいのよ~♪
でも、おちおち 落ち着いて食事はできないよね。 (≧m≦)ぷっ!

公園では 終始 こんなかんじでした。
この日は雲ってたんだけど 暖かかったのに、さすけは 終始 固まってました。
さすけにも プー助くんの活発さを分けて欲しいよ~。 ちょっとだけ。 ( *´艸`) ムププ
2007/01/25 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
素敵なお店でしたよ~♪
でも・・・ 岐阜なんですよぉ 。。。 滅多に行けない 。。。
それでも、この方面に行ったら ちょっと遠回りでも、
また 寄ってみたいなぁ と 思えるお店でしたよ。
環境楽園なんかが近いから、ちょっと足を伸ばして お散歩ついでにいいかも!
ぜひ 休日のデートには メアリーちゃんも一緒に行ってみて~!
2007/01/25 23:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ はじめまして。
これまでに読んでいてくださってたんですね! ありがとうございます。
そして、コメントまで ・・・ とっても嬉しいです!

写真・・・ ド素人です。 (T▽T)アハハ!
カメラとレンズはいろいろ揃えてるんで、道具に助けられてるってかんじです。
私の撮影の方は 日々是修業中で、まだまだ 捨てる写真の方が多いです。(;´д`)トホホ
メインカメラマンは相方(父ちゃん)の方で、
私はダメ出しと ブログ用の落書き担当です。 (* ̄m ̄)プッ
こんなんですが・・・ (^^;; どうぞ また見てくださいね。

数日違いで なぎさ公園に行かれたんですね!
とっても素敵な公園だったので、また 行きたいなぁ~と思ってます。
ドイツ料理のお店の前、遊ぶにはいいかんじですよね!
ブログにも ぜひ お邪魔させて頂きま~す♪
2007/01/25 23:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
(>▽<)きゃー♪ さすけとあかね 抱きしめてくれちゃいます!?
あかねは かなりのKISS魔ですが、よろしくお願いします。 ( *´艸`) ムププ
さすけは ジタバタするか、固まるかのどちらかです。
どっちがどうっていうのはなくて、その時の気分です。
相当な気分屋さんなので、CORIHIMEさんもお手上げかも~。 (・o+) アチャー
メニューの横のさすけ、何気に顔だけ浮いてて (* ̄m ̄)プッ でしょ?
あかねは 食いしん坊なので、アピールに必死なんです。 (⌒▽⌒)アハハ!
2007/01/25 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-素敵なカフェ~♪-
いいなぁ~、こういうカフェ♪すっごく落ち着くよね~。
あかねちゃんもさすけちゃんもじゅう~ぶんにおりこうさん!!!(2人ともまた、連れて行ってもらいなネ!(笑))

こういうカフェでお店の人がワンに優しく接してくれるとすっごく嬉しいよね~。ポイントアーーーップ!!ってな感じで...☆

2007/01/27 12:23  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/27 13:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちんはカフェマットでさすけくんはキャリーで、
それぞれカフェで大人しくしててお利口さんだね!
うちはあまりワン連れで食事に行く機会が少ないから、もっと訓練しないとダメだな~。
やっぱり行って慣れさせるしかないよね!
その為にも、行きたいカフェリストを作ればいいのね☆
さるとびさんのブログは、いつも勉強になります。

万能スーパーロングリード、本当に便利ですよね!
勝手にマネさせてもらいました(汗)
今はどこに行くにもあのロングリードを持ってお出かけしてます。

ん、あのスーパーロングリードで今度はどんな事するのかしら?
アップ楽しみにしてま~す♪


2007/01/27 19:50  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しく丁寧をモットーにのコメ屋のてりんです♪(爆笑
おこんばんは・・・。

またまた素敵なお店だわぁ^^;お料理もとって~も美味しそう♪
さるとびさんちが訪れると、なんで岐阜がフランスになるんでしょう~~。私が岐阜に行ったら、岐阜は岐阜だよ~って当たり前かぁ、、、

あかねちゃんやさすけくんのお行儀もいいし・・・。
やっぱりまず自分ちのコのしつけからよねん。はぁ。。。
2007/01/27 22:02  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
とんがりさんも 素敵なカフェに よく行かれてますよね~♪
ホント こういうお店が わんOKとは ありがたいです。
わん禁にならないように マナーには気をつけなくっちゃです。
今回は 珍しくいいこにしていてくれたせいか、
お店の方も とってもかわいがってくれました。
マナーを褒められるのは 嬉しいよね!
ハピももちゃんみたいに カフェマナーをしっかり習得したいです!
2007/01/27 23:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-○秘コメントさんへ-
「パクッ」は ないんだけど ・・・
「ペロッ」は 時々 あります 。。。 (w_-; ウゥ・・

改めて 詳細をメールしますね!
2007/01/27 23:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
たまたま わんこ客がいなかったせいか?
訓練の成果が少しはあるのか?  今回は いいこにしてくれてました。
ドッグカフェじゃないけど、わんこOKですよ~! っていうお店が
増えてくれることを願って、マナーは身につけたいなぁ~と 。。。
でも、パピーの頃からカフェはよく行ってるんだけど・・・
これだけの年月が経っても まだまだです。 (w_-; ウゥ・・
chikaさんは教育もしっかりしてるから d(^-^)!
カフェマナーも大丈夫そうに思うよ~。

カフェリストは 脳内なので、アテにならないのですが、
出先で外食ってことが多いので、情報はかなり持ってるんですよ。
わん連れで美味しいものが食べられるのは うれしいことです。

ロングリード 役に立って嬉しいです!
次回は メジャー本来の活躍をしてもらっただけなんですよ。 (⌒▽⌒)アハハ!
2007/01/27 23:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
ブログのDVDを目指す さるとびです♪ (爆
今回は 短時間モノでした。 (⌒▽⌒)アハハ!
自作は 画像編集中に居眠りしたので、長時間モノです。 (T▽T)アハハ!

我が家が言っても 岐阜は岐阜ですよぉ!
てりんさん 私の実物みたら ( ̄▽ ̄;)!!ガーン って なりそう。
ごめ~ん! (/≧◇≦\)アチャー!!
てりんさんが 岐阜に行ったら ・・・ 大阪になるな。 ( *´艸`) ムププ

うちのこ お行儀悪いんですよぉ 。。。
放置して数年経ってしまい、今頃 がんばってます。 (^^;;
2007/01/27 23:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそう~~~(。・ρ・)ジュル
それにしても、2ワンともおりこうさんだなぁ~
そしてあかねちんは日々鍛錬ですな!!笑
パパさん、ママさんもしっかり練習させてあげるの
感心しちゃうわぁ~♪
2007/01/31 23:05  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
雰囲気も味も (o^-')b グッ!なお店でしたよ~。
この日はまぐれで お利口さんなさすけとあかねでした。
いつも こうとはいかないのですよ~。 (;´д`)トホホ

あかねは そろそろ お受験しようかなぁ~と思ってて、
ここんとこ 強化訓練中です。父ちゃん担当です。 (* ̄m ̄)プッ
結構 嬉しそうにやってくれてます。
さすけは ・・・ のらりくらりと ダラダラやってます。
こちらは 母ちゃん担当です。 (/≧◇≦\)アチャー!!
2007/02/02 00:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/235-71421a48
| メイン |
