クリスマス
1・2 no さんぽ EXTREME CHAMPIONSHIP 中部地区大会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EXTREME CHAMPIONSHIP 中部地区大会
- 2007/05/02(Wed) -
さるとびです。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

      4月29日 日曜日  エクストリーム 中部地区大会 ( ミニチュアクラス )

           070502-01.jpg

           朱音が 総合とハイスピードにエントリーです。

           実は 2年前くらいから エントリーしたいと思ってはいても、
           現実は 厳しく ・・・
            
2年近く前 ・・・ どしゃ降りの講習会、朱音はがんばりました。
070502-02.jpg 070502-03.jpg
                   熱血父ちゃんに 一生懸命ついて行く朱音なのですが ・・・

ドッグランのアジリティーコーナーで 楽しそうにしていると思ったら ・・・
070502-04.jpg 070502-05.jpg
             どうしても 脱走したがる 。。。 いつも この扉 ↑ から出たがるのです。


          その後 我が家は エクストリームから遠ざかる。
          小さめで体格的には恵まれない朱音だけど、
          がんばり屋さんだから 機材をこなすことができる。
          でも、逃げようとする朱音 ...
          朱音が楽しいと思えないなら やっても仕方ない。
          そこで やめちゃうのかって? ・・・
          ぃぇぃぇ ・・・ どうしたら 楽しいと思えるようになるか?
          せっかく スラロームだって ジャンプだってできるんだもん。

          それからの1年は オビディエンスに集中した。
          服従することの楽しさを学び、身につけることから始めた。
          父さんも母さんも 朱音も茶祐も勉強の時期。
          CDⅠに合格した頃から、レッスンにもハードルが加わった。
          最初は 隙を見ては逃げていた朱音です。
          変わって来たのは CDⅡ合格くらいからだったかと・・・。
          逃げなくなった。 尻尾を振りながら、進んで跳ぶようになってきた。

          そろそろ アジリティー 始めてもいいかな?

          まずは エクストリーム。
          アジリティーとエクストリームは似た道具を使っていても、
          根本的なところから 違った競技です。
          でも、初心者の朱音には 機材に慣れていくこと、
          コンビの父さんと一緒に走る楽しさを覚えていくこと、
          はじめの一歩に ふさわしいと思いエントリー。

           

最初の競技は 『 総合 』             
67チーム中 51番目に登場! 

START  
070502-06.jpg

     実は まともに練習したのが、お友達との朝練2回。
     何とか 完走できれば ・・・ というのが目標でした。

           そして、前日の練習会。
           通し練習2回で得た感触は ・・・
           目標 クリーンラン!!

           GO!!!
           070502-07.jpg

           全体のレベルと比較すると すごく遅い朱音。
           でも、遅くてもいい。
           チーム朱音にとって、大きな目標は ノーミス完走!

トンネル
070502-08.jpg
途中曲がり角のある 12mの長いトンネル。 難なくクリア!
でも、母さんは トンネルの向こうに朱音の姿が出てくるまで、ドキドキだった。

           ハイウェイ
           070502-09.jpg
           こちらも12mで途中曲がり角があります。
           少しスピードが落ちたようで ドキドキ ・・・

ジャンプ
070502-10.jpg
合計3機 高さ 20・30・40cm ( だったかな? (^^;; ) 全て クリア!

          マウンテン
           070502-11.jpg
           高さ2m70cm ( 下り坂は私だったらコケるでしょう。(^^;; )
           頂上で 下を走る父ちゃんを見ながら走る朱音。 がんばれ!

マウンテンを下りた時、朱音はこんな明るい笑顔だったんだね!
070502-12.jpg


      フラッグ
      070502-13.jpg
      50cm間隔 16本のバーをスラロームする。
      多くのチーム ( 特にスピードがあるわんちゃん ) が苦労する機材。
      朱音は元々スピードがない分 確実だ。
      一発クリアは 確実だと信じながら、
      観客席の一番遠くて高いところから ファインダー越しに見守る母。
      だけど、もう 写真 ずーっと ブレっぱなしです。 (;´д`)トホホ  

070502-14.jpg
     MCが 「 確実にゆっくり行く 朱音の作戦! 」 と 言ってくれました。
     あのぉ ・・・ 作戦じゃなくってぇ~
          ぃぇぃぇ ・・・ 上手く言ってくれて ありがとうございます!

