クリスマス
1・2 no さんぽ 日々是修業 ~ドッグラン編
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日々是修業 ~ドッグラン編
- 2007/01/31(Wed) -
さすけです。

この前の休日のこと。
ぼくたちは 特に予定もなく、だらだらとお昼頃起きて ・・・ そして ごろごろ ・・・
それじゃあ あまりにも 休日がもったいないじゃん! ってことで、
おうちから10分くらいのドッグランに行ってきました。

      こんな道具を持ってきたよ。       
      070130-01.jpg
      貸切率の高いドッグランなので、
      「 貸切だったら これ使おう! 」 って 持ってきたのです。
      
①の巻尺改リードと ②のミニミニパイロンは お受験想定リンクになりました。
070130-02.jpg
もちろん あかねちんが特訓するためで~す!

           070130-03.jpg
           ぼくには 関係なさそうなので、ぷらぷら遊ぶとします。


     あかねちん 苦手な ぴったり脚側の練習中。
     070130-04.jpg
         がんばってるね~。  ~(^◇^)/ ウホホホ

             歩いてる途中で急に 「 スワレ 」 って言われて、取り残されても ・・・  
             070130-05.jpg
             じっと 父さんを待っているようです。 
                    いやー゜。(*^▽^*)ゞ 我が妹ながら 感心するよ。            


    おっ! 特訓はひと段落かな?
    070130-06.jpg

         おやつタイム~♪
         070130-07.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? おやつは平等でしょ~!!!
               070130-08.jpg
                      あかねちんって 勇ましすぎです 。。。 (;´д`)トホホ

    でぇ~  でぇ~
    ぼくも おやつが欲しけりゃ 練習しろってさ。
    070130-09.jpg

         今日のぼくは ちゃんと歩いてるよ!
         070130-10.jpg

               早く おやつくれないと 飽きちゃうよ~ ε-(;ーωーA フゥ…
               070130-11.jpg

               実は こっそり自慢話だけどさぁ~ (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
               ぼくみたいなのは 飽き性っていうんだって。 
               わんこ学校でも いつも先生が
               「 さすけがもう飽きてきたから ここで休憩~ 」
               って 言ってくれるんだよ。
               飽き性って いいもんなんだよ。
 
               というわけで、オビ練に飽きてしまったので、
               次は フリータイム!!!

       
あかねちんも ディスク遊びが一番好き。
070130-12.jpg 070130-13.jpg
    ぼくは 貸切状態のドッグランだと、すっごく上手に 「 もってこい 」 できるんだよ!

そして ・・・
ぼくとあかねちんは 思い思いに自由に遊んでいたのに ・・・
070130-14.jpg
        あかねちんは すぐ ぼくのディスクまで 独占するんだ。
            ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

070130-15.jpg

 

070130-16.jpg

               

070130-17.jpg

                    

070130-18.jpg

                         

070130-19.jpg


           щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
 

~ 回想シーン ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
~ 1年前のぼく 。。。 
070130-27.jpg 070130-28.jpg
     頑なまでに こういうことは 拒否ることがポリシーだったのに~!!!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


~ 現在のぼく 。。。   
なぜ? なぜ ぼくは跳んでいる? 
       ・・・ しかも 自ら。 コマンドもなけりゃ リードもない。
070130-20.jpg 070130-21.jpg
    母さんが 大慌てで走ってきて、
            「 ホップ ホップ 」 「 ゴー ゴー 」 って 大騒ぎだよ。
070130-22.jpg 070130-23.jpg
    涙流しながら ぼくと一緒に走るおっかさん。
                 おいらは 行くよ! この壁を乗り越えるぞ!
070130-24.jpg 070130-25.jpg
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ と泣いてるおっかさん。
               おいらの 渾身のひとっ跳びを見ておくれ~!!!
070130-26.jpg
      泣かしちまって ごめんよ。 おっかさん。
                今のぼくは 誰にも止められない!
      070130-29.jpg

                 こりゃ 最高だね!

