クリスマス
1・2 no さんぽ 苦手克服大作戦!
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦手克服大作戦!
- 2007/06/14(Thu) -
さすけです。

あかねちんは がんばり屋さんのおてんば娘。
最近は下手っぴながらも アジリティーをがんばろうとしています。

でもね ・・・ これだけは 絶対! 死んでもイヤ! っていうものがあります。

それは コレ ↓↓↓

3ヶ月前のこの写真、 覚えてる方もいるかな?
070613-01.jpg 070613-02.jpg
全く 失礼なことを言いながら ( ̄‥ ̄)=3 フン 後ろ向いたりしちゃって ・・・
シーソーなんだから 後ろ向いたって同じでしょ。 (* ̄m ̄)プッ

これは 約1ヶ月前。 とある運動会 ( ズボラなため未公開 (^^;; ) の時の写真。
070613-03.jpg 070613-04.jpg
アジリティーを志すわんこにとって、避けては通れぬシーソーよ。
あかねちん 全くダメだからね、 アジリティーは無理かなぁ 。。。

ちなみに ぼくはこんなかんじ。
070613-05.jpg 070613-06.jpg
父さんのヘルプはあるものの 堂々としてて いいかんじでしょ!?


         ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


先回 ちらっと見て頂きました画像
さるとび木工所で 父さんがせっせと作っていたものが 完成!!!

嬉しいような ・・・ 迷惑なような ・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず ぼくが 試してみますか。

070613-07.jpg
              ゲッ!Σ(・ω・;|||
          070613-08.jpg
          ちょっと マズいんじゃないの!?
          かすかに 1年前の悪夢が甦ったぼく 。。。
          ( 気になる方は ココ↑ を ぽちっと )

しかし ぼくだって 毎度へっぽこってわけじゃないんだよ!
070613-09.jpg
         大好きなおやつのためなら エ~ンヤコ~ラ!!
          070613-10.jpg
          がんばって真ん中まで来たのに、自分の力で進めって ・・・
          今まで いつも手を添えていてくれた父さんに 突き放された!?

何だかわかんないけど、腰が引けちゃうよぉ~!! 
070613-11.jpg
          何だかわかんないけど ・・・ 
          070613-12.jpg

                   で き ち ゃ っ た ♪♪♪


さてさて、お次は 問題児 あかねちんです。
070613-13.jpg

    070613-14.jpg

       070613-15.jpg

           070613-16.jpg

           ┐('~`;)┌  あかねちん シーソーは厳しそうですな。

           d(゜ー゜*)ネッ! いつもあかねちんに負けっぱなしのぼくだけど、 
           ぼくの方があかねちんより上手なこと あったでしょ♪


それにしても このシーソー
父さんが せっせと作ってくれたんだけど、なんだかなぁ 。。。
滑り台じゃないんだからさぁ 。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

その後 シーソーは 解体される。 ε=Σ( ̄ )ホッ
ここだけの話だけど ( ̄b ̄) シーーッ!! ぼくも シーソー ちょっと怖い 。。。
 
しばらく 解体されて使えなくなったシーソーに ほっとしていたのも 束の間 ・・・

またまた ぼくはシーソーの前に ・・・

            そう! Reシーソー に なったのです!
 
            070613-17.jpg

            今度は 大丈夫! って 父さんが言うから ・・・

     070613-18.jpg

           見てくれは悪くなってしまいましたが、いいかんじ♪    

070613-19.jpg 070613-20.jpg

   ぼくは シーソーのスペシャリスト!? シーソーの申し子? なんちって (*´σー`)エヘヘ

            070613-21.jpg


さてさて、問題児 あかねちん!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何で 不敵な笑みを浮かべるかな?
070613-22.jpg

          (・・∂) アレ? ズカズカ行っちゃったよ。
          070613-23.jpg

勢いで上がって行ったみたいだけど、
070613-24.jpg やっぱり真ん中は怖いんだ。 (´ー`)┌フッ

     ( ̄0 ̄;アッ ちゃんと後ろに重心かけて、バランス取ってるぅ!
     070613-25.jpg

                         ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! スムーズにできちゃったよ!
あのあかねちんが!? (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 070613-26.jpg


あぁ~あ 。。。 あかねちんは お調子者だから、こうなると 得意気になっちゃってさっ ちぇっ(-。 -; )

070613-27.jpg

ぼくは兄ちゃんだから、今までだって あかねちんより上手なことは いろいろあったけど、

070613-28.jpg

いつのまにか 追い越されちゃうんだよなぁ 。。。

070613-29.jpg

         まっ いっか! ぼくは のんびり気まぐれに生きるわんこだからね。

            070613-30.jpg

   これから アジリティーの競技会にも出たいと思っているあかねちんですが、
   シーソーができないために、当面 ハードルとトンネルだけの
   ビギナー対象のクラスでがんばっていくつもりでした。
   でも、シーソー克服大作戦が成功したみたいなので、一応 全機材こなせるって。
   だから、本格的なアジリティー競技にもチャレンジしていきたいそうです。
   さぁて! 応援団チョさんも がんばるぞっ!!!

