クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・島田
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・島田
- 2007/03/07(Wed) -
あかねです。 

3月3日 土曜日の 朝7時過ぎ。 お天気は 晴れ
070307-01.jpg

       ここは 静岡・島田市 大井川緑地

       なんで こんな朝早くに こんなとこにいるかって!?


     (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ   ρ( ̄∇ ̄o) コレです ...
     070307-02.jpg
     N.D.A ディスク大会。 ローラーゲームにエントリーです。
     愛知県犬のあたしは 隣の静岡の大会にも よく出るけど、
     大井川以東は遠いイメージだったので、初めての参戦です。
                   070307-03.jpg
               朝 5時前に出発したからね 。。。 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
                    目がイッちゃってる!?  (" ̄д ̄)けっ!


     でも、ぽかぽかの陽気。 春を通り越して 初夏!
     070307-04.jpg

                   大あくび出ちゃうけど、がんばるぞ~!!            
                   070307-05.jpg



と・・・ 気合の入ってたのは 朝だけ 。。。。。。
070307-06.jpg
     実は、めちゃくちゃ 暑い。 テンション 下がる一方 。。。
     070307-07.jpg
     さすけちんが応援してくれるけど ・・・ ( 自分のおやつがかかってるからね ε- (´ー`*) フッ )
          070307-08.jpg
                   暑いの苦手なのよぉ~~~!!!
                       この浮かないブサ顔 写さないでよぉ~



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


 ROLLER GAME / 1st Round
 
あかねちん 必勝法!? で 元気にスタート!!
070307-09.jpg

                 1R 1投目         
                 070307-10.jpg
                          ここで 7ポイント GET!


2投目 父ちゃん 勝負投げ 頼むよ~!!!
070307-11.jpg

      と ・・・ 応援団チョのさすけちんと カメラマン母さん 
      070307-12.jpg
           ・・・なんて 愛想ふってるとこじゃなかったわね
   
           070307-13.jpg
            で~ で~ コレって 微妙よねぇ~? 20ポイント寄りか?
 
                 070307-14.jpg
                     ( *´艸`) ムププ 20ポイント ミラクルだぁ♪

        -----------------------------------------------------
         スローイングラインより 10m毎に 1・3・5・7・10ポイントですが、
         10ポイントゾーンの先の5mは 20ポイントのミラクルゾーンです。
         ( スローイングラインより 55~60m先のゾーンです。 )
         -----------------------------------------------------
  
      
                 父ちゃ~ん! ギリだよ! ギリ!!  やったね♪    
                 070307-15.jpg

           締めは ジャンプして抱っこだよ! 
           070307-16.jpg
     
      エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? こっちもギリなの? ギリ?    
      070307-17.jpg

1秒足らずで もう1投逃したの?    
070307-18.jpg
     次は がんばって もうちょっと早く走るよぉ~!
          


 ROLLER GAME / 2nd Round

2R 1投目
070307-19.jpg

         暑さなんかに へこたれないぞ~!!!
         070307-20.jpg
 
                  10ポイント GET!!
                  070307-21.jpg


2投目  とっても楽しいのだぁ~♪
070307-22.jpg

         これは 7ポイント。 ってことは もう1投 やっときたいわね!
         070307-23.jpg
  
                  今度も ギリ! ギリはギリでも ・・・
                  070307-24.jpg
                           間に合った~!!!


鈍足あかねちんだけど、3rd throw できたぁ~♪
070307-25.jpg

         嬉しいなっ! 嬉しいなっ!  
         070307-26.jpg

                  ここで 20ポイントだったら、またまた 感動のドラマなんだけど、
                  070307-27.jpg
                        ・・・ まぁ いつも上手く行くわけないからね。

         父さんの投げてくれた 7ポイントを きっちり持って帰るよ!
         070307-28.jpg

あかねちん よく がんばりました
070307-29.jpg
  早く スペシャルおやつ ちょうだいよぉ~!!! ( *´艸`) ムププ

    1R 27ポイント + 2R 24ポイント = Total 51ポイント
          (・0・。) ほほーっ 意外や 過去ベスト3に入るくらいの好成績!! 


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 
    

    応援団チョ さすけちん   070307-30.jpg
    ありがとさんなのだぁ~♪  後でスペシャルおやつ 分けてあげるよ!
 
    
実は この大会、 お友達も一緒にエントリー。
エントリー5チームのうち 3わんが トイプーだったんだよ!

