クリスマス
1・2 no さんぽ 神戸 駆け足観光やねん
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸 駆け足観光やねん
- 2007/06/02(Sat) -
さすけです。

またまた ご無沙汰してしまいました。
今さらですが、前回の5月20日 神戸でのディスク大会からの続きです。

ぼくんちから 神戸までは 途中ゆっくり休憩を入れながら 片道約4時間の道のり。
夜中3時に出発したので、そのまま帰るには中年の父さんと母さんの体力に不安が 。。。
そんなわけで ・・・
070529-01.jpg
ぼくにとっては 夜逃げスタイルで こっそり家を出て来たことが気掛かりなんです 。。。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

と 心配してたんだけど、

    ε=Σ( ̄ )ホッ

神戸北の坂ホテル に到着
070529-02.jpg 070529-03.jpg
        ここは 一番リーズナブルなお部屋ですが、清潔な室内は快適です。

夕飯は ホテル内の キャンディーズキッチン
070529-04.jpg 070529-05.jpg
   ホッと 一息、くつろげる雰囲気のお店です。
070529-06.jpg
                   父さんと母さん、モリモリ食べておりました 。。。
070529-07.jpg 070529-08.jpg

ぼくたちには? ツンツン(。゜ー゜)σ
ぼくはちゃんと知っているのだ。
ここは ぼくたちが大好きなおやつ屋さん キャンディーズベーカリーさん でもあることを!
どれくらい ここのおやつが美味しいかっていうとぉ~
ぼくたちに内緒で母さんがこっそりつまみ食いしてるくらい。 ヽ(´~`; ォィォィ
普段は地元のお店で買ってるんだけど、ホントのお店に乗り込んじゃった! うふ♪(* ̄ー ̄)v
070529-09.jpg 070529-10.jpg
           パン好きのぼくたちは ごまチーズのパンをチョイス♪ ↑
        ここのパンは初めてです! ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


パン命のあかねちん 。。。
070529-11.jpg

           カメラには目も向けず ・・・
           070529-12.jpg

ぼくも 早く食べないと ・・・
070529-13.jpg

           あかねちんが ぼくのパン 狙ってるんだもん。
           070529-14.jpg


ちょっと ウザイけど、食べる前の儀式
070529-15.jpg

           ぼくの視線は ・・・     
           070529-16.jpg

パン様 一筋 ・・・
070529-17.jpg

           ちゃっちゃと食べ終わったあかねちんの視線が痛いです 。。。
           070529-18.jpg


何だか ぬる~い関西弁かいな? ( 本場の方 勘弁してや~ (^^;; )

そんな ぬるい関西弁になってまったわてら、
翌日は 神戸観光でっせ!

5月21日 月曜日。 お天気 晴れ

           070529-19.jpg

                 神戸の港をおさんぽやでぇ~♪

070529-20.jpg

070529-21.jpg

070529-22.jpg


マドロスさん 気分。 海から風が吹いて 気持ちえぇで~♪
070529-23.jpg

           あかねちん 実は こういうの苦手なんでっせ。 (* ̄m ̄)プッ
           まぁ 乗ってみなはれ。 ソレ♪(▽ ̄o)ノ≡

                ↓

           070529-24.jpg
          やっぱり ビビッてるやん!
          みなはん 意外やと思ってはる? でも これが真実やねん。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


空が青くてキレイやろ?
070529-25.jpg

070529-26.jpg
          こんな広くてキレイな公園 ・・・ えぇなぁ~ 。。。
          神戸のわんこ うらやましぃでっせ!


