クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園
- 2007/04/04(Wed) -
さすけです。

3月31日 土曜日の朝。
いつもの休日だったら まったりと寝ている時間なのに、
外に連れ出された ぼく 。。。

070404-01.jpg

    父さんは ぼくに ディスクのモッテコイをしろって言うんだ。

    070404-02.jpg

       交換条件は 小さなおやつ 。。。  (* ̄- ̄)ふ~ん

       070404-03.jpg

          今日はディスク大会。 エントリーしているのは もちろん あかねちんだよ。 

          070404-04.jpg

          あかねちんのテンションを高めるために、
          ぼくに一役買って欲しいと思ってるみたいだけど・・・


当のあかねちん ・・・ やる気満々ですから。

070404-05.jpg

            久々のディスク遊びに夢中なあかねちん。 ぼくは お払い箱か?

           070404-06.jpg

           遊び過ぎに注意! 本番までにバテちゃうぞ~ (^^;;

 
             どんより曇り空 。。。 寒い 。。。
                        雨 降るのかなぁ ?   
             070404-07.jpg

               それでも もちろん 大会は行われます。

               ・・・ と お天気を心配していたら、
               あかねちんの出番の頃には 晴れてきた!


今日は お友達のシィウィくんも一緒だよ!
070404-08.jpg 070404-09.jpg
シィウィくんは スポーツ万能なスーパープードル。
空中キャッチが得意なので、ノービスクラスで がんばっています。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆


・・・ さぁ! いよいよ あかねちんの出番だっ!

ROLLER GAME / 1st Round

070404-10.jpg

ちょっと 調子に乗って 練習し過ぎたみたいだけど ・・・ がんばれよ!!

070404-11.jpg

さぁ! 行って来いっ!!!

いいスタートを切ったあかねちん。
070404-12.jpg

        でも、父さんのスローイングが ・・・ 生温いかんじ。 (・o+) アチャー
        070404-13.jpg

                ロングスローが売りの父さんよ。
                070404-14.jpg

                あかねちんは 熱い一転がしを待ってるんだぜっ!


                    ジャンプ    抱っこ
070404-15.jpg 070404-16.jpg
         いつも通りの フィニッシュだけど ・・・
         父さんもあかねちんも ちょっと 不完全燃焼気味かな?

               1st Round  7 + 5 + 7 = 19ポイント
                       暫定 2位 / 5チーム

                   1位のいい動きのシェルティーさんとは 1点差
                   3位には ボーダーコリーさんがつけている。
                   あかねちん 気を抜いてる暇はないぞ! 


  
-------------------------------------------------------------------------

ディスクをローラーさせ、わんこが拾った位置でポイントが決まり、
スローイングラインを越えて持ち帰ったらポイント加算。
横30mのコートは スローイングラインより10m毎に
1・3・5・7・10ポイントです。
そして、50m先の10ポイントラインを越えて
55m先のコート枠までの間に転がれば、
いきなり20ポイントとなる ミラクルゾーン ( ←さるとび家での通称 )
という ナイスなルールがあるのです ( 他のディスタンス競技ではアウトゾーンです)
父さんもあかねちんも もちろんぼくも コレが大好き!
ちびっこあかねちんでも 一発逆転のチャンスが潜んでいるのです!

ところが それは 乗るか反るかの大勝負でもあるのです。
失敗すれば あかねちんが一生懸命 50m以上走っても ・・・
                          0点だったりするわけです。

070404-17.jpg

          投げる方も楽ではないらしいけどね。

          070404-18.jpg

          最近 めっきり 糞尿行為(その時点で終了)もなくなり、
          父さんも ちょくちょく ミラクルポイント 出せるようになって、
          応援団チョのぼくも 応援のし甲斐があるんだけど ・・・

          2nd Round  一発逆転のドラマになるのか!?

-------------------------------------------------------------------------


 ROLLER GAME / 2nd Round

父さん 渾身の一転がし!
070404-19.jpg

                ああ 残念 。。。 10ポイント 
                070404-20.jpg

                でも いいかんじ♪
           

チームあかねのWAVEが来たか!?

