クリスマス
1・2 no さんぽ 朝練!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝練!
- 2007/04/21(Sat) -
あかねです。

4月15日 日曜日。 朝 6時集合!
お友達がやっている アジリティー ( エクストリーム ) の 朝練に初参加。
以前から数回チャンスを逃していたんだけど、やっと 参加することができました! 
070421-01.jpg
            あのぉ 。。。 30分くらい 遅刻しちゃいました 。。。 (^^;; ごめんなさい 。。。


エクストリームは 年に1度 全国規模の決勝大会があるドッグスポーツです。
今は 決勝大会に向けての地区予選の時期なのです。
過去に 体験会に参加したことはありますが、
あたしの場合は こういうことは下手っぴなので、
オビディエンスをある程度やってから ってことで、しばらく遠のいてました。
その後、オビがCDⅡまで進んだので、
今年から アジリティーやエクストリームもチャレンジすることにしたんです。

その エクストリームの地区予選は もうすぐなのです。
まだ まともに練習したことがないので、今日は ドキドキの朝練 参加です!


まずは 『 総合 』 という 競技の練習。
070421-02.jpg
        跳んだり くぐったり 走ったり ・・・
        070421-03.jpg
                いくつもの障害をこなして タイムを競うのです。
                070421-04.jpg
この機材 ホンモノじゃねぇ!? って 思っちゃうくらいなんですが、
070421-05.jpg
        この朝練のパパさんたちの 手作りなのです!
        070421-06.jpg
                こんな すごい機材で練習できるなんて 感激☆
                070421-07.jpg

         でもね、あかねちん とーっても遅いのだ。 ``r(^^;)ポリポリ
         タイムを計ってもらったんだけど ・・・ 
         みんなの3倍くらい かかっちゃってます。 (/≧◇≦\)アチャー!!
         でも、 いいの! いいの! あたしの目標は完走なのです!!


次は 『 ハイスピード 』 という 競技です。
070421-08.jpg
                合計20本のハードルを跳びながら 走り抜けます。
                070421-09.jpg

         もちろん こちらも ロースピード 。。。 (T▽T)アハハ!
         またしても みんなの3倍くらいの時間がかかってるけど、
         でも いいの! いいの! あたしの目標は完走なのです!!


そして 『 ハイジャンプ 』
070421-10.jpg
      40cmを跳んだら 50cm ・・・ (>_< )イヤッ  
      070421-11.jpg
           おうちのソファーの背もたれや ベッドより低いって?
           070421-12.jpg
                 それとこれとは 別問題!
                070421-13.jpg

         あかねちん 全然 ダメじゃ~ん! って!?
         でも いいの! いいの! あかねちん コレ エントリーしないもん。
                                      ≧(´▽`)≦アハハハ


お友達は エクストリームのプロ軍団! ってくらいの 実力わん揃い!
みんなの かっこいい姿に圧倒されちゃってます。
070421-14.jpg
今年も決勝大会を狙っているような すっごいわんちゃんたちなのです!

去年の活躍が 今年のエクストリームのポスターになってる AZUくん。
070421-15.jpg 070421-16.jpg
      ビーちゃんのハイジャンプは ミニチュアクラス決勝で1位2位を争うほどなのです。

HALくんは 体は小さくても 足が速くて 何でも得意!
070421-17.jpg 070421-18.jpg
       あすかちゃんの フラッグ(スラローム) のスピードは カメラでは追いつけない!

ひなちゃんのジャンプは 元気いっぱい!
070421-19.jpg 070421-20.jpg
                             クロベーⅡくんは スロープを ひとっ飛び!

