クリスマス
1・2 no さんぽ 春一番!浪漫紀行 [1/3] ~苺狩りの巻
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [1/3] ~苺狩りの巻
- 2007/02/24(Sat) -
あかねです。

           2月18日 日曜日。
           前日の午後から降り続いた雨も あがりました。
           070224-01.jpg
           雲は厚いけど、暖かくって ぽかぽかです。
           ついつい 気を許したら お国訛りが ・・・ Σ(゜m゜=)ハッ!!


ここは 静岡の久能山。 いちご狩りで有名なところです。
ありそうで なかなかないのが わんこOKの いちご農園。
そんな中、ここ 『 まるよし農園 』 さんは わんこにもとってもやさしいのです!
去年に引き続き やってきました♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
070224-02.jpg 070224-03.jpg
        ビニールハウス 一棟、 時間無制限で貸切! 食べ放題なの~♪

           ハウスの中は 甘酸っぱい いい香り♪ 

           ここの いちごちゃんを食べ尽くす! 
                 ・ ・ ・ それが あたしの浪漫なの~♪
           070224-04.jpg
            記念撮影は もういいので、早く 食べ放題したいです! 

真っ赤な真っ赤な いちごちゃん♪ 早く お口に入れたいな♪
070224-05.jpg 070224-06.jpg
070224-07.jpg 070224-08.jpg
いちごちゃんが気になってしょうがないのに、カメラに向かって お顔なんて作ってられないわよ!

    
     ・・・・・・ とまぁ そんなこんなで、


やっと いちごちゃんが あたしのお口の中に~~~
070224-09.jpg

                さすけちんは 何 うろうろしてんでしょうね?
                070224-10.jpg

この甘酸っぱさが (^¬^)ジュル... とくるのよ~♪
070224-11.jpg

                さすけちん 何か悩んでるのかしら?  あたしには関係ないけど ・・・
                070224-12.jpg

へっぽこさすけちんは いちごを カプッと食べられないので、
小さく切ってもらえるのを待っていたみたいです。  (" ̄д ̄)けっ!
070224-13.jpg いいおっさんですが、
                                  赤ちゃんみたいなもんです。 (≧m≦)ぷっ!
     

農園の方が 「 全部食べていいですよ。 」 って 言ってたから、
全部食べるつもりだったのに ・・・ 
  ・・・・・・ なかなか 難しいもんですね。 (*´ο`*)=3 はふぅん
070224-14.jpg 070224-15.jpg
たくさん残っているいちごちゃんに 未練タラタラ残し、曇り空の海へ向かって GO! です。

        -----  -----  -----  -----

        
        久能山の真ん前の 『 いちご通り 』
        広がる海を眺めながらのドライブです。   
        070224-16.jpg
                     空も 青くなってきたよ!


そして、車を少し走らせて 着いたところは ・・・
  
 『 SALTY DOG CAFE 』 
 070224-17.jpg 070224-18.jpg

ここへ エスコートしてくれたのは ・・・ アルくん&ノアくん
去年の秋、ディスク大会の時に 「 さすけちんとあかねちんですか? 」 って
声をかけてくれた時からの おつきあいなのです。
ここのお近くにお住まいなので、今回は ぜひ お会いしましょう! と お約束したのです。

アルくんは 次のディスク大会に一緒にエントリーするんだよ!
070224-19.jpg

                5ヶ月のかわいいパピパピちゃん ノアくん
                070224-20.jpg

        アルくんとノアくんは 一緒に暮らすようになって わかったそうですが、
        ナント!!! 異母兄弟だったのです~!  
        w(゜o゜)w オオー!  運命ってやつではないですか~!!!
        何だか よく似てるよね!  美少年兄弟なのです。