クレアくんははるばる東京からやってきました。
ローラーゲーム2戦目とは思えない 余裕のプレイ! 走る足も速い!!
070307-31.jpg 070307-32.jpg
           かわいくっておしとやかなクレアくんの奥ちゃま サクラちゃんが応援です♪


これがデビュー戦のアルくん
元気いっぱい! 速い足を活かして よく走ってました。
( アルくんは 地元っ子なので、2日目もエントリーして 大活躍だったそうです! )
070307-33.jpg 070307-34.jpg
            キュートなパピパピちゃんな弟 お兄ちゃん大好きなノアくんが応援です♪

   
     ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆

         ところで 本番前に暑くて暑くて ダラダラになってしまったあたし。
         こうなると、ゲームが始まっても トボトボとしか動けません。
         本番前に急遽 保冷剤で ひえひえ~ って してもらったんだけど、
         それでも テンションが上がらなかった あたしなのです。

         が!!! 今回 見事に 復活しました!!
                       パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

さて! ここで問題です!
あかねちんが 見事に復活した 必勝法とは 何でしょう!?
070307-35.jpg
さすけちん スペシャルおやつを賭けて 答えをどうぞ!!

                 さすけちん 悩んでます 。。。
                 070307-36.jpg
                 さすけちん 考えが貧困で やぁねぇ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
                 それが ファイナルアンサー? ( →_→)ジロ!

     あたし そんなに 食いしん坊でも う○P娘ってわけじゃないですぅ!!

     ダメダメさすけちん よく見てよ!

     正解画像はコレよ!   ----------------------- 
  
     070307-37.jpg
             父さんが テンション下がる一方のあたしを元気付けるため、
             適当にやったのが 吉と出ました。
             070307-38.jpg
         オビ練も好きになってるあかねちんは、コレで やる気が出たのです!!
                ( 但し、得意な課目に限るけどね。 (* ̄m ̄)プッ )

     ----------------------------------
           
          ・・・ というわけで
          070307-39.jpg
                       さすけちんは 立ちんぼうです。 (* ̄m ̄)プッ
 
      ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ 
              

       表彰式 & 閉会式

      1等賞だよ~!!! v(*'-^*)bぶいっ♪
      070307-40.jpg
      クレアくんも 一緒に表彰! 3位です! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ おめでと~♪
           
      070307-41.jpg
        今日もがんばったあかねちん ・・・ ねむねむです。 (ゝ_ξ) ゴシゴシ

      070307-42.jpg
              今回は WAIT大会もあったのです。
              さすけちんが 奇妙なことを言ってますが ・・・ 

              へっぽこWAIT大会と かわいいお友達のことは
                     続編にて お送りしま~す!

             ここまでのお話で 一旦 力尽きましたので、ごめんちゃい。 _(^^;)ゞ
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ディスク大会 続編 ~暑くて熱い日 | メイン | 中馬のおひなさん '07春>>
コメント
--
優勝おめでとうございます。
3日はとっても暑かったから、あかねちん疲れたでしょうね。
でも、とっても楽しそう。うちのプーたちにもやらせてあげたい!
リンクありがとうございました。(^_^)
2007/03/07 23:46  | URL | TOSA FAN TOWN #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとーーーう!!!-
あかねちゃん、1等賞おめでと~う(≧∇≦)ノ  相変わらず、おやぢさんとのコンビはすばらしいですね~!!あかねちゃん、ローラーゲームの商品のドッグフードだけで生活していけれるのでは?(*´艸`)ウププ
1度あかねちゃんが、ローラーゲームがんばってる姿見てみたいわ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v  
さすけ君も、いつものごとく応援団チョさんご苦労様(≧∇≦)ノ
あかねちゃんとおやぢさんが、ローラーゲームがんばってる後ろに、ずっとアル君がいるのが、気になるのはわたしだけでしょうか?(*´艸`)ウププ
2007/03/08 09:05  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-優勝おめでとう!-
いいお天気だったけど、大会会場は暑いくらいだったのね。
またまた、大活躍のチームあかねちゃんでしたね~。
オビ練で服従訓練もバッチリだし、どんどんおりこうさんに成長しててビックリです。
クイズは苦手でも、応援は最高なさすけくんも可愛いで~す。
大会に参加するトイ・プーのお友達も増えてきたんですね。
これからも、クイーンの座を守り抜いてね!
応援してますよ!!
o(*′▽`*)o がんばっ♪
2007/03/08 09:32  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん優勝おめでとー♪