クニちゃんの走る姿 かっこいいのです!
070421-21.jpg 070421-22.jpg
                     ムサシくん 運動神経抜群! にぃにとがんばってます。


さてさて ・・・ みんなを ぽぉ~っと 見てるわんこがいますけど ・・・
 
一応 やってます 。。。 
070421-23.jpg
        まぁ お散歩でもしてるってかんじですね。 ε- (´ー`*) フッ
        070421-24.jpg
                ちょっと走ったと思ったら、突然 止まったりします。 「(゜ペ)ありゃ?
                070421-25.jpg


フラッグは 1本1本 ・・・
070421-26.jpg
        いちいち 止まる 。。。
        070421-27.jpg
                時々 カメラ目線 。。。
                070421-28.jpg
        いちいち オスワリ 。。。
        070421-29.jpg
とーっても長い時間をかける じっくりタイプなのです。 ホントかよ? ヽ(´~`; ォィォィ
070421-30.jpg


そして ・・・
最近 ホップは得意なんだけどなぁ~
070421-31.jpg
                w( ̄Д ̄;)wワオッ!! そうきたか!
                070421-32.jpg


さすけちん 。。。 時々 気が触れたように ホップすることもあるけれど、
それって 一体 どんな時にそうなるのさ???
そんなさすけちんは リード付きで練習です。
070421-33.jpg
        一応 さすけちんも 地区予選前日の練習会に初参加するんですけど ・・・
                070421-34.jpg
                いいの! いいの! 練習会はリード付きで。
                               がんばれ! さすけ!


練習が終わって 機材を片付けた後は~
          みんなの大好き ローラーゲームだよ♪
070421-35.jpg
                エクストリームは 文句なしでビリのあたしだけど ・・・
                070421-36.jpg
                ローラーゲームは 1等賞だったよ! v(*'-^*)bぶいっ♪


今日の朝練に参加のわんこたちです!
070421-37.jpg
          立派な機材に 上手なわんこたち ・・・ 
          下手っぴなあたしだけど、勉強になって とっても楽しかったです。 
                       ありがとう なのです!
          へっぽこな あかねちんとさすけちんですが ・・・
          これからも よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))

          
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<スパルタマシーンのうた | メイン | さすけとあかねのへっぽこ忍者修行 2007>>
コメント
--
あかねちゃん流石スーパーレディー^o^v
スローでも完走できちゃうなんてお見事ですわぁ♪
さすけ君は・・・相変わらず、でも可愛いから許しちゃう((*≧m≦)ププッ
な~んて偉そうな事を言ってる私ですが、我が家は2匹ともさすけ君以下の出来ですヾ(;´▽`A``アセアセ
リンに至っては臆病なのでトンネルに近寄れないのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにしてもお友達のワンちゃん達はホントお見事の一言です!!
実際に一度見てみたいわぁ(^_-)☆

2007/04/21 07:21  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
わ~すごい!!!
良く「どうぶつ奇想天外」とかでやってますよね☆
本格的なのに、手作りなんですかー???
気合入ってますねー
あかねちゃん、足遅いんですか?でも、どの障害も器用にこなしてますね。
馴れればここでも弾丸ガール復活しそう♪

さすけ君は、うちのココ☆みたいです。
一応公園に行って、ポールがあるとやってみるんですが、
おやつに釣られて、いちおうは動くけど「なんでこんなことするのさ?」って感じです。
さすけ君のミラクルジャンプ、また見てみたいなぁ~~☆
2007/04/21 16:47  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~。AZUくんだぁ~。
皆早起きして、頑張ってて偉いよぉ~
うちなんてこの時間はまだ爆睡だよ。

あかね嬢、相変わらずカッコイイヾ(@^▽^@)ノ
実はなんでもこなせることをおばちゃんは知っているのだ。
さすけくんもほんわか~でもひめたる闘志持ってないかい!?

これからも怪我とかに気をつけて頑張ってね♪

2007/04/21 22:41  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです~☆-
石垣島のブログ、読んでくれてありがと~う!
今回は膨大な写真の量に四苦八苦して、やっと書き上げました。ぜひぜひ、続きも読んでね☆

アジ、あかねちゃん、かっこいい~。
ちゃんとリードなしでやってるしぃ。
賢いあかねちゃんの事だからす~ぐに飲み込んでまたまたアジの大会でも入賞だね...いえいえ優勝も夢じゃないね~。羨ましい♪
うちのちびっこは(さすけちゃんと一緒で...あらっ?!失礼ッ(笑))やる時は狂った様にやるんだけど、のらないと...全くダメ!!ふーーっ。

