クリスマス
1・2 no さんぽ ぼくとあかねちんの軌跡
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくとあかねちんの軌跡
- 2007/07/12(Thu) -
さすけです。

4年前のぼく 。。。
大好きな母さん、次に 大好きな父さんとぼくは幸せに暮らしていたけど ・・・
070712-01.jpg

2003年7月12日 ・・・ この日 ぼくの運命が変わった! ???

平和な我が家に ちびっこ怪獣がやってきた! .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
                                       ピンボケ写真でごめんよ~ (>_<;)
070712-02.jpg

しかもこのちびっこ怪獣、ぼくのことを 『 にいちゃん 』 って 呼ぶんだ。
しかも ぼくは 『 しゃしゅけ 』 じゃないぞ!

070712-03.jpg
            『 ちゃちゅけ 』 でもない!

           070712-04.jpg
           『 さすけ 』 だってばぁ~!!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そういえば ・・・ こんなこともあったなぁ 
070712-05.jpg 070712-06.jpg
無邪気な顔して、ずんずん寄ってくるんだ。 ε-(;ーωーA フゥ…

         紳士の寝室まで必死で覗いてくる 図々しい奴なんだ。
         070712-07.jpg
    せっかく 『 のぞき禁止 』 で ハウスの間に挟んだダンボールが意味ないじゃん! (# ̄З ̄) ブツブツ 

このちびっこ怪獣は 実はぼくと同じ種類のわんこらしいんだ。 Σ(='□'=)ウッソー!?
ぼくが ママっ子気味だったから、父さんが熱望して迎えたらしい。
ぼくがわんこが大の苦手って知ってて ひどいよぉ 。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

父さんに溺愛されてるからって、
好き勝手に暴れてばっかり。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも、すぐ ぼくにちょっかい出すんだ 。。。
070712-08.jpg

このちびっこ怪獣の名前は 『 あかね 』 って いうらしい。

      父さんは この記念撮影 ↓ を 最後にこのバイクとさよならした。      
      070712-09.jpg
      「 あかねちんに夢中だから もう乗らないでしゅよ~♪ 」 だってさ。 (* ̄m ̄)プッ

           まぁ 父さんに恨みはないからね。
           だから、ぼくも あかねちんに すこ~し 近付いてみた。
           070712-10.jpg
           これが 限界ですぅ 。。。 (w_-; ウゥ・・
                                この時、およそ1ヶ月後の8月のこと。

この頃は おでかけと言えば あかねちんはお留守番で、
ぼくだけお外に連れて行ってもらってたんだ♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし!!!
ナンダ!? この満面の笑みは!!
070712-33.jpg 070712-34.jpg
9月になって一緒にトリミングサロンに行き~

そして、旅行ときたもんだ! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

     お散歩デビューは軽井沢だぁ???
     070712-11.jpg
                 ぼくは 近所の神社だったぞ!

何で父さんと母さんは、すぐ ぼくとあかねちんを並べようとするんだ?
070712-12.jpg 070712-13.jpg

そんな日々の鍛錬があって ・・・          
10月には ここまで接近できるようになった。 °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
070712-14.jpg

          11月には 一緒に運動会に出た。
          何にもできないぼくたちだったけど、賞品を頂いたのだ。
          070712-15.jpg
                この時 お尻合いにはなったぞ! でも、顔はムリぽ 。。。

12月には あかねちんにお赤飯が献上された。( 食べたのは父さんと母さんだけど ・・・ )
070712-16.jpg

ぼくはお赤飯なんて献上されたことないぞ! どういうこと???
母さんは、
「 来月 さすけのおかま手術なのに、コッチの方が先だったかぁ~。
  でも、Xデー辺りで 急接近して仲良しになれるかも!? うふ♪(* ̄ー ̄)v 」

      なんて 言っていた 。。。  どうゆぅこと???

      そのXデーはクリスマスの頃 。。。
      070712-17.jpg

           母さんに 「 あかねちん 何か匂わない? 」 って 聞かれたけど、
           070712-18.jpg
                      何も匂わんわい!!!