chikaさんのブログで結果は知っていましたが、
いつさるとびさんのブログでUPされるか、お待ちしておりましたー☆
おやぢさん、すごいですねー!
テンション下がってきたあかねちゃんに、魔法をかけて復活させちゃうなんて!
日々の訓練の成果が、こういう形で表れるんですねー。
ウチもがんばらねば!!
あかねちゃん、結果も最高だけど、なにより楽しそうなお顔が最高です!!
クレア君と同じ表彰台に乗ったし、とても充実した1日だったんでしょうね!

次回、「へっぽこWAIT大会と かわいいお友達編」またまた楽しみに待ってます♪
2007/03/08 16:30  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~♪-
先日は写真ありがとうございました。
hiroさんからいただきました。
やっとお礼に伺う事ができました。
写真は諦めていたので
とてもうれしい一枚になりました

3日にディスク大会で活躍されて
1等賞おめでとうございます
そして翌日に滋賀県ですか!
すごい元気ですよね~
見習わないといけないわ・・
4日に早起きしただけで
3日間ほどグウタラと過ごしていました^^;

今度、木曽三川でのディスク大会には
さぶちゃんもローラーで初参加する予定です。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
2007/03/08 22:14  | URL | ちず #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとぉ~♪-
あかねちゃん1等賞おめでとうございます~♪
すごいですね!!
あかねちゃんは本当に優等生ですね!
暑い中、ご苦労様でした♪
睡魔とも闘ってスンバラシイです(^^)
続編!楽しみにしてまぁ~す♪
2007/03/09 16:38  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 18:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん優勝おめでとう♪
週末はお天気に恵まれって恵まれすぎかしら(^^ゞ
集中の秘訣がオビ練だったとは!!
さすがスーパーレディーあかねちゃんは、トレーニングが好きなのねU^ェ^U ワン!
一度生の競技会を是非見てみたいです♪
大阪で出場される際は是非声をかけて下さいね(^_-)☆
2007/03/09 19:38  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ~!-
優勝オメデトウ~!本当に凄いですね。私の知ってるあかねちゃんはさるとびさんの腕の中か椅子に座ってる姿だけ。
猛ダッシュしてる勇姿見た事無いから。たくましいね~。あ~あそれに比べてうちのマウは大勢の中に立ったら
ビビって何も出来ないな~。意地悪とズル賢い所だけは勲章ものだけど同じプードルとは思えない(泣)
こんなにパパやママの期待に応えてくれるんだものどんなに遠くても眠くても行けちゃいますね。
もしムービーあったらいつか見せて下さいね。ホント見たい!見たい!
2007/03/09 22:43  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
いろいろとお世話になりました、楽しい休日でした。
本当にパパさんあかねかちゃんコンビは最強です。
久々に生ローラー見て感激でした。
ちょうど1週間前だな~なんてしみじみ思いながらカキコしてます。
3日の日はすごく良い試合でしたよね。
暑さが苦手なあかねちゃんだったけど試合中そんなことを全然感じさせない集中力!!
クレアくんとパパさんもすごい集中力だったしね。
応援団のさすけくん、サクラちゃんもお疲れ様でしたね。

アレ?すいませんアルが後ろでウロウロしてましたね・・・

2007/03/10 09:43  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-読み応えあるわ~-
さるとびさん さるとびパパさん こんばんは~・・
あかねちゃん やりましたねぇぇ~1頭賞だなんてすごいです・・
それもお土産つきじゃないですか?
親孝行な娘ちゃんです。。

ディスク銜えづらいでしょ・
ロビンも一応レトリーブしますが 銜えるのに時間がかかって(><)
こんな競技会では何回とりにはしれるのやら?ですわ。

最後に抱っこの締め かわいーーー。
これ我が家も取り入れたいのですが ロビンはジャンプ力なくて
私がかなりしゃごまなくては・・・ぎっくり腰になりそうで怖いです・

しかしあかねちゃんの秘策すごい・・! オビで集中できたんですね♪
たのもしいですね・・
ほんとおめでとうございました・・(~~)
2007/03/12 01:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイスゴイ!優勝ね・あかねちゃん最強のおんなのこだね・えらいね。
クレア王子も3位なのね・うわぁ~見たかったな・その大会。
あかねちゃんが父ちゃんに飛びついている写真でジャンプ力がすごいって思いました。
うちはジャンプ10センチ(泣)・
オビ練?でやる気?ストイックなあかねちんですね♪