        さぁて ・・・  我が家の 自称美少年は ・・・
        070224-21.jpg
    外では すぐ固まるさすけちんですが、室内にて 息を吹き返すオトコなのです。
070224-22.jpg 070224-23.jpg
        どうせ食べれないのに、食べ物チェックは欠かしません。 (´ー`)┌フッ
        070224-24.jpg
             ウザ男なので、ちょっと こらしめてあげました。

      ・・・ ってゆーか ・・・ 散々いちごを食べても まだ食べる父母って 一体 ・・・ (w_-; ウゥ・・ 


さてさて、 このカフェ すぐ近くは海なんです。
070224-25.jpg 070224-26.jpg
                            食後に ちょっくら お散歩に行きました。
                         アルくんとノアくん すっごく楽しそうに走ってま~す!

     アルくんは 走るの早くて、ジャンプ力もスゴイ!
     070224-27.jpg

             ノアくんは シャイな男の子。
             070224-28.jpg
                 ・・・ あかね姉さんが 揉んであげようかな? うふ♪(* ̄ー ̄)v

     070224-29.jpg
     午後の海辺は風が強くなってきました。
     屋内では チャカチャカなさすけちんは 固まってきました。 ε-(;ーωーA フゥ… 


最後に みんなで並んで記念撮影~ なんだけど ・・・
070224-30.jpg
          あたしの横に来てくれるのは さすけちんだけかい?

             ちょっくら かわいいノアくんの横へ ・・・ 
070224-31.jpg
          ・・・ と思ったら 逃げられちゃった。 (^^;;  
             あかね姉さん ちょっと 怖かったかしら? ``r(^^;)ポリポリ


  ~ かわいいアルくん&ノアくん、やさしいパパさん&ママさん
        楽しい時間をありがとうございました。
             あたしたち お騒がせ一家ですが、また 遊んでくださいね♪ ~  


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆          
              

その後 久能山を後にしたあたしたちは、伊豆・河津へ向かいました。

070224-32.jpg
ディナーの前に バーでまどろむ ・・・ というより、くたくた犬な さすけちん。

           楽しい1日だったね。 明日も 素敵な日になるといいな。
           070224-33.jpg
                     外は雨が降っています。
                        明日は 晴れますように ・・・

                                            ~ つづく ~ 

 
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<春一番!浪漫紀行 [2/3] ~お宿の巻 | メイン | お受験です! 【あかね CDⅡ編】>>
コメント
--
わお♪一番乗り?かな♪
いちご、おいしそ~・・・(*^^*)わんこ連れて入れる所って
なかなかないから、さるとびさん情報、いっつもありがたいよ。
朱音ちん、茶佑ちん、いちごたっくさん食べて大満足して・・・
お友達ともいっぱい遊んでから目的地までいったんだね!
前の日のお受験も上手くいったし、さるとびさんおやぢさんもルンルン気分(←死語)だったかな(*^^*)

何だか読んでてこっちが楽しくなっちゃうよ~
素敵なご褒美だな~♪
素敵☆そうなホテルだね~・・・続編楽しみにしてるね(^^)/
2007/02/25 01:06  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-待ってました、更新~♪-
早く読みたかったよ~☆☆☆

いちごちゃん、おいしそうだね~。
えっ??さすけちゃんはパクッ!って出来ないのぉ???そりゃ、おぼっちゃまじゃー!!
私が今日のさるとびさんのブログで大笑いした、あかねちゃんの言葉...「写真、イケナイ!!」。もう、笑ったぁ~!!『躾教室』ならではの言葉...『イケナイ!!』。
教室を止めた我が家でも頻繁につかっております~。(実は山中湖のクースクースさんでのダイニングでもさるとびさんがあかねちゃん達に「イケナイ!」って言ってたのを聞いて「おっ!あの子達もきっと教室に行ってるよ☆」って主人と話してたんですよ~。。。)ふふっ!
2007/02/25 09:05  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコOKなイチゴ農園なんてあるんですね~!!でも我が家はさすけチンやアカネちんみたいにいい子で大人しく待ってるということは出来ないので、連れてったら、大変なことになりそうです!!!でも一度は行って見たいな~。イチゴおいしそうに食べてる姿が、微笑ましいですね~!!!さすけちんは、男の子なのに、お上品なんですね~。オロオロしてる姿が、またまたCORIHIMEの心をズキュ~ンと打ち抜きました(≧∇≦)ノ
続編、楽しみに待ってま~~す。ワクワク!!!
2007/02/25 09:41  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに~美味しそうな苺ちゃん♪
ところでパパやママは、苺見たくないほど食べたァ!?
わたしなんて、夢みたいなお話だわぁ~~
でもわんこokなんていいね!
捜せばこっちにもあるかな!?