↓のニンニン姿、もう、力いっぱい楽しませてもらいました~。
佐賀にも『嬉野街道』っていう似たのがあるのよ。
ここもワンOK!だから今度連れて行ってみようかな~。
2007/04/22 08:58  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-感激しっぱなしです。-
すごい!すごい!全然余裕ですごいです!!!
感激しております。あかねちゃんがんばりやさんです(^O^)/
慣れてきたらきっとスピードはUPしますよね。
以前に特別賞とってたんですね♪
お友達のみなさんもかっこいいです、手作りだなんてなにからなにまですごい!!!
さすけくんだってやるじゃないですか~トンネルは入り心地良かったのかな?フフフ
あかねちゃんさすがディスクの時はうれしそう(*^_^*)
地区予選のブログ楽しみにしてま~す
2007/04/22 10:08  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっげーーーヽ(*'0'*)ツ
アジをこなしてるあかねちんめちゃめちゃかっこいい!!!
ロースピード??そんな風に全然見えない(≧∇≦)ノ
ジャンプも華麗に決まってるね(。・ω・。)bグッ
我が家の2プーだと、さすけちんと同じだろうな~(*´艸`)ウププ
さすけちんと同じく、バーの下をくぐってしまうと思います( ´ー`)
何度かチャレンジしましたが、トンネルは怖いのか入ろうとしないし
平均台?の様なやつも、おやつで釣らないと登らないしw
しまいにゃ固まって動かなくなるし(-"-;A ...アセアセ
我が家にはアジは無縁のものです^^;
2007/04/22 13:14  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-朝練-
お疲れさま・・・
すごいみな様と練習されるんですね(~~)
道具も手作りとは思えないすばらしい出来・・
感動して読ませていただきましたよ。

あかねちんは エクもするの?
アジリティやっていると エクとアジの最大の違い・・
タッチ問題があるので お教室ではやるなと言われている。
やる人もいないんだけれどね。
これをちゃんと区別してやっているスーパーワンも
いるとらしいけれどすごいよね・・・(@@!)
朝練のみなさんもスーパーワンなんだね・・♪

ローラーゲームになって張り切るあかねちんと
思惑道理のさすけちゃんめちゃ可愛いわ。
さすけちゃんは モデル道でがんばってほしい!

↓のニンニン修行 新聞記事になつたのかな?
事件より優先せい・・ってね。よく誘拐されませんでしたね。
めちゃ可愛かったです・・・(~~)

2007/04/23 05:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-すご~い\(◎o◎)/!-
あかねちゃん、ロースピード(笑)でも、とっても上手です~!!跳んで走って、遅くても、完走することに意義があるんです!!なんでも頑張ってる姿は、とっいぇもステキだぞ!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
さすけ君は、応援団チョさんだもんね!出来なくてもいいんだよね(*´艸`)ウププ
お友達、みんな、とってもかっこよくて、ステキですね~!!あかねちゃんもお友達みたいになれるように頑張ってるんだね~!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
ローラーゲーム、さすがあかねちゃんのお得意なだけあって、生き生きしてますね~!!
2007/04/23 07:57  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまぁ-
朝練に参加してきたのですね!!
お疲れ様です~♪♪
我が家も参加したかった・・・けど仕事の都合で行かれなくて残念!

サスケ・アカネペアは地区予選の練習会の方に参加なのですね!
地区大会は???
メアリーは地区大会に参加してきまぁす。
(練習会は都合が悪くっていけないのですよぉ 涙)
サスケくん、アカネちゃん!
完走目指して頑張ってね~♪♪
2007/04/23 13:24  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-練習頑張ってるね!-
大会に応援に行こうと計画してますが、みんなエントリーしてるの?
すごいね~。
何か1つぐらいLALAでも参加できそうな競技があるといいんですけどね~。
練習も見学させていただきたいです。
みんな頑張れ!!
2007/04/23 23:21  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
スーパーレディーなんて とんでもない (^^;;
ホント 遅いんですよぉ 。。。
お友達わんちゃんは ホント すごくって!
とても 一緒に練習してもらえるレベルじゃないんですけどね。(^^;;
でも、楽しく完走! が目標なので まっいっかな!?
さすけは 他のわんちゃんがいると テンションが下がってしまって・・・
競技会には向かないみたい。 (;´д`)トホホ
スイッチ入れば 意外と早いんだけど、
未だ家族と教室の先生しか見たことがないという 幻状態です。

