クリスマス
1・2 no さんぽ アジリティーへの目覚め [2/2] ~練習編
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジリティーへの目覚め [2/2] ~練習編
- 2007/03/21(Wed) -
さすけです。 
 
アジリティー競技会を見学した翌週。
ドッグランでお友達とBBQをした日のことだよ! 
 
このドッグランは アジリティー施設が充実してるんだ。
だから、いっちょ練習してみっか! ということで、
あかねちんとアジリティーフィールドで自主練さっ!


まずは あかねちん。
あかねちんはね、わんこ学校でハードルのレッスンをしてる時、
「 跳べばいいんでしょ~! ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」 って 跳んでは、
尻尾下げて 脱走してたんだよ。 (+。+)あちゃ-

そんな調子が続いてたけど ・・・

070317-21.jpg

   CDⅡに合格したら アジにもチャレンジ! って 言ってたからね、

     070317-22.jpg

     とうとう 本当に練習を始めることにしたわけで、 ( ぼくはお受験すらしてないけど ・・・ (^^;; )

          070317-23.jpg

                最近は 尻尾フリフリ 跳んでることも!  進歩!!
 

さて そんなあかねちんですが、スラロームは 前から好きみたいなのです。

070317-24.jpg

          コレ すごく久しぶりなのに、なかなかやるじゃん!
         
          070317-25.jpg

                スピードはまだまだだけどね。 ≧(´▽`)≦アハハハ
                ちなみに ぼくは コレをやると、頭がこんがらがったりします。 (^^;;


Aフレームのてっぺんに登ると でっかい父さんより高くなるんだよ。

070317-26.jpg

          ダ・ダ・ダ・ダ・ダァーーーと 根性で駆け上がるあかねちん。

          070317-27.jpg

                    (・0・。) ほほーっ 逞しかぁ~
                     

でもね でもね ・・・  シーソーは 大嫌いなんだって。 (* ̄m ̄)プッ

070317-28.jpg

    死んでもやらん! と 頑として動きません。
        
    070317-29.jpg

    何だよ ソレ? ぼくのどこが イケナイのさ? ひどいよ あかねちん (´;ェ;`)ウゥ・・・

       070317-30.jpg

         反対向いたって 無駄だよぉ~ん。 シーソーなんだから。 (* ̄m ̄)プッ

           070317-31.jpg

               あかねちん 意地っ張りは イケナイなぁ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ぼくが 教えてあげるよ!

070317-32.jpg

          あかねちんみたいに ズカズカ行こうと思っちゃダメだよ!
          そーっと そーっと 進むのさっ!  お上品にね!

          070317-33.jpg

                ほら d(゜ー゜*)ネッ! できたでしょ♪

      ひとりごと ・・・ 父さんがシーソーに手を添えてたことは バレてないはず 。。。 ((o(б_б;)o))ドキドキ


さてと! ぼくも練習するぞ~!!!

070317-34.jpg

     070317-35.jpg

          070317-36.jpg

           ぼく的には、“ 跳んだ ” っていうより “ 飛んだ ” って 気分だなぁ!



=== なんだよぉ! この写真は~!!!  モォイイッc(>_<。)シ*バシッ   ======== 
 
過去のぼくだけど ・・・・・・ (/ω\) ハジカシー

070317-37.jpg 070317-38.jpg

だってぇ~ ハードル跳びながら走ってきても、急に跳びたくなくなるんだもん 。。。
だから、こぉ~んなこと 茶飯事だったんだ 。。。


================== へたれ・へっぽこな過去は 封印!!! ===  



わんこ学校に通うまで知らなかったんだけど、
アジリティーには ハードルとトンネルだけの入門クラスがあるんだって。

070317-39.jpg

ぼくには 別世界のことだと思ってたんだけど、
それなら サンカスルコトニイギガアル ・・・ で やってみよっかな♪

070317-40.jpg

今、父さんが MyハードルとMyトンネルを作ってくれてるんだ。
             どんな (/||| ̄▽)/ゲッ!!! みたいなものができるか知らないけど ・・・