お天気もよくなって、いい旅日和ですね!
(さすが、日頃の行いの差ね・・・♪)
お友達とも遊んで楽しい思い出作りね☆

早速のアップありがとね!
行った気になって楽しませてもらったよ~。
2007/02/25 10:17  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~♪楽しそう~♪
お天気、好くなってよかったですねっ(^^)
イチゴ食べてる時のアカネちゃんの、お顔!!とろけちゃってますねっ!!幸せ一杯だったでしょうね♪
さすけちんは、ガブッ!!てしない子なのですね。
細かくしないと食べれない!!なんて、さすけちんっぽいです(^^)

カフェも海にスグ行けるなんて素敵!!
お宿も、素敵っぽい♪私も機会があれば行きたいな♪
ん~でも静岡は遠いだろぉ~なぁ~(><)
続き楽しみにしてますね(^^)v
2007/02/25 13:05  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
茶祐も朱音も 美味しそうに食べてくれたよ~♪
ハウスの中は 暑くて 汗カキカキだったけど、
それでも 楽しい楽しい苺狩りだったよ。
一緒にこういうことができるっていうのが 嬉しいんだよね。
せっかく 一緒に~って言ってくれたのに、
日程合わずで ごめんなさい。
年1の恒例行事になっているので、来年は一緒に行こうね!
三保の松原なんかも近くし、いいところだよ~。

ホントは1月のディスク大会1等賞×2のご褒美のつもりが、
CDⅡの合格祝いも重なって ルンルン気分(笑)だったよ~♪
2007/02/25 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
1週間も経ってからの更新になっちゃったわ。(^^;;
まぁ 毎度 こんなもんなんだけどね。 (T▽T)アハハ!

さすけはね、何でも食べたがるくせに いざ 与えると食べなかったり、
小さくして 手であげないと食べなかったり ・・・世話の焼けるお坊ちゃまなのです。
食べる時はお上品なのよ~。 でも ボロボロこぼします 。。。
つまり ただのお子ちゃま。 (* ̄m ̄)プッ

しつけのレッスンに通うと、コマンドを日本語にすると「イケナイ」なんだよね。
私も 外で「イケナイ」って他のわんちゃんが言われてるの聞くと、
レッスン受けてるのかなぁ~ って 思うよ~。これは 全国共通みたいだね。 
以前は方言入っちゃうこともあったけどね。 (* ̄m ̄)プッ 
2007/02/25 23:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
わんこOKのいちご狩り、ありそうなのになかなかないみたいで、
ここの農園も去年より有名になったらしく、
今年は わんこ用ハウスは予約でいっぱいなんですって!
わんこに人気のおでかけスポットですよ~♪
CORIHIMEさんも ドライブがてら どうですか?

