クリスマス
1・2 no さんぽ 6時だよ! わんわん集合
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6時だよ! わんわん集合
- 2007/06/08(Fri) -
さすけです。

6月3日 日曜日。
おはようございますぅ~♪ 爽やかだぜっ! ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
070607-01.jpg

      夜中2時半に床について、早朝4時に起きたんだぜっ! 、( ̄▽ ̄)V いえーい! 
      070607-02.jpg

      そして、エクストリームの朝練に参加! ナチュラルハイじゃないぞ! y( ̄ー ̄)yピースピース    
           070607-03.jpg


へっぽこだけどがんばった感動の中部地区大会から 1ヶ月ちょっと経って ・・・
次の大会が もうすぐなんです!

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ぼくじゃなくって ・・・ 
あかねちんがね。 (^^;; 

070607-04.jpg

      お友達のパパさんたちが作った 本格的機材
      070607-05.jpg

           これで練習させてもらえる 素晴らしき早朝練習なのです! 
           070607-06.jpg


それにしても あかねちん ・・・
最近まで尻尾下げて 逃げてたのになぁ 。。。
070607-07.jpg 070607-08.jpg
   こんなに逞しくなって、兄ちゃん 感激だよ! あっ 逞しさは元々か ・・・ (* ̄m ̄)プッ


最近は スラロームのスピードも上がってきたあかねちん。
勢いよくスラに突撃! ( あくまでも あかねちんなりの スピードだけどね (^^;; )
070607-09.jpg

    ちょっと 見てあげてくださいな。 この笑顔!
    070607-10.jpg

       この 得意気な表情を!
       070607-11.jpg

           でもね 。。。 1本飛ばしちゃいました。
           070607-12.jpg
                スラスラスラローム の はずが ・・・・・・
                スランプ ( ダジャレ? ) に陥ってるみたい。 実のところは ・・・。
                でも、全然気にしてなさそうだけどね。 ≧(´▽`)≦アハハハ

   
     さてさて、最近 新兵器を導入いたしました。   
     070607-13.jpg プロペラ付けて飛ぶんです!

                  w( ̄△ ̄;)wおおっ! これは、魔法の燃料か!?                
                  070607-14.jpg

        (ーΩー )ウゥーン ・・・ 空飛ばないしぃ~ ・・・

        夏の MUSTアイテム 扇風機と 冷風用保冷剤だぁ!
     
     070607-15.jpg

     あかねちん 扇風機に貼り付いています。

                  070607-16.jpg

                  暑がりあかねちん 大満足の様子です。
                  ぼくは ちょっと びびっちゃって、クレートの奥に行っちゃったけど、
                        あかねちんには 内緒にしといてね。
                         また 「 へっぽこ 」 って言われちゃうから。 ( ̄b ̄) シーーッ!!



今日の朝練に集まったお友達、
今週末の関西地区大会や その翌週の信越北陸地区大会にエントリーしてます。
070607-17.jpg 070607-18.jpg
070607-19.jpg 070607-20.jpg
          大きいわんこも小さいわんこも みんな がんばれ~!!!
                優勝賞金は ヒャクマンエン だよ!

070607-21.jpg

ちなみに あかねちんは、信越北陸だけだよ。
でもねぇ~ 扇風機導入で暑さを乗り越えられるかも? 
なぁ~んて 淡い期待を抱いて、
暑い最中の7月の大会もエントリーしそうな 予感!
嗚呼! 夏になっても 応援団チョさんは忙しいや!
     ・・・ 今日は この後、訓練所でオビ練だしな 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
 

   070607-22.jpg

         ぼくだって、あかねちんが 扇風機の前で
         ひぇひぇ~って 怠けてる最中に
         ちゃんと 練習したんだもん! 
 