     ここで のんびりしたいところだけど、
     わてらには 時間がないねんっ!
     070529-27.jpg
                 そそくさと 次へ移動でっせ。


           お次は 南京町やねん♪ 
           070529-28.jpg

     070529-29.jpg
               人込みは肩乗り散歩で 最高やぁ~♪


かわゆいお人形さんがにっこりお迎え~
070529-30.jpg (; ̄ー ̄)...ン? どこだ?
                              たまらんっ! いい匂いに悶絶アルヨ!
           070529-31.jpg

            母さんが いい匂いの方へ行き、
            ・・・ そして 消え、
                ・・・ そして 戻ってきたアルヨ
                          ↓
            070529-32.jpg


お友達の旅のスペシャリストわんこ ももちゃん からの情報!
一週前に神戸観光したももちゃん。すれ違いで残念だったけど、こんな情報をもらったねん!
老祥記 の 豚まん
070529-33.jpg 070529-34.jpg
この匂いが たまらんかったやねん! (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
中の肉だんごがプリップリで 激うま なんやて。
匂いだけ ごっつぉさんした わいとあかねちん 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…


しっかり 腹ごしらえした父さんと母さん、
次へ行きまひょ~ と歩いていたら ・・・
中華料理店のテラス(通路)席に 案内されとったねん。

この言葉に弱いねん → 「 ワンちゃんも一緒にどうぞ~!! 」

それは ワンちゃんも一緒に食べていい って 意味でっしゃろ?
070529-35.jpg

           ふかひれラーメンを見つめるあかねちん 。。。
           070529-36.jpg
                  中国語 ( 中国語かよ? ) が難しいので、関西弁に戻ったねん  
          
           ・・・ そして、しっかり腹ごしらえし過ぎた 父母 。。。
           うっかり 時間も経ってしまい、
           腹ごなしせなあかん ということで、
           またまた 急ぎ足で 向かった先は~

                ↓

     070529-37.jpg

     お昼過ぎのおさんぽは 暑かったでぇ 。。。
     もう 初夏なんやなぁ~ と 思いながら、
     北野の異人館周辺を足早におさんぽ。

     070529-38.jpg

            そろそろ 帰らないと 大変なことになるってんで、
            写真もあんまり撮らんで 駆け足観光やねん。

            070529-39.jpg

              今度は もっと ゆっくり観光せぇへんか?
                また 遊びに行くで~!!!


帰りは 高速道路の集中工事があるらしいから ちょこっと渋滞するし、
翌日は父さんも母さんも会社に行かなあかんらしくて、
通常走行で夕方6時にお家に到着するくらいのつもりで 帰路へ~。
これなら ちょこっと渋滞しても 平気やろ。
他にも寄りたいところがあったことは心残りだけど ・・・
早く お家に帰って しっかり寝ましょ! ってことやねんて。

・・・ この時、家に辿り着くまでに 8時間以上もかかることは、

         誰 も 予 想 し て い な か っ た  。 。 。



= おまけ =

帰りのSAで 目に留まって 買いました。
あかねちん どらやき~ ((≡ ̄♀ ̄≡))/

   070529-40.jpg  070529-41.jpg
                      わかる人にはわかるよね? ↑ (*≧m≦*)ププッ

                                 ~ あかねが人生応援しとる ~

 
スポンサーサイト
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(36) | TB(1) | ▲ top
<<6時だよ! わんわん集合 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 神戸農業公園>>
コメント
-神戸北の坂ホテル。-
こんにちはー ごぶさたしてまーす

びびりのあかねのおかーしゃんです。
うちのあかねも相変わらず「わかめちゃんカット」でがんばってます!

いいですね~神戸北の坂ホテル。
他のわんこのブログでも見ていて、いつかは行こうと憧れてました。
あかねちゃんもさすけくんも、神戸の街がよく似合うおしゃれさんなのに、
ぱちもんの関西弁がミスマッチで…
吉本からオファーかかりませんか?

ブログ いつも楽しみにしているので、またおじゃまします。
2007/06/02 15:38  | URL | あかねのおかーしゃん #GeJXd0EQ[ 編集] |  ▲ top

-ぷぷっ・・・おもしろい^^-
さるとびさんのHPいつ見てもおもしろい^
ドラマ仕立ての構成が楽しいです
吹き出しも・・・ほんとにサスケちゃんや朱音ちゃんが
言ってるような感じがして。。
写真って何枚くらい撮っているんですか~^?