070130-30.jpg

             明日のぼくは どうだかわかんないけどね。 ヽ( ´ー`)ノフッ


アスリートは水分補給が肝心なのさ。
070130-31.jpg

         がんばった後の 一杯。 これ 最高なのさ。 
         070130-32.jpg

                 あかねちんにだって 譲れないよ!
                 070130-33.jpg


                日が暮れてきた ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

070130-34.jpg 070130-35.jpg
                            そろそろ 飽き性が 出てきたぼくなのでした。


     070130-36.jpg
           そろそろ おうちに帰って ごはん 食べたいなぁ~。  

     070130-37.jpg
          そして、母さんの膝の上で ゆるゆるしたいぼくなのです。


070130-38.jpg

      思いっきり走り回って 跳びまわって 楽しかったなぁ~。
      でも、明日はこうとは限らない。 それは ぼくの気分次第だからね。
      そう! ぼくは 気まぐれ屋さすけ なのです。 (*´σー`)エヘヘ 

 
この記事のURL | ドッグラン | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・エコパ | メイン | 日々是修業 ~公園編>>
コメント
-さすけち~ん かっこいい~~♪-
さすけちん、かっこいいよぉ~~~(≧∇≦)キャー♪
おばちゃんは、また感動して涙しちゃったよぉ・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

うちの空もびびりでアジもどきのお道具は
こわいこわい状態です・・・;;
公園で滑り台にのっけたもんなら・・・
びびり腰(-c_,-。)プッ
階段さえ下りられないことあり・・・(-c_,-。)プッ
さすけ兄ちゃんみたいになれたらいいな~~

あかねちんは、いつもすごいです!
アスリートしてますよ~♪
かっこいいレディだわん(*'ー'*)ふふっ♪
2007/01/31 22:59  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-さすけちゃん、ピース☆-
すんご~い!!!さすけちゃんの秘めたる能力にただただ感心です~。
あかねちゃんもスーパーウーマンですごいけど、さすけちゃんは自分でもわからないうちに(?)『決めてる!』からもっとすごいやん!!!(笑)

いいね~!さるとびさんは『打てば響く』の子供達がいてさ~。☆

ハッピー、もも!!あなた達も少しは見習いなさい!!

最後の夕陽の中の写真、素敵~♪
私のブログで紹介してもいい???
2007/02/01 07:14  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんはアイコンタクトバッチリで、かっこいい!!
弛まぬ努力の成果が出てますね~。

アジの器具も楽しい遊び道具だと思えるようになったんでしょうね。
我が家はまだまだ怖くて近寄ってくれません。
何度もチャレンジして慣らしてあげないといけませんね。
今度、さすけくんの勇姿が見られるかな?(運がよければかな?)
楽しみにしてますよ~。o(*^▽^*)o~♪
2007/02/01 09:02  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君、すごいじゃないですか~!やればできるんですね!楽しそうにアジやってるさすけ君、なんか生き生きしてますね(≧∇≦)ノ   あかねちゃんは、やっぱりすごいです。すごく頑張りやさんですよね!
うちの姫は、マテが苦手です・・・すぐチョロチョロと動いちゃいます。小力は結構、ジーッっと待つタイプなんですよ。
いつも、あかねちゃんがいろいろ頑張ってる横で応援団チョで頑張ってるさすけ君だったのに、この日は、主役はさすけ君でしたね!きっとこの日は、気分がノリノリだったんですね!すごくかっこよかったぞ、さすけ君!!!CORIHIMEは、そんなさすけくんに、フォーリンラブ(*^^)vですよ!!!
2007/02/01 11:54  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!!
さすけクン♪かっこいいよぉ~
やっぱりさるとびさん家のワンズは、すごいわぁ・・・(すごいの連呼2回目だよ)だってほんとそぅなんだもん。
ただただ感心させられました。。。

でも全力でダッシュしてるお二人を見てると、こちらまでスカッ!とするのは何でかな!?
癒し効果ならぬスカッ!と効果???(ちょっと滑った感じ↓)

最後のお写真いいね。。。
夕日を背にいい感じ♪
2007/02/01 12:25  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-さすけちゃん!スゴォ~イ!!-
スゴイ!スゴイぞ!!さすけちゃん(^^)
男前に変身した、さすけちん、カックイイ~!!
ヒョヒョイのヒョォ~イ♪って感じで楽しみながら
こなして行ってますねっ!
何かの(風)?を感じたのかしらん(笑)(^^)