さすけはね ホント こういうコなんですよぉ。
きょとんとして おろおろしたり、食べ方もお上品なんですよ。
ボロボロこぼしますけどね。 (* ̄m ̄)プッ
こういうところが 母性本能をくすぐるのかしら? 
天然不思議くんです。( *´艸`) ムププ
 
2007/02/25 23:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
スーパーで買う苺と比べると 不揃いなんだけど、
わんこと一緒に摘んで食べるっていうところがいいんだよね~。
こちらでも なかなか わんこOKのところは少ないみたいなんだけど、
関西の方も あったらいいですよね~♪

もうしばらく 苺はいいです。 (゜×゜*)プッ
それくらい食べまくったのになぁ。 食べ尽くすつもりだったのに・・・
全部食べていいと言われたけど、ムリでした 。。。

1週間も遅れての更新でした。 それで、続編があるところがすごいですねぇ。
ずぼらブログですが、ちょくちょく覗いてね~。
もしかしたら 明日 更新してるかもよ! (≧m≦)ぷっ!
2007/02/25 23:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
わんこと一緒に こういうことができるってことがいいんですよね!
あかねの表情 いいでしょ!?
あかねって 気持ちが表情に直結してるコなので、楽しませてくれます。
さすけは きょとんとして 手で食べさせてくれるのを待ってるんですよ。
ホント 世話の焼けるコなんですが ・・・
どちらも かわいいんですよね~♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ここは 海が近くいいですよ! 三保の松原も近くで、富士山も大きく見えるんです。
そして 伊豆・・・ おすすめエリアなんだけど、
関西からは ちょっと遠いかもしれないですよねぇ。
続編もぼちぼちUPですが、行った気になって見てくださいね~!
2007/02/26 00:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
いちご美味しそう~!ヨダレが…
ワンと一緒にいちご狩りなんて~いちご大好きな私には夢のようだわ。
でも、食いしん坊でわんぱくのうちのクレアはこんな所でジッと大人しくしていられないから、きっと凄いことになりそうで怖くていけません(汗)残念。

さすけくんは小さくカットしないと食べられないのね。
そんな所も可愛いね~!
でも、うちのサクも(あっ、イチゴなんて食べた事はないけど。)、怖くて絶対パクッと出来ないだろうな。

お友達もとっても美男子ですね☆可愛いわ~。

カフェの近くにすぐ海があるなんて~ステキ☆
うちは海には行ったことがないから、いつか連れて行ってあげたいです。海でお散歩するのもいいね~。

宿は四季の蔵なんですね!
前に泊まろうと思ったけど、人気宿で無理でした。
続きも楽しみにしてま~す♪
2007/02/26 02:21  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~♪楽しそう♪
イチゴ狩り行きたいわぁ~(*ノωノ)キャッ☆
プー花にはまだ イチゴちゃんは食べさせた事がないんですよね・・・・。
食べさせたら めっちゃハマるでしょうね~(*´艸`)ウププ
それにしても、とっても綺麗なイチゴですねヽ(*'0'*)ツ
こんなに綺麗なのは見たことありませんww
さすけちゃんは甘えっ子ですね~^^ 小さくして貰わないと食べれないのですね(*´艸`)ウププ
そんなさすけちんがたまらなく可愛くて可愛くて・・・おばちゃんメロメロだよ~(*^▽^*)あはは♪
アルくん&ノアくん 初めまして~^^♪
お目々がまあるくて可愛い2プーちゃんですね☆
4プーで楽しい時間を過ごせたようでいいな~♪ もちろんパパママさん達も♪
2007/02/26 12:46  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
また、懲りずに遊んでくださいね。
アル父さんは本当にあかねちゃんにメロメロでした。
「美人美人」ってずーっと言ってます(*^_^*)
さすけくんもあかねちゃんもお行儀良いです。
イチゴ目の前にしても「パク」ってしないなんて。。。
アルには真似できないことです。
カフェでもお行儀が良いさすけくんとあかねちゃんを見て最近ノアにフセの練習をさせてる我家です。

ディスク大会でもお世話になりますですよ~。
スミマセンが写真拝借してもよろしいでしょうか?
2007/02/26 14:49  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
イチゴ狩り楽しそう♪
貸切で、しかも、全部食べていいよ~~なんて言われたら、
あかねちゃんじゃなくっても、全部食べたくなっちゃいます。
さすが、さすけおぼっちゃま!
イチゴにかぶって出来ないなんて、お上品!
ウチのココ☆にも見習ってほしいです☆