        070607-23.jpg
            ほら! がんばってるでしょ? 
        070607-24.jpg
                やる気マンマンってかんじでしょ?
        070607-25.jpg
                   いつだってぼくは前向きな男なのさ!
        070607-26.jpg

        ほらね! ぼくだって いつかのために がんばってるのさっ! 
        そう! 内緒の話だけど、ぼくは数年後にエクストリームのシニア賞を狙ってるんだ。

        070607-27.jpg

        ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? また 「 へっぽこ 」 って 言う~!!! 
                        ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

                 でも、いいんだ!
         
070607-28.jpg

        ぼくだって あかねちんに負けないことが あるんだよ! (=`^´=)エッヘン

        それは 何かって? 気になる?

        ヒントはこれだよ! 

070607-29.jpg 070607-30.jpg 070607-31.jpg

          さるとび木工所で製作された 秘密兵器は 次回公開!!!

             次回って いつだよ? って ツッコミは母さん宛にお願いします。
                  ボクハ ズボラ母サンノ 責任ハモテマセン yo 。。。
 
 
                    
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<苦手克服大作戦! | メイン | 神戸 駆け足観光やねん>>
コメント
--
なに~~~!!秘密兵器!?気になる気になる!!お早い公開期待しております(*´艸`)ウププ

それにしてもあかねちゃん、がんばるね~~!!ローラーゲーム終わったと思ったら、今度はエクストリームですね!!でもとっても楽しそうにしてるあかねちゃんなので、大会も楽しく出来そうですね!!
あかねちゃんなら、きっと出来る!!完走して、また、さるとびさんのこと、泣かしちゃえ~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
さすけ君も応援団チョさん頑張ってね~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v

ところで、空飛ぶクレート、かなりツボにはまりました(*≧m≦*)ププッ
2007/06/08 21:32  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ・わたし・そのタイトル「梅雨明けだよ~ワンコ集合!」って来月使おうと密かにたくらんでいたのに・・・使われてもタ(笑)
こんな扇風機があるのですね~
初めて見ました!
さすがな装置付きであかねちゃんもクールダウンできますね。

ん??さすけちゃんのは・滑り台?
すごいねーこんなのも作っちゃうのね!
で・いつUPでしょ~ね(笑)
2007/06/09 00:56  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーーい!!みんなこうして早起きして努力してるのね~。(* ^∇゜)v
このクレートも初めて見ました~
ほんとに飛ぶのかと思った私、アホです、、、


さるとび木工所さん、頑張ってくださーい!!
きっと又カワイイロンパールームが、、、って違う!?(笑)
どーして、さるとびさんがロンパールーム知ってるのか、これまた謎。。。
2007/06/09 16:50  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、がんばってるね~♪
来週だものね。
中部地区プードルの代表として、絶対がんばってきてねぇ~!!
暑さ対策、頭を悩ますところですよね。
この扇風機、いい~☆
なんだか、空飛ぶクレートって感じです(^^)
うちは、クレートに入ってくれないんだけど、欲しくなってしまいました。
これ、着けたら、「涼しい~!」と思って、クレートに入ってくれるかしら(笑)??

茶祐君、シルバー賞狙いだなんて・・・
「さすけ、ズルしない!」も、すごーく、よく分かる。
やっぱり、茶祐君、サイコーだわぁ~(*^。^*)





2007/06/09 18:00  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
がんばってますねぇ~朝練!(^^)!6時集合はすご~い
クニちゃんが朝練の後、「わんパ」にも来られてましたよ~
信越北陸がんばってくださいね。たしか・16.17でしたよね(・・?
クッキーはその日、久居でJFAにエントリーしました。
今回はチームクッキーは「クッキー&パパ」でエントリーです。
乞うご期待!またまた参加することに意義があるということで・・・(^^♪