これだけのボリューム見るほうは楽しいけど力尽きちゃいますよね、わかりますぅ。
次もまたがんばってくださいね~
風太くんみたいに立っているさすけちゃん、かわいいよぉ~
2007/03/12 22:24  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

-TOSA FAN TOWNさんへ-
遅レスになっちゃって すみませ~ん (^^;;
おめでとうをありがとう~♪

ホント この日は暑かったです。 全国的に暑かったんですよね。
あかねの実力では、まだまだ 毎度 ドキドキヒヤヒヤなんですよ。
楽しそうにがんばってくれると とっても嬉しいです。

TOSA FAN TOWNさんのプーちゃんたちも もってこい遊び好きなんですよね。
こういうゲームにチャレンジしてみるのも楽しいですよ♪
2007/03/12 23:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
おめでとうをありがとう~♪
あかねと父ちゃんのコンビ、やっと 安定してきたってかんじです。
でも、まだ ドキドキヒヤヒヤなこともいっぱいです。o(TヘTo)

ドッグフードは 大袋過ぎて・・・ 開封しても食べきる前に傷むので、
大きなお友達わんちゃんに貰ってもらったり、ボランティア施設に送ってるんですよ。
よく出てるおかげで あかねの食餌量なら ホント何年分にもなりそうなくらい貰いました。

もうすぐ CORIHIMEさんちから近い(と思う)場所で 大会ありますよ~!
お時間あったら ぜひ どうぞ♪

アルくん 何気に写ってて おもしろいでしょ! ( *´艸`) ムププ
2007/03/12 23:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
今日は すっごく寒いけど、あの日は すごく暑かったです。
今シーズン もう数回 エントリーするつもりなんだけど。
暑いの苦手なあかねなので・・・ そろそろ ヤバいかなぁ~。。。

オビもがんばってるあかねだけど、実は それほど お利口さんではなかったりして・・・。
相変わらず なかなか 直らないことも多いんですよ~。(>_<;)
さすけは 超スローペースでぼちぼちやってます。(* ̄m ̄)プッ

今回は お友達が2組も一緒にエントリーしてくれて 楽しかったです。
一応 先輩格のあかねちんだけど、他の2プーちゃん有望株です。
あかねちん 危うしなので、また応援してね♪
2007/03/12 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
おめでとうをありがとう~♪
あの日、ぐんぐん暑くなってきちゃって・・・(^^;;
暑いとテンション急降下なあかねで、ホント 元気なくなっちゃっうし、
マジで チームあかね 危うし! って かんじでした。
でも、ちょっとしたオビ練で 急に元気が出たからびっくり!
訓練体質になってきてるのかしら? o(*^▽^*)oあはっ♪
得意なことに限っては とってもうれしそうにやってます。

クレアくんと 一緒に表彰もされて、充実でした。
チームクレアは パパさんもがんばってるし、
クレアくんはあかねの何倍も足が速くて・・・ 将来有望ですよ!
2007/03/12 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ちずさんへ-
あれから 1週間経ってしまいまして・・・ 遅レスで すみません。(>_<;)
写真 もっと撮ればよかったんですが・・・ また 撮らせてくださいね。

さぶちゃん ローラー 初参戦なんですね!
DGアジ・エクチームは 初心者とは言えないですよ。
先回の岡崎も みんな すごかったですもん!
あかねも がんばらなくっちゃ! 一緒に楽しみましょうね。
うちは これから アジにチャレンジするつもりですので、
いろいろ教えてくださいね。 よろしくお願いします!

2日連続の遠征は 相当キツかったです 。。。
1週間ほど回復せず、出勤してても ドロドロ状態でした (;´д`)トホホ

また ちずさんのHPにもお邪魔させてくださいね。
2007/03/12 23:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
お祝いメッセージ ありがとう~♪
この日は ホント 暑くって・・・
あかねのテンションが どんどん下がっていくので、
勝敗うんぬんよりも 楽しく走ってくれるかが心配でした。
あかねが楽しくなさそうなことが 一番がっかりなんです。
でも、ちょっとしたことで 復活できて C=(^◇^ ; ホッ!でした。
そんなあかねですが、優等生ってキャラじゃないですよ。(* ̄m ̄)プッ
でも がんばり屋さんなところは とってもいいところです。
さすけは ・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 
2007/03/12 23:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-○秘コメントさんへ-
ありがとう~♪ (^人^)感謝♪
そういえば! ということがあるので、
また ご連絡しますね~!