お宿は「四季の蔵」ですか?
わぁ~楽しみ♪私も「四季の蔵」憧れてるんですぅ~~
来年は、我が家もぜひ イチゴ狩り→海辺のカフェ→四季の蔵→河津桜? 早春満喫ツアー
行ってみたいです。
続き楽しみにしてますねー

2007/02/26 17:53  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
chikaさん いちご大好きなのね~♪ ここなら 1日中食べててもOKだよん!
ハウス貸切だから、クレアくんも自由にしてて (≧ω≦)b OK!!
さすけは 何でも小さくないと食べれないのよぉ~。
しかも 手から食べたいみたいだわ~。 世話にやけるお坊ちゃまです。 (´ー`)┌フッ
きっと サクちんもそんなかんじだろうね。 うふふっ(*゜v゜*)

海のすぐ近くのカフェは アルくんちに案内してもらいました。
そういう環境が とーってもうらやましいのよね。
気軽にふらっとビーチを散歩って 不可能ですから。 (^^;;
今回は 風が強かったせいか さすけは固まっちゃったけど、
うちの2わん ビーチのお散歩 好きみたいよ。
クレアくんとサクちんも 海でお散歩する機会ができるといいね♪

四季の蔵って 評判いいですよね。 評判通りでした!
また 泊まりたいなぁ~って思ってます。
2007/02/26 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
わんこと一緒に 苺狩りができるってこと そのものが楽しいんだよね!
さすけもあかねも 喜んで食べてましたよ~。
プー助くんと花ちゃんは 苺未体験なんだね。
きっと はまるわ。 (⌒▽⌒)アハハ!
プー花ちゃんは カプッといけるかな?
あっ! 花ちゃんは 心配無用のようだよね。 ( *´艸`) ムププ
さすけは ホントに世話のやける甘えっこです。 _(^^;)ゞ
何年経っても 何でも こんなかんじなのよねぇ~。
そんなことろが母性本能をくすぐっちゃうのかしら? (≧m≦)ぷっ!

今回はお友達にご一緒してもらって 楽しかったです。
アルくんとノアくん 美形でしょ~♪ ホント イケメンでしたよ!
2007/02/26 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
また、懲りずに遊んでくださいね。
アル父さんは本当にあかねちゃんにメロメロでした。

ご一緒してくださって ありがとうございました。
とっても楽しいひとときになりました♪
アル母さんは最初のイメージのまま やさしい方だし、
初めてお会いした父さんも 温和な紳士ってかんじでしたよ。
アルくんは 相変わらず元気なイケメンだし、
ノアくんは ちびっこで ホント かわいかったです!
こちらこそ 今後もよろしくお願いします。

あかね 美人さんですか? (*ノノ)キャ
人にかまってもらうことが大好きなコなので、また 遊んであげてください。

写真 キレイに撮れてないんですが・・・ (^^;;
よかったら使ってください。
2007/02/26 23:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
いちご狩り 楽しかったですよ~。
ハウスの中 暑くてムンムンでしたけどね。 (^^;;
わんこと一緒に いちご狩りするってことが 楽しいんですよね♪
一日中食べてていいと言われても 限界があるんですが・・・
食べ尽くしたかったなぁ 。。。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さすけは 何を食べるにしても こんなかんじなんですよ。
ホント 世話のやける甘えん坊さんです。 (´ー`)┌フッ

やっぱり 四季の蔵 狙ってますね! 評判通り いいホテルでしたよ。
離れは ムリだったんですが、普通のツインルームでも 満足できました!
また 泊まりたいなぁ~って思ってます。
ココ☆ファミリーが行く時に 何気に出没しようかしら? ( *´艸`) ムププ
2007/02/26 23:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/247-46f6c627
| メイン |