ぼくは わんこと遊ぶことができないわんこ。
でも、あかねちんは よく走って、よく転がって ・・・
それは パピーの頃も ・・・
070712-19.jpg 070712-20.jpg
ぼくより ちょこっと大きくなって、ちょっぴり オトナになってからも ・・・
070712-21.jpg 070712-22.jpg
ぼくにできないことができるあかねちん、 どんどん頼もしい存在になってきた。

そして、ぼくも あかねちんのペースに引き込まれて、

    ・・・ すこ~しずつ 逞しくなってゆく

   ぼくは あかねちんの にいちゃんだもんな! ホントだってば!!

ドッグウォークは ぼくが教えてあげたんだ!
070712-23.jpg

    ぼくは アニキだからね!
    070712-24.jpg

        でも ・・・
        070712-25.jpg

            いつの間にか ・・・
            070712-26.jpg

            こうなってしまった ・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

ぼくは 突撃娘のあかねちんを 後ろから そっと見守ることにしたんだ! 
 
 
あまり知られてないとは思うけど ・・・
まぁ ぶっちゃけ ぼくは びびりんわんこだ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ

だから、あかねちんとこんな風になるまでに、1年も2年もかかってるんだ。

070712-27.jpg

でも、母さんは言ってた。
「 さすけは やさしくって おとぼけのんびり屋さんだから、
  さすけなりにゆっくりゆっくりあかねを受け入れてくれたんだよね。
 

070712-28.jpg

  長い時間をかけてる間、何も心配することはなかったよ。
  さすけとあかねは 絶対 仲良し兄妹になれるって思ってた。
  やさしいさすけのおかげだよ。 ありがとネ! 」
って 。。。

実は、ぼくの わんこ恐怖症は半端じゃなかったんだ。
でも、あかねちんは 暴れん坊だけどやさしいコ ・・・
いつの間にか こうやって ぴったりついて並ぶこともできるようになったんだ。
070712-29.jpg
                 今では 仲良し兄妹だよ!
      あかねちんがお姉ちゃんで ぼくが弟だと思ってる人いるかもしれないけど・・・ (^^;;

      今や実の兄妹のようなぼくたちだけど、
      実は こんなエピソードが ・・・
     ( といっても 母さんが 既にあちこちで言いふらしてるけど ・・・ )

      親戚さん探しのサイトがあるでしょ。
      ぼくは血統書が来て すぐに登録してみたんだけど、
      面倒臭がりの母さんは あかねちんの時は 「 後でいいや 」 って、
      1年も放置 。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

      で、ふと思い出した1年後 ・・・
      あかねちんの登録を済ませ 親戚さんチェックをしていると、

      「 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
       さすけのママのパパが あかねのパパだよぉぉぉ~~~ 」
 

      (゜∇゜ ;)エッ!? (; ̄Д ̄)なんじゃと?  
   
      もっと わかりやすく言ってくれ!!!

         ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

      ぼくは あかねちんの兄貴だとばっかり思ってたのに、
          あかねちんの 甥 っ 子 だった 。。。

      しかも 1年も経ってから 判明するなんて ...
      何とまぁ とぼけた一家なんでしょ。 ε-(ーдー)ハァ

      070712-32.jpg
      とにもかくにも あかねちんは ぼくの おばさん! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな 出生の秘密もあったのだけど ( 秘密かよ? )
でもでも、やっぱり あかねちんとぼくは 兄妹なんだ!

070712-30.jpg

オビもスポーツも へっぽこながらも がんばるあかねちん。
ぼくは そんなあかねちんを見守るアニキなのだ!
  ・・・ で、さすけは がんばらんのかよ? なんて 野暮なことは聞かないでねぇ~ (^w^) ぶぶぶ・・・

ぼくとあかねちんは 4年前の今日から ずっと一緒!
そして これからも!
   ・・・ だから あかねちんだけ ご褒美のおやつをひとり占めしちゃダメだよ!