ワープ
070502-15.jpg
がんばって一気に駆け抜ける!

           リング
           070502-16.jpg
          合計3機 高さ30cm  
           勢いで ホップ! ホップ!! ホップ!!! 

070502-17.jpg

          ゴールまで あとわずか。
          母さん ファインダー越しの朱音が 潤んじゃってるよぉ~。 

      スロープ&スロープ
      070502-18.jpg
      高さは1m。 これが 最後の障害。
      頂上に朱音の姿が見えた時、母さん 涙ボロボロだったよ 。。。

      FINISH
      070502-19.jpg

      すごいよ! すごい!! 朱音 がんばったね。
      目標の クリーンラン! 見事 達成!!!

         タイムは 50.06秒  
         後ろから数えた方が早い 51位/67チーム (^^;;
         でも そんなこと 全然 気にならないよ。
         だって 目標は1分だったんだもん。 (* ̄m ̄)プッ
        
             つい最近まで、ハードルの練習でさえ 逃げてたというのに、
             よく ここまで がんばったね。
             一生懸命がんばること その感動
                  ・・・ 朱音に教えてもらったよ。 ありがとう。                

070502-20.jpg



~ 無事に終わって ホッと一息。
    070502-21.jpg
            普段の朱音は とっても甘えん坊。


        (゜∇゜ ;)エッ!? 何か忘れてる? ``r(^^;)ポリポリ 

                  070502-22.jpg

                  応援団チョさんは ココにいますよぉ~。 ≧(´▽`)≦アハハハ
                  茶祐、以前はクレートが苦手でしたが、
                  最近は すっかり慣れたのか、いいコにしてくれています。
 

さてさて・・・ ついつい 一段落して まったりしちゃってますが ・・・
もう1競技 あるのです!
 
次の競技は 『 ハイスピード 』

高さ15cmのハードルが3m間隔で20台。 半円形のような形で並んでいます。
それを 駆け抜ける、まさに スピード勝負の競技です。

スタートラインにつく朱音 
070502-23.jpg

           他のわんちゃんと比べて 足の遅い朱音。
           早いわんちゃんは 8秒台。 平均は 12~3秒くらいかな?
           朱音の目標は 朝練の様子を思うと、30秒以内ってとこかな? (^^;;

           070502-24.jpg

      遅くても 問題ない! 怪我なく、元気に駆け抜てくれれば それでいい!!

      070502-25.jpg

      070502-26.jpg

      070502-27.jpg

      070502-28.jpg

      070502-29.jpg

          やった! クリーンラン!!!

          総合の時より 落ち着いて見ていられたけど、
          それでも 無事 完走できたことに 感動!!!

          朱音 やったね♪ 本当に うれしいよ。
    
          タイム 17.51秒。 56位/78チーム
          いいよ! いいよ! 上出来だよ!!

           2年前・1年前・数ヶ月前 ・・・
             よく ここまで 成長できたね。 
               朱音 よく がんばったね。 ありがとう! 
          


この日は 他にも感動がいっぱい! 朝練仲間 快挙です!

ハイスピードにエントリーのお友達。
弾丸ダッシュのHALくん。 かっこいいフォームで駆け抜け 好タイム!
070502-30.jpg 070502-31.jpg
              凛ちゃんも 朱音と同じくデビュー戦。 見事 好タイムでクリーンラン!

   総合・ハイスピード・ハイジャンプ 全競技でがんばったお友達は、
   特に ハイジャンプで大活躍!
   ハイジャンプは エントリーするわんちゃんが少ない 難しい競技です。
   そんな中で ・・・
  天晴! 見事 優勝!070502-32.jpg  ビ~ちゃん!

AZUくんは 90cmを軽々跳んで 堂々の2位! 決勝行き決定!
070502-33.jpg 070502-34.jpg
            シィウィくんは ナント! 自己ベストを15cmも越えて、感動の4位!