070317-41.jpg

競技会での完走を目指して、練習してみよっかなぁ~
母さんが 「 さすけが 万が一 完走できたら号泣する 」 って 言うから、泣かせてあげよっかな? ( *´艸`) ムププ

070317-42.jpg

        ・・・なんて、今日のぼくは 思ったりするわけです。
              ・・・ アシタハアシタノカゼガフク だけどね。 (* ̄m ̄)プッ
                           ( オチは また それかい? (^^;; )
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<梅は咲いたか?桜はまだかいな? | メイン | アジリティーへの目覚め [1/2] ~見学編>>
コメント
--
(*´艸`)ウププ  あかねちゃんの『さすけみたいはもっといや』っでお尻向けちゃうところが、(*≧m≦*)ププッ私のツボにはまりました!!あとさすけくんの、うげってシーンも(゜m゜*)プッ っときましたよぉ~!! もう、ほんとにあかねちゃんとさすけくんは、可愛くてかわいくて、私の心のオアシスですわ!! うふ♪(* ̄ー ̄)v  見てるだけで癒されます!!
さすけ君がアジリティ完走したら、さるとびさん、号泣しそうですね!!でもほんとそうなったらステキですね!!頑張れ、さすけくん!君の頑張りで、ママを感動させちゃえ~~~~!!!
2007/03/21 21:48  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいーーーーーー!!泣く-
あかねちゃんの シーソーいやいやのへっぴり腰も
ハードルうげっのさすけちゃんも可愛いけれど
最後の写真 なんてかわいいのぅぅ~・・(@^^@)
おばちゃん ぬいぐるみみたいーーー ほしい!!と 興奮よ。
うちのロビンでは 味わえない 胸キュンをこちらで
満喫させていただいておりんす。

あかねちゃんとうとうアジに本格始動かしら?
先日ドラハにいらしたのね・・・(~~) お友達もたくさん参加してたみたい!
今度はJKCでいらしてえ~♪ お待ちしております。
2007/03/22 00:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
アジ練も本格的に開始なんですね~!

あかねちん、スラローム得意なんてすごいじゃん。
どうやって教えたら好きになれるのかしら…
クレアはスラロームはどうも苦手みたい(汗)
あら~、頑張り屋さんのあかねちんでも苦手な物があるのね。
でも、きっと熱血おやぢさんの特訓ですぐにマスターしちゃうだろうね!

さすけくんも、ピョンピョンしっかり跳んでるじゃん。
やる時はやる男のさすけくんだから、
競技会で完走する日も近いんじゃない!?じゃない!
頑張れ~、さすけくん!
2007/03/22 03:00  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ-
ちょっと奥さん、さすけ坊ちゃん凄いじゃないですか!!!
やっぱり、やる気のあるお坊ちゃまは違うわ~。
AZUもあかねちゃんと一緒で、シーソーが全くダメなのよ(>_<)
怖くて乗ることすらできない状態です。
Aフレームてっぺんにいるあかねちゃんの写真、すごく綺麗だわ~☆
1日、うちは何を持っていこうかな・・・(∩.∩)にんまり

2007/03/22 09:04  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
スーパーレディーあかねちゃん、今度はアジに挑戦ですか(^_-)☆
小さいのにピョンピョンと飛び越える姿、凄すぎる!!
我が家は2匹揃って体は大きいのにビビリなもんで(;´д`)トホホ
まずはバーをまたぐ練習から初めても怖いらしくお手上げ(>_<)