あかねちゃんは、本当にスゴイですね。
我が家のワン子達に、爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいものです。

それと、お写真、有り難うございました。
ブログにリンクさせて頂きました(^^)
また、お暇な時にでも遊びに来てくださいね~
2007/02/01 13:46  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
さすけ かっこいい!? うふ♪(* ̄ー ̄)v
感動しました? 私もすっごく感動だったのよ~!!!
自分から ドッグウォークに乗ったと思ったら、
ぴょんぴょん跳び始めて・・・ すっごく驚きでした。
さすけって、ホント 急に何やりだすんだか わかんないんですよぉ!
でもね、それを いざ やれって言うと、絶対やらない。
きっと 命令されるのが 嫌いな、気まぐれ自由犬です。

空くん びびりん君だったの!?
うちも さすけもあかねも 逃げちゃうことがあるよ。
レッスンでは それをいかに楽しいものかってことを教えようとしてます。
さすけは単純で あかねは結構考えてるから、
アジリティーは あかねの方が 逃げ腰だったりします。 意外でしょ!?
 
2007/02/02 00:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
ホントに この話の通りで、ディスクを横取りされたさすけは、
自主的にドッグウォークに走り乗ったんですよぉ。
ドッグウォークは勝手に乗ることは 今までもあったんだけど、
ハードル系は 自主的にってことは 有り得なかったのに!
でもね、さすけ自身も わかってやってないんだろうなぁ~。
目の前にあったから 跳んでみたってかんじかな?
『打てば響く』 ( ̄へ ̄|||) ウーム あかねは言えてるけど、
さすけの気まぐれなとこは 打つと外します。 (。_゜)〃ドテッ!

夕陽の写真 気に入っていただけました?
ブログに使ってくださるの? ぜひぜひ お願いしま~す♪
2007/02/02 00:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
あかねのアイコンタクト なかなか上手になってきましたよ~。
CDⅠの受験の時は まだ不安があったんだけど、
その試験のすぐ後くらいから いいかんじになってきました。
おやぢさんが 毎日少しずつやってる成果が出てきたみたいです。

アジのレッスンは まだハードル系のものしかやってないんだけど、
目の前に障害があると 自ら飛越えるようになってきました。
遊び感覚でやれることが 一番いいみたいだね。
あかねは まだ 仕事感覚なんですよぉ。
その点 単純なさすけは 意味もわからず跳んでます。 (≧m≦)ぷっ!
また ドッグランで遊びたいね~。
その時は さすけのミラクルが見れるかも!? 運がよければね! (⌒▽⌒)アハハ!
2007/02/02 00:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
この日のさすけは、ドッグランに着いた途端に すっごいはしゃぎっぷりで。
あかねにディスク奪われて、猛ダッシュしたかと思ったら、コレですから。
ホント 気まぐれ屋さんで、母も扱いの困っております。 (´ー`)┌フッ
そんなさすけに フォーリンラブ!? O(≧▽≦)O ワーイ♪
さすけが 喜んでます。 ありがとう~♪
さすけに惚れると 気まぐれに振り回されますよぉ~。( *´艸`) ムププ

小力くんは マテが得意で、姫ちゃんが動いちゃうのね。
うちも以前はさすけの方がマテは得意だったんですよ。
あかねが随分成長したのか、さすけに勝てるようになりました。
女の子は落ち着くの早いから、姫ちゃんもきっと上手になるよ!
2007/02/02 00:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-リンクありがとうございました-
貸切ドックランよいですねぇ~・
で また訓練してきたんですね・・
びったりくっついての脚側すばらしいぃぃ~
でも踏みませんか??? ロビンはこっちに向かってくるので
たこ踊りしながらの脚側ですよん・・・爆。