・・・ と 盛り上がってきたと思ったら~
      
070404-21.jpg
(@゜Д゜@;)あら・・・? あかねち~ん
 
      ゲッ!Σ(・ω・;||| 集中力が途切れたぁ? 
      070404-22.jpg

           10ポイントでは ご不満の様子です。
           070404-23.jpg

                もう! そんなことしてる余裕はないっちゃ!
                070404-24.jpg

                ぼくの方こそ ハラハラ・ドキドキだよ …o(;-_-;)o 


もう 時間がないよっ!
これが 最後の一転がしっ!
070404-25.jpg

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  ぼく 倒れそう~
070404-26.jpg

…o(;-_-;)oドキドキ

どうなる?

どうなる?

  ・
  ・
  ・

確実に50mは越えたっ!!

  ・
  ・
  ・

アウト?


セーフ?


  ・

  ・

  ・

      あっ よよいのよい! ポン♪(▽ ̄o)ノ



070404-27.jpg

セーフ!!!


あかねちん!
小さな体に大きな根性!

がんばれ! がんばれ!!
父さんのところまで、きっちり 持って帰るんだぁ~!!!

070404-28.jpg


2nd Round  10 + 20 = 30ポイント
           TOTAL   49ポイント

           チームあかね 逆転できたのか?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
 
     あかねちんのローラーゲームが終わって、ランチしようと思ってたら ・・・
     ぼくは いきなりコートに連れ出された。 

     070404-29.jpg

     んで、母さん ぼくを置き去りにするってぇの?

     070404-30.jpg

     「 かわいいわんこ 置き去り事件 」 なんて 有り得ないよな。

     070404-31.jpg

      って!!! 置き去りかよ!?

     070404-32.jpg

     朝ごはん抜きで来たんだから、飯も食わんと 置き去りはないよ!       

     070404-33.jpg

     母さん ヒドイ 。。。  耳まで驚愕のぼく 。。。

     070404-34.jpg

     WAIT大会なんて! ぼく 知らないよ~!!!

     070404-35.jpg

     また 恥かいちゃったじゃん!
         ・・・ でも、抱っこしてくれたら 忘れるさっ!
                抱っこ 大好き


     なんて時に ・・・

070404-36.jpg

ブログのお友達 小力くんと姫ちゃんが 遊びに来てくれました♪

           070404-37.jpg
         ・・・ 姫ちゃん ぼくのこと 情けないオトコだと思ったよね 。。。 .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

午後からは 小力くん・姫ちゃん・パパさん・ママさんと 楽しいおしゃべりタイム♪
070404-38.jpg 070404-39.jpg
小力くんと姫ちゃんは とーっても かわいくて仲良しな ナイスカッポー
パパさんとママさんも とっても気さくで楽しくてやさしくて、ステキなファミリーなのです。

遊びに来てくれて ありがとう!  とっても楽しかったです。 ぼくなりに ・・・ (^^;;
070404-40.jpg
       へっぽこ・ズッコケさるとび一家だけど、また 遊んでね。 よろしくです!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


さてさて、表彰式でぇぇぇ

あかねちんは 1等賞で表彰されましたぁ!!!

070404-41.jpg

見事 逆転できたのです!

先に練習し過ぎたせいなのか、テンションが低い感じもしたし、
ハラハラドキドキな場面もあったけど、
がんばったあかねちんは こんなご褒美をもらったよ!

さぁて! 大会は明日もエントリー。
愛知の大会は日曜日が盛り上がる傾向なんだ。
明日は もっと 気合を入れて がんばるぞ! > 応援団チョのぼく (*´σー`)エヘヘ 

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(20) | TB(1) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川公園 | メイン | ぼくのこと 忘れないでね!>>
コメント
-おめでとうございます!!!!-
アカネちゃん、1等賞おめでとうございます。家のあかねにも見習わせたい物です。
これからも宜しくお願い致します。
2007/04/05 10:17  | URL | inu #j2SYzBPw[ 編集] |  ▲ top

-感動ドキュメントドラマでしたー-
びびりのあかねの母でごじゃいまする…

あかねちゃん!すごい!すごすぎるぅぅううう!
躍動する肉体美(?)に感動しました!!
1等賞 おめでとうございます。
うちのあかねも20メートルリード持っているんですけれど 最近使ってない…
親の怠慢です。
さすけちゃんも可愛いぃ~
へっぽこはへっぽこだからこそ 可愛い なんてネ。
びびりの娘を持つ身としては、へっぽこ 素敵です。