神戸いいですよね~~
風見鶏の館・・・いい思い出です^^うふ。。

帰り・・8時間・・・お疲れ様でした。。




2007/06/02 22:40  | URL | セナママ #rcd1NS7k[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま~☆☆☆-
朱音ちん、ディスクは有終の美だったね~♪お疲れさまでした。
神戸観光編・・・こりゃまた、大爆笑・・・ぶっはっは~
♪メリケン波止場のォ・・・・♪って口ずさんでました。
でもでも、どれもこれもいい写真でほのぼの☆☆☆
また、景色と茶祐ちん、朱音ちんがgoo!!
すっごい可愛いよーーーーーーォ(*^^*)

でも、関西弁バージョン面白すぎです。
南京町にきたら、急にカタコトになってるし(大笑)
私も神戸は大好き~だけど最近行ってないよぉ・・・
北野異人館のあたりは坂道だらけだけど、なーんかいいよね♪
時間があったら他にも観光できたのにね・・・
私も行きたくなっちゃった、でへへ^^;

帰り、凄い渋滞だったのね~。
本当にお疲れさまでした。。。
暑くなる前に・・・芝生の綺麗な広場、行きたいね(^^)/
2007/06/02 22:45  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
神戸まで来たのなら
大阪もよってくんなましぃぃ~・・・♪
南京町に行ったのね・・あーひさしく行ってないから
おなかが鳴ったわ・・たべたーーい。
私のごひいきの店は民生よ・・梅田にも出来たけれど
でも わんちゃんもご一緒に・・って言ってくれる店も
あるんだ・・
ナイアガラの滝からダイブしてロビンと行くか? 自爆。

茜丸 もちろんしってまんがなぁぁ~
歌もうたえまっせぇぇ~・・♪
私も見つけたら必ず買います・・
2007/06/02 23:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ~4時間・ってのがなんだか「あ、こんどは近かったのね~」って思えるような錯覚をしてしまいました(笑)
おいしそうなパンです・・・
この時間おなか減ってるから、その下の中華街の写真も・・うううううつらいわぁ~

神戸には何度か行ったことありますよ~
ステキな街ですよね・
中華街はすこし空いていたのかな~さすけちゃんたちのお写真撮りやすそうにみえますね~
もしこっちの横浜の中華街でさすけくんあかねちゃんが並んでたら・・もーー黒山の人になっちゃうよ~~

包子・・食べたいな~
夢に出てきそうです・・(笑)
2007/06/03 00:20  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

--
集中工事はやっぱり8時間も掛かるんだね。お出かけは工事終わってからにしよっと。
何をする訳でも無いんだけど神戸好きです。パン好きの私にはたまりません。
絶品までいかなくても小さなテラスで朝食はパンのバイキングにはまっております。
あかねちゃんのどら焼きのあの絵少し誰かに似てるような?気のせいかしら?
また神戸行きたくなりました。神戸の宿泊ってあのホテルしか知らないんだけど
まだ捜せばあるのかしらね。また良い情報があったら教えて下さいね!

2007/06/03 00:54  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

-絵になる おふたりでんなぁ~-
とってもたのしい~ いっつも心和んじゃいますもん(@_@。
それにしても・・さすけちんと朱音ちんは何処に行かれても
とっても絵になるんですねぇ~ベレー帽姿なんて 最高ーぉヽ(^o^) 

「わんちゃんも一緒にどうぞぉ~」
とクッキーも行きたいところなんだけど・・・
食いしん坊クッキーなので、いまいち 勇気が出なくて
今のところ、ス○バのテラスが精一杯(-_-;)です・・・

~ あかねが人生応援しとる ~フムフム(^^♪ そうですよね~
あれぇ~こんなところに~いつの間に・・・登場ですかぁ~(^^ゞ

2007/06/03 01:40  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-o(*^▽^*)oあはっ♪-
さすけくんとあかねちゃん、ベレー帽かぶってますよね!?いや~~ん、もっとUPで見てみた~~い!!とっても可愛いですよ~~!!
それに、あかねちゃん、高いところだめなのね(*´艸`)ウププ 足が変なかんじになってるよ~~~!!