リンちゃん トンネル嫌いなのぉ?
お転婆さんだけど ビビリなとこもあって、そんなとこがかわいいです♪
2007/04/25 20:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
そうそう 「どうぶつ奇想天外」でやってますよね!
みんな 決勝の西武ドーム(旧名称)目指して がんばってます。
道具もすごくって、盗んで来たの?ってくらいなんですけど(笑)手作りなの!
そんな道具と 優秀なわんちゃんと練習できて 感激でした。
あかねは チビデブちゃんなので ・・・ (w_-; ウゥ・・
遅いけど 楽しく完走!が目標なので 応援してね♪

さすけは 他のわんちゃんがいなければ、スイッチ入るんだけど・・・
どうも 気分が乗らないと「なんでこんなことするのさ?」だよ。
まだ リード付きでも走るようになっただけ マシだけどね。(* ̄m ̄)プッ
ココ☆ちゃんも さすけと似たタイプなのね。( *´艸`) ムププ
 
2007/04/25 20:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
AZUくん すごいでしょ~♪
我が家からしたら 雲の上の存在ですよ!

ホント 早起きは辛いです 。。。
でも、朝練の後って1日が長いんだよぉ。 驚いた!
早起きは三文の徳とは よく言った。
でも、やっぱり こんな日は 昼寝したいです。。。

あかねは がんばり屋なんだけど、スピード競技は下手なのよ。
でも、完走が目標なので ケガに注意してがんばります!
さすけには 闘争心というものが皆無なのです。 マーキングもしないし・・・(* ̄m ̄)プッ
代わりにあかねがマーキング娘です。(;´д`)トホホ
2007/04/25 20:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
石垣島レポ 気になるのに、なかなかお邪魔できなくて ごめんね~。
後で ゆっくり 嘗め回すように(笑)拝見させてもらいます! うらやましい・・・

あかねは 道具をこなすことは覚えたんだけど、
チビデブちゃんのせいか 遅いのよ 。。。
エクストリームはスピード勝負なので、ホント 参加するだけです。
でも、楽しかったらそれでいいかな♪

ハピももちゃんは さすけと同じ。( *´艸`) ムププ
突然気が触れたかのように 狂ったりするでしょ!?
でも、それ 気分次第ですから 。。。 (;´д`)トホホ
私はどうしたら さすけのスイッチが入るのか 未だ理解できてないです。(w_-; ウゥ・・

ニンニン忍者 かわいいでしょ~♪
レンタルの頭巾が大きくて、すぐ脱げちゃうんだけど、
父母はがんばって 写真を撮りまくってます。
さすけとあかねは 迷惑なのか、諦め顔で固まってます。 (^^;;
佐賀にも こういうとこがあるんだぁ!
ぜひ ハピももちゃんと行ってみて~♪
2007/04/25 20:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
あかねは ホント がんばり屋さんなんですよぉ。
父ちゃんのしつこい特訓に 付いて行くんですから。 o(TωT )( TωT)o ウルウル
走るスピードが遅いから、スピードUPはあまり期待できないかもだけど、
今のことろ 楽しくやれるようになったら それでいいかなって思ってます。

手作りの道具も スーパーわんこたちもすごいでしょ!
うちとはレベルが違い過ぎるんだけど、一緒に練習してもらえて感激でした。
さすけに至っては お笑い犬状態でしたから。(* ̄m ̄)プッ
何やっても キョトンとしてて・・・ ぴょこぴょこ走りだしね。
トンネルみたいな 引き篭り性のある(?)道具は好きみたいよ!

