クリスマス
1・2 no さんぽ へっぽこわんこの学習帖 【初アジ編】&朝練
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【初アジ編】&朝練
- 2007/07/03(Tue) -
あかねです。

070703-01.jpg
わんこ学校で アジリティーのコース組んでもらって 練習です。
あかねちん、もちろんさすけちんも、初めてのアジリティーコース体験です。

Aフレーム ( 高さ170cmくらいかなぁ? )
必死でよじ登って やっとてっぺんだぁ~!!!
070703-02.jpg

           実は てっぺんで 少し休んでしまうあたし 。。。 
           070703-03.jpg
           だってぇ~ 降りる前に 覚悟しなくちゃ降りれないんだもん!
           ここで 結構なタイムロスなんだって 。。。
           早く降りれるように練習しなくっちゃ!


最近やっと おうちの手作りシーソーで、シーソー大嫌いを克服したけど、
やっぱり おうちのシーソー以外は ちょっと心配 。。。
070703-04.jpg …o(;-_-;)oドキドキ

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

そーっと登ってみたけど ・・・  
070703-05.jpg 070703-06.jpg
                                案ずるより産むが易しね!


      さてさて ・・・

      さすけちんも がんばってます!  紐付きで ・・・ 
      070703-07.jpg
      ドッグウォークや シーソー、トンネルは得意なさすけちんです。
      ハードルも 得意気にやれるようになりました。

     でも ・・・

     タイヤ ・・・ 
070703-08.jpg へっぴり腰になってました。

070703-09.jpg 070703-10.jpg
熱血鬼父のしごきにも 頑なに抵抗するさすけちん 。。。 お互い頑固者です。 ε- (´ー`*) フッ

次に先生と母さんが タイヤの位置を下げて特訓
070703-11.jpg 070703-12.jpg
さすけちん タイヤ克服! ( この後 タイヤの高さを標準位置にしても 跳べるようになりました。)

さすけちん 自慢気です! ( *´艸`) ムププ
070703-13.jpg

実は あたしも このタイヤに苦労したのです。
おうちの父さん手作りのタイヤと違って、風に揺れるのです!
でも、父さんと先生と一緒に練習して できるようになりました。 めでたし! めでたし!!

    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 

実は 今回 写真はほとんど撮ってません。
レッスンにはコンデジしか持っていかないし、
一応 ・・・ レッスンに一生懸命 。。。 かな ???

このブログ、一応 ・・・ いかに写真で話を綴ることができるか?
に こだわっているつもりなので、動画の公開をしたことがありません。
でも、今回 あまり写真もないし ・・・ ということで、
あかねちんの初アジの様子の動画を公開してみることに。

で ・・・ それがですねぇ 。。。

画質が恐ろしく ・・・ 恐ろしく ・・・
そりゃ もう めっちゃ 恐ろしく ・・・ 悪いのです!

そんなわけで、ゲロゲロ画質でも覚悟して見れる方は 見てください。
あたしの顔は全くわかりません。
アジやってる様子が何とかわかるくらいです。
あっ! 父さんの熱い希望 「 PCのボリュームは最小にしてください 」 とのことです。
それと、最初と最後が 切れちゃってます。 (^^;;

と、いいわけ満載ですが ・・・ _(^^;)ゞ
  動画は コレです。 ↓

あかねちん 初アジ
あかねちん 初アジ
by 12nosanpo

このコースの標準タイムは53秒。 あたしは最短で1分かかってます。
やっぱ あたしってば 遅いみたいです。 がんばらなくっちゃ!!
でも、初めてなのに上出来☆って 父さんと母さんは大喜び♪
テレビでならキレイな画像で見れるこの動画、
何度も何度も繰り返し見ては 親バカっぷりを炸裂させてました。 (* ̄m ̄)プッ


さてさて、こんなにがんばって ヘトヘトだったあたし 。。。
翌朝は ・・・  
070703-14.jpg
エクストリームの次の大会も近くなってきて、朝練に参加です!