秘密兵器もとっても気になりますが!!!
「わんこ快適冷風機・ひぇ~ひぇ~」←勝手に命名 
これはすぐれもの(ーー;)
僕も!僕も!ほしいでつ~どこでゲットでつか~? (クッキー)
2007/06/09 20:56  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-気になる気になる・・・-
秘密兵器・・・気になります。
それにしても、練習コースといい、夏の必須アイテムといい・・・素晴らしいアイディアと実行力ですね。
パパさんの「愛」なんでしょうね。
うちのパパも「愛」はあるんですが、ハードル以降はアイテムが増えてません。
まあ、気長に行きます。
でも見習わせていただきま~す。
2007/06/09 22:02  | URL | フレディア #-[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
エクの年1回この時期だけで、あかね自身が楽しそうにやってくれるので、
大の苦手な暑い時期になっちゃったけど あらゆる対策をして、
がんばってもらおうと思ってます。
今まで心配のなかったスラロームがピンチ!ってかんじなんだけど、
また 泣かせてくれるかな? 
あかねががんばってくれたら 何度でも泣いちゃう母ちゃんです。
小力くん・姫ちゃんも やれそうなかんじだね。
これが終わって落ち着いたら、ぜひ 一緒に練習しましょう!
やる気があれば 来年は出れますよ。 出るだけでも感動だよ~。

秘密兵器は まだ ちゃんと写真が撮れてない~!!! (^^;;
迅速なUPを目指します! ← ホントかよ?(爆
2007/06/09 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
「梅雨明けだよ~ワンコ集合!」ってタイトル いいじゃ~ん♪
では 私も来月 そのタイトルを・・・ (≧m≦)ぷっ! なんちゃって
来月 オフ会とか あるのかな? 楽しみだね~♪

扇風機 なかなか優れ物なんですよ~。 あかねもすっかりお気に入り♪
暑いともの凄くテンションの下がるあかねなので、
最近の父母は肝心な練習はされおき、暑さ対策を考えるのに必死です。
さすけは逃げて クレートの奥で小さくなってたんだけど、
徐々に慣れてきたみたいで 気に入りつつありますよ。

次回・・・ いつ UPできるんでしょう???
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? と 思ってもらえる迅速なUPを目指します。(爆
2007/06/09 23:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
みんな 早起きでしょ~!!!
私なんて 1時間半の睡眠で行っちゃったもん。
何もない休日だと 昼まで寝てる私がですよ!!
でも週末に早起きすると月曜日の仕事中は1日中失神状態で、
数日 回復しませんけどね。 (;´д`)トホホ
そんな私は ロンパールームは幼少時のお気に入り番組よ!
あっ! でも みどり先生は初代のケロ○パではないですけどね。
Myロンパールーム 更なるグレードUP がんばりますっ! ミルクの時間も必要ね!
空飛ぶクレートもいいでしょ~♪
ホントに飛べるように改造しようかな? ( *´艸`) ムププ
2007/06/09 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
中部地区のプードルの中では 一番タイムの遅いあかねですが、
応援団チョのさすけを引き連れて がんばってきますね~!
明日は朝練ではできないマウンテンの練習(これがあるドッグランがあるんですよ!)と、
スランプに陥ってるスラの練習を・・・と思ってるんだけど、
どうやら天気が・・・ ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
当日 ぶっつけ本番になってしまいそうで、…o(;-_-;)oドキドキ

こちゃくんも暑いの苦手かな? あかねはめっちゃテンションが下がります。
これまでもいろいろ対策してきたけど、この扇風機はかなり優れモノのようです。
こちゃくんも これがあったらクレート好きになるかもよ!

さすけは数年後、シニア賞がもらえるような年になったらデビューするので(?)待っててね!
2007/06/09 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
朝練の場所 クッキーママんちから近いんじゃない?
夏場は5時からだそうです。ぜひ どうぞ~! うふ♪(* ̄ー ̄)v
そう この朝練の後、うちもわんパ行きたかったわ~!
最初 全然行く気なかったのに、「賞品いいよ」と囁かれて・・・
物欲がむくむくと湧いてきて、その後のレッスン キャンセルしたくなったわ。 (^^;;

クッキー&パパで公式戦は初めてだよね!?
いいデビュー戦になるように応援してますよ~!
うちも 日本海でがんばってきます!

