クリスマス
1・2 no さんぽ 梅は咲いたか?桜はまだかいな?
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅は咲いたか?桜はまだかいな?
- 2007/03/24(Sat) -
あかねです。

梅の花 咲いたかなぁ~ と、市内の梅林公園へ行きました。 

070324-01.jpg

去年も来たんだけど、梅まつりが始まる前日だったんだよねぇ~。
今年は 梅まつりの日に行かなくっちゃ! って 思ってたのに ・・・

          070324-02.jpg
          Σ(゜m゜=)ハッ!! 拍子抜けして ついつい お国訛りが ・・・


どうも うちの父母は面倒臭がりで 適当で 行き当たりばったりで いけません!
ちゃんと 事前リサーチをすべきだと あたしは思うよ! ε-(;ーωーA フゥ…

でも、せっかく来たんだから お散歩しましょう。

綺麗に咲いたお花が 散り続ける中、
070324-03.jpg 070324-04.jpg
      まだまだ 美しい花を見せてくれている木は いっぱいありました。
070324-05.jpg
淡いピンクに 深いピンク、そして白い花 ... たくさんの種類の梅の花が咲いていたよ。
070324-06.jpg 070324-07.jpg

         春 来たよ 。。。

070324-08.jpg 070324-09.jpg

                                    春 来たね 。。。

                           


           でも この公園には ・・・
                 だぁれも 来ない 。。。 

           070324-10.jpg

           誰も来ないなら、おやつを賭けて 一本勝負!!!

070324-11.jpg

           さすけちんとじゃ 勝負にならんわ~! (≧∇≦)ブハハハ!

           070324-12.jpg

その時 さすけちんは ・・・ ↓

070324-13.jpg

      鈍くさい上に わがまままで言っちゃう始末 ・・・
          
      070324-14.jpg

            おまけに ちゃっかり心も持っています。 (* ̄m ̄)プッ 

           070324-15.jpg

                 でも、残念だったね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

070324-16.jpg

           季節が変わっても へっぽこアニキは変わりません! ( *´艸`) ムププ

           070324-17.jpg
               それにしても 何ちゅ~顔よ!? この写真 。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)

                           

          それでも 春はやって来たよ。
               桜のつぼみ ・・・ もうちょっと だね♪
     070324-18.jpg
                              3月18日の写真です。 来週 咲くのかな?
 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<雨の休日・・・いろいろ | メイン | アジリティーへの目覚め [2/2] ~練習編>>
コメント
-間違ってた!-
いつも読んでいる内容からして
あかねちゃんがお姉ちゃんかと思っていました。
さすけお兄ちゃんだったのね・・いやーーん ごめんよ。
しかし
犬も女の子の早熟ってあるみたいですね。ってホローになっちょるんかい??

私もかなりの面倒くさがりや
何でも後回しにするので 期限切れが何度もあります。
準備がよいのは 車の運転だけだわ。(若葉マーク)

↓の預託訓練 しますぅぅ~?
しかしかなり待たなければなりませぬ。
今週も2件依頼がありました・・・猛爆。
2007/03/25 00:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-相変わらず、おもしろいね~!-
あかねちゃんとさすけちゃんの掛け合いがおもしろ過ぎ~!!
さすけちゃんの『ブーブー顔』も、ほ~んとにかわいいし~。
よく、あんな一瞬が撮れるね~☆

今日は近くのホームセンターで『ペット祭り』があるの。(ワンの試食品の山~♪)
去年はハッピーも、ももも「あら~、これ食べてく?」と言う店員さんの声に2ワンとも「待ってました!」のカブリつき!!超、恥ずかしかったよ~。(笑)
今年はお上品に...やっぱ無理か???
2007/03/25 08:21  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
o(*^▽^*)oあはっ♪、相変わらずの2ワンのかわいい姿、満足満足ですよ!!我が家の家の近くもサクラが咲き始めましたよ!!サクラを見ると春って感じですよね!
それにしても、さすけちん・・・・なんでそんなに足が遅いのか・・・(*´艸`)ウププ “よーい、どん”の瞬間に、あかねちんに、だいぶ差をつけられてますよね・・・。さすけちんの走りは、テッテケテ~という効果音が聞こえそうですよ(゜m゜*)プッ  ブ~ブ~の顔は耳がピーンと横に伸びて英語のTの字みたいだし・・・(*≧m≦*)ププッ 
2007/03/25 11:08  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年は梅の時期はあっという間に終わっちゃいましたね(^^ゞ
我が家のお父ちゃんなんて散ってしまった木を見て、まだ咲いてないねだってヽ(´o`; オイオイ
それにしてもさすけ君のブーブーのお顔がなんとも可愛くって(=v=)ムフフ♪
本当にホッペが膨らんでるみたい(^_-)☆
2007/03/25 20:55  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、懐かしの「名古屋弁」だわさぁ・・・
(名東区に10年いたの~主人の転勤で、だから子供②人は愛知産! メロンみたいに美味しくないけどねっ )

相変わらずかわゆい2わんちゃん♪
さすけクン。息止めてる???爆笑
次は、桜のお花見よね~
お弁と持っていかなくちゃ。。。

さるとびサン家は、きっともぉ予定が決まってるはず!!
それを見るのが、楽しみなわ・た・し
(自分で行け!!って、、、)
2007/03/26 09:00  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ウチの実家(上伊那)でも、そろそろ梅の季節かなぁーなんて思いながら、読んでましたー。
東京は、もう、だいぶ桜が咲き始めて、今週あたりがお花見のピークになりそうです。
梅の写真きれい~~
私も、今年はがんばって、桜の写真撮ってこようと思ってます。
2ワンのカケッコ、相変わらずさすけ君かわいい~
あかねちゃんに勝てる日はいつ来るか???
でも、負けてもきっとおやつはゲットしたとにらんでおります!
2007/03/26 16:58  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そうなのよ~!
さすけがお兄ちゃんなのよ! でも みんな 弟だと思ってるのよね。 (≧m≦)ぷっ!
さすけを先住犬として扱ってきたんだけど、いつの間にか立場逆転。
さすけは それを疑問に思うことなく、あかねを頼ってるみたいで。
いつも こんなかんじなのよね~。 (* ̄m ̄)プッ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? さらださん 面倒くさがりだったの?
オビ訓練とかの様子では すっごーく熱心なのに~!
あっ! 好きなことは別だよね。 わかるわ~!