      さてさて、帰る前に 一度だけ練習したいと父さんが言うので、
                      つきあって あげる あかねちん。
     
      マウンテンのてっぺんにいる朱音。
      070502-35.jpg
      体高24cmの朱音に 2m70cmの山は どれくらい巨大なのかな?
      070502-36.jpg

      がんばり屋の朱音。 この最後の練習のフラッグ(スラローム)が一番早かったよ。
          まだまだ タイム 縮めれそうだね! ( *´艸`) ムププ          
      070502-37.jpg
           以前は 尻尾 下げながらやってたけど ・・・
                      今では すっかり 楽しそう♪
070502-38.jpg
       そんな 朱音はとっても 輝いてるよ!  ( 親バカ 炸裂 ・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ )
         

さてさて ・・・ もちろん 賞品は参加賞だけなので、
噂のダイソ○は 優秀なわんちゃんの元へ~ ( 当然だ。 (* ̄m ̄)プッ )
070502-39.jpg
  いいの! いいの! 父さんと母さんには 朱音のがんばりが 一番のプレゼントだよ。
  茶祐も 1日 おつきあい ご苦労さん!
           って、茶祐も ホントは走ったり跳んだり 好きなのになぁ~。
           気まぐれとビビリ 克服できるようにしようね!

 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<連休明け ... | メイン | エクストリーム練習会 in 静岡>>
コメント
--
完走おめでと~~~う!!ほんとにほんとに頑張ったね~あかねちゃん!!私も読んでてちょっとウルウルでしたよ!!(≧∇≦)ノ  さるとびさんのうれしい気持ちがすごく伝わってきました!!
この前、挑戦するって聞いてから、私もずっとあかねちゃん頑張れって思ってましたよ!!でもほんとにあかねちゃん、頑張り屋さんですね!!そしてあかねちゃんと一緒に楽しそうに走ってるおやぢさんにも感動です!!さるとびさん、あかねちゃんが完走するの見てボロボロ泣くなら、さすけくんが完走してくれたら超号泣ですね(*´艸`)ウププ  いつかそんな日がくるかも・・・ですね!!
ほんとにほんとに、完走おめでとう!!さるとび家、ヽ(=´▽`=)ノばんざ~~~い!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/05/02 07:05  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-とっても成長したのね~-
完走おめでとう!!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
どんな障害も難なくこなす、小さい朱音ちゃんはカッコイイですよ~。
毎週のレッスンでおやぢさんとの信頼関係もアップして、楽しく競技ができるように成長したんですね。(T-T)
さるとび家は頑張り屋さんだから、毎回驚きと感動を与えてくれます。
これからも近くで大会のある時は、応援に行かせてね~。
来年は一緒に参加?できるといいなぁ。(*´ェ`*)ポッ
2007/05/02 09:26  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆-
このブログみて思い出したよ。
一緒に体験行ったあの雨の日の講習会。
あれから、嵌っていったんだよなぁ・・・私。
ほんと小さな体で頑張っているあかねちゃんはすごいよ!!
笑顔いっぱいで自信に満ち溢れいてカッコよかったよ。
訓練もしっかり入っているあかねちゃんとおやぢさんの絆は太かった。
次に向かって楽しもうね(^_-)-☆
2007/05/02 11:05  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう^^-
朱音ちゃんすごいですね~~^おめでとう~~
こんな難しい競技に参加して・・
初参加なのに見事完走^^素晴らしいです
うちのセナなんて・・ひとつの機材もクリア出来ないと思います
パパさんとの信頼関係も素晴らしいし
見事にこなしていく朱音ちゃんも最高!!
これからも応援してます
楽しそうで、得意げに駆け抜ける朱音ちゃんの姿をまた見たいです^^


先日はコメントありがとうございました
初めてだったのに・・私はず~^っと前から
此処に遊びに来ていたので
ついついお友達感覚で・・・ひとりよがり。。
失礼いたしました