「わんこ快適冷風機・ひぇ~ひぇ~」←ナイスネーミング! 
うちはヤフオクで買いました。『ケージ用 クーリングファン』で検索すると出てくると思うよ。
ヤフオクでなければ、今検索したらココがヒットしました。
⇒ http://www.about-my-dogs.net/
http://www.smiledog.com/out-coolfan.htm
クッキーたん ママにおねだりしてね!
2007/06/09 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-フレディアさんへ-
秘密兵器 気になります? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
アジリティーで使う機材で、あかねが大の苦手なものなんです。
下手っぴな手作り道具に嵌っている父ちゃんの力作なんですが、
がんばっていつもより早いUPを目指します!
もう完成して使ってるんだけど、写真 撮ってないや・・・ _(^^;)ゞ
この練習会で使ってる機材は お友達わんこのパパさん作で
プロ並みの出来なんですが、うちのは いかにも素人作品なんで、
公開するのも ちょっと恥ずかしいんですけどね。(^^;;
フレディアさんのとこのパパさんも 愛のこもったハードル 作られたんですね!
家に道具があると毎日少しずつやれて、上達していきますよね。 また作ってもらってね!
2007/06/10 00:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-秘密兵器!!-
新兵器は、あかねちゃんにとっても嬉しい冷え冷え君ですね~。
暑い日は人間にも涼しい風を分けてもらえるのかな?
クレートの中が快適になって、どんどんお出かけが増えるのでは?

秘密兵器はもしかして、「ばた~ん」っとなってから家のわんこ達は絶対に近づかなくなった「シー○ー」かしら?
完成を楽しみにしてます。

朝練の皆さんはとっても熱心ですね。
この努力があるから、活躍できるんでしょうね。
これからも、頑張ってね~。
応援してますよ!
2007/06/10 00:40  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-初めまして♪-
こちゃままさんの所から 飛んできました。中部地区の大会に出場されていたんですね。
同じエクをやっていると聞き 親近感を感じました。 2ワンとも とっても可愛いプーちゃんですね。エクは中々 大変だけど ワンコと一緒に楽しめるって 最高♪
また遊びに来ます
2007/06/10 22:28  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
早起きは気持ち良いと解っていても最近どうも起きれないダメダメジュン家でございます(^^ゞ
おぉ~こんな新兵器があったとは!!
これで夏場のお出掛けも行動範囲が広がりそうね♪

そしておやじさんったら本格的な物を造ってる( ̄▽ ̄) ニヤ
自宅練習もバッチリだね(^_-)☆
益々パワーアップしたさるとび家、これからも目が離せませんね^m^

2007/06/11 14:24  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
あかねってば、すっかりひぇひぇ君の虜ですよ。
クレートに付けてる時はクレートの中しか風がいかないんだけど、
人も手で持って涼めるので、今までのうちわがひぇひぇ君に代わりそうです。

秘密兵器は 当ったり~♪ かな? ( *´艸`) ムププ
写真がちゃんと撮れてないので、まだ公開できないんですが (^^;;
既に活用してて いいかんじなんですよ~。 お楽しみに!

朝練、我が家だけだったら絶対こんなことできないから、
本当にみなさんのおかげで 頑張れてるってかんじです。
来年はよこりんとこも LALAちゃんがやれそうかな?
一緒にやれたらいいなぁ♪  
さすけは ・・・・・・ (゜m゜*)プッ
2007/06/11 19:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
はじめまして~♪
こちゃままさんのお友達なんですね! ありがとうございます。
うちは自己満足だけの冴えない成績ですが・・・(^^;; 楽しんでます♪
今週末の北陸で終わりにしようかと思ってたけど、
来月の最終もエントリーすることにしました!
こちゃままさんのお友達でしたら 最終出られますか?
わぁ~!!! ドキドキわくわくしちゃいます!
書き込み頂いたURLがしょこままさんのサイトに繋がらないので、
よかったらまた書き込みしてくださ~い♪
 
2007/06/11 19:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
早起きすると 1日が長くていいよね~。
と 私もわかっているのですが、何も予定がないと昼に起きてます。(^^;;
自分に甘いので、しっかりしたお友達がいると助かります。