アルくんなら ハイスピードなんか 向いてそう! やってみない!?
2007/04/25 20:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
あかね かっこよく見える!? ありが㌧!
写真で見るから スピードもわかんないけど、
もしムービーなら ほんわかしちゃうよ。 遅いから。(≧m≦)ぷっ!
でも、ハードルが跳べるのに逃げてた頃のことを思うと、
今は 目の前にあると自主的に跳んでるから すごい進歩!
さすけも 一応 ・・・ 前は引き上げても跳ばなかったから すごい進歩。(* ̄m ̄)プッ
でも 道具の使い方がわかってないというか ・・・ 考えないというか ・・・
バーの下をくぐって 満足しているさすけです。 (^^;;
プー助くんは さすけタイプかな?
花ちゃんは まだまだ未知ですよ! お転婆娘みたいだし・・・
もしかして 開花するかもよ!? ( *´艸`) ムププ
2007/04/25 21:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
すごいでしょ~。 手作り道具。
エクの大会会場からパクッてきたかと思っちゃいました。(笑

アジを本格的にやると エクはなかなか手が出せないですよね。
こちらは 関東や関西のように、本格的なアジのスクールやクラブがないので、
周りもうちも やれることはやってみよう! ってかんじなんですよ。
あかねの場合は スピードもテクもないので、幸か不幸か タッチ問題は関係なし。
でも、他のわんちゃんたちは エクが終わると、アジ練に切り替えてますよ。
アジはわんこも人も技量が重要ですもん、
それで競技会でがんばってるさらださんやロビンたんは憧れです!
うちは 今年 アトラクションに出れるかなぁ? のレベルです。(爆
いつか 競技会でさらださんを陰からこっそりストーキングするからね~。( *´艸`) ムププ

ニンニン修行 ・・・ かわいくて笑っちゃうでしょ~♪♪♪
新聞 どうなっちゃったかなぁ?
関西人じゃなくて新聞の読者になれないから ボツったかな?
ダメ元で 問い合わせしてみようかしら~。
2007/04/25 21:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
そうそう! ロースピードって競技名変えてもらわなくっちゃ! って ちゃうか。(爆
見ての通り チビデブちゃんなので、足は遅いんです。
でも、楽しくがんばって完走してくれたら うれしいなぁ~。
以前は 跳べるのに、楽しくなかったのか よく逃げてたんですよ。 進歩しました!
さすけもさすけなりに ・・・ リード付けて一緒に走ること自体 進歩です! (爆
他のわんこがいると この程度なので、やっぱり 応援団チョさんだね。 (≧▽≦;)アチャー
エクストリームは 小力くんも姫ちゃんができそうなかんじがするよ~。
特に姫ちゃん ジャンプ得意だから、やってみない!?

まぁ 何だかんだやっても、あかねはローラーゲームが一番好きみたい。
ローラーでベテランって、ちょっと恥ずかしいけど・・・ 続けるよ!
2007/04/25 21:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
朝練 参加させてもらいましたぁ♪
そうそう! おやぢとふたりで「メアリーちゃん 来ないのかなぁ?」って言ってたの。
お仕事だったんだね。 残念~。 今度 ご一緒してね♪

あかねは 地区予選の総合とHSに出ますよ~!
めっちゃ遅いので(AZUくんたちの3倍はかかる・・・)、
時間内に完走することが目標なんです。
場慣れの意味で練習会も参加することにしたんだけど、
そちらにはさすけも出ることにしました。
練習会と言えども・・・ あまりのへっぽこぶりに、
母ちゃんとふたり 尻尾巻いて逃げちゃうかも。 (^^;;

ミニとオープンが違う日で残念だけど、メアリーちゃんのこと 応援してるからね♪
2007/04/25 21:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
(*'▽'*)わぁ♪ 応援に来てくれるの!?
心強いわ~。 ありがとう~!!!
あかねが 総合とハイスピードにエントリーしてますよ。
まぁ 完走できれば それで万々歳なので、のんびり応援してくださいね。
他のわんこたちは 期待できますよ~!

エクストリームは アジリティーと違って、ルールやコースがシンプルなので、
初めてでも 入りやすいと思いますよ。
うちも大会は初のことで、完走することだけが目標のへっぽこチームなの。
こんなんでも 楽しくやれたらいいかぁ~と思ってますので、
次回は LALAちゃんたちも一緒にどうかな? でも、LALAちゃんたち めっちゃ速そう!
2007/04/25 21:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/263-a39607eb
| メイン |