わかる人にはわかるよね? ↑ (*≧m≦*)ププッ
はいは~~い!!似てる~~~似てます!!なんでこんなところに登場されてるんですか!!
さるとびさん、よく見つけましたね~!!o(*^▽^*)oあはっ♪面白すぎです!!
2007/06/03 06:46  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-さっすが~♪チームあかね!-
今シーズンの最後は気持ちよく終わることができましたね。
おめでとうございます!
「チームあかね」のやる気と集中力・・・見習いたいです。
それからママさんのカメラワーク・・・やぱっりセンスですかね~。いつ見てもベストショット。2ワンの表情が豊かに写ってますよ~。
「チームあかね」のパワーの源は家族全員の気持ちと協力があってこそ・・ということに共感しました。
『めざせ、チームあかね!』を目標に「チーム・フレディア」も邁進します。
2007/06/03 07:12  | URL | フレディア #-[ 編集] |  ▲ top

-神戸すてき~-
素敵な港町の公園やおしゃれな異人館、おいしそうな中華街。
短い時間で満喫してきたようですね。
素敵で楽しい写真がいっぱい!
ますます行きたくなりました~。

お土産の「茜丸」初めて見ました。
おおっ!!!!
こんな所にも!出演しているとは!
一心同体と言おうか、見つけたさるとびさんも凄いです!
(次回から太郎と改名するのかな?)
今度関西方面に行ったときのお土産に探してみますね~。
2007/06/03 09:56  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-うふっ♪-
ついに『駆け足☆神戸観光』をUPしましたね~。
待ってたのよ~。(笑)
うん、うん。懐かしい景色がい~っぱい♪
ちょっとの時間でも一緒に『神戸観光』したかったね~。

「老祥記」の豚まん、GOODだったでしょう~♪


2007/06/03 20:19  | URL | ハッピー&もも&とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
頑張ったあかねちゃんとパパママ、そしてもちろん応援団長のさすけ君にご褒美のような青空だね!
うーん、神戸観光いいなぁ(^^)
神戸北の坂ホテルも気になるぅ~
さすけ君も泊まったって言えば、パパ連れて行ってくれるかしら??(笑)
関西弁のあかねちゃんとさすけ君、可愛かったです♪
でも、8時間って・・・パパさん、ママさんお疲れ様でした!

2007/06/03 20:56  | URL | こちゃまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
神戸のアップ待ってました♪
それにしても短時間で凄い行動力!!
平日の観光は空いてるから羨ましい・・・
我が家は最近六甲止まりでなかなか三宮までは足が伸びず(^^ゞ
やっぱりメリケンパークでの写真は絵になりますね(^_-)☆
我が家も涼しくなったら神戸観光連れて行ってもらおう^m^

渋滞大変でしたね(>_<)
8時間とは・・・これに懲りずまた関西方面に足を伸ばしてくださいね(^_-)☆
2007/06/03 21:15  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんちが神戸に来ると、なんでこんなお洒落になるの~~!?
わが家が行くと、ただの神戸、、、
さるとび家は、おしゃれな神戸だよ~

大阪弁もなかなかいいツボだよぉ~~~!!
上手い。上手い。

大忙しだったみたいだけど、なんとか楽しめてよかった~♪
8時間は、遠いね、、、
ほんとお疲れさまでした!!
2007/06/04 10:28  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ヨダレがとまらないです・・・
ジーっとどれにしようか?って見つめてるさすけくんがかわいい。
どれも素敵なショット!
本当、絵になるさすけくんとあかねちゃんです。

神戸何年前に行ったかな?
友達が住んでいた時に一度だけ行った以来ですね~
(西日本方面はほとんど一度きりってのが多いけど・・・)
8時間は・・・お疲れ様でした。
2007/06/04 14:46  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが神戸、絵になりますね~~
青空と港、見てる私まで清々しくなっちゃいました☆
紀香と遭遇しました?って、もっと前の話なんですねー。

京都弁と河内弁がごっちゃになったような関西弁も面白かったけど、
流暢な中国語も面白かったよ~(^▽^)
特にさるとびさんの変身姿は意表をつかれましたε=(>ε<) プッー!
2007/06/04 16:44  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃんのおかーしゃんへ-
更新 激遅ですが・・・ 楽しみにして頂いているなんて! ありがとうございます♪

あかねちゃん、わかめちゃんカット 似合ってますよ♪
純粋な少女ってかんじなんですよね~ ∬´ー`∬ウフ♪

北の坂ホテル・・・実は3年程前に行こうとして、
とんでもない事件が起こってキャンセルしたとこなんですよ。
今回はちょっと泊まって帰るってかんじだったので、シンプルなツインルームでしたが、
都会でわんこ同室OKで、なんて有り難いんだ~って思いました。
お部屋は スイートが素敵らしいですよ! ぜひ 泊まってみて~!