お写真もありがとうございました。
現在 我が家の家宝ランキング1位ですな。

それにしてもあかねちゃん可愛い。
うちのあかねは「さざえさんとこのわかめちゃんカットにしたい」ということで短く切っているのですが、長いのも素敵ですねぇ。
お姉さんっぽくって。
一度伸ばしてみようかなぁ
2007/04/05 12:12  | URL | あかねのおかーしゃん #GeJXd0EQ[ 編集] |  ▲ top

-うひょひょ!!-
小力と姫、やっぱカメラが違うと、こんなにかわいく撮れるんですね!!写真載せていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ  あかねちゃんの応援に行く予定が、さすけくんの、“WAITできてない大会(笑)”を見ただけで、まったく応援も出来ず、其の上お昼まで御馳走になり、ほんとに、何しに行ったんだって感じのCORIHIME一家でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ほんとに楽しくて楽しくて、とっても幸せな時間が過ごせました!!あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ!!もしよかったら、また是非遊んでください!!さるとびさん、おやぢさん、さすけくん、あかねちゃん、こんなCORIHIME一家と遊んでくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
日曜日の大会の様子のUPも楽しみにしてます!!
2007/04/05 12:41  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサです!
無事引っ越しも済み、やっとネットも繫がりました~~♪
復活!!!・・・と言いたいけど・・・ブログが調子が悪くて更新出来ませんww
まぁ、それはいいのですが(いいのかよ・・・)。
久しぶりにさすけちゃん&あかねちゃんに会えて嬉しいよ~ん(〃ノ∇ノ)
相変わらずあかねちゃんは凄いですね!!1位 才×―+。:.゚ヽ(´∀`●)ノ゚.:。+゚―〒"┝
さすけちゃんも相変わらず甘えん坊で可愛い♪♪

小力ちゃん&姫ちゃんに会ったんですか~ヽ(*'0'*)ツ
いいな~いいな~、私もさすけちゃん&あかねちゃん、小力ちゃん&姫ちゃんと会いたいです^^
いつか・・・・きっと!!(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
これからも仲良くしてくださ~~~い^^♪
2007/04/05 16:19  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はホントにお世話になりました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
応援とは名ばかりで気を遣わせてしまい本当に(。-人-。) ゴメーンね~~~
でも楽しかったです♪ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
前日・・ミラクル出たのね~~~くぅ見たかったわぁ!!!!!
なんで休みじゃなかったかなぁ(╬◣д◢)ムキー!!
秋の大会では連休で応援にいけるといいなぁ(*^v^*)♪


また是非遊んで下さい\(☆^〇^☆)/

PS:おやぢさん・・明るいレンズ教えてくだちゃいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/04/06 09:01  | URL | ロミちゃん。 #YdSzPttw[ 編集] |  ▲ top

-さすがです-
さすがあかねちゃん。。
女王の座は誰にも渡しませんね!?

あぁ~私もローラー見たかったなぁ。。
またアシュレーと一緒にディスク遊びに行きたいなぁ~。
なんて思っちゃいました♪

これからも、女王の力をみんなに見せ付けて下さいね♪
楽しみにしてます♪♪
2007/04/06 13:04  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ♪-
さるとびさん・・もうききあきだじゃろ? (~~)

しかし はらはらドキドキで楽しかったわ。
ヨヨイノヨイ のは笑えた~。・

ミラクルゾーン 55m先とは すごいですね
私が必死こいて転がしても20mも転がらないわ・・
それに 左右どこに行くかわからんし
場外なんて事にもなるんでしょ??
パパさんの腕もたいしたもんです・・
パパさんあかねちゃんおめでとう♪
2007/04/06 22:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
さすが、49ポイントすごい!!
改めてあかねちゃん、エライですよね。
もちろん55m転がせるパパさんもすごいけど、
遠くまで走ってもってくる集中力が切れないんだもん、やっぱりエライですよ。
日曜日編も楽しみにしてます。
お友達の小力くんと姫ちゃんかわゆいです。
2007/04/07 10:36  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-またまたやったねv(^-^)v-
朱音ちん、またまた『ミラクル大成功☆』で一等賞おめでとぉ~(^▽^)でもポイント0と20ポイントは凄い差だよね~。おやぢさんも『ミラクル投方』だね(笑)
茶祐ちんには快適な季節の始まりかな(*^_^*)相変わらずキョトンとしたお顔が愛らしい。ラブリーだよん。
さるとび家のタープは装備満点で居心地いいからね~(^-^)お友達とも楽しい時間を過ごせたね♪きっと(^_-)☆私もまた応援に行きたいな~。Shipも『WAIT』は出られるかもしれん…ナンつってo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
2007/04/07 18:37  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、またまた!スーパーワンコで直走るね~~
っと私は、さすけちんご一家を関東の方とばかり思い込んでいたけど、ニャゴヤの方?ですか?