これからも宜しくです^^
2007/05/02 11:09  | URL | セナママ #rcd1NS7k[ 編集] |  ▲ top

-いいもの、見せてもらいました-
朱音ちゃん、完走おめでとう。
すごいよ~!すごすぎるよ~!
あかねちゃん、かっこいい~♪
さるとびさんファミリーの
あきらめない、信じる心に感動しました。
いつか、応援に行きたいな(*^_^*)
2007/05/02 11:26  | URL | ポロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
完走おめでとう~!偉いよね~凄く頑張ったよ。涙目になる気持ち分かる分かる!
マウ沢山の人の前でオスワリ待てお手が出来た時泣けたもん。今は出来ないけど。
頑張ってるのが伝わって来てこれまた可愛いし愛しいしね。
新しい種目は始まったばかりきっとあかねちゃんならやってくれるよ!
頑張り屋さんだもん。ゆっくり一歩づつだね。
おやぢさんもお疲れ様でした。
2007/05/02 23:33  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃ~~~~ん!!すごいよ!!
頑張ったね!!えらいよ~~!!
さるとびさんがドキドキしながら見守ってる様子がすごくすごく伝わってきて、
私まで目が潤んじゃったよ(ノェ・、`)モキュモキュ・・
目標の完走を達成出来、本当によかったですね!!
私のその場に居るみたいに、ドキドキしながら読んじゃいましたよー^^
一生懸命、そして楽しそうに走ってる姿のあかねちゃんを見てすごく感動しました!
あかねちゃん、旦那様、お疲れ様でした^^
さすけちゃ~~ん、クレートで大人しくしてるさすけちゃんもエライよ~♪
2007/05/03 00:15  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-感動しました!!-
完走おめでとう☆
父ちゃんと朱音ちゃん、よく頑張ったね~!!
父ちゃんが夜なべして道具を作った甲斐あったじゃん!!っていうか朱音ちゃんが頑張ったのか…(笑)最初は逃げてばっかだったのにドッグ・スポーツに目覚めちゃったんだね♪♪
でもでも、二人は良いコンビだったよ。実際は見てないけど、このブログで手に取るように分かりました◎
父ちゃんも母さんも朱音ちゃん達から沢山の幸せをもらっているね☆
この幸せ者め~!!ヾ(≧▽≦)バシバシッ
2007/05/03 16:25  | URL | アレックス&マリーンママ #WlWS8r6I[ 編集] |  ▲ top

-おっめでと~♪-
完走、あっぱれ!本当におめでとう・・・♪すごいすごい!!
小さな体で何でも頑張る朱音ちんに感動だよ。

さるとびさん、泣いちゃったかな?私は読んでてウルウルきちゃいました。良く頑張って走って駆け抜けてくれたね。
最高の一日になって,ほーーんと良かったね(*^^*)
日頃の努力の結果だと思います。さるとび家、ばんざ~い!!




2007/05/03 22:38  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま-
エクの感動がそのまま伝わって じーーんとしましたよん、
パパ&あかねちゃん 応援組み?のさすけ殿・・そしてさるとびさん 
ほんとにお疲れさま& CR おめでとうねぇぇ~・・

昔の雨の中のあかねちゃんが 一週りも二周り大きくなって
映ったことでしょうね。 こちらも感動です。

それにしてもエクの道具派手だねぇぇ~・・
これに驚くシャイな子はおらんのか?? びっくりだわさ
そして なんといっても さるとびさんの写真の腕前はそうとうだね。
めちゃきれいだし シヤッターチャンスばっちり!!
フラッグのパパとあかねちゃん なんか最高だわ!!
今日はいいもん見せてもらいました・・・ありがとう♪

2007/05/04 23:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さるとび家の皆さま お疲れ様&おめでとう
あかねちんの頑張りには 本当に感動!
以前の 雨にぬれても頑張っているあかねちんも
とっても可愛くて・・・
今年のあかねちんは 本当にかっこいい!!!
ウルウルしちゃいました。
おやぢさんも 頑張りましたね。
ウルウルしながら 撮影しているさるとびさんが
目に浮かぶようです。
みんな おめでとう!!!さるとび家 万歳☆ 
2007/05/07 10:09  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
遅いお邪魔ですみません。
エクストリームお疲れ様です。
どうしよう、ウルウルしてきちゃった。
でも競技してるあかねちゃんは楽しそうにやってる、
これがいつもすごい!!って思う。
パパさんあかねちゃんのコンビがほんとうにすばらしいです。