さすけとあかね おしゃれさん? ありがとう~♪
パチモン関西弁で 吉○新喜劇タイプに入れないかな!? (^^;;
2007/06/04 19:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-セナママさんへ-
お粗末な写真とストーリーなんですけど、
(´m`)クスクス と 笑ってもらえたらうれしいです♪
やたらたくさん撮った写真を眺めていると、
適当なストーリーが浮かんでくるってかんじです。
1回のおでかけで 200枚くらいは撮ってるかなぁ~。
ピンボケも多くて かなり捨てるんですけどね。 (* ̄m ̄)プッ

神戸は思い出の地なんですね? ∬´ー`∬ウフ♪
私も数回行ったことがあるんですが、かなり古い話で、
実際行ってみて、もう すっかり忘れていたことが判明しました。
年 取ったなぁ~。 渋滞8時間でぐったりのはずです。 (^^;;
2007/06/04 19:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
ディスク大会は今シーズンの締めとして、いいゲームができたよ。
遠征だったのに、朱音が疲れを見せず のびのびとやっててうれしかったよ♪

神戸観光はバタバタだったわ~ (^^;;
車移動は道が複雑だし、徒歩移動は暑くてねぇ 。。。
半日であちこち周ろうとしちゃダメね。
でも、ひょんなことから なかなか行けないとこに行けてよかったよ。
もっと ゆっくり お散歩を楽しみたかったんだけどね。
私は 10うん年ぶりに行ったんだけど、
異人館の辺りとか、あれ~? こんなに細くて急な坂だったっけ?
なんて思いながら歩いてました。
若い頃の記憶がどんどん薄れて来てるわぁ~ (・o+) アチャー

芝生の綺麗な広場! あぁ~ 今頃 旬なんじゃないでしょうか?
綺麗でクラクラすると思うよ! 行こう! 行こう!
2007/06/04 21:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
そうそう・・・ 大阪も寄りたかったよ。
わたしとしては、さらだファミリーがネタ作りをしてる現場を
こっそり覗いてみたいのよ! ( *´艸`) ムププ

南京町におすすめのお店があったのね~!!!
やっぱ 急に思い立って行くにしても、地元の方にリサーチすべきだね。
わんちゃんOKなとこは、店の横の通路に席があったのよ。
ごくごく普通の佇まいの店で、店名 忘れちゃった。 (^^;;
ふかひれラーメン 美味しかったよ。

茜丸って 歌まであるの~!? 袋に書いてあるのが歌詞かしら?
今度お買い上げしたら、「これが あかねちゃんの父ちゃんかぁ~」と思って見てください。(⌒▽⌒)アハハ!
2007/06/04 21:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
この頃、片道4時間なら 日帰りコースになってしまいそうなさるとび家です。
でも今回は泊まりだったのよ~!
おかげで 平日(月曜日)の 中華街にも寄れました♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
空いてたので、中華人形の前の撮影も一組待っただけでした。
そうそう! 横浜中華街 2年前のGWに行きました。
人が多くて、写真 数枚撮るのも必死だったわ~。
神戸も横浜も中華街はいいよね~♪
あちこちのお店が気になって わくわくしちゃうわ~。

包子 夢に出てきました? ( *´艸`) ムププ
コレ すごく美味しかったんですよ~!
ここで一人3個食べたのに、お土産に合計12個買ってしまった。 (^^;;
2007/06/04 21:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
もう 集中工事って 酷いんだよ~!!! 吹田から春日井までほとんど1車線!
で、工事らしきことをしているのは ほんの少しなんだもん!
いっそのこと通行止めにしてくれてたら他のルートで帰ったのに 。。。
おでかけは工事が終わってからがいいよ~。