リンクありがとうございましたぁぁ~
我が家もさせていただきました・・・ペコリンm(__)m

ブログ遡ってみてくださってるの?
今年もブログ大賞やりますので 気に入ったのは
メモメモしておいてくださいね・・それから面白画像も我が家の
イベントです・・・(@^^@)
フードの件ありがとうございます。
早速注文してみます。 先月のドクスポの表紙 我が家のロビン?!って
家族中一瞬驚いたんですが 「 こんなに綺麗じゃない・・」で
すぐに間違いと気がつく 悲しさ・・・ 早く涙やけ治したいです。
2007/02/02 00:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
``r(^^;)ポリポリ うちのワンズ すごいかしら?
ぃゃぃゃ 全然 すごくないんですけど、
我が家にしてみたら すごいことだったりします。 ( *´艸`) ムププ
さすけは 時々 想定外のことをしてくれて、大笑いさせてくれます。
気分がのらないと 全く動かないわんこなんですよ。
でも、突然 壊れたかのように こんなことをしてくれます。
さすけとあかねが イキイキと走ってる姿は 嬉しいもんです。
スカッ!と効果有りですよ~♪

夕日の写真 よかったかな?
明るいと つまんない風景なんだけど、夕日だと 素敵になるんだよねぇ。
2007/02/02 00:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
さすけ 風を感じたのかな? 突然 壊れました 。。。 (* ̄m ̄)プッ
ホント 気まぐれ屋さんなので、急にミラクルを起こします。
扱いの困るんだけど、でも そんなとこが 味があってよいのです。
へっぽこへたれなさすけだけど、たまには こんなことも。( *´艸`) ムププ

あかねは 訓練の世界の中では、まだまだ ひよこちゃんなのですが、
がんばってくれるので、父ちゃんは野望を抱いております。
さすけは、母ちゃんとぐうたらな毎日ですよぉ~。_(^^;)ゞ

リンク ありがとうございます。
あんなに 大きく楽しく紹介してくださって、恐縮ながら 光栄です。
これからも どうぞ よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
2007/02/02 01:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
あかねは暑いとテンション下がってしまうので、
寒いうちに CDⅡを受けようかなぁ~と 目論んでいるところです。
訓練始めて 半年ちょっとなんで、ホントは まだまだ下手っぴなんですよ。
脚側が苦手で・・・ やっぱり 小型犬には難しいですよね!?
ロビンくんは 寄ってくる方なんですか?
たこ踊りって! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちは 離れる方で、特に紐付は ただのお散歩状態です。 (;´д`)トホホ

w(゜o゜)w オオー! ブログ大賞ですね。 φ( ̄ー ̄ )メモメモ
面白画像 楽しみです。(うちも時々あるんですよ。(* ̄m ̄)プッ )
訓練に関しては さらださんはプロですから!
そちらも 勉強させてもらいます!
そして ドグスポ、毎月 探さなくっちゃ! 菜々子さんを。( *´艸`) ムププ
表紙のなるよう 目立ってくださいね。 うちも がんばります! (⌒▽⌒)アハハ!
2007/02/02 01:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
すご~~~~い!
さすけちゃん、アジをこなしてる~!
かっこいいw マジで!!!
考え事してて 気づいたら跳んでたってやつ??^^♪
でもすごいわ♪ さるとびさんが泣くのわかる~w
こんな姿のさすけちゃん初めて見たよ!
あかねちゃんはいつ見てもさすがだね!
本当、毎回感心しちゃいます♪
あかねちゃんに怒られてる姿のさすけちゃん、可愛いわぁ~^^
どこもやっぱり女の子が強いのね♪
2007/02/03 12:50  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
自宅から10分でこんな貸切状態のランがあるなんて・・・羨ましいU^ェ^U ワン!
我が家の近所にもあれば、毎日の様に通ってしまいそうだわぁ^m^

さるとび家は、ランでも練習素晴らしいv(*'-^*)-☆ ok!!
さすけ君、めっちゃカッコイイし( ^∇^)キャキャキャ
それに引き換え我が家のワンコ達の情けない姿(^^ゞ・・・是非特訓していただきたいわぁ♪

2007/02/03 14:35  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちん~♪ すご~い!かっくいい~☆
頑張っちゃったね(^^♪ そりゃ 喉も渇くよね。
生まれ変わった(今日だけ?)さすけちんは 
つおい男の子で あかねちんもきっと 惚れ直したね!
近くに こ~んな貸切ランがあって いいなぁ♪ 
2007/02/04 16:30  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
オーオーすごいお道具!!準備いいわ~(≧▽≦)
やーだーさすけくん、かっこいいよ~ヽ(^o^)丿
スペシャルです。
あかねちゃんはいつもがんばってますね(*^_^*)
最後の写真、とっても素敵に撮れてますね。
2007/02/05 10:43  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
この間はいろいろとありがとうございました。ペコリ。