さるとび一家さん「えらい」この言葉につきます。
あかねちゃんおめでとう♪
2007/05/07 11:24  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして♪-
初めまして♪
クレアくん、サクラちゃんのブログから来ました!
さるとびさんの、ブログ読んでて・・・すっごく、すっごく感動しました。
なんか涙が出そうです。
ママさんのファインダー越しの気持ちが、まるでその場にいるみたいに・・・伝わってきて・・・
我が家にも1歳と9ヶ月のトイプーがいます。
レッスンでミニアジリティを始めたばかりです。
でも、2わんともとっても好きなので、もっと本格的に始めようかな。。。と思っている矢先でした。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
2007/05/07 14:34  | URL | フレディア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。早速遊びにきちゃいました(^^)v

本当、読んでるだけでウルウルしてきます。
ママさんのドキドキ、すごく伝わってきました。
朱音ちゃん、小さい体で本当によく頑張りました☆
どの写真も朱音ちゃん、とっても楽しそう!
パパを信頼して、走っているのが良く分かります。
すべての出場家族に、それぞれ出場までのドラマがあるんだなぁと思いました。
だから、ドッグスポーツって嵌るんですね~♪

また、ゆっくり遊びに来させていただきますね~。
これからも、よろしくお願いします♪
2007/05/07 22:25  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-感動・・ウルウル・・ありがとう-
とっても、とっても。感動しました。
パパママのやさしさいっぱい詰まってて・・・
あかねちんのがんばりにも、びっくりです。
あんなに小さい体で、本当にがんばったね(ToT)/~~~
じ~~~~~ん

クッキーもがんばらねば!!(奮起)
クッキーというよりは・・私に難ありなんですが・・・
めげずにがんばりたいと思いま~す(^^ゞ

あっ確か!
あかねちんの誕生日5/6では?(間違っていたらごめんなさい)
1日遅れちゃったけど「おっめ・でとう!」
ますます女王に磨きをかけ、幸せ「満タン」
でありますよ~うに!(^^)!

2007/05/07 23:36  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさま&おめでとう!

あかねちん、本当に頑張ったね~!すごいぞ!
それに、とっても楽しそうな顔して走ってるね!走ってる笑顔がステキだよ☆
あかねちんの頑張りに感動~。ウルウル。

さるとび家の皆さんは、
本当にみんな頑張り屋さん&熱心ですごいなぁ~と会うたびにいつも尊敬しちゃってます。
我が家なんて~、私はこんな感じのぐうたら主婦だし、
うちのパパも超適当人間だしね(汗)
さるとびおやぢさんみたいな熱血人間じゃないのよ。

これは毎年1回あるのかな?
来年は我が家も参加してみようかな~(笑)

PS・先日はお世話になりました。
いろいろとありがとうです。


2007/05/08 18:40  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
激遅レスですみません 。。。 くたばってました。(;´д`)トホホ

最後のスロープで一瞬姿が見えなくなるんですが、
てっぺんにあかねの姿が見えた時、もう 涙ボロボロでしたよ。
スタンド席の一番高いところで 周りに人がいなかったんですが、
泣き顔だったので しばらく下に降りていけなかったくらいです。
あかねは 元々はこういう競技は好きではなかったみたいで、
しばらくは 尻尾下げながらだったというのに、
今では 尻尾振りながら楽しそうなんだよね。
本当によくここまで成長してくれたなぁ~と 感激でした。

さすけかぁ ・・・ どうしたら気まぐれが克服できるのか? (w_-; ウゥ・・
さすけが完走できたら、たとえビリでも号泣だよな。 きっと。。。 (* ̄m ̄)プッ
2007/05/10 22:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
随分古い話になってしまいました。(^^;;
激遅レスでごめんなさい。 GW~GW明けと くたばってしまってました。

あかねは元々 一生懸命考えたり 努力するコなんだけど、
どうも アジ系は好きじゃなかったみたいなんだよねぇ。
でも、オビでがんばってきたおかげかな?
今では家でも 進んでやってます。 成長したなぁ~と しみじみ。。。
それに引き換え、さすけと私は・・・ 正直な話 ナマケモノです。
が、少しずつでも 成長していきたいなぁ~。

いつも 応援に足を運んでもらって、本当にありがとう!
よこりんとこは LALAちゃんが代表選手なのかな? 来年は一緒に出ようよ!
うちも始めたばかりだから、一緒に練習してね♪
2007/05/10 22:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
激遅レスになってしまって ごめんなさい。