070712-31.jpg

                               あかね記念日☆4周年に寄せて ・・・

                                       by さすけ

 
※ 既出ネタ・画像が多くて すみません 。。。
  手抜きってわけじゃないんですが ・・・ (^^;;  思い出語りということで ・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ 

 
スポンサーサイト
この記事のURL | Anniversary | CM(46) | TB(0) | ▲ top
<<EXTREME CHAMPIONSHIP 最終地区大会 | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【初アジ編】&朝練>>
コメント
-(≧∇≦)キャー♪-
とってもステキな写真、エピソードです(≧∇≦)ノ あかねちゃん記念日4周年なんですね!!いっぱいいっぱいおめでと~~~~う!!ヽ(=´▽`=)ノ
うんうん、さすけくんがやさしいから、ワンコ嫌いでもあかねちゃんのこと受け入れてくれたんですよね!!あかねちゃんもお転婆さんだけど、さすけ君のこときっと大好きだから、仲良くくっ付いて写真撮れるくらい仲良しになれたんですよね!!
ワンコにも相性があるから、まったく受け入れてくれない子もいますもんね!!さすけくんとあかねちゃんは迷コンビ・・・じゃなくて名コンビですもんね(*´艸`)ウププ
それにしても、パピーのあかねちゃん、気絶しそうなくらい可愛かったです! うふ♪(* ̄ー ̄)v さすけくんもこの前あったときとカットが違って、また可愛いし!!やっぱりさすけくんとあかねちゃんの可愛さは、天下一品です!!(*^m^*) ムフッ

さるとびさん、今週台風来るみたいだけど、大会はあるのかしら?もし行くなら、本当に気をつけていってきてくださいね。応援してま~~す!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/07/13 08:21  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-4周年おめでと~-
もう、4年になるんですね~。
懐かしい写真に、朱音ちゃんと初めて会ったときは、こんなに小さかったんだと改めて思い出に浸ってしまいました。
今では、すっかり仲良しの兄妹ですね。
さるとび家の仲良し度が良くわかりますよ。
これからも、もっともっと仲良く元気にすごせますように。o(*^▽^*)o~♪
2007/07/13 10:41  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
愛情たっぷりなエピソード心がなごみます。
茶祐くん・朱音ちゃんとっても仲良しになったのですね。
一緒に並んでかわいいですね。服も素敵☆。
たくさんの思い出もいっぱい。うらやましいです。
これからも元気に楽しく過ごしたいですね。




2007/07/13 11:31  | URL | けちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
4周年おめでとうです。
今も昔も変わらず、かわいい&愛情たっぷり さすけくん、あかねちゃん&さるとびさん
あかねちゃんは、がんばり屋さん、パピーの頃から好奇心旺盛だったみたいですね。
それを上手にさるとびさんが引き出してくれて今やアスリートdogだね☆
さすけくんは、無理せず自分のペースで進んでいき~でも確実にいろろいろ出来てるよね
そんなさすけんが大好きです。
素敵なエピソードありがとう。なんだか心が落ち着きました。
2007/07/13 14:28  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん 4周年記念おめでとぉぉ~!!
パピ子の頃のお写真、可愛い~~♪
さすけちんのお散歩デビューが神社だってところが笑えた(^^)
あかねちゃん、お赤飯まで炊いてもらって、本当に愛情タップリ注がれて幸せですね!
パパさんのバイク姿!カッコイイ~♪本当にあかねちゃんの為にやめたの?
さすけちゃん甥になるの~~!!スゴイ偶然でビックリ!!
親戚さん探し。やってみようかなぁ~。
2007/07/13 14:43  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
4周年おめでとう♪
茶祐くんはお兄ちゃんになるまでなかなかの試練があったのね(^^ゞ
ふと昔の我が家を思い出してしまいました((*≧m≦)ププッ
でも1歳の茶祐くんがめちゃめhか大きく見えるのはカットの違いもあるのかしら?
お顔も不思議と今の方がパピーちゃん顔の様な・・・