さすけ君かっこいい( ̄ー☆キラリーン
今度はさすけ君が主役になる番かしらO(≧▽≦)O ワーイ♪
2007/03/22 17:26  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-やってますね~☆-
ついにアジにハマってしまいましたかー!!(笑)
確かにアレはハマる!!間違いなく...それも、さるとびさんご夫婦だったら絶対にハマるでしょう!!
あかねちゃん自信もアジの楽しさを覚えたらすごい成績が期待できるんじゃないの~?
案外...とは、さすけちゃんに失礼だけど、さすけちゃんものびるんじゃないの~?
さるとびさんご夫婦は何にでも熱心だからちゃ~んと結果がついてきてるよね~★うちはハッピーが小心者でビビリなのでてんでダメですぅ!
どっちかっていうとももの方が度胸あるかも...。でも、こいつも気まぐれだからなぁ。
2007/03/23 17:14  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~!!

元気にブログ復活致しました~
これからもボチボチ更新ですが、よろぴこ♪
(今、イベント?開催中です。又よかったら訪ねてみてね)

相変わらず、カッコイイあかね嬢。
表情がペットじゃなくて、チャレンジャーのお顔だもんなぁ~
かっこいいなぁ・・・。
でもさすけ君の一生懸命もカッコイイよ!!

やっぱ、わんこは最高!!!
2007/03/23 23:20  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
あかねってば、シーソーなんて 反対向いたって同じなのにねぇ。。。
「さすけみたい」って言われて拗ねちゃったのかな? (≧m≦)ぷっ!
さすけの「うげっ」も すごいでしょ!?
素直にやってくれないので、タイミングが合わず こんなになっちゃうのよぉ。
基本的にリードで引っ張られるのが 嫌いなようです。 ( ´△`)アァ-
もう この気まぐれへっぽこさすけが アジリティーの競技会で完走なんてしたら
母は マジ 号泣ですよ~。 生涯で一度でもいいから~ と 願う母。
ちっぽけな夢だけど、応援してね~♪
2007/03/24 00:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
O(≧▽≦)O ワーイ♪ さすけで胸キュンですか!?
さすけって 顔のパーツが ●だからねぇ~ ぬいぐるみだよね。(≧m≦)ぷっ!
さらださんに預託訓練 お願いしようかしら?
CDⅢとかⅡとか 贅沢は言いません!
CDⅠレベルでいいので 仕込んでやってもらえないでしょうか?

ドラハまで見学に行ってきましたよ~。 立派な競技場ですね。
JKCのアジ・オビ競技会も行ってみたいです!
あかねは アジは見込み薄で、出るだけ~ってかんじになりそうですが、
訓練競技会も出てみたいので、いつか さらだファミリーには会えるかな? ( *´艸`) ムププ
2007/03/24 00:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
アジ 本格始動と言っても・・・ どうも 極められない予感~。
だって みんな すごいのよぉ~!!! うちじゃ ムリだわ。
あかねは オビディエンス競技の方に重点を置くようにするかもです。
でも、アジって楽しいのよねぇ♪ だから、一緒に楽しめたらいいなぁと思ってます。
スラロームは 早くに覚えてくれて、久々だったのに覚えてたみたい。
リードで何度も練習したら できるようになりました。
リードで引っ張らずにできるようになるまでは、ノーリードにしない方がいいかも(?)。
シーソーは トラウマになるような経験はないのになぁ。。。 かなり難しいです。

さすけはね、オビもアジも全然ダメだけど・・・
気分が乗ってる時のハードルは すご~く楽しそうに大ハッスルなのよ。
気分屋をコントロールできるようにならねば!>母 ・・・ がんばります!
2007/03/24 00:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
お坊ちゃん 今はやる気マンマンよ~! うふ♪(* ̄ー ̄)v
こんな時こそ 練習しておかなきゃね! と 道具も増えてます。
おやぢ作トンネル 6mもあって 邪魔ですが・・・ (* ̄m ̄)プッ
今度 ぜひ 見て 試してやってください。

AZUくんもシーソー 苦手なの?
アレって 完全拒否の場合 どうやって教えればいいんだろう?
まぁ うちは シーソーのあるクラスには行けないと思うからいいけど、
AZUくんは 何とか できるようになって欲しいよね! ガンバレ!!