そうそう! あのどしゃ降りの講習会。 よくあんな雨の中 がんばれたよねぇ。
AZUくんとhiroさんは その後 メキメキと実力をつけ ・・・
今や HALくん・パパも含め 雲の上のスターよ☆
hiroさんファミリーのおかげで この時の我が家があるんだよね。
本当に ありがとう!
今回のエントリーでわかったよ! hiroさん達が嵌る理由が。
で・・・ この大会だけじゃ 物足りない! ってかんじ。
(* ̄m ̄)プッ 北陸 ・・・ 帰りは 蟹? ( *´艸`) ムププ
また よろしくお願いします。 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2007/05/10 23:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-セナママさんへ-
お返事が めっちゃ遅くなってしまって ごめんなさい。

朱音は アジリティーの機材をこなすことはできるんだけど、
あまり好きではなかったみたいで ・・・
それが ここまで成長してくれて ・・・。
本当に親バカですが、感動で 涙ボロボロでした。 (^^;;
そうそう! 朱音は苦手なことを克服できたりすると
とっても得意気な顔するんですよ。 (≧m≦)ぷっ!
タイムは遅い朱音ですが、少しでも縮めれるようにがんばりますので、
これからも 応援お願いしま~す♪

初コメントのこと、気にしないでくださいね~!
前から 読みに来てくださってたんですね。コメント ありがとうございます!
セナちゃんやセナママさんとお友達になれて うれしいです。
こちらこそ よろしくお願いしま~す♪
2007/05/10 23:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ポロンママへ-
すごく遅いレスになってしまって ごめんなさい。
ちょっとムリすると体に来てしまうとは・・・ (≧▽≦;)アチャー

以前はリード付きじゃないとできなかったというのに・・・。
オビ訓練を入れたらどうだろ? って思って、
1年近くは オビに集中してやってきたら、
今や 尻尾フリフリやってくれるようになりました。
あかねの楽しそうな姿を見ていると、
信じて続けてきてよかったなぁ~って思いました。
エクはお友達プー仲間ががんばってるから、応援に来てくださ~い!
でぇ~ 見たらやりたくなっちゃうよ! ( *´艸`) ムププ
2007/05/10 23:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
めちゃめちゃ遅いレスになってしまって ごめんなさい。
GW明け ・・・ 疲れが取れず くたばってました。 (;´д`)トホホ

あかねの運動能力からすると ホント いい成績なんて狙えないけど、
がんばって練習して 楽しそうに走って 完走できた! それだけで感激!
マウちゃん 大勢の前で一芸披露することがあったんだね。
慣れない場所で大勢の人の前でがんばってできたことが嬉しいよね!
幼稚園の初運動会みたいなもんで、何してても泣けちゃうんだよね。(≧m≦)ぷっ!

あかねがとっても楽しそうにやってくれるようになってきたので、
これからも続けていきたいなぁ~ と 思ってます。
大会毎に 自己記録更新が目標です。
少しずつ進歩していけたらなぁ~。 これからも 応援 よろしくね♪
2007/05/10 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
激遅レスになってしまいました。ごめんなさい。
やっと パソコンに前に座っても倒れなくなりました。(^^;;

あかね がんばったでしょ~♪
幼稚園児の初運動会みたいなもんで、母ちゃんはハラハラドキドキ・・・
でも、あかねはしっかりがんばって走って跳んで・・・
すごく頼もしく感じちゃったりして、ウルウルでしたよ。
少し前までは ハードルから逃げてたというのに、
尻尾フリフリ走ってる姿に 親バカ炸裂でした。 ``r(^^;)ポリポリ
で・・・ さすけを見ると ・・・ (w_-; ウゥ・・ さすけよぉ~
クレートの中でキョトンとしているさすけなのでした。(* ̄m ̄)プッ
父ちゃんもあかねと一緒に走ることに嵌ってます。
さすけも母ちゃんと一緒に走って欲しいんだけどねぇ。
まぁ どちらもマイペースでがんばりますので、応援 よろしくです!
2007/05/10 23:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アレックス&マリーンママへ-
超亀レスになっちゃって、ごめんなさ~い。 (^^;;
連休&連休明けは キツイっす。 (;´д`)トホホ