やっぱり 神戸はパンよね~。私もパン好き♪
お買い物する時間はなくて、パン屋さんには行けませんでした。
美味しいパンが食べれるとこ知ってたら教えて~!!! また 行くぞっ!
宿泊は神戸市内はあそこくらいなのかな?
淡路とかに行くと いろいろあるみたいですよね。

あかねちんどらやきの絵 ・・・ 気にせいではないでしょう! (≧m≦)ぷっ!
2007/06/04 21:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
さすけとあかね、絵になってる? ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、どこへ行ってもおとぼけですね。(^^;;
楽しんでもらえましたか? ( *´艸`) ムププ

「わんちゃんも一緒にどうぞぉ~」って 言ってもらえると、
それだけで ついつい足が止まってしまいます。
クッキーくん 食いしん坊なの!? うちもだけど・・・ (^^;;
クッキーくん 風貌はセレブなのに~!
スヌード姿でおしゃれなカフェなんて似合いそうよ。

茜丸というネーミングに あのキャラクター
うちのこと どこで見てたの!? って くらいでしょ。
~ あかねが人生応援しとる ~ も ぴったりでしょ!? ( *´艸`) ムププ
2007/06/04 21:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
この時、撮影小物としてわざわざ帽子を持って行ったんだけど、
この写真くらいしかないのよ~(^^;;
そんなわけで、この記事お暇があったら見てね ↓ 同じ服装です。
http://12nosanpo.blog13.fc2.com/blog-date-20061114.html

あかねは高いところでじっとしてるのが苦手みたい。
もう カチカチに縮こまってるでしょ。 (゜×゜*)プッ
こういうのは 何も考えてない脳天気なさすけの方が得意です。(⌒▽⌒)アハハ!

茜丸のキャラクター わかりました? ( *´艸`) ムププ
なぜに「あかね」で このおじさんなんでしょ?
もしかして 関西では有名コンビなのかしら? ≧(´▽`)≦アハハハ
2007/06/04 22:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-フレディアさんへ-
今シーズン、がんばってきただけに、前回の失敗が悔やまる父ちゃんのリベンジ戦。
気持ちよく終われて スッキリ爽快でした♪
あかねも やーっと集中力がついてきたかなぁ?ってくらいなんですよ。
まだまだお手本にはなれないですよぉ。(^^;;
でも、フレディアさんとこもがんばりそうだし、うちもがんばらなくっちゃ!
お互い刺激と激励し合いながら楽しくがんばりましょうね♪

写真 よく撮れてますか? 実は、なかなか思うように撮れなくて・・・(^^;;
もっと センスを磨きたいな~と思ってるんですよ。
でも、大会の写真はほとんど私なんだけど、
おでかけは父ちゃん撮影の方が多いですけよ。
うちのカメラ めっちゃ重いんですよぉ。 やわな私には持ち歩けない。_(^^;)ゞ
2007/06/04 22:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
かなり久しぶりの神戸で、あれ? こんなんだっけ? って思ったことがいろいろ。
若い頃の記憶がどんどん遠くなってることを思い知ったわ。(^^;;
そんなんなので、新鮮な感覚で観光が楽しめました。
しかし、半日でいろいろ周るのは無理でした。
でも 意外と近いなぁ~と思ったので、他のとこは次回にとっておきます!
泊まったホテルは北野なので、観光には便利ですよ~。
よこりんも COCOちゃんたちとどうですか?