プードルのお飾り、私も最近このプードルのモチーフをたくさん買い込んできていて、なににつけようかなぁ~~って思っていました。こういう使い方かわいいですね~~。

今日の記事の最初の4こま漫画(あ、失礼~~)4コマ写真のさすけちんは、私と感性が一緒で笑っちゃいましたよん♪

2007/04/07 22:07  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

-inuさんへ-
早速 訪問して頂いたのに、お返事が遅くなってすみません。

先週はあかねの応援 ありがとうございました!
あの後、父ちゃんが失敗しちゃったんですけど (+。+)あちゃ-
あかねは すごく楽しくゲームができました。

また あかねちゃんに会いたいなぁ~。
これからも よろしくお願いします。
2007/04/09 21:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あかねのおかーしゃんへ-
こちら ガウガウあかねの母でごじゃいまする… (爆

先日は 訪ねて来てくださって ありがとうございます。
あんなかわいいトイプーのあかねちゃんに会えるなんて! 感激でした。

うちのあかねは ブルンブルンの肉体美です 。。。 (w_-; ウゥ・・
(「母ちゃんよりマシだ」と あかねが言っています。。。)
あの体でも よく走ってくれるんですよ。
あかねちゃんの 20mのロングリード 持ってるんですね。
ぜひ 活用して、マッチョなあかね姉さんを目指してください! (* ̄m ̄)プッ
あかね姉さんは 巻尺改の50mですよ。 ( *´艸`) ムププ

あっ! さすけは おとぼけへっぽこ君です。
一応 あかねのアニキ ・・・ (弱虫の弟みたいなもんですが・・・(^^;; )
こんな ズッコケ一家ですが、どうぞ よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

あかねちゃんは ワカメちゃんがイメージなんですね。
短い耳の飾り毛は 幼く見えて とってもキュートですよね。
うちは ずーっと伸ばしてて、切る勇気がなくて・・・
短くしてみたいなぁ~って思うこともあるんですよ!
 
2007/04/09 21:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
またまた 亀レスでごめんね~ (^^;;
大会会場まで わざわざ来てくれて 本当にありがとう!
あかねの勇姿をお見せできなかったのは残念だけど、
さすけの天然へっぽこぶりは見て頂けて よかったわ~ (笑
また 近場の大会の時は どうぞ 来てくださいね。

CORIHIMEファミリー とってもステキなファミリーです♪
初めてで あんなに会話も弾んで、とても楽しかったです。
こちらこそ これからも よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))
今度はドッグランで遊びましょう!
その時は 走ってる小力くんと姫ちゃんを撮らせてくださいね。
2007/04/09 21:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
O(≧▽≦)O ワーイ♪ プー助ママ 復活!!!
なのに こんなに亀レスで ごめんだよ~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
引越しできるわけないのに、うちも引越しか?って状態です。
( って、家が散らかってるだけか・・・ (^^;; )

さすけとあかねは 相変わらずですよ~。( *´艸`) ムププ
あかねの尻に敷かれるさすけです。 (* ̄m ̄)プッ
プー助&花の お手本となるよう 精進しております。 (T▽T)アハハ!
小力くんと姫ちゃん かわいかったですよ~♪
プー助くん 花ちゃん 遠いとこに居るんだけど、いつか 会える気がするよ~。
いつか実現させようね! 末永く よろしく♪
2007/04/09 21:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ロミちゃん。へ-
遅レスになっちゃって ごめんね~ ペコリ(o_ _)o))

日曜日は応援に来てもらえて、とっても嬉しかったです。
バタバタしちゃって 落ち着いてもらえなかったよね?
本当に ごめんなさい 。。。

土曜日はミラクル出たんですよ~。( *´艸`) ムププ
日曜日は風が強くて 難しかったです。
でも、あかねの走りは 断然 日曜日の方がよかったんですよ!