朱音は 一通りの機材がこなせるだけに、エク やって欲しかったんだよねぇ。
でも、リードがないと 逃げちゃうから ・・・
で、1年近く オビディエンスをしっかりやろうって作戦に変えたら、
ドッグスポーツに目覚めちゃったかな?
最近は楽しそうに得意気な顔してやってくれるようになりました。
タイムで競う事はできないけど、がんばり度ならいい線いけるかな?
本当にあかねのおかげで いろんな楽しみや幸せがいっぱいです!
アレックス&マリーン家ともお友達になれたしね♪
帰国後は ディスク同様、エクも一緒に楽しく参加しましょう! 待ってます!
2007/05/10 23:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
超亀レスになっちゃって・・・ ごめんね~。 人( ̄ω ̄;) スマヌ
やっと パソコンの前に座れるようになったわ。 (^^;;
(会社では仕方なく 座ってるけどね。 ・・・ 座ってるだけ ??? )

小さいし 足遅いし ・・・ そんな朱音だけど、
元気いっぱいに楽しそうな顔で走ってる姿は 本当にかわいいです♪
最近まで隙を見ては 尻尾丸めて逃げていたというのに、
いろいろと自信がついてきたのかなぁ?
家のショボ機材でも得意気にやってるんだよ~。( *´艸`) ムププ
暑い日も寒い日も オビやってきた成果かなぁって思います。
朱音もおやぢも一緒に走ることが とっても楽しいみたいです。
まぁ 茶祐&母ちゃんチームは 努力が全く足りてないけどね。(#/__)/ドテ
2007/05/11 00:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
激遅レスになってしまいました。ごめんなさ~い (/≧◇≦\)
最近 疲労回復力が低下しております。 (;´д`)トホホ

最近までハードルのレッスンでは隙を見つけては逃げてたあかねなので、
完走 しかもCRできる日が来るなんて!(エクは失敗した時点でやり直しできるんです)
それはそれは感激しちゃって、思わず涙がボロボロ出ちゃいましたよ。(^^;;
スタンド席の一番高いところから撮影してたんですが、
小さなあかねが とっても逞しく見えたもんです。
いつかは シーソーも克服して、ロビンたんと一緒の競技会に出たいです。
それまで 首を長くして待っててね~ん!

エクの機材 派手でしょ~! 突然 脱走するわんこはこの派手な機材が問題だったりして。
富士山とかピサの斜塔、エッフェル塔 などなど 世界旅行気分仕立てになっておりま~す!

あっ! 上手な写真はお友達のパパさんに撮ってもらってます。
震える指でシャッターを押し・・・写真の出来はよろしくありませんでした。
大砲みたいなレンズ使ってるんですが、レンズが泣きます 。。。 (;´д`)トホホ
2007/05/11 00:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
超亀さんレスになってしまって、ごめんなさい。
GW明け 仕事に行ったら 体調悪くなったわ。 (*´ο`*)=3 はふぅん

雨に濡れてドロドロで父ちゃんに抱えられてるあかね、笑っちゃうでしょ!?
ブサかわいい顔で、気に入ってる写真なのです。( *´艸`) ムププ
それにしても あかねは逞しくなりましたねぇ。
ホント 最近までハードルから 逃げてたんですよ。
機材がこなせるだけに、楽しくやれるようになったらいいな っていう
父ちゃん・母ちゃんの願いが叶いました。
無事 フィニッシュの下を駆け抜けた時は感動でした。
人様に見られちゃヤバイくらい 涙ボロボロでしたよ。 (^^;;
これからもがんばりますので、応援 よろしくお願いしま~す♪
2007/05/11 00:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
激遅レスになってしまって ごめんなさい。
やっと パソコンの前にちゃんと座れるようになりました。(^^;;
GWのネタ まだまだ あるっていうのに~!!!