デジイチを忘れて ( コンデジはカバンに入れっぱなしだったけど ・・・ )
練習風景の写真がなかったのに、
あすかちゃんとひなちゃんのパパさんが 撮ってくれてました!
ありがとうございます♪

d(゜ー゜*)ネッ! あかねちん 朝早くから がんばってるでしょ!?
070703-15.jpg

      ちょっと お顔が辛そうですか? 
      070703-16.jpg

           でも がんばったんだよ~!!!
           070703-17.jpg


さすけちんも 紐付きで少し走ったけど、
こんな状態です 。。。
070703-18.jpg

           あたしも 朝ごはんの後は ・・・・・・
           070703-19.jpg

           練習したり ・・・ おねんねしたり ・・・

           そして しばらく ずーっと ずーっと おねんねタイム


           その 4時間後 。。。
            

      
          ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! こんなものができていたっ!!       
070703-20.jpg

機材作りはプロ級の腕前の クロベーⅡくん&華ちゃんのパパさん・ママさんの手解きで、
暑い中 みんなのパパさんママさんが汗カキカキでがんばった力作!!!

070703-21.jpg

エクストリーム用の 長~い 長~い トンネルの完成!!!

070703-22.jpg

ナント! 12m です!

070703-23.jpg
                                    ↑ あたしたちと 大きさ比較してみてね!
みんなで大切に使おうね♪
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<ぼくとあかねちんの軌跡 | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【オビ競技会見学編】>>
コメント
-動画-
そんなに謙遜せんでも・・と思ってみたら ほんまやぁぁ~・・ハハハハ 男前が見えなくなってましたよ(~~)
でも パパさん初めてのコースと言うのにすごいハンドリング上手ですねぇぇ~♪ 素直に驚いちゃいました! スポーツ万能ぶりがあちこちからにおってきますわ・・
コマンド 声援? がとってもいいわ~(~~)
最初はみんな必死なんですよね・・。我が家は゛ドックウォーク Aフレ降り口におやつを置いてました。 直でなく おやつ皿の上においてですね・・すると速くなってきまして 最後は大好きになって どひゅーーんと上って降りてくるようになったけど・・・! タッチ障害には全てしました。 タッチ踏む練習・=止まるにもなるし・・
ところでエクはそんなに長いトンネルがあるんですか? びっくりぃぃ~ でも仲間がいると楽しいですね・・いいなぁぁ~・・(@^^@)
2007/07/04 06:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
動画 見ました。
すごいわー すごいわ^^ ぼけぼけなんか気にならない。
競技を見ること自体、この間お会いしたフリスビーが初めてだったので、この動画には感動しました。
ぜひ、あかねちゃんの応援に行きたいので、(練習風景でもいいです)
大会情報など教えてくださると嬉しいです。
うちのびびりのあかねは、散歩量はけっこう多いと思うんですが、
とにかくいまだに、階段の上り下りから、ソファーに飛び乗ることさえ、びびってやりません。
ひたすら、自主的に、おすわり、ふせをして、親に何とかしてもらおうという依頼心の強いやつで困ったちゃんです。
特に今は、頭の後に湿疹ができて、エリザベスになっているんですが、このエリザベスもちっともいやがらず、地雷探知機みたいになって、散歩しています。
楽っちゃ楽なこですけど…
なんか、若いのに(やっと9日で1年になります)犬生を達観しているというか。
うちのは、あかねちゃんより さすけちゃんに似ているようです。
いつか、二人で渋茶でも啜って、縁側でひなたぼっこでもしましょうよ、さすけちゃん。
2007/07/04 10:44  | URL | あかねのおかーしゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わーい、動くあかねちゃんだ~♪
初めてとは思えないくらい上手です!パチパチ!
これから、アジリティーへの参戦も楽しみですね~☆
ちなみに、パパさん、ボリュームを上げてみちゃいましたよぉ~(^^)v
我が家も撮ったビデオ、何度も何度も見ちゃいます!!
下手なテレビ番組みるより面白いよね~(←親ばか!!)

と、ながーいトンネル!すごーい!
これだけ長いトンネルを走り抜けれれば、ドランゴントンネルもへっちゃらですね!
それにしても朝5時って・・・私は夢の中~~
2007/07/04 18:11  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-すごい!!-
あかねちゃん、完璧ですね!!ちょっと画像が・・・でも、かっこよく走ってるところ、跳んでるところ、何とか分かりましたよ!!
お友達作成のアジ機材もすごいですね。しかもロングトンネル!!あかねちゃん、さすけくん、楽しそうだね~~!!
いっぱい練習して、こんどの大会もノーミスで完走だね!!(≧∇≦)ノ