家から10分の所に貸切で遊べるランがあるなんていいなぁ~。
さすけくん、カッコイイじょ~。
走って跳んで~ディスク咥えたり~とっても楽しそうにやってるね。
この間は固まってるさすけくんの印象が強くて、こんな楽しそうに動いてるさすけくんが想像できないです(笑)
今度はこんなノリノリのさすけくんを見てみたいな☆(←1回会ったぐらいじゃ、まだダメかしら…)

あかねちんは、おやぢさんにしっかりついて本当に頑張り屋さんだね。
熱心なおやぢさんがいるしあかねちんも頑張ってるから、
今度のお受験もバッチリそうだね!!頑張れ~!!


2007/02/06 18:17  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
アジの得意なわんこにしたら、自主的に跳んでくなんて
簡単なことなんだろうけど ・・・
さすけにとっては もう これはスゴイこと!!
あかねにディスク横取りされて、走って行ったと思ったら、
ドッグウォークを上り下りして、ハードルまで跳んでるの!
もう ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と 泣き笑いよ~。(≧m≦)ぷっ!
これが いつもやるとは限らない(やらないことの方が多い)
そんなところが さすけの特徴です。 (T▽T)アハハ!
あかねに怒られるのは日常茶飯事。 (* ̄m ̄)プッ
プー助くんも 花ちゃんにタジタジかな? ( *´艸`) ムププ
2007/02/07 22:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
動物病院の併設ドッグランで、ランに関しては商売っ気がないせいか(?)
2面あることもあって、貸切率が高いんですよぉ~。
手入れがあまりよくないので、夏場は草ボーボーだったりするけど・・・(^^;;
かかりつけ病院じゃないけど、ちゃっかり よく利用してます。

さすけのかっこいいのは 今回だけ ・・・ (* ̄m ̄)プッ
ホント 気分次第なのです。
そして それをコントロールできない 情けない母です。 (;´д`)トホホ
いつも 元気に走ってる ジュンくんとリンちゃん、うらやましいよ~!
2007/02/07 23:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
さすけ かっこいいでしょ~! うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも 生まれ変わったのは この日だけ 。。。 (* ̄m ̄)プッ
次の日のレッスンでは、また いつものさすけに戻ってました。
時々 こんなミラクルを起こしてくれる 天然君です。
さすけが テンション上がって はしゃぎまくると、
あかねの邪魔をすることも 度々 ・・・。
惚れられるどころか ド叱られてます。 (・o+) アチャー
2007/02/07 23:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
何だか すぐ道具を揃えたがる人がいるので(←父ちゃん)、
ちょっと公園やドッグランに行くだけでも 大荷物です。 (^^;;

活発なわんこなら こういうことも、自主的にできるんだろうけど、
まったりおっとり気分屋さすけなので、ミラクル的な出来事でした。
でも、週1の訓練所でのレッスンのおかげかな?
そう 思いたいもんです。 レッスン代 払ってますから 。。。 (* ̄m ̄)プッ

最後の写真 キレイに見えるかな? うちのPCはボロなので イマイチ 。。。
2007/02/07 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
こちらこそ お疲れのところ ありがとうです! ペコリ(o_ _)o))
すごく 幸せな出来事でした。 ∬´ー`∬ウフ♪
そのことは 次回 UPさせてくださいね。

家の近くのこのドッグランは 動物病院の併設なんですよ。
あまり 商売っ気なくやってるせいか(?)、うちの行く時間がいいのか、
2面のうち どちらかは空いてるんですよ~。
いつもは 見て頂いた通り 固まっていることが多いさすけですが、
貸切状態のドッグランだと そりゃ もう 大ハッスルです。
でも、自主的にアジをやったのは 初めてです。2度とないかも!? (* ̄m ̄)プッ
でも、レッスンの成果かなぁ? また ミラクルを期待する母です。
これを上手くコントロールできれば、アジ競技会も夢ではないんだけどなぁ 。。。

チームあかね がんばってますよぉ~! チームクレアと対戦 待ってます!!
2007/02/07 23:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/237-c91a94c0
| メイン |
