クリスマス
1・2 no さんぽ アジリティーへの目覚め [1/2] ~見学編
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジリティーへの目覚め [1/2] ~見学編
- 2007/03/19(Mon) -
さすけです。

ちょいと 日付の古い話になっちゃうけど ・・・ (^^;;
3月4日 日曜日  アジリティー競技会を見学。
お友達ががんばってるから 応援なんだ!
  
           どんぐりまなこ 全開!!  
           070317-01.jpg
           ( ̄0 ̄;アッ 鼻の上の毛がハゲてるのは 気にしちゃやぁよ。
                  毎年 冬になると こうなっちゃうんだ 。。。 (´・ω・`)ションボリ


滋賀県の屋内競技場・ドラゴンハット  OPDES アジリティー競技会
070317-02.jpg 070317-03.jpg

           070317-04.jpg
               わんこって こんな すごいのぉ~!? 

     あかねちんは 前日の静岡のディスク大会でがんばったから ・・・
     070317-05.jpg
            眠いそうです。 爆睡中 (_ _).。o○


お友達の AZUくん! 普段はお茶目なAZUくんだけど ・・・
070317-06.jpg 070317-07.jpg
こ~んなに すごいんだっ!  気合もバッチリ☆ かっこいい!


        そして、AZUくんの弟 HALくん
        070317-08.jpg
        ぼくの知ってるHALくんは いつも バッグインで おとなしいわんこ。
        AZU兄ちゃんが大好きな 甘えっ子。

そんなイメージが 覆された!
ハードルの前に立った途端、「 跳ぶぞ~!!! 」 って 叫ぶんだ。
070317-09.jpg 070317-10.jpg
  すごい スピードはまるで弾丸!!           ↑ P●MA だぁ!!!


たくさんの かっこいいわんちゃんを見学・応援させてもらったよ。
逆P●MA かっちょいいプードル さぶちゃん!
070317-11.jpg 070317-12.jpg
070317-13.jpg 070317-14.jpg
ドッグスポーツ界 ボーダーコリーさんを措いては語れません!  みんな かっこいい!!
070317-15.jpg 070317-16.jpg
まさに グレートなグレートデン クロベーⅡくん。
アジリティーの機材をこなすには、大きなわんこにも 苦労がいっぱいあるのです。
トンネルの中では ハイスピードな歩腹前進をしています。

大きなわんこも 小さなわんこも みんな みんな、
相棒のパパさん・ママさんと がんばっています。


HALくんと クロベーⅡくん  表彰台~!!!
オメデト-(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
070317-17.jpg 070317-18.jpg


アジリティーは ハンドリングも すごく難しそう 。。。
複雑なコースを完走するためには、ハンドラーの技量も重要です。
運動神経 限りなく0に近い 母さん 。。。 できるのか!?
( ̄ェ ̄;) エッ? ぼくの ロースピードなら大丈夫って?
     ・・・ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)  
           ・・・ エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ そんなことないよぉ!
   


それにしても、ぼくは みんなの走るスピードに面食らったよ。
本当は あんなスピード とてもとても ・・・って 思ってる。

でもね いつかは ・・・  ( *´艸`) ムププ
070317-19.jpg
       AZUくん HALくんに つきあってもらって、表彰台の練習~♪
                 ( ̄ェ ̄;) エッ? そんな練習 不要だって? ``r(^^;)ポリポリ

       難しいクラスでがんばってるクランツくんと エルちゃんも一緒に♪
070317-20.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ぼくの 生涯かけての目標は 『 完走 』 だったわ。 (#/__)/ドテ
でも、ちょっと 夢見ちゃっても いいじゃんね~♪ ( *´艸`) ムププ
 
              ・・・ というわけで、ぼくも いっちょ 練習してみよっかな!
        
                    そんな気になる 充実の 見学・応援でした。

                                       練習編へ つづく ・・・
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<アジリティーへの目覚め [2/2] ~練習編 | メイン | BBQだよ! わんこ集合!>>
コメント
--
初めまして。

こちらのサイトの記事を私の所で
紹介させてもらいましたので
ご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/nayami_muyo/archives/53199526.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/19 20:56  | URL | nayamimuyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~みんなかっこいいですね~~~!!!この前のドッグショーでもアジリティーを披露してて、見させてもらったんですが、相方ワンコと息が合ってないと、なかなか上手くいかないですよね~!!
それにしても、表彰台に乗る練習って・・・(*´艸`)ウププ  でもいつかはさすけ君だって、表彰台乗るんだもんね~o(*^▽^*)oあはっ♪なんでも練習は大切ですよね!!
続き楽しみにしてますね~!!
2007/03/19 21:22  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-nayamimuyoさんへ-
“ ハゲ ”に反応なんですね。
犬の鼻の上の毛が・・・ なんて話では、お役に立ててないですね。(^^;;
 