   ※ シーソーができない我が子のために、父ちゃんはせっせと作っただよ。
     構想から手直し完了まで3週間くらい、ヒマを見つけてはちまちまと ・・・。
     で、延べ2日で 克服してしまったとさ。
     そうすると、 3.6mのシーソーって 邪魔 ・・・ だよね?  
     まぁ スピードUPの練習もしなきゃいけないから 無駄ではないか? 
     ということで 。。。             めでたし めでたし

 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<がんばります! | メイン | 6時だよ! わんわん集合>>
コメント
-(ノ。・ο・。)ノ オオオオォォォォォォ--
あかねちん さすが!
シーソー克服おめでとう♪
さすけちんは さすが男の子。
えらいなぁ~
空は、絶対ムリ!!
台の上に乗っけただけで オヤツにも
反応せず、固まったまま・・・・
って感じです。(-c_,-。)プッ
先日は、トンネルてものを初めて
やってみました。
ていうより、はいったとたん逆走して出てました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんとあかねちんもさすけちんも すっごいよ~~~

それより!!
父ちゃんの大工仕事がすごいです!!
すっばらすぃ~~~~♪

2007/06/14 08:06  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい\(◎o◎)/!-
あっという間にシーソー克服しちゃったあかねちゃんもすごいけど、コレを作ったおやぢさん、もっとすごいですよ!!感動!!!!ステキ!!すごい!!です!わが子のためならエンヤ~コラ~~!!ですね~(*´艸`)ウププ
うちもシーソーだめなんですよ~。ビビリまくりでやれません。
スラロームも、まだまだですし、いろいろ教えてもらいたいです!!
大会にでて、少し落ち着いたら、一緒に遊んでくださいね!!よろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/06/14 08:46  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!!
さるとび木工所の社長さん、頑張りましたね~!
1日わが家に貸してもらえないかしらん!?(マジ、不器用オット持ちのわたし、泣)

それにパパの無限の愛に応えて、あかねちゃん頑張ったね!
すごいよぉー
もちろん、さすけくんのよい見本があったからよね~
わんこの努力見習わないと、と強ーーーく反省したのです!!

これからもフレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
さすけくん&あけねちゃん♪
2007/06/14 10:19  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん、かっこいい~☆
あかねちゃんファンからさすけくんファンに乗り換えちゃいそうです。
パパさんの想いが伝わったのね~。
朱音ちゃんすごい!

アジにチャレンジか~本当にすごいですね。
がんばって!
2007/06/14 15:15  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
パパさんすごーい!今晩、うちのパパにも見せなくちゃ!
さすけ君、あかねちゃんに自慢できることが、減ちゃったね~
でも、あかねちゃんがシーソーできるようになったのは、さすけ君がやっているのを見てだから、うんうん、さすけ君のおかげなんだよぉ~
あかねちゃんに感謝してもらわなくちゃね♪
でも、がんばり屋のあかねちゃんだったら、シーソーを駆け抜けていくのも時間の問題だね~☆
2007/06/14 17:11  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
ついに完成したのねぇ!!!
すごい!!
えっ~といつ練習に行ったらいいかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朱音ちゃんすぐに克服できそうだなぁ・・・
これで7月が楽しみだぞ(爆
2007/06/14 19:31  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-おおおおおっーーー!!!-
お久しぶりです~♪
アジにも挑戦してるんだねヽ(^。^)ノいぇ~~e♪
しかも、手作りのシーソーとは!恐れ入りますぅ~~
あかねちゃんいい意味での負けず嫌いなところがあるから、
のびるんだね。
家のはディスクはするけど、平均台とかシーソーとか
ビビッて出来ないナァ~
活躍楽しみにしてるね~!(°∇°ノノ"☆(°∇°ノノ"☆


2007/06/14 21:06  | URL | レノンまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
何て凄い!これぞ父の鏡!わが子の為にこんなに頑張るおとうさんいるかしら?
うちのお父ちゃんに爪の垢でも~って感じです。
画像見ると結構高そうで私でも怖いのにあかねちゃんもさすけくんもえらいね。
父の努力に報いなければで頑張ったのかな~。
努力と根気次第でワンコ達はどんどん逞しく賢くなって行くものなんですね。
これからのあかねちゃんの武勇伝楽しみにしてま~す。
2007/06/14 21:45  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

