クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2007/05/18(Fri) -
あかねです。

前回のあかねちんの誕生日に たくさんのお祝いメッセージ ありがとうございます。
みなさまの温かいお言葉に ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ o(´^`)o ウー 涙がチョチョ切れました。
4歳のあかねちんは もっともっと 楽しく元気にがんばるぞっ♪

そんな心意気なんですが ・・・
このブログの更新は ちんたらちんたらしてまして ・・・
あかねちんが まだ3歳の頃のお話 ・・・ 未だにGWの時のネタです。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


これは 5月3日のこと。
ここは 『 マリンパーク御前崎 』 

朝4時半にお家を出発して、この ジャンボすべり台まで 遊びに来ました! 
070516-01.jpg
             (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク  滑走開始

070516-02.jpg
           キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ 滑走中

長いすべり台だと思ったけど、あっという間だったよ。 楽しかった♪
070516-03.jpg 070516-04.jpg
                            で、もう1回って おねだりしたんだけどぉ ・・・

     父さんが イヤだって言うんだよねぇ 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
     070516-05.jpg
     すべり台の横のベンチで さすけちんと ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ  
          ( 文句言ってたの 父さんには 内緒だよ! ( ̄b ̄) シーーッ!! )

     さすけちんは すべり台が得意 (* ̄m ̄)プッ なんですが、
     そんなことは どうでもよいと ・・・ (^^;;
     そうそう! すべり台遊びをするために、遠出をして来たわけじゃないのよ! 

   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *

おなじみ N.D.A ディスク大会

会場では、御前崎市主催の フリーマーケットや わんこイベントが行われています。
そんな中で、普段より ずーっと多いギャラリーが見守るコートに入るあたし。

 ROLLER GAME / 1st Round

070516-06.jpg

海の真ん前にあるこの会場、風が強いのは当たり前。
ロングスローをしないと勝負にならない ちびっこなチームあかね。
でも、風の強いところで ロングを出そうとすると ・・・
高ポイント出す代わりに ディスクが出ちゃう 。。。

こんな時は 一か八かの大勝負に賭けるのです!

1投目 ~ 早速 キタ? キタ?
070516-07.jpg
           ミラクル 20ポイント!
           ( ディスクが止まった位置で決まるポイントは 1・3・5・7・10・20点 )
           070516-08.jpg

           2投目は 10ポイントで いいかんじ~♪

             なんだけど ・・・ (~o|l|) ウッ・・・・

ちょうどディスクが止まった位置が、砂浜状態。 ディスクが サラサラの砂に埋もれてしまう 。。。
070516-09.jpg 070516-10.jpg
でも、これをキッチリ持って帰らないと ポイントはもらえないのです。
       がんばらねば! がんばれ!あかね  がんばる!あかね
070516-11.jpg 070516-12.jpg
あたしの口では 裏向きじゃないと咥えられないの。
だから、余計 大変なんだけど、諦めずにしつこくがんばったら できたよ!

     070516-13.jpg

           1st Round  20 + 10 = 30ポイント 
           暫定1位 / 14チーム ( 1位は2チームありました。 )


 ROLLER GAME / 2nd Round

待ち時間、暑くてバテそうだったけど ・・・
070516-14.jpg
           コートに入ったら がんばるぞっ!!
           070516-15.jpg

                       ・
                       ・

                  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

                       ・
                       ・

070516-16.jpg
           短距離で回数稼いでポイントを重ねる作戦では勝てないと、
           ロングスローに拘ったのが、裏目に出ました 。。。
           070516-17.jpg

           失敗しちゃったけど、あかねちん まだまだ やる気マンマンだよ!

残り時間を計算して入れた チョロ ( 短距離で小ポイント稼ぎ ) で 3ポイント。
070516-18.jpg

あかねちんは がんばってるよ~!! 父ちゃん ミラクル おねがい!!

070516-19.jpg

       なぁ~んて、世の中 そんなに甘くはなかった 。。。

       2nd Round  3 + 7 = 10ポイント
        Total  30 + 10 = 40ポイント 
           結果は 4位 / 14チーム
      
       ディスクが砂地に埋もれたタイムロスは惜しかったけど、
       あかね的にはがんばったからよしかな。

       ・・・ でも、父さんは 自分の1投のミスを悔やんでいました。


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


一緒にエントリーしたお友達。
どちらも 赤丸急上昇中! メキメキと上達している 2チームです!

アルくん 
1年前のこの場所でローラーゲームをやってるあたしを見てくれていたのです。
その次(秋)のこの場所での大会で 声を掛けてくれて、
そして 今回は 一緒にエントリー! とっても うれしいです♪
走るのが速いアルくん、空中キャッチも練習中! ディスク界の有望株です!
070516-20.jpg 070516-22.jpg
                   弟のノアくんも アル兄ちゃんの応援でがんばってます!

クレアくん
スポーツマンのクレアくんは 何事にも積極的なかっこいい男の子。
コンビのパパさんも、この日 とても熱心に練習をしていました。
実に頼もしいこのコンビは この日もいい成績を収めました! おめでとう♪
070516-21.jpg 070516-23.jpg
            奥さまのサクラちゃんの応援もあって 堂々の2位! 内助の功だね。

             そして ・・・
                 そして ・・・

             なんじゃ? なんじゃ? もんじゃ!

             070516-24.jpg

             Σ(ёロё)ホエー!! かわえぇ!!!
             ( クレアくん + サクラちゃん ) ÷ 2 = そらぽん
        今後 更なるパワーアップの期待がかかる クレアファミリーです!


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


そうそう! こんなコもいました。
あたしががんばると 自分にもデリシャスなおやつがくるので 応援にも熱が入る、
そんな あたしのアニキ ・・・ さすけちんです。

      この日も あたしの代わりに ミススローをした父さんを詰ってくれました。
      070516-25.jpg

           大会も終わる頃の 夕暮れの さるとび家です 。。。
           070516-26.jpg


みんな おつかれさまでした。
070516-27.jpg
                  また 一緒に がんばろうね!


   * ----- * ----- * -----* ----- * ----- * -----* ----- * ----- *


さてさて、我が家は無謀にも 2連戦です。
この距離 ( 片道2時間半 ) を ローラーゲームのために 2往復するとは!
しかも 帰りは まぁまぁ渋滞してるし ・・・ 母さんは コンタクトレンズ失くすし ・・・
実は この日は ツイテなかったんだろうなぁ ~。 (・o+) アチャー

      明日はツイテますように ☆彡
 
 
続いて 2日目のUPをしますので、ここでは コメント欄をクローズします。 ペコリ(o_ _)o))
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/269-96e3e7d6
| メイン |