秋は たいしくんがデビューかもね!?
試しに 今度 練習してみようよ~!
あかね姉さんがしごいてあげるよ。( *´艸`) ムププ
カメラのことは オタクなおやぢさんに聞いてあげてくださいね~。
2007/04/09 21:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
女王あかね ・・・ この女王 脆いんですよ~。
父ちゃんが 案外ドジなんで・・・ (^^;;
でも この2日間のあかね、本当によくがんばってくれました。
楽しそうにやってる姿を見るのが 一番うれしいですよね♪

アシュレーちゃんは デビュー戦、とってもいいかんじだったよね。
また 一緒の大会に出て 楽しみたいなぁ~♪
アシュレーちゃんは 次はノービスも出ちゃうかな?

あかねは 次は エクにチャレンジしますよ~! 一応 さすけも・・・ (笑
メアリーちゃんに教えてもらいたいわっ!
2007/04/09 21:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
おめでとうを ありが㌧です!
全然 聞き飽きないですよ~。 嬉しいです!
毎度 ハラハラドキドキ ヨヨイノヨイ なんですよぉ。
なかなか 自信を持って 堂々と・・・ って わけにはいかなくて・・・。
まぁ ゲームだから、そんなところが楽しいんですけどね。

そうそう 父ちゃんの転がし、場外なんて 茶飯事なんですよ。
あと ラインからの足出しとか ・・・
あかねのミスには寛大だけど、父ちゃんのミスには厳しい私。( -_-)フッ
って 私じゃ 20mどころか、20m先から10mに戻ってきます。(^^;;
一度 私もエントリーしたいけど、あかねがかわいそうでできません 。。。
2007/04/09 21:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
かわいいお友達も来てくれて 楽しかったですよ♪
この日は 風が弱かったので、いい得点が出ました。
風によって 全然 違うもんね。
10点台でも入賞できる時もあれば、40点台の争いになることも・・・。
他のわんちゃんと比べて、断然 足の遅いあかねなので、
ロングスローが命ってかんじだから 風は重要なのよ~。
次は 突風も吹く御前崎で一緒かな? そよ風を祈ってます 。。。
あかねの集中力は 暑さと共に無くなります 。。。
ホント 天気頼りな チームあかねです。
2007/04/09 21:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
またまた ミラクル出たよ!
しかし コレは ホント ドキドキだよ。
成功もするけど、失敗もしてるからね~。
一生懸命走って 0点は悲しいです。
そして、おやぢは 私に責められまくります。 (* ̄m ̄)プッ
今回は成功で 命拾いをしたようです。 ≧(´▽`)≦アハハハ

茶祐は 解凍されてるはずなんだけど、まだ エンジンかかんないよ。
昨日のレッスンでも 先生が \(||_ _)/ オテアゲ って なってました。
なのに WAIT大会では すぐ動くんだよなぁ~ ε-(;ーωーA フゥ…
きっと Shipたんの方が 上手だよ~。 大会 出てみて~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/04/09 22:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ちょっと 垢抜けたかんじだったかしら?
なんちゃって・・・  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ニャゴヤです。
しかも 市内ではなく ちょっと離れてて、
ぷぅちゃんみたいに 電車でおでかけすることもなく、
どこへ行くにも車だという 田舎モンなのです。 (・o+) アチャー

プードルのモチーフのグッズって ついつい買っちゃいますよね!
お店に行っても すぐ目に留まっちゃうし。( *´艸`) ムププ
グッズを見つけるのも楽しいんですよね♪

ECOさん 低血圧タイプですか? さすけタイプ? (≧m≦)ぷっ!
何だか 想像できちゃうんですけど。
ECOさんって 決してガツガツしないお上品な方・・・ ですよね!? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
2007/04/09 22:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/259-083a7760
-4月でゴンス。-
嗚呼怠惰に更新しない日々が続いているなあ~、と云うわけで新年度になったことだし、 …
2007/04/05 06:49  Inuの足跡 ▲ top

| メイン |