-さるとび木工所-
すごいわ~ (@@!)さるとびパパさんあっばれじゃ・・
シーソー作ったのね・すばらしい。
パパさんの手にかかったら 作れない物なんてなさそうだわ・・
しかしあかねちゃん2日でクリアするなんて・・恐るべしです。これでがんがんアジに向かっていけるね。

7月に大会があるのかな?楽しみですね。


2007/06/15 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん頑張ってるね(^_-)☆
でもでも茶祐くん、この競技ではお兄ちゃんぶりを発揮してるO(≧▽≦)O ワーイ♪
特に茶祐くんの後にピッタリとくっついt登る朱音ちゃんがもう可愛い♪
これぞ兄妹の本来の姿・・・我が家もいつかこんな日が来るのかしら(^^ゞ
2007/06/15 18:54  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-すっすっすっばらすぃ~-
もう、言葉がありませんわぁ~
すばらしい\(~o~)/(絶賛)
やっぱり・・想いは伝わるものなのですね
パパの「愛」にきっちり応える さすけちゃんとあかねちゃん 立派です。
2日で、クリアなんて やっぱり すごい!!
これで、アジの女王も夢ではなく、ダイソ○はもちろん○万円も現実のものにぃ~ジュル
きゃ~ぁ!!!!
あかねちんの表彰台を想像しちゃうぅぅぅぅ~
2007/06/15 22:07  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
あかねが シーソーができる日がくるなんて・・・と うるうるな母です。
今では すっかり得意気な様子で、走り乗ってます。
さすけは さすが男の子! というより ・・・
あまり 物事を考えてないの。 (* ̄m ̄)プッ
ドッグウォーク(平均台のような機材)から落ちたこともあるし、
ハードルを跳んだ後にこけたこともあるんだけど、
ケロッとしてて トラウマって ほとんどないみたい。
なので、シーソーの怖さもピンとこないみたいです。( *´艸`) ムププ

空くん 活発そうなのに~ 道具を使うものは苦手かな?
でも、ディスクキャッチできたり、お友達と上手に遊べたり、
とーっても うらやましいです。 ヽ(=´▽`=)ノ

父ちゃんの大工仕事 すごい!? 凝り性なのよねぇ 。。。
でも、いい加減なとこがあるので、仕上がりは雑です。 (^^;;
2007/06/16 20:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
あんなに大嫌いで、死んでもやらない! ってすごい抵抗してたシーソーなのに、
なぜか あっさりできてしまったのよねぇ 。。。
アジの競技会は無理かなぁ と思ってたけど、夢が広がったよぉ!
おやぢさんは 道具作りがブームみたいで、
もう 置き場ないんですけど ・・・ って状態なのに、
まだ作りたいみたい。ε-(;ーωーA フゥ…

スラロームもシーソーも難関だよね。
でもね、根気よくやっていけば できるようになると思うよ。
我が家の2わんとっても、個体差はすごくあるんだけどね。
暑い季節は DGもナイターやってるし、これから 一緒に練習しようね♪
2007/06/16 20:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
さるとび木工所 ひとり親方社長 がんばりましたよ。( *´艸`) ムププ
ロンパールームが ガラクタの山になりつつあります 。。。
そんなんでよかったら 1日どころか何日でもお貸ししますよ。(* ̄m ̄)プッ
家事もやってくれます。
仕事は雑ですが、そこは見ないふりしてあげてください。 (* ̄m ̄)プッ

あかねも あんなに抵抗してたシーソーなのに、
父ちゃんの愛を感じてくれたのかな?
想定外で早く克服してくれて、得意気に走り乗ってます。
ん~ でも やきもち妬きのあかねなので、
さすけが先にできて褒められてたことが起爆剤だったのかな。
さすけ グッジョブ だね。 ( *´艸`) ムププ
2007/06/16 20:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
その後 あかねもさすけもシーソー上達してきました。
楽しそうに走って乗ってるんですよ!
但し、Myシーソー限定ですけどね。 (^^;;
でも ・・・ やっぱり ・・・
上達度はあかねの方が上かなぁ 。。。
さすけは 相変わらず気まぐれなので、
全くやってくれない時もあります。 (;´д`)トホホ
そんな へっぽこ君ですが、ファンになってくれますか?