扇風機 なかなか ナイスなんですよ! ( ̄一* ̄)b
家でのクーラーも風があたる場所を選んで寝ているあかねは
この扇風機も既に虜です。 ( *´艸`) ムププ
暖房には張り付くけど冷房には遠慮がちなさすけはびびってるけどね。

おやぢさん作の大道具、途中まではキレイでセミプロってかんじだったんですが、
改良してる段階で素人作品に落ちてしまいました。(。_゜)〃ドテッ!
でも、2わんには大好評! ぼちぼち公開しますね~。 ( *´艸`) ムププ
2007/06/11 19:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさい、ULR間違ってました。m(__)m
最終大会エントリーする予定ですよ。
我が家も参加するだけですけど・・・
こちゃ君は 間近で見るとかっこいいですよ~~
東京で会えるといいな~~
2007/06/11 22:57  | URL | ショコまま #FIBwbWAc[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちん、本当に楽しそうだね♪
空中にフワリと浮いた写真のお顔がたまらなく可愛いね~(*^^*)
さるとび木工所・・・(笑)先日、木工用ボンドをいっぱい買っていたのは、これだね!!
見えてきた、見えてきたぞ・・・。あれだな♪
・・・て事は、今度は茶祐ちんの笑顔満開かな~☆☆☆(^^)/
2007/06/12 01:01  | URL | Sea-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12 01:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ん~次回がまちどーしー!

練習すっごく楽しそうにやってますね☆
がんばってね朱音ちゃん!!
さすけくんだって全然すごいです!

新兵器すごーーーーいですね。快適そーーう。

朝練、オビ練とモー本当にエライ!です。
我家ときたらグーたらしちゃって・・・
しつけ教室くらい通えよって感じですよね(汗)

エクがんばってくださーい。
2007/06/12 10:39  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-ショコままさんへ-
すぐお返事頂いたというのに、遅いレスでごめんなさい。
後程 お邪魔させて頂きますね!

最終 エントリーされるんですね♪
うちも 年に一度のお祭り感覚で 参加するだけですが、遠出してみます!
お会いできそうですね。楽しみです!

こちゃままさんとは 練習会の時に少しお話して頂いたんですよ!
特別賞にふさわしい 素敵なチームですよね♪
2007/06/14 00:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Sea-mamaへ-
朱音 楽しそうでしょ!? 
スラは大好きみたいで、先日のオビレッスンの時にも
先生がスラを出してくれたら 大喜びでやってました。
でも、普通のレベルから見て、かなり遅いんだけどね。(* ̄m ̄)プッ
でも 朱音が楽しいなら それだけでも嬉しいよ!

そう! 偶然会ったダ○ソーで買ってたのは コレの材料です。
完成した今、どちらにも好評のようです。
shipたんもtetちゃんも やりにおいで~! ( *´艸`) ムププ
2007/06/14 00:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-○秘コメントさんへ-
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ エントリーなのね!
すごい! すごい!!
当日 会おうね~ ヾ(〃^∇^)ノ♪
2007/06/14 00:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
朱音は 最近 アジ(エク)が 楽しいみたい!
尻尾下げて逃げてたのに・・・ 嬉しいです。o(´^`)o ウー
さすけはねぇ 。。。 気まぐれとビビリを克服できないと (^^;;
生涯ダメかもしれないけど、いつかは!って 楽しめたらいいかな? ``r(^^;)ポリポリ

扇風機 いいでしょ~♪
アルくん ノアくんも クレートで待てるから、コレ いいですよ~!

しつけ教室は行かなくてもいいわんちゃんもいるけど、
うちは あんなんなので・・・ それなりに成果は出てるかな? それなりに・・・(* ̄m ̄)プッ
アルくんは足速いし、ノアくんは未知なるものがあるし、
エクは おすすめですよ~! やってみない? どうかな?
2007/06/14 00:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/274-d2ba5411
| メイン |