応援してるから頑張ってね~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/07/04 19:52  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-ウルウル~!-
感動しちゃったよ~!走ってる!潜ってる!飛んでる!何だか涙出て来たし。ホント私なら化粧剥げてスッピンになるまで泣いちゃう。動作一つづつにそれ~ヨイショなんて何度も見ちゃいました。可愛いよ~可愛すぎる!
いつか見たいって思ってたの。素敵な動画有難う。物凄く楽しかったし心も癒され暖かい気持ちになりました。
さるとびさんに寄り添ってるあのあかねちゃんが~って思うだけでまた涙出そうです。
それにサポートする人って恐ろしく体力が必要そうを再確認!睡眠不足に炎天下であの運動量おそるべし!
でもあのあかねちゃんの姿見たらやれちゃうね!
2007/07/04 22:05  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
動画見ましたよー☆
あかねちゃん、びゅんびゅん走ってた~♪
山のてっぺんで、一瞬考えるところとか、シーソーを上手に降りる姿とか、
さるとびさんの解説通り♪
ほんとうにあかねちゃん、楽しそうですねー☆
あれで、遅いんですか?
やっぱり小さいからかなぁー
2007/07/04 22:38  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-動画だぁ~-
うっひょ~!す・す・すご~い\(◎o◎)/!
完璧☆ですよね。音声を小さくと、あると・・
よけいに大きくしたりなんかして・・
パパさんの真剣さが伝わってきます
「こっち!むこう!こっち!むこう」も
そっかぁ~と納得!「スルー!スルー!スルー!」
よりさらに、向きもわかるコマンドですね。

パパの持久力もあっぱれ!
あかねちんの頑張りには、負けれませんものね(^_-)-☆
2007/07/05 20:13  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁおーーー
飛んでまたいで、くぐって飛んで・・・
すごい!すごい!
あかねちゃん♪
シーソーもちゃんとバタン!となるの待ってて、タイミングよく降りて、「天才~~~やん!!」と思ってしまったよぉ。

小さい体でほんと~頑張りますね!!

長ーーーいトンネル。パパさんの頑張りだね~
みんなが協力して、いい結果と繋がっていくのだろうなぁーー
2007/07/06 15:10  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん 頑張ってますね~~
動くあかねちゃんが見られて 感動です!

こんなに長いトンネルを手作りしちゃうって すごいですね!
立川の大会のトンネルも これなら大丈夫!
あと 1週間! 雨が降らないことを祈りましょう

2007/07/06 22:49  | URL | ショコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うくく・・・動画・・モザイクっすね(笑)
いつもいつも、ほんとうにたくさんのお写真を撮られてて(ええ、ちょっと重いのだけど・うふふ・笑)でも
その情熱を感じるくらいの写真ブログに毎度感動しながら拝見しています。
この動画は・・ちょっと意外でしたが、でもシーソーであのように傾きを計算できるなんて、
私はそれだけでもほんとうに感動しちゃって、プードルってすごいんだな~~・あかねちゃんってすごいんだな~~こんな能力を持っているワンコは素晴らしいですね・
それとパパさんの誘導も素晴らしいんです~~
これはほんとうに生で見てみたいな~~

お耳ぴょこりんのさすけちゃんにもね♪

2007/07/07 23:22  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~~~い!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

あかねちゃん、アジ頑張ってるね~~!!
動画観ましたが、すごく感動しました!
小さな体で一生懸命アジをこなす姿にジーンでした!
さすけちんも頑張ったねヽ(*'0'*)ツ
見たよ見たよ!かっちょよく跳んでる姿♪(*^▽^*)あはは♪
ちゃんと跳べるようになって、本当にエライわぁ~^^v
うちはへっぽこなんで絶対に無理ですわぁ。。。。。
2007/07/09 16:01  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスですみませ~ん (>_<;) 首が痛くて、くたばってました。。。

動画 見てくれたのね~! あんなひどい画像なのに、ありがとうございます。
父ちゃんの顔がネット上NGだったのか、勝手にすごいモザイクが入ってしまいました(爆
さらださんに褒めてもらえるなんて! 父ちゃんも大喜びです。
でも、ホントに初歩の初歩ってかんじのコースなので、
これが競技会のような複雑なコースになると・・・
ドグスポを見ては不安を抱えているようです。 (*´ο`*)=3 はふぅん

Aフレ攻略法! そうか~♪ おやつの入ったお皿ね!
あかねのようなおチビちゃんはタッチ障害は大丈夫だと思ってたけど、
案外 際どかった時もあったので、その練習にもよさそうですね。
次回のアジ練の時はお皿持参で行きます!
アドバイス ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