2007/03/12 23:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
おめでとうをありがとう~!!!
お天気 恵まれ過ぎでした。 私も バ○シャツ着てて 後悔しました。(* ̄m ̄)プッ
暑いと やる気が急降下してしまうあかねなので、(/≧◇≦\)アチャー!!でしたが、
意外なことで 元気が出て、こちらがびっくりしたくらいです。
オビ練も 得意不得意があって、なかなか上手くいかないですが、
お調子者のあかねなので 得意なことなら グン!と調子よくなって C=(^◇^ ; ホッ!

関西は なかなか 行ける場所でやらないんですよねぇ 。。。
でも 遠征することがあれば、絶対 お知らせしますからね♪
2007/03/13 00:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
おめでとうをありがとう~♪
そっか~! オフ会なんかだと 男勝りで逞しいあかねが心配なので、
抱っこしちゃうことが多いんだよね~。
足は遅いけど 結構 元気によく走るんですよ!
遊ぶことが大好きなので、好きなことは 嬉しそうにやってくれます。
父ちゃんも ついつい 力入って がんばってます。 (≧m≦)ぷっ!

マウちゃんは さすけタイプかな?
さすけも ビビッて何もできないのよね~。 本番に弱いタイプです。

ムービー 撮ってはいるんだけど・・・ 三脚で放置撮影なので・・・。
まともに見れるようなのがあったら ぜひ 見てもらいます!
2007/03/13 00:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
暑さにへこたれそうになりながらも、よくがんばってくれる孝行娘です。(*^^*ゞ
最初は この大きいディスクと悪戦苦闘でしたよ。
裏向きじゃないと銜えられないので、持って帰ってくるまでに時間かかっちゃって・・・。
ロビンくんも やっぱりそうなんですね。
でも、このゲーム かれこれ 2年やって、何とか 上手になりましたぁ!
空中キャッチは どうしてもできなさそうなので、
そろそろ オビ・アジ競技会の方向へシフトしようかとも 。。。
まぁ オビ・アジの世界では通用しなさそうなので、参加することを楽しむつもりですが、
さらださんファミリーをお手本に がんばります!

あかねも 他のプーちゃんと比べると、ジャンプ力はあまりで、
ハイジャン系は 苦手みたいですが、
抱っこしてもらうのは 好きみたいです。
さすけは ぴょんぴょん飛ぶことしかできませんけどね。(* ̄m ̄)プッ
 
2007/03/13 00:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
あかねとクレア王子、一緒に表彰されたんですよ~!
うちは 2年もやってきて、そろそろ限界が見えちゃってるけど、
クレア王子とパパさんのコンビは これからの有望株です!
でも あかねちんも まだがんばるからね~!
クレア王子とあかねちんの 応援 お願いしま~す♪

ぷぅちゃんの ジャンプ 10cm!? かわいい♪
うちのさすけも それくらいかな? ( *´艸`) ムププ
抱っこして欲しい時は ぴょんぴょん上下運動です。
そんなさすけは風太くん! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
そうだ!そうだ! 風太くん 懐かしい~!
狸顔のさすけなので、まさに 風太くんだわ~。o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/03/13 00:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
(アル母さん宛のレスが 投稿されたなかった・・・ (^^;; ごめん!!)

こちらこそ お世話になりました。 楽しかったです!
いろいろ ご不便かけたと思います。 スミマセン 。。。

アルくんのデビュー 待ってましたよ!
一緒に参加できて とっても嬉しかったです。
元気に走ってるアルくん とってもかっこよかったです。
2日目は大活躍だったんだね。 すごいです! 見たかったなぁ~。
次回も楽しくがんばりましょうね!
それにしても クレアくんもアルくんも 足 速い!!
あかねは ホント 鈍足なので、ミラクル出ないとなかなか・・・ _(^^;)ゞ
次回は あかねちん 危うしだな 。。。 (^^;;
でも、目的は楽しむことだもんね♪
また よろしくお願いしま~す!
2007/03/13 00:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/251-33ebe04c
| メイン |