預託訓練 待ってますことよ~。 ( *´艸`) ムププ
さすけを CDX ぃゃ BH犬 T・CH犬 に! (シ_ _)シ  ハハァーー
座り込んだら、引きづられてお尻から火が噴いても歩かないわんこですけど。 (´ー`)┌フッ
2007/03/27 21:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
さすけ ホントにブーブー言ってるみたいな顔だよね。(≧m≦)ぷっ!
かわいいショットはなかなか撮れないけど、
ブサ顔なら 一瞬でも逃しません! (;´д`)トホホ
ホントは かわいい顔が撮りたいけど、ブサ顔はネタになるから (≧ω≦)b OK!!

ホームセンターでペット祭りなんて いいね~♪
うちも ちょうだいダンスとかしちゃいそうで・・・
想像すると恥ずかしいけど・・・ きっと わんも試食は嬉しいだろうしね。
ハピももちゃん おいしいおやつ たくさん食べれたかな?
2007/03/27 21:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
こちらの桜も ちらほら咲き始めたようです。
そうそう! 桜を見てこそ 春ってかんじだよね。

さすけってね、気分がノリノリの時に単独で走ると 結構 速いのよ!
でもね、あかねとのかけっこでは いつもこんなかんじ。
どうも さすけは あかねの後ろについて行くもんだと思ってるような 。。。
散歩でもそうなのです。 ヽ(´~`; ォィォィ アニキ ・・・

>テッテケテ~という効果音
  まさに! その通りです! (≧m≦)ぷっ!
  CORIHIMEさんって もしや? かなりの さすけ通? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
2007/03/27 22:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
そうなのよね~。 いつの間にか 梅 終わっちゃった 。。。
暖かい日が続いたり、急にめちゃ寒くなったりで、
季節感覚が麻痺しちゃって、梅も見逃してしまいました。
お父ちゃんみたいな ボケはしてないけど、
(≧m≦)ぷっ! お父ちゃん (≧∇≦)ъ ナイスボケ!!

さすけのほっぺ ホントに膨らんでるみたいだよね~。
風が吹かれたところを がんばって耐えてるところです。
ブサ顔だけど 笑えちゃって いいでしょ~♪ ( *´艸`) ムププ
2007/03/27 22:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちん、ドンくさくても(ぷぷ)かわゆいから大丈夫よん。王子だからね、そのくらいがちょうど良いよね◎。
梅ってこんなに濃い色の花もあるんですね~。
もう人々はサクラにシフトしてるよね(笑)。
私もこの季節のお花見が大好きです。
このつぼみを撮ってから10日経つからもうほころんでいるかもね~。
次はサクラの下での両者かな?
2007/03/27 22:14  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
名古屋弁 懐かしかったかや? こてりんちゃんたちは 愛知産!
名東区なんて いいところにお住まいだったのね。 10年もいたんだ!
名東区は 学生時代以降 かなり 出没してたよ~。
どっかで すれ違ってたりしてね。 ( *´艸`) ムププ 

さすけの 息止めてるみたいな顔 爆笑でしょ~!
こんな写真を喜んで世間に公開してしまう母。
口が聞けたら 怒られそうだぁ~。≧(´▽`)≦アハハハ

花見は 狙ってるとこがあるんだけど、今年は早そうなので タイミング逃しそう。
桜にがんばってもらわねば!
2007/03/27 22:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
伊那なら 今頃 梅の時期なのかなぁ~?
そうか! 梅も桜もこちらでタイミング逃したら 伊那へ行こう!
桜は東京の方が早いのかな? こちらは ちらほらってかんじですが、
週末でお花見散歩と思ったら、こちらも今週末かな?
でも、こちらは天気が悪そう 。。。 (w_-; ウゥ・・
misu☆さんの美しい写真に期待してます! よろしく!!

さすけって かけっこもお散歩も あかねの後ろを歩くもんだと思ってるみたい。
これでは 永遠に勝てません~。 (T▽T)アハハ!
おやつはね ・・・ 甘~い親バカ心 バレてるじゃん! (* ̄m ̄)プッ
2007/03/27 22:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
さすけってドンくさいでしょ~!(≧m≦)ぷっ!
でも キビキビ運動神経バツグンのさすけなんて有り得ないし。
このおとぼけキャラが ちょうどよいよね♪

梅林公園には たくさんの種類の梅があって、びっくりでした。
花の形もいろいろなんですよ~。 見頃の時に行きたかったです。。。
で、もう 桜なんですよね~。
こちらも ちろほらしてきました。早い木なら 今週末には満開かな?
でも 天気予報では しばらくずーっと傘マーク。(;´д`)トホホ
私も花見散歩が好きです! 何とか 満開の時は晴れて欲しい~!!!
2007/03/27 22:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/256-ecb1a9a9
| メイン |
