クリスマス
1・2 no さんぽ 春一番!浪漫紀行 [3/3] ~お花見の巻
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番!浪漫紀行 [3/3] ~お花見の巻
- 2007/02/28(Wed) -
ある1枚の写真から 始まった旅。

1年ほど前のこと ・・・ ある写真雑誌で 1枚の写真に見惚れました。

鮮やかな黄色の菜の花で埋め尽くされた川沿いに、
ソメイヨシノより 濃いピンクが印象的な満開の桜。
真っ青な空を背景に 桜吹雪が舞っている ・・・ そんな写真でした。

       あぁ~ この風景が見たい!
       こんな写真が撮ってみたい!
       ここを さすけとあかねと一緒にお散歩したい!

    ・・・ それが この旅の始まりでした。




あかねです。

あたしたちの 駿河から伊豆の旅。
最後の日は 河津桜のお花見さんぽ。
070228-01.jpg

寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種の河津桜。
070228-02.jpg
            花の咲く 2月中旬から1ヶ月間、桜祭り 開催中です。

さすけちんも キレイな桜にうっとり・・・  070228-03.jpg
               (; ̄ー ̄)...ン?


      山と川と 菜の花と桜 ・・・
      070228-04.jpg
           目で見えるような 写真が撮れないなぁ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


桜並木のさんぽみち ・・・  
070228-05.jpg 070228-06.jpg
   見渡す限り 桜の花でいっぱい♪ 
                             (〟-_・)ン? さすけちんのサクラはいつ咲くかって?
     ( 旅行前日にお受験合格のあたしに対して、なかなかお受験できないことを詠んでいるのか?。 (^^;; )



ひと足早く 春を満喫中!
070228-07.jpg 070228-08.jpg
070228-09.jpg
      桜を眺めながら 川沿いをのんびり歩く ・・・ 今日は おさんぽ日和。


      こんなに ぽかぽかしていると ・・・
                       眠くなっちゃうじゃんねぇ 。。。
      070228-10.jpg
070228-11.jpg 070228-12.jpg
      070228-13.jpg
          うとうと ・・・ 夢の中へ 引きこまれていくよぉ~ 。。。


 父さんも母さんもカメラを持って おさんぽです。
 070228-14.jpg 070228-15.jpg
      あたしが ちゃんとつきあってあげるから いい写真撮ってね!

              しか~しっ!!

      大きなバッグに レンズもいっぱい入ってるのに ・・・
      070228-16.jpg
           もっと センスを磨かなきゃね。 ε-(;ーωーA フゥ… 


あたしは てけてけ たくさん歩いたの。
でも ・・・ 
       さすけちん ってば ・・・
070228-17.jpg
                  頑固さにかけては 天下一品!
                  ばぁやも根負けしてしまいました 。。。
           070228-18.jpg
                  つまり、ほとんど歩いていません。 (;-o-)σォィォィ・・・


           そんなこんなな あたしたち。
           あたしは 景色を眺めながら 歩くことが好き!
           さすけちんは バッグインして 楽チン散歩が好き! ヽ(´~`; ォィォィ

           070228-19.jpg

        対照的なあたしたちだけど、どちらも おさんぽが好きなのです。
        ゆっくり おさんぽしながら 季節の流れを感じる。
                 ・・・ それが あたしたちの浪漫なの♪


   -----  -----  -----  -----  -----           

         お花見散歩で ずいぶんのんびりしてたら、
         意外と時間が経っていました。
         本当は帰り道上のドッグランにでも
           ・・・ と思っていたのですが、
         また 空も雲ってきたし ・・・ 
       
         070228-20.jpg

          この ループ橋の手前の滝見物に 急遽変更です。
             (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 毎度テキトーな一家です。
 
 
070228-21.jpg

            河津七滝 ( かわづななだる ) の ひとつ、 初景滝
              
            070228-22.jpg


伊豆の踊り子さんがいましたよ。
070228-23.jpg 070228-24.jpg
                                   
            070228-25.jpg
              さすけちんは 甘えん坊ですねぇ 。。。 (´ー`)┌フッ

2本の滝から成る 出会滝も見てきましたよ。   
070228-26.jpg070228-27.jpg


ここでも 父さんが撮影に没頭。 滑って川に足を突っ込んでました 。。。
桜の写真はイマイチでしたが、滝の写真は 自画自賛 (* ̄m ̄)プッ してますので、
ちょっくら 見てあげてくださいな。 ( *´艸`) ムププ