朱音ちゃんの小さい頃のお顔がリンによく似ていて・・・
特に激しくおもちゃを噛んでるお顔がヾ(>▽<)oきゃはははっ!
我が家も2年後には茶祐くん・朱音ちゃんの様に仲良し兄妹になれるかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2007/07/13 15:21  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、うちの子記念日、おめでとう☆
昔のさすけ君とあかねちゃんに興奮しながら、さすけくんとあかねちゃんの思い出を、ほのぼのと読ませていただきました♪
でも、きっと、大きな心のパパとママがいたから、さすけくんものんびり、あかねちゃんを受け入れて行くことができたんですね~。
うーん、ブログを読めば読むほど、さるとび家ファンになります!!
月曜日、立川で会えるのを楽しみにしてます(^^)
でも、雨大丈夫かな・・・
2007/07/13 18:23  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
何だかジ~~~ンときちゃいました☆
さすけちゃんとあかねちゃんは兄弟になるべくして出会ったんだね~。
そして、さすけちゃんもあかねちゃんもさるとびさん家に来るべくしてやってきたのね!
出会いって...ホント、不思議☆
2007/07/13 20:26  | URL | ハッピー&もも&とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君もあかねちゃんもかわいいぃ~~
(そして、パパさんのバイカー姿もgood♪)
そうやって、少しずつ距離を近づけていったんですー
まさに2ワンの軌跡です!
やっぱり親戚さんだから、なんとなく似てますよねー
私も多頭飼いがうらやましくなってきたぞー!!!

16日はいよいよ東京上陸ですね♪
お天気が心配だけど、私晴れ女なんで、気合で晴れさせてみせます☆
2007/07/13 21:30  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ☆-
サスケくんとアカネちゃんは最初から仲良しさんじゃなかったんですね~~。
ステキなお話でしたよ!!
今ではすっかり仲良し兄妹ですよね^^。

しかし、アカネちゃんのお散歩デビューは豪華ですね!!
ビックリしましたぁ。
でも、昔から楽しそうなさるとび家!これからも楽しい話いっぱい聞かせてくださいね~♪
2007/07/13 22:51  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
4周年おめでとう~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
今もとってもかわいいけど
パピーちゃんの頃のあかねちゃん
かわいいね~~♪

そうよね そうよね・・・
さすけちんのおばさんだったのよねぇ・・・笑ゞ
空とも親戚さんだったのよね~~
これを期に 空のブログでもご紹介しなくっちゃ~~(遅ww

空は、さすけちんの性格にそっくりだわぁ
ワンコ苦手なびびり~ワンコですUo-ェ-oU ポッ♪
でもさすけちんは 立派だよ~
やさし~~いお兄ちゃんしてるもん(,,-ω・)oo(・ω-,,)ネ-
ドッグウォークもシーソーだって
できちゃうじゃない!!
すごいすごい!!
空もさすけ兄貴をみならって
少しづつでも お友達ワンコとあそべるように
ドッグウォークが 歩けるように
なるといいな~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
今日のブログ、とっても癒されちゃった~~♪
ますますさるとびファンになっちゃうわ(*/∇\*)キャ
2007/07/13 22:59  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんなことがあったんだ~~^^-
2番目のワンちゃんを迎える時にはどこでも
今までパパママの愛情を独り占めにしていた上の子にとっては
戸惑い不安なことなんでしょうね
さすけちんはおっとりで怖がり、そして慎重な第一子タイプ
あかねちんは活発で社交的、色んなものに好奇心旺盛な第二子タイプ
人間の子どもと似てますよね~~~
今まで・・(セナを飼うまで)ワンコのそれぞれの性格がわかるなんて
思わなかった^
とってもほのぼの記録で楽しかったです~~
これからもさすけ、あかねちゃんの成長を楽しみにしています
2007/07/14 09:29  | URL | セナママ #rcd1NS7k[ 編集] |  ▲ top