エクのトンネル 長いでしょ~。
本物はこの長さでドラゴンの形してて、真ん中で直角になってます。
この日はすごく暑くて日焼けの上塗りしちゃったけど、楽しかったですよ♪
2007/07/09 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃんのおかーしゃんへ-
レスが遅くなってしまってごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

あんなひどい動画見てくれたなんて・・・ありがとうございます。
父ちゃんの姿がネット上でNGとなって、あぁなってしまったのかと・・・(爆
アジリティーは通しで練習したのはこれが始めてなんですよ。
まだまだひよっこで、競技会に出ちゃったら たぶん ビリ ・・・ (^^;;
でも、数ヶ月前まで逃げ腰だったので、よく進歩してくれたと感激してます。
競技会はなかなか近場ではなくて・・・ 10月末に愛知県内であるくらいかなぁ。。。
また はっきり決まったらお知らせしますね!

あかねちゃん、湿疹は大丈夫ですか?
エリカラなんて不便で邪魔だろうに、あかねちゃんはエライなぁ。。。
うちの朱音なら ぶん回しそうですよ。≧(´▽`)≦アハハハ
自主的にオスワリやフセするなんて、頭いいですね~。
さすけなんて、「キャン」なんて声出しちゃいますから・・・(;´д`)トホホ
でも、あかねちゃんとさすけは 似たタイプかもですね。( *´艸`) ムププ
(あかねちゃん ごめんね~ >< )茶飲み友達になってもらえるかな?
2007/07/09 22:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
遅レスでごめんなさ~い (>_<;)
しかも 酷い画像で ごめんなさ~い (>_<;)
父ちゃんの姿の酷さが こんな画像にしてしまったのかと ・・・ (爆
それを ボリューム上げちゃいましたか? (* ̄m ̄)プッ
その時は必死でやってるんですけど、
後でムービーで見ると 笑っちゃうんですよね~。 ≧(´▽`)≦アハハハ
でも、何度も見ちゃいますよね。 こちゃ家も一緒なのね♪
そうそう! 下手なテレビ番組より面白い!!

エクもアジもやれるようになったら楽しくって、アジは秋には競技会デビューの予定です。
スピードがないからそれが課題です。こちゃくんみたいに速かったらなぁ 。。。
2007/07/09 22:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
遅レスになっちゃって ごめんなさ~い! (w_-; ウゥ・・

画像 酷かったでしょ 。。。 ゲロォ…(T┰T )
PCに落とすとこうなっちゃうのよねぇ 。。。
きっと 父ちゃんのルックスが公開に耐えられないからだと思います。(* ̄m ̄)プッ

このロングトンネルは素材がシルバーなので、もう暑くって暑くって・・・
私なんて 真っ赤っ赤になっちゃって・・・ そして、真っ黒に ・・・ (;´д`)トホホ
でも、みんなでかわいいわんこたちの練習用の道具を作るのは楽しかったです。
来週は東京まで遠征です。 楽しんできますね♪
2007/07/09 22:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
遅レスになっちゃって ごめんなさ~い! (w_-; ウゥ・・

ユリさんからは 以前から動画のリクエスト もらってましたもんね♪
やっとUPしたというのに、なんじゃこりゃ~! な 画質でごめんね~。
次は違うカメラを使う予定ですので待っててね!
こんな動画なのに、しっかり見てくれて ありがとう!
アジリティーをやるには足も遅くて、運動神経もよくない方なんだけど、
それでも一生懸命、そして楽しそうにやってくれるので、私もウルウルですよ~。
競技会レベルにはまだまだなんだけど、あかねががんばってくれるので、
ついつい楽しくて いろいろチャンレンジしていきたいと思ってます。
アジリティーはハンドラー(人)が難しいので、そっちの方が問題だったりして。
私もおやぢさんの補欠として練習していくつもりなんです。(^^;;
2007/07/09 23:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
遅レスでごめんなさ~い (>_<;)

こんな酷い動画、やっぱ公開はやめようかなぁ~と思ったけど、
それでも見てくれる方がいて よかったと思ってます。ありがとう!
あかね びゅんびゅん走ってるの 何とか見れたんだね。
この世界ではあかねの速度では全然ダメってかんじです。
やっぱり小さいのもあるし、ちょっと体が重いかな 。。。 (^^;;
でも、アジは標準タイム内でノーミスなら昇格へのポイントになるので、
目標を持ってがんばって行こうと思ってます。
2007/07/09 23:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
遅レスでごめんなさ~い (w_-; ウゥ・・