070228-28.jpg
      
           070228-29.jpg

070228-30.jpg



ここには 願い石というものがありました。
小石に願いを込めて、川の大きな岩に向かって投げます。
見事 岩の上に命中したら、 おめでとう~
        願いが叶います!
070228-31.jpg 070228-32.jpg

     ということでぇ~ さすけちんからです。
     070228-33.jpg
        以前の川ポチャのトラウマからでしょうか? 不安げ~

        ・・・ そんな顔してちゃ 願い事も叶いませんよぉ。
            小石3個は 見事に川へ ぽちゃ~ん 。。。

           
さぁて! あたしの番よ!
070228-34.jpg

     一石入魂よ ~~~ × ③
     070228-35.jpg
 
            (゜O゜;アッ!
            
           ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

           ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ  

           070228-36.jpg
                 大岩成就も 簡単じゃないわねっ! (;´д`)トホホ


           さてさて、この旅日記も これで おしまい。
           070228-37.jpg

               春先取りの 気持いい旅 。。。
               また 素敵な思い出ができました。


           追伸 ・・・
             いつも行き当たりばったりで テキトーに行動するのは 我が家の悪い癖。
             のんびりし過ぎて、帰りはじめが遅くなりました。
             その上、伊豆から東名高速道路への道のりは遠い 。。。
             ただでさえ遠いのに ・・・ 大渋滞 ・・・
             カーナビの到着予想時間は どんどん遅くなり、
             結局2時間も余分にかかってしまいました。
             夜11時過ぎに家に到着。 みな ヘロヘロでしたとさ。

                    ~ 行動は計画的に!!!

 
 
この記事のURL | 旅行 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<中馬のおひなさん '07春 | メイン | 春一番!浪漫紀行 [2/3] ~お宿の巻>>
コメント
--
最後に渋滞に巻き込まれて大変だったみたいですけど、でもとっても楽しくて幸せな旅行だったみたいですね~!!すごく伝わってきました!サクラとっても綺麗ですね~ほんと春先取りですね~。自画自賛の滝の写真もすんばらしいでございます!!ほんとに流れてる感じがすごくしました。滝の写真てやっぱりマイナスイオンが出てるのか、なんだか癒されましたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪ さすけくんの、僕を投げるんじゃないよね・・・?って顔がまたまた私の胸をズキュンと打ち抜きました(≧∇≦)キャー♪ 朱音ちゃんも、願いをこめて~の顔が、お目目閉じてほんとにお願いしてるみたいで、またまた胸キュン(←死語?)でしたよ~!!なんかさるとびさんの記事見てると、とっても心が癒されます!!わ~って感動したり、ほんわか心が和んだり、(*≧m≦*)ププッっと笑ったりながら、いつも楽しく読めちゃうんですよね~!!!
次回はどんなお話が聞けるんだろうか・・・?とっても楽しみに待ってま~~~~す(≧∇≦)ノ
2007/03/01 08:39  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
河津桜きれいですぅ、滝のお写真本当素敵なお写真です!!
写真展でもできそ~うです。
伊豆はいいよね、観光するところがたくさんあるし、ワンコにもやさしい感じがします。
あれ?もしかして今後の課題は石投げ?フフフ
あかねちゃんは投げるよりキャッチする方が得意なのよね(*^_^*)
きっと、さすけくんとあかねちゃんのお願い事は、パパさんママさんが叶えてくれるわ~ヽ(^o^)丿
2007/03/01 11:15  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な旅♪お帰りなさい♪-
とっても素敵な旅でしたね!
伊豆にそんな素敵な場所があったなんて知りませんでした。
(いつも東伊豆にしか行かないからかなぁ??)

桜も滝もすごくきれい!
私は桜が一番好きなお花なんですよぉ~~。
桜のいっぱい咲いている場所でノンビリお散歩って気持ちが良いですよね!
良い写真いっぱいで、目の保養になりました!
2007/03/01 13:02  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
河津桜素敵ですよね♪
私もチャンスがあれば一度訪れてみたいのですが・・・我が家からはちと遠い(;´д`)トホホ
こちらで一度桜を見ると、皆毎年訪れるらしいですよ(=v=)ムフフ♪
一足早い春、さるとび家の恒例行事となるのかしら♪