--
多頭飼いって仲良しになるには最初のワンコがフレンドリーじゃないと長く掛かるよね。
うちの心はショップ出身兄弟と長く居られず遊び方を知らなかった。
マウはブリーダーさんからだけど長居せずに来ちゃって。
そんなマウに遊び方を教えたのはイブキだったり。
でもワンコが単調な毎日に変化を付けてくれて悩んだり苦労したりも幸せを感じさせてくれるんだよね。
さるとび家と違ってうちなんて外に出るとやっかいで鼻つまみワンコ軍団だけど可愛いって思えるから親バカって有難い。
何にも出来ない芸無しワンコだけど!
あのあかねちゃんのスマイル最高に可愛いね~!どう見積もってもあれは笑ってる顔だよね~。
先週ランにアジの物が置いてある所に行ったの。
マウに出来たのは階段付平均台と山型の階段だけ。トンネルもハードルも嫌みたい。
やっぱり芸無しワンコで終わりそうです。(泣)爪の垢貰いに行こうっと!
おやぢさんのをうちのパパに下さい。




2007/07/14 14:21  | URL | ユリ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
兄妹で、それで叔母さんで・・ん~~わからんっ(笑)
でもあかねちゃんがお姉ちゃんぽいよね~
ほんとうにいいコンビでうらやましいです~~

思い出語りね♪(ぷぷぷ~~)
さるとびさんの頭の中の映像が伝わるような日記でしたよ~
ぷぅにもきょうだいが欲しくなっちゃったな~
2007/07/14 15:27  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

--
下の子を迎える時って 自分達もいろいろ悩みますよね~♪
我が家も ショコラがワンコ苦手だったので ティナが来たときに いったいこの子は いついなくなるんだろうって 感じでしたよ。
今では 仲良くなりましたけどね☆
今日雨のなか 立川に行って来ましたよ。 台風が思ったより 速度が遅いのが 気になりますね。
月曜日に お会いできるのが 楽しみです。
2007/07/14 18:32  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
さすけの場合、いろいろ多頭飼いの方に聞いていた以上に慣れるまでに時間がかかりました。
ただ、意地悪したり ストレスで問題行動を起こしたりってことがなかったので、
それは さすけののほほんとした性格がよかったのかなぁと思ってます。
さすけなりに我慢や苦労はあっただろうけど、2年3年と経って、
あかねが唯一遊べるわんこで、頼りにしているみたいなので、
この2わんで本当によかったと思ってます♪

パピーのあかね かわいかった!? ( *´艸`) ムププ
最初ちょっとブサイクかなぁ?と思ったけど・・・ (^^;;
改めて写真を見ると とーってもかわいいです♪ (>▽<)きゃー♪
さすけのカットは・・・ この頃はテディープーのカットのバリエーションが
今みたいに豊富でなかったせいと、さすけが小さくて痩せていたので、
少しでもふっくら見せようと思ってた記憶があるわ~。

台風・・・ 気になってますぅ 。。。
明日の夜中に出発します! 気をつけて行ってきますね~!
2007/07/14 22:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
ねぇ もう4年だよぉ~! 何だかあっという間の気もするし、
でも、もーっと長年一緒にいる気もするし、ちょっと不思議な感覚です。
朱音とCOCOちゃんとは同い年だもんね。
はじめましての頃は まだパピーちゃんって頃だったんだよねぇ。
何だか 懐かしい思いが込み上げてくるよ~。

茶祐は時間はかかったけど、今ではすっかり朱音を頼りにして (^^;;
朱音も茶祐のことが好きみたいです。(弟だと思ってる感があるけど・・・(* ̄m ̄)プッ )
これからも揃って元気に楽しく過ごしていきたいです♪
2007/07/14 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-けちこちゃんへ-
コメント ありがとう~♪♪♪
私の方こそ ご無沙汰しちゃってます。(^^;;

茶祐と朱音が実際に接近できるようになるには時間がかかったんですけど、
今では お家でならプロレス遊びができたり、
外では お互い助け合ったりすることもあって、
本当にこのコンビでよかったなぁ~って思ってます。
けちこちゃんとこも タホちゃんがシェビーくんより強かったよね。( *´艸`) ムププ