最近まであかねはハードルの練習が嫌いみたいで、
隙をみては逃げてたんですよ。
できるのに逃げるってことは嫌いなんだろうなぁ とは思ったけど、
オビディエンスを通じて いろいろ自信がついてきたのかな?
苦手意識を克服して、楽しそうにやってくれるようになりました。
父ちゃんの熱意(?)が 通じたのかな?
一緒に走ることがとっても楽しいみたいです。
そして、父ちゃんも あかねにメロメロです。(≧m≦)ぷっ!
さすけと母ちゃんは ・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム ですけどね。 (* ̄m ̄)プッ
2007/05/11 00:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-フレディアさんへ-
はじめまして♪ 訪問&コメント ありがとうございます!
chikaさんのお友達なんですね。 どうぞ よろしくお願いします♪

この時は 私自身がすごく感動しちゃって、大泣きでした。_(^^;)ゞ
そんな思いが伝わったなんて、うれしいです。

フレディアさんのとこの2プーちゃんもアジリティーやってるんですね。
一緒に何かするって すごく楽しいですよね!
特にアジリティーは一体感を持ってできる競技だと思います。
わんちゃんが好きなら、どんどんチャレンジしてみてね!
一緒にがんばったり 感動したり、ホント 嵌っちゃいますよ!
いつか 競技会でお会いできる日が来たりしてね。 =^-^=うふっ♪
私の方は 気まぐれお坊ちゃまとコンビなので、デビューすら怪しいんですが・・・(^^;;
マイペースでがんばっていきます!

また フレディアさんのところにも 改めてお邪魔させてくださいね!
2007/05/11 00:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
遊びに来てくださって ありがとうございます~♪
それなのに・・・ 遅いレスになっちゃって すみません。
あの時、こちゃくんとママさん とってもステキだったんです!
だから 偶然ブログを見つけて 大感激でした☆

ホント、みんなにそれぞれのドラマがあるんですよね。
いろんな思いでエントリーして、大きな喜びがあったり、
ささやかな幸せがあったり、悔し涙することがあったり ・・・
でも、みんな 大切なパートナーと走れることが幸せなんですよね。
特にアジ(エク)って 一体感があっていいですよね。
うちは 始めたばかりのひよっこで遅咲きなんですが、嵌ってしまってます。
こちゃままさんも どっぷり嵌って楽しんでるのが、伝わってきましたよ!
また どこかで会えそうですね!
静岡はディスクの大会でもよく行ってるんですよ。( *´艸`) ムププ

ぜひぜひ これからもよろしくお願いしま~す! 仲良くしてくださいね♪
2007/05/11 00:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
GW明けて 死に損ない状態になってました。
今頃 エクの話題はもう遅い? 遅レス ごめんなさい 。。。

あかねは 最近まで訓練所でのハードルのレッスンもイヤイヤだったんですよ。
それが、苦手意識を克服してくれて、この日もとても楽しそうでした。
ホント 諦めずにがんばってきてよかったなぁ~と 幸せ感じましたよ!

そうそう! クッキーくんとママさんもがんばらねば!
3月のBBQの時のクッキーくんの機材が起爆剤だったかも!? ( *´艸`) ムププ
あの頃、エントリーしようか? ぃゃ まだ早いか? って状態だったのよ。
でも あれを見て 機材を作りたくなってしまった父ちゃんなのです。
そんなわけなので、手作り機材の師匠にもがんばってもらわねば!
また ディスクやエク 一緒に楽しもうね♪

あかねの誕生日メッセージ ありがとう!
ブログの更新が遅れまくってますので・・・ (^^;;
明日こそは「あかねちん4歳になっちゃったよ」 と タラタラ綴りますね。
2007/05/11 01:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
レスが遅くなってしまって ごめんなさい。
連休明けて、疲労からか 体調が悪くて・・・ おばちゃんはツライよ。 (;´д`)トホホ
なかなか ディスクネタに辿り着けません 。。。

あかねは できるんだけど嫌いってかんじだったのよねぇ。
だから なかなか ノーリードでは練習できなくって・・・。
それが オビを通じて、何とか 楽しくできるようにまでになりました。
小さな体で大きな機材を越える姿を見ては涙ボロボロだったよ。
この競技で勝敗うんぬんには関われないけど、
一緒にできるスポーツとしては とっても楽しいですよ。
来年はやってみる? クレアくんなら速いから期待できそうだね!

うちは 元々 熱血じゃないんですよぉ~。
まぁ ずぼらな私に対して、おやぢさんはマメではあるけどね。(* ̄m ̄)プッ
あかねと一緒にできることが とっても楽しくて嵌っちゃってるんですよ。
さすけもねぇ~ 少しでも 闘争心とかあるといいんだけどねぇ。 (;´д`)トホホ
2007/05/11 01:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/266-a08d5562
| メイン |