滝の写真素敵ですねv(*'-^*)-☆ ok!!
写真集のお写真みたいで、思いっきり見入ってしまいました!!
カメラも違うけれど、おやぢさんの腕流石です(^_-)☆
2007/03/01 17:46  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり河津桜いいですねぇ~
菜の花とのコンビがなんとも言えません♪
滝の写真、自画自賛するだけあって、とってもステキ☆ですよー!
ぜひ、mixiの「デジイチでワンコ写真倶楽部」に参加していただきたいです!
(↑ちょっと宣伝)

四季の蔵もステキですねぇ~~
憧れお宿ナンバーワン♪です。

春満喫の旅行ですねー、私も一緒に旅行した気分です☆
2007/03/01 23:01  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつ見ても癒されるブログだわ(*´ρ`*)ホワワーン
そして面白い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 
伊豆の踊り子像と撮った写真は、最高だわ!!
みんな集まってこなかった?

滝・・・もちろんすばらしい
パパも写真見て「凄いなぁ・・・三脚立てて撮ったのかな?」っと
言っておりました。

2007/03/02 09:04  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
ホント 渋滞は参りましたぁ~ (;´д`)トホホ
でも、楽しく過ごせたし、無事に帰って来れたし、めでたし めでたし♪

ひと足早く 桜 見てきましたよ~!
暖かいせいもあるけど、私の中でも もう春ですよ。
頭は年中 春みたい? (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
まぁ それはいいとして・・・ (^^;;
滝の写真 癒されましたか? 写真からマイナスイオンが出てるのかな?
そんな褒め言葉、うちのへっぽこカメラマンが喜んでおります。 ありが㌧!

さすけは いつでもキョトンとした顔してるでしょ!?
そこが またかわいいんだけど、あかねのコロコロと変わる表情もかわいいんです♪
・・・ なんて 親バカ炸裂発言してますが、
そんな表情を捉えて ブログ作ってきますので、また 楽しみにしててね~♪
2007/03/02 21:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
河津桜 キレイでしたよ~♪
濃いピンクが キュートなんですよぉ! (*ノノ)キャ
ホント 伊豆はわんこ連れで行けるとこ いろいろありますよね。
広いから 何回にも分けて、いろいろ行くってのも楽しみだし、
アルくんちなら 日帰りでも行けそうなとこ いっぱいあるよね。
うらやましいなぁ~!

石投げは案外難しかったです 。。。
肉球で握るのは大変でした。 ってか!? ≧(´▽`)≦アハハハ

滝の写真 褒めてくれてありがとう!
おやぢさん 川に足滑らせてまで がんばった甲斐がありました。
2007/03/02 21:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
こちらから 西伊豆って遠いですよね。
1泊じゃ ちょっと足らなかったってかんじです。
2泊となると なかなか ふらっとは行けないし・・・
でも、いいとこなので ぜひ 行ってみてくださいね!

わん吉さんは 桜が一番好きなお花なんですね♪
何だか とっても そんな感じがします!
私のイメージのわん吉さんは、清楚でおしとやかなイメージなの。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 違うの? エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
・・・ って 誰も違うなんて言ってないじゃんね~。 ( *´艸`) ムププ

今月末には こちらでも のんびりお花見さんぽができますね♪
2007/03/02 21:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
河津桜、知ってしまったら ぜひ 見てみたいですよね~。
ジュンママさん 写真撮るの上手だから、
カメラ持って ジュンくんたちとお散歩したら 楽しいですよ~!
でも、遠いんですよね。 だって 私んちからでも 遠いんですもん 。。。
去年 方向音痴のおやぢが 急に「今から行こう!」って
昼近くなってから 日帰りで行くつもりだった時は ぶっ飛びました。
愛知からでも 2泊あったらなぁって思いましたよ。
でも、来年も行っちゃうかも! ジュンママさんとこも どうですか~? ( *´艸`) ムププ

滝の写真 褒めてもらえて、おやぢさん 喜んでます。ありが㌧!
川に足滑らせても がんばってましたからね。 (≧m≦)ぷっ!
2007/03/02 21:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
河津桜と菜の花 いいですよね~。
桜と菜の花の風景って あちこちあると思うんですけど、
河津桜の濃いピンクが また いいんですよね~♪
でも、桜の写真は イマイチでした 。。。 私もおやぢも 。。。
こんなんでも その 「デジイチでワンコ写真倶楽部」に
参加してもよろしいでしょうか? モジモジ(。_。*)))
でもって、mixi かれこれ 3ヶ月くらいログインしてない 。。。
もうちょっと 落ち着いたら パスワード思い出して ログインして、
misu☆さんを見つけます! 待っていてくださいよ~!