こういうの無断リンクが多いのに、お知らせ頂いて どうもです。
2007/03/19 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
みんな すごくかっこよかったですよ!
ホント 人と犬の息が合ってないといけないんですよね。
コースも難しそうでした。
うちもいつかは出たいなぁ~と思ってるんですが、
ビギナークラスでも びっくりなスピードでした。
さすけと私では とても ムリ。 (・o+) アチャー
でも、へっぽこチームは 完走を目標にまずは練習をがんばってみようと思ってます。
表彰台!? ありえねぇ~!!! でも、何事も練習♪ d(゜ー゜*)ネッ!
2007/03/19 23:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
すごい 本格的な感じ~!!!
表彰台に上がる練習もバッチリだし♪
またまた 新たなチャレンジ がんばるんだじょ~!
カップホルダーは さすけちんサイズなんだね♪
2007/03/19 23:48  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
疲れている中、応援ありがとう~☆
さすけくん、やる気が出てくれておばちゃんは嬉しいよ~。
やる気があるうちに練習して一緒に出よう~!!
エクも楽しいけどアジはもっと楽しいよ♪
また、一緒に練習しようね(^_-)-☆
4月1日のディスクもしかしたらでるかも・・・
そのときは、よろしくで~す。
2007/03/19 23:48  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-練習の成果は…-
う~ん練習は、そっちじゃないような…。
可愛いから、それでもいいですよ~。
希望に満ちたどんぐりまなこに、優勝カップをあげたくなります。

すごく立派な会場ですね。
雰囲気を味わうだけでも行ってみたくなりました。

↑hiroさんも出場するなら、4月1日私も応援に行ってもいいですか?
みんなに会えるといいな~。
2007/03/20 00:15  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんお疲れですね^m^
いつも元気なあかねちゃんも、二日続けてのお出掛けとなると疲れちゃうのね。
アジって凄いスピードだよね!!
お友達に何人かアジをやっているワンちゃんが居るので時々ムービーを見るのですが、複雑なコースを凄いスピードで走っててホント凄いよね(^_-)☆
機会があれば一度実際に見てみたいのですが・・・なかなかチャンスがないのよね(^^ゞ
2007/03/20 16:44  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
スゴォ~イ(><)スーパーワンちゃんだらけですねっ♪なんだか、エリートのお犬様!!って感じで、我が家は無縁の世界だわぁ~(><)
私、アジリティー、見た事ないのです。
さるとびさんのブログ拝見させて頂いてから、「見てみたい!!」って思いだしてます♪
競技に参加するのは、ぜっっったい無理ですから!!

バーベキュー楽しそうで美味しそう♪
これまた、バーベキューもした事ナイのですぅ(><)
外で食べると、美味しいのでしょうネェ~♪
イイなぁ~。
ヨダレたらしてブログ見てました!!
2007/03/20 18:21  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
表彰台で ちゃんと スワレ・マテができたので、
表彰式の練習は バッチリ☆合格よっ!
・・・ って 表彰台に乗る資格なしなのに乗っちゃうさすけとあかね。
(; ̄ー ̄)...ン?  乗せたの σ( ̄∇ ̄;)わて? ・・・ (^^;;

カップホルダーに 腕がはまってしまったんだけど、
そのまま じーっとして、競技を見学しておりました。
ちょうど もたれることができて よかったのかしら? (* ̄m ̄)プッ
2007/03/21 18:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
AZUくんもHALくんも hiroさんもパパも すごくかっこよかったよ~♪
AZU・HALくん あれだけ出来て やる気もあるんだから、
hiroさんが アジに夢中になるのも 納得です!

さすけは オビレッスンはやる気なくても、ハードルになると 元気が出るんだよ!
hiroさんに 教えて欲しいこともいろいろ・・・。 また よろしくね♪

ディスク 出る? 出る? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カセットコンロと鍋 持ってくよ~! ナニシニイクンダ??? (* ̄m ̄)プッ
2007/03/21 18:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 表彰台の練習はバッチリ☆だったんだけどなぁ 。。。
って そんな練習 役に立たないなぁ~。 (* ̄m ̄)プッ
でも、よこりんからの 優勝カップが とーっても嬉しい、
希望に満ちたさすけです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

初めて行ったんだけど、立派な会場でしたよ~。
競技は ハードルとトンネルだけのクラスもあるので、
よこりんとこの 3わん娘ちゃんたちもどう?

ディスク ぜひ! ぜひ! お散歩がてら来てくださ~い♪
2007/03/21 18:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
あかねは よく寝るコなので(私に似ている・・・ (^^;; )、
週末に遠出したりすると、翌日は ひたすら寝てます。
おかげで よく育ちました。 (* ̄m ̄)プッ

アジリティーって 障害をこなすのが大変だというのに、
スピード すっごく速いんですよね~!
わんこもすごいけど、人もすごいでしょ。
生で 見学すると 人と犬との一体感にも感動しますよ~!
臭うほどの鈍クサなさすけと私では 完走が精一杯の目標かな。 (^^;;
2007/03/21 18:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
ホント スーパーわんちゃんだらけで、驚きと感動でした。
我が家にも無縁のことだなぁ~と 思ってたんだけど、
一番簡単なクラスなら、がんばれば 完走くらいはできるかな? と・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
この会場 滋賀の竜王なんで、もし! もし! さすけやあかねが出れるようになったら、
遊びがてら 見学にでも来てくださいね~。 (いつになるとこやら? だけど・・・)

BBQ 楽しくて美味しかったですよ~♪
ご実家が焼肉屋さんの方が、美味しいお肉とタレを持ってきてくれて
マジ とーっても 美味しかったのよぉ~。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
私も BBQなんて ほとんどやったことなかったのよぉ。
わんこ連れになってから、輪が広がって たまに BBQ 楽しんでます!
2007/03/21 18:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/254-e39a1ac2
| メイン |