茜丸、レジの横でばら売りだったので すぐ目に止まっちゃった。
本人 始めは「似てるかぁ?」って 感じだったけど、
そのうち すっかり認めてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 太郎に改名です!?
あかねというネーミングとあのキャラクター はまりすぎでしょ!?
2007/06/04 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピー&もも&とんがりさんへ-
やっと UPできたよ~! 
毎度毎度 グズ更新で・・・ ごめんなちゃいだよ~ (w_-; ウゥ・・

ホント 神戸は残念だった~!
一週ずれてたら 感動の再会ができたのにね~。
うちは とんがりさんみたいに 充実観光ができなかったよぉ (>_<;)
半日じゃ無理なんだけど、それ以前に企画力のなさ 。。。
旅行プランの立て方を伝授してもらいたいです。

老祥記の豚まん、とんがりさんの 「絶対GETすべし!」の言葉を信じてよかったよ。
マジ とーっても美味しくって とろけそうな気分でした。 ありがと~♪
2007/06/04 22:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
旅行となると天候に恵まれない我が家 。。。
実はさすけが雨男だという説があります。 (* ̄m ̄)プッ
でも、今回はスッキリ晴れて いいお天気でした♪
お天気も気分も充実でしたよ!

わんこ連れだと なかなか都会へおでかけってできないんだけど、
たまには こんなお散歩もいいもんですよ~!
さすけくんも泊まったホテルに パパさんを誘ってみてください。( *´艸`) ムププ
でも、さすけくんは シンプルでリーズナブルなお部屋でした。
スイートが素敵だそうですよ! ムーディーだったりするらしいし。

渋滞8時間はキツく、一家揃ってドロドロ状態で帰宅でした。(・o+) アチャー
2007/06/04 22:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
早いUPを目指していたんですが、いろいろバタバタが続いて、
やっとこさのUPです。 お待たせしました。 (^^;;

半日しかなかったから、ホテルを拠点に近いとこだけだったんだけど、
それでも やっぱり時間が足りなかったよぉ~! (≧▽≦;)アチャー
でも、平日だったから 空いてた! 空いてた!
もちろん観光地だけあって、平日は人っ子一人居ないような
うちの方の公園なんかとは大違いでしたけどね。
やっぱり、週末は混んでるのかな?
六甲も行きたかったぁ。 また ゆっくり観光に行きたいです。

これからは高速道路の工事を甘く考えることはやめます。
全然工事なんてしてないのに、ずーっと1車線だったんだよ! o><)oモォォォォ~ッ!!
 
2007/06/04 22:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
Σ(- -ノ)ノ エェ!? てりんさんの神戸とさるとび家の神戸は違うのか?
なんちって・・・ (^^;;
てりんさん かなり我が家にいいイメージをお持ちですよね?
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ お会いするのが怖いわ~。
これから ヨレヨレ・しょぼしょぼのイメージに変えておいてくださいね。(^^;;

関西弁 こんなもんでいいのかしら~?
名古屋弁と三河弁が違うように、
関西弁と言っても、大阪も神戸も京都も違うだろうに、
なんだか ごっちゃになってますよね?
そこが パチモン関西弁ってかんじで味わいがある? ≧(´▽`)≦アハハハ
2007/06/04 22:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
ヨダレ 止まりましたか? ( *´艸`) ムププ
飲茶セットに興味津々なさすけ、
ホントに選んでるような顔してるでしょ!?
選んでも無駄なんだけどね。 (≧m≦)ぷっ!

アル母さんのところからだと神戸はちょっと遠いですよね~。
うちでさえ、気軽に行けるのは京都までってイメージですもん。
私も10うん年(約20年かな?)ぶりに行きました。
都会でありながら しっかり観光地で、いいところですよ~。
平日だったせいか、わんこ連れでも歩きやすかったです。
また行ってみたいなぁ~って思いましたよ♪
2007/06/04 23:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
神戸 よかったですよ~!
お天気もよくて(暑かったけど・・・(^^;; )、半日観光でよく歩きました。
横浜や神戸って やっぱり憧れの街ですよね。
紀香さんの代わりに紀香さん似のさるとびさんが散歩してました。
って、チャウ((-.- 三 -.-))チャウ  怒らんといて~!!!