四季の蔵 よかったですよ。 雰囲気がとてもいいのです!
ぜひぜひ ココ☆ちゃんと一緒に行ってみて! あっ! パパさんも忘れずに・・・(笑)
2007/03/02 21:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
癒され 笑って頂けましたか? ( *´艸`) ムププ
そうそう! 伊豆の踊り子像ね~
「マテ~」 なんて真剣にやってたけど、何だか 人の気配を感じて
振り返ったら たくさんいましたよ。 (⌒▽⌒)アハハ!
写真撮ってく人もいたけど、ムービー撮ってた外人さんもいたわ。
その写真はムービーは 保存してもらえるのだろうか ???

おやぢさんの滝撮影、三脚使ってます。
滑って川に足をドボンとさせちゃうような人ですから、
三脚ないと 地震が起こったみたいな写真になっちゃうよ~。(* ̄m ̄)プッ
2007/03/02 22:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ・・・もう★*゚*(感´∀`動)*゚*★ です!
おやぢさん 滝の撮影 完璧です☆
あんなに大きなバッグにレンズやカメラを運んでいるのですね♪
さすが!努力があって コレだけの写真が撮影できるのですね。
バッグ買わなくちゃ!あっ その前にレンズ買わなくちゃ!
じゃなくて 腕磨かなくちゃ!!!
とってもキレイな桜に菜の花 
来年は我が家もトライしてみようかな~♪
三浦方面にも河津桜を 最近植えたらしいんですよ!
その情報を聞くのが遅くて 今年は間に合わなかった~。
まだ 赤ちゃん河津桜 らしいです。
さすけちん あかねちん 
予定の決まっていない旅行ほど 贅沢なものはナイのですよ~!
今日も 癒し&爆笑 を どうもアリガトでした(^^♪
2007/03/03 09:20  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
滝の写真 褒めてもらえて、おやぢさん (T-T) ウルウルしてます。
あのカメラバッグ すっごい重いのよぉ~。
たくさんのレンズを苦労して持ち歩いてても、一部しか使わないのにね。
持ってくるレンズの選択ミスとかしてるし。 (+。+)あちゃ-
努力してるのは 劇的に重いバッグをかついで、
長時間の散歩をしていることかな。 (* ̄m ̄)プッ いわゆる力仕事です。

三浦半島にも 河津桜!? (*'▽'*)わぁ♪ いいなぁ~。
もちろん ソメイヨシノの花見ができるとこもあるでしょうから、
合わせると 長い期間 桜が楽しめますね!
桜をバックにした カレンちゃん・蓮くん・日向ちゃん ・・・
想像したら 思わずニヤけちゃったわ~。>怪しいおばちゃん。(゜×゜*)プッ
私もカレンママの写真は 毎度楽しみだよ~ん♪
カメラバッグ買って(笑) たくさん撮ってね!  
2007/03/03 22:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
一足早い桜♪綺麗ですねぇ~
写真でこんなに綺麗だから、実物はもっと綺麗だったのでしょうね!
滝!凄く綺麗!プロですよね!プロ!
よくカレンダーとかで見る様な滝の風景です~♪
川ポチャは残念でしたね・・・
最後は渋滞ですか、楽しい事があると、辛い事もありますよねぇ~(><)
お疲れ様でしたぁ~!
2007/03/09 16:54  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
亀レス ごめんよ~ (>_<;)

一足早く 満開の桜 見てきましたよ~♪
春の訪れを感じながらのお散歩はよかったよ~!
濃いピンクの桜ってのも とってもかわいくてキレイでした。
滝の写真 カレンダーみたい? (⌒▽⌒)アハハ!
川ポチャしてまでがんばった父ちゃんが喜びます。

帰りの渋滞は ホント (;´д`)トホホでしたよ~。
まぁ 運転手以外は ガーガー寝てましたけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
あっ! 私も運転するんですよ。 家に一番近いPA辺りから。 (* ̄m ̄)プッ
2007/03/12 23:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/249-ec2b1007
--
春一番春一番(はるいちばん)気象現象のひとつ。本項にて記述。お笑いタレントの一人。アントニオ猪木のものまねで有名。本名・春花直樹。春一番 (お笑い)を参照。福岡風太が1971年に始めた大阪の名物コンサート春一番(1971-1979、再開~現在)。上記の春一番コンサート …
2007/07/28 06:31  日本の心-四季折々の風情を感じ... ▲ top

| メイン |