さすが!けちこちゃん、洋服にまで目が届いてるなんて!
シェビーくんたちとうちはオソロもいくつか持ってるしね♪ ( *´艸`) ムププ
2007/07/14 23:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
あかねはうちに来たその時から、がんばり屋さんっぷりを見せてくれたんですよ。
パピーの頃は お転婆っぷりに大笑いしたり心配したり 。。。
この記事のために古い写真を眺めたりしたんだけど、
かなり以前からアジリティーの道具で遊んでました。
でも、自分達がなかなか腰が上がらなくて・・・
オビを入れなきゃいけないって気付いたのが遅かったんですよね。
やっと 一緒に楽しめるようになってきたってところですよ。_(^^;)ゞ
さすけの方はホントにヘタレ君なんですが・・・ (^^;;
さすけなりに楽しくできるようになるのが目標です。
2007/07/14 23:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
パピ子のあかね かわいい!? ありがとう~♪♪♪( (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 親バカです。)
この年の夏休みはちょうどあかねが自宅待機の時期だったので、
旅行はお散歩デビューまで待ったんですよ。なので、軽井沢。
さすけの時は近所を一周した時に神社に寄ったという、いい加減なコースでした。(* ̄m ̄)プッ

父ちゃんのバイクはさすけが来てから乗ることが減り、
エンジンかける度にバッテリーが上がってて・・・。
あかねが来た時に もう乗ることはないだろう と思ったようです。

すもっちゃママのとこは親戚さん探し まだだったんですね。
うちはお友達にも親戚さんが多くて嬉しい結果が出てますよ。
でも 一番のぶったまげは、さすけとあかねが親戚だったこと。
1年前に血統書を見ていながら全く気付いてなかったから・・・ (^^;;
2007/07/15 00:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
そうだよね~。ジュンくんとリンちゃんも こんなかんじだったんだろうね。( *´艸`) ムププ
さすけには苦労をかけてしまったけど、元来のほほんとしたコのせいか、
意地悪や問題行動はなくここまで来れました。
最初は怖くて近寄ることもできなかったけど、
そのうちプロレス遊びもできるようになってうれしかったなぁ~♪

当時のテディープーのカットと言えば、モコモコにするってのが基本だったような 。。。
この頃は小さくて痩せてたので、少しでも大きく見えるようにしてました。
小さなさすけだけど、更に小さかったあかねと並べると巨大ですよね。(* ̄m ̄)プッ
あかねはリンちゃんに似てるよね!?
それは やっぱり 激しいとこ? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジュンくんとリンちゃん、既にとっても仲良しさんに見えますよ~♪
2007/07/15 00:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
無事、元気に4回目のうちの子記念日を迎えました♪
さすけの重度のわんこ恐怖症克服の願いも込めて迎えたんですが、
予想以上に時間がかかりました。 (^^;;
でも、問題行動とかの心配はなく、ゆっくりゆっくり進歩してくれて、
今では このコンビでよかったなぁ~って しみじみ思ってます。
家ではプロレス遊び、外では さすけはあかねを頼りにし、
お互い助け合ってるかんじの時もあって、見てて嬉しくなります♪

今 家のあたりはすご~く風が強いです。
予報ではどうやら月曜日は大丈夫そうなかんじですよね ???
今日のオープン次第ってこともあるかもしれないけど、
我が家は行く気マンマンです! 台風と一緒に北東へ~!!!
こちゃファミリーに会えるのがとっても楽しみです♪
2007/07/15 00:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハピ・ももちゃん&とんがりさんへ-
あかねを迎えて、さすけのわんこ恐怖症克服を期待したんだけど、
よそより随分時間がかかりました 。。。
でも、時間はかかったけど、いい感じで関係が築けてきたかなって思ってます。
さすけとあかねが同じ表情したり、同じ動きをしたり、
そんな時 もう めっちゃめちゃかわいい~♪ って 叫んじゃってます。 _(^^;)ゞ
とんがりさんのとこもそうだと思うけど、やっぱり我が家も、
さすけとあかねじゃなきゃ ありえない! ってかんじです。 ( *´艸`) ムププ
2007/07/15 01:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
極度の対わんこびびりんのさすけなので、予想以上に時間がかかりました。
苦労はかけたけど、やさしくてのんびり屋さんなのがよかったのか、
あまり心配することもなくここまで来たってかんじです。
いつの間にか大切な仲間になっているようで、
同じ表情や動きをしたりするのを見ては、
「かわいい~♪」って絶叫の親バカっぷりを炸裂させてます。(^^;;
多頭は愛情や幸せが分割されるのではなく、倍になってます。
なかなか いいもんですよ~♪