酷い画像だったでしょ。
父ちゃんが公開できる姿でないせいではないかと ・・・(爆
((゜m゜;)アレマッ! ボリューム最小にってお願いしたのに~!! (* ̄m ̄)プッ
「こっち!むこう!こっち!むこう!」って 笑っちゃうでしょ!?
あかねのスピードだと このコマンドで十分なんですよ~。(^^;;
「スルルルルルル~~~~~」が 憧れなんですけどね。
アジはハンドラーが大変です。
父ちゃんが大事な時にこけてケガ人にでもなったとしたら・・・
というわけで、補欠ハンドラー(私)も練習することに。(ケガ人はどうでもいいのか?)
2007/07/09 23:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
遅レスでごめんなさ~い (>_<;)

こんな酷い動画見てくださって・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ ありがとう。
次回はカメラを変えて、もう少し いい画質でお届けします。
そしたら、あかねの天才っぷりが ・・・
な~んて、クリアな画像になったら、全然天才に見えないと思います。(^^;;
でも、このシーソーも最近までは全くできなかったから、すごいよね!? ね? ← 親バカ (≧m≦)ぷっ!
 
みんなでトンネル作り、暑かったけど楽しかったです。
AZUくんはじめ、決勝行き決定チームが続々なんですよ!
2007/07/09 23:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ショコままさんへ-
遅レスになっちゃって ごめんなさい (w_-; ウゥ・・

アジの通し練習は初めてだったんですけど、
なかなかがんばって一通りできたので、とっても嬉しかったです。
で、動画をUPしたものの ・・・ 酷い画像ですみません 。。。

エクはプロ級の手作り機材(お友達が作ったもの)で練習してるんですが、
今回は12mトンネルの製作に参加させてもらいました。
大変だったけど、完成して感動でした。
そして改めて・・・ ドラゴントンネルの長さを実感。
あれを走る抜けるわんこたち すごいです!!

いよいよ 来週! 天気が気になりますが、お会いできるのが楽しみです。
2007/07/09 23:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
遅レスでごめんなさい。(>_<;)

動画・・・すごいモザイクでしょ。
でも、父ちゃんはこのモザイクを大変気に入っております。(* ̄m ̄)プッ
写真も多くて重いでしょ。 (^^;;
画像も軽くすると画質が落ちるし~ と 悩むとこなんですよねぇ 。。。

酷い動画でしたが、見てくれてありがとうございます!
あかねは最近までアジリティーの練習が嫌いだったんだけど、
今では楽しそうにやってくれるようになって嬉しい母です。うふ♪(* ̄ー ̄)v
立川ではこちゃくんとこに来られたら、さすけをぶらさげてデカいカメラ持って
うろついてるでっぷりおばちゃんを探して見てください。(笑
って・・・ ひかないでね~ (´;ェ;`)ウゥ・・・
2007/07/10 00:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
酷い動画だったでしょ~ (/≧◇≦\)アチャー!!
父ちゃんが公開するにはNGだったんでしょう 。。。(笑
PCに落としたら すごいモザイクが入ってしまいました。 ≧(´▽`)≦アハハハ

あかね、数ヶ月前まで アジの練習、嫌いだったというのに、
こんなに楽しそうにやってくれる日が来るなんて・・・ o(´^`)o ウー
さすけも ほんの少しずつだけど、進歩してるようです。
ホントに小さな進歩なんですけどね。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ
今度はさすけもあかねも もうちょっとマシな動画をUPしまので、
また 親バカにおつきあいしてねん♪
プー助くんも花ちゃんもうちの2わんより ずっと運動神経良さそうだよぉ!
2007/07/10 00:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
アジリティー上手!
歌マフにはまね出来ないわ♪
さすが!
12m長いですね。ビックリです。

ブログお引越しいしました。
2007/07/10 23:01  | URL | Utamama #4CmcmDoY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 16:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Utamamaさんへ-
歌くんは 活発で運動神経のいいコですよね。
マフィンちゃんは 未知の能力が隠されているかも!?
きっかけがあったら どうかしら? (@⌒ο⌒@)b
アジリティー 楽しいですよ♪

また ブログにお邪魔させていただきます♪
2007/07/12 23:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-○秘コメントさんへ-
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
詳細を確認後 メールしますね!
2007/07/12 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/280-a1e4f647
| メイン |