もう 関西弁 めちゃくちゃでしょ!?
そこがパチモン臭くていいでしょってことで・・・ ``r(^^;)ポリポリ
中国語?(そう、中国語と言い張る!)も いいかんじ? (* ̄m ̄)プッ

さるとびさんの変身姿 ・・・ 実は、さほど変身してないかも!?
「ボクノ カーサン アルヨ」と紹介文に変えた方が真実かも。 (≧▽≦;)アチャー
2007/06/04 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりです!
すっかりごぶさたしてました(;^_^A アセアセ・・・

神戸に来てたのねーーーーーー!!
会いたかったわぁーーーーーー!!
しっかり茜丸のどらやきまで買って~~
私まだ食べたことないわよぉw
豚まんもしっかり!!
さすが さるとびさんだ
おさえるところは ばっちりよ(⌒▽⌒)アハハ!

( ´△`)アァ- 残念だぁ
ほんとそこまで来てたら あいたかったわ~~ん
2007/06/06 12:25  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
お久しぶりで~す!!!
こちらこそ ご無沙汰してしまいまして・・・ (^^;;
神戸まで突然行って来ました。
急遽のことだったので、連絡もできずに ごめんね~ (>_<;)
神戸の大会なら 行けるな! って 思ったので、
また 行くこともあると思います。
その時は ぜひ 会ってくださいね~。

茜丸のどらやきって 有名なの!?
このパッケージのおじさんは あかねの父ちゃんじゃないかという説が ・・・
ごくごく一部で囁かれています。 ( ̄w ̄) ぷっ
やっぱ 豚まんは押さえるべきものだったんですね! (= ̄▽ ̄=)V やったね
いつか 一緒に豚まん 頬張ろう!!!
2007/06/08 20:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
帰り、8時間もかかったのぉぉ~~ビックリ!
お疲れ様でした。
知ってる所ばかり出てくるので、たのしぃ~♪
あかねちゃんにも、怖い事があるのね!!
固まって、こびり付いてる姿可愛すぎですぅ~~
あの豚マン、美味しいよね!
私も大好きです!
テラス席のお店どこだろ?
南京町は、2~3回くらいかな?行ったの、ワンコとは1回だけです!
土曜、日曜はスゴイ人なので、ワンコ連れて行くには、覚悟と根性がいります!!
だから、行ってません。でも何だか行きたくなってきました。

やっぱり、さるとびさんが撮影したら、お洒落で素敵!!
全然違う!!

茜丸のどら焼き、有名ですよ!!
あの、おっさん!!いえいえ、おじちゃんが、社長で、よくテレビに出てます。
個性的な有名社長さんですよ!

また、こちらに来る時は言ってくださいね!!
お疲れさまでした!!
2007/06/12 14:08  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
そうなんです! 帰りは ホント (;´д`)トホホでした。
工事なんてやってないのに、延々と1車線なんですよ! ε=(=`・´=) プンスカプン!
今度は 高速の工事のない時に行かねばっ!
神戸は思ったより近いって思ったので、また行きま~す!
おすすめスポットとか 教えてくださいね。
豚まんは地元の方にも人気があるのね! 美味しかったもん♪
テラス席の店 ・・・ 名前 忘れちゃった (^^;;
わき道にテーブルとイスがあって、「わんちゃんもどうぞ~」
この一声で スッとイスに座って 予定外の大食い。 (* ̄m ̄)プッ
平日だから空いてたけど、それでも ガラガラってわけじゃなかったから、
土日なんて わん連れだったら歩くのも大変でしょうね。
魅力あるところでした。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

茜丸 有名なんですね!
やっぱり あのおじさんのキャラは社長さんですか!
イラストだと あかねの父ちゃんに似てるんですが・・・
実物はどうなんだろう~ ( *´艸`) ムププ
次にちゃんとお会いできる時に、うちのおやぢさんを見て 教えてくださいね。 (≧m≦)ぷっ!
2007/06/14 00:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/273-51eddbb1
- 神戸 北の坂ホテル-
神戸 北の坂ホテルに行ってきました!ビシネスや観光の拠点、交通も至便。絶好のロケーションです。 ※お車でお越しの場合は、必ず事前にご連絡下さい。 ※わんちゃんを同伴されるお客様は必ず事前にホテルまでご連絡ください(1部わんちゃんが入室できないお部屋がありま …
2007/06/08 04:10  最高だったホテル紹介(神戸編) ▲ top

| メイン |