アジはシーソーがネックだったんだけど、
これで チャレンジの夢が膨らんできました!
がんばるよ! ( つーか がんばってもらうよ! だね。 (^^;; )
2007/06/16 20:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
こちゃパパ 見てくれたかしら? ( *´艸`) ムププ
でも、こちゃくんは何でも上手にこなせそうだから、お外での練習で十分かな?
でも、家で スラでもシーソーでも 1日数分だけやってるけど、
徐々にスピードUPしてるんですよ。
ホントはとーっても邪魔な道具だけど、作った甲斐ありかな? うふ♪(* ̄ー ̄)v

あかねは やきもち妬きなんですよ~。
だから、先にシーソーができたさすけが褒められておやつもらってることで、
闘志が湧いてきたんじゃないかと 。。。
このMyシーソー限定ですが、すごく早くなりました♪
外では遅いながらも自力でやったので、またまた 涙の母ちゃんでした。(^^;;
2007/06/16 20:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
ついに完成したよ。 邪魔だけど 。。。 (* ̄m ̄)プッ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 練習に来る?
わお~ 家 掃除するのに何日かかるかな?
(家は狭いけど、散らかり方がハンパじゃない。(^^;; )

シーソーがあるおかげで アジはまだ無理だと思ってたけど、
例の7月が 楽しみになってきたよ~。
でも、ハンドラーに非常に不安があります 。。。
教えてあげてください。 お願いします。 スパイクも買いました。(爆
2007/06/16 20:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-レノンままさんへ-
アジは ずーっとやりたかったんだけど、
あかね自身が逃げ腰だったんですよぉ。
で、1年ほど オビをがんばったら、
あかねの中で何かが変わったのか?
やってくれるようになったんですよ!
そうそう! やきもち妬きの負けず嫌いなとこもよかったみたい。
明日はエクストリームの大会に出ま~す!

うちは ディスクはローラーゲームしかできないんですよぉ。。。
レノンくんたちみたいにやれたら かっこいいのになぁ。
アジもディスクも 一緒に楽しさを共感できることっていいですよね!
お互い 楽しくがんばりましょうね~♪
2007/06/16 21:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
おやぢさん がんばったでしょ~。(* ̄m ̄)プッ
仕事中にできることは 何でもやってきてますから > サラリーマン ヽ(´~`; ォィォィ

シーソー 高さは結構ありますよ。 私も怖くてできないや。(^^;;
でも、シーソーなんて絶対やらない! って 頑なだったあかねが、
勇気を出してやってくれたんで感激だったよぉ~。
「不可能を可能にするわんこ あかね」をテーマにしようかな? ←大げさ~ (^^;;
さすけは 何にも考えてないコなので、
ひょこひょこ進んだらできちゃったって かんじだったけどね。(* ̄m ̄)プッ
今や どちらも得意になって 駆け登ってますよ。
2007/06/16 21:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
さらださんに見られてしまったわ。 (/ω\) ハジカシー
アジの神! さらだ&ロビンチームは 雲の上の存在よ~!
このMyシーソー限定で、スピードは日々UPしています。( *´艸`) ムププ
でも、次第に父ちゃんが ハンドリングに不安を抱くように。。。
さらださんとこに修行に出していいですか?

父ちゃんの道具作り ・・・ おだてちゃダメですよん!
Aフレとかドッグウォークとか、室内にあったら困るんで。 (* ̄m ̄)プッ

7月に関西の方のクラブ(教室?)の練習会があるそうなんです。
全くの初なんですが、行ってみようと思ってます!
2007/06/16 21:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
あかね がんばってるでしょ~♪
あんなに大嫌いだったシーソーなのに、やれるようになりました!
今や 進んで駆け登ってます。( *´艸`) ムププ
まだ、この Myシーソー限定ですけどね。 (^^;;
さすけは気まぐれで いくらおだててもやってくれない時もありますが、
あかねと違って何も考えてないので、ひょうひょうとやってますよ~。

並んでシーソーを登る姿、兄妹ってかんじだね~。
でも、兄ちゃん ヘタレでモタモタしている間に、
チャキチャキ妹に横をすり抜けられちゃうんですよ。 (T▽T)アハハ!
ジュンくんとリンちゃんだったら ・・・ 同じようになっちゃうかな? ( *´艸`) ムププ
2007/06/16 21:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
父ちゃんの愛、通じたのかな?
さすけは手を添えないとできなかったシーソーだけど、
このシーソーで すぐにコツを掴んで、ひとりでやれるようになりました。
あかねなんて シーソーは大嫌いで、さすけ以上にできなかったというのに、
1日目はびびりながら、2日目でスムーズに・・・
3日目からは 徐々にスピードがUPしてきましたよ~!
狭い家の中でとーっても邪魔だけど、まぁ 作ってよかったかな? (≧m≦)ぷっ!

あかねちん アジ・エクは表彰台は遠いわ~。
でも、できなかったことが ひとつずつ克服されて嬉しいよ~♪
明日のエク 楽しくできるといいなぁ~。
クッキーくんは 今日・明日 JFA出てる? がんばれ~!!!
2007/06/16 21:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/275-ca8c5c5c
| メイン |