コンロと鍋持ってくって言っといて・・・ 中身 空かい? (⌒▽⌒)アハハ!
ぃぇぃぇ おでん煮込みますので 食べてね~♪
2007/03/24 00:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
スーパーレディーと言っても・・・
アジリティーの世界に入ったら、かなりの落ちこぼれになりそう。。。
随分前から なんちゃって練習みたいなことはしてたんだけど、
まだ 楽しさはわかってないみたいなんだよなぁ~。
これを どうやって 楽しい方向に仕向けて行くか? って段階なんですよ。

ジュンくんとリンちゃんは ドッグランでも 元気に走ってるから、
ぴょんぴょん 何でもできそうな気がするんだけど、
揃って びびりん? そんなとこが また かわいかったりするよ~♪

さすけは ・・・ 気まぐれ屋を克服できるかな? 応援してね!
 
2007/03/24 01:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
コレはハマるよね。 私的にはオビレッスンより断然楽しい!
さすけもそうみたいで、スクールでもオビの時とアジの時では全然違うのよ。
でも まだまだ ムラムラな気分がコントロールできない母 。。。 (;´д`)トホホ
あかねは 何でもやってくれるんだけど、仕事を片付けてるかんじなのよね。
どうにか 楽しさを伝えたいんだけど、どちらかというと オビの方が好きみたいよ。
成績はね~ 期待できないよ。(T▽T)アハハ!
デキるわんちゃんのスピードって 半端じゃないもん!
でも、楽しくやれたら それでいいよ~♪ って かんじです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ!さすけとももちゃんは似てるかも!?  ( *´艸`) ムププ
2007/03/24 01:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
おかえりなさぁ~いっ♪♪♪ ブログ復活 待ってましたよ~!
ナニ?ナニ? イベント? 土産話も聞きたいし・・・
張り切ってお邪魔させてもらいますよ~ん♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

あかね嬢 かっこいいかしらん? ( *´艸`) ムププ
がんばり屋でチャレンジャーなんだけど、これで 案外 臆病なんですよ~。
シーソーのへっぴり腰 見れば わかっちゃうかな? (* ̄m ̄)プッ
意外と度胸があるのは さすけの方。
というか・・・さすけって 何も考えてないのよ~。
その結果 難しいことも きょとんとした顔でやってたりして・・・。(≧m≦)ぷっ!
 
2007/03/24 01:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
茶祐ちん、お耳ぴょ~んの写真がめっちゃ可愛いよ~(*^_^*)朱音ちん、苦手なシーソー克服できるといいね。
茶祐ちんの『イヤイヤ(>_<)』のお顔も可愛いけど…躍動感のある写真が最近は多くなって…(*^_^*)2ワンとも生き生きgoo~だね!楽しみ1つずつ増えてっていいなぁ(*^o^*)②ワン揃って家族みんなで一緒に楽しめるって…スッゴくいいね~。羨ましいよ♪おやぢさんの作品、今度見せてね(^^)/~~~
2007/03/24 01:41  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
茶祐の お耳ぴょ~んで 一生懸命な顔 かわいいでしょ!? ( *´艸`) ムププ
茶祐でも 夏場は躍動感あるんだけど、冬はダメだねぇ~。
この頃 ようやく 解凍が始まってきたかな? (* ̄m ̄)プッ
でも、ハードルは テンションの高低差はあるんだけど、
拒否らずに 跳ぶようになったんだよ。 成長! 成長!

朱音のシーソーは かなり難しいねぇ 。。。 これだけは すごい拒否なのよ。
オビで苦手なことは ちゃんと克服できてきてるけど、これは 難しい 。。。
まっ そもそも シーソーのある難易度の高いクラスに出ることはなさそうだけどね。 (* ̄m ̄)プッ
2007/03/27 21:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/255-ddd47025
| メイン |