晴れ女 misu☆さんに期待!!!
欲を言えば、カラッと涼しい天気希望~♪ ← 図々しい? _(^^;)ゞ
goodなバイカー(笑)も misu☆さんのパワーを信じてますっ!!
2007/07/15 01:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
最初はさすけがびびっちゃって・・・逃げてばかりでした。
でも 相性がよかったのかな? 時間をかけてゆっくりと今の関係が築けました。
今ではすっかり迷コンビになってますよ。
あかねはさすけの唯一遊べるわんこなんです。

あかねのお散歩デビュー まるで愛子様のようですか? ( *´艸`) ムププ
夏休みの旅行があかねの自宅待機期間で延期になったってだけのことで、
内容はビンボー旅行だったんですけどね。(^^;;
また、ブログやってなかった頃の話なんかも書いていけたらなぁ~と思ってます。
が・・・ この更新頻度じゃ どうなるかな? (/・_・\)アチャ-・・
2007/07/15 01:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
パピーの頃のあかね かわいい? 今もかわいい?
ありがとう~♪ 親バカですから、とーってもうれしいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

空くんは、そのさすけとあかねの繋がってる部分がHITする親戚さん。
先にブログでお友達で後になって発覚だもんね~。
あれにも びっくりしたよ~!!!
いつかお会いしたいなぁ~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

空くんって びびりんだったぁ?
私から見たら よそのわんちゃんとも上手に遊べてるイメージ。
でも、さすけチックだったのね。( *´艸`) ムププ
さすけのアジリティーは個々の機材はいいんだけど、
繋げると全然ダメなんですよ~。
訓練が足りないんだけど、訓練嫌いだし・・・
ビビリだから他のわんこがいたりすると固まるし・・・
ヘタレへっぽこわんこですよ。(* ̄m ̄)プッ
そんなとこもさすけらしくていいんですけどね。(^^;;
空くんのお手本にはなれ・・・てないね。。。 (/≧◇≦\)アチャー!!
2007/07/15 02:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-セナママさんへ-
セナママさんの言う通り! そんな性格ですよ~。
ホント わんこも人間の性格と似てますよね。
さすけにとって、いきなり現れた小さなわんこは
そりゃ びっくりだったろうし、ショックだったと思います。
性格が正反対ってかんじなんですが、そんなとこが またおもしろいんですよね~。
そして どちらもかわいいんですよ~♪
で、正反対なタイプでありながら、どこか似てたりして、
同じ表情や行動をすることも多くて、ホントのきょうだいのようです。

ブログがなかなか更新できずに、ほのぼのネタも遠のいてますが、
また ぼちぼちこんな話も記事にしますね~♪
2007/07/15 02:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
先住犬がフレンドリーだと、仲良くなるのが早いですよね~。
フレンドリーなわんちゃんは羨ましいな~って思います。
さすけはショップに来てすぐにうちが決めたんだけど、
食が細くて大人しいって言っていたので、
兄弟といる時から びびりんだったのかもしれないです。
そんなさすけだけど、ゆっくり時間をかけて今の状態に。
少しずつ進歩が見えてくるのも なかなかいいもんでしたよ~。
ユリさんとこも 心くん・マウちゃん・イブキちゃんと ・・・
それぞれ違う性格のわんこに囲まれて、毎日が幸せですよね♪
多頭飼いは愛情も幸せもそれだけ増えるよね。かかるお金もだけど・・・(^^;;

マウちゃん、アジの機材ができたなんて すごいよ~!
芸なしなんて、そんなことないよ~。
スポーツでなくてもこれが得意!ってことがあったら自慢してくださ~い!

おやぢさん 差し上げたいですが、我が家の家事をかなり担ってるので、
居なくなるのも困るので、レンタルでよいかしら~? ≧(´▽`)≦アハハハ
2007/07/15 03:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
兄妹として育った純朴なふたりが、実は・・・ 叔母と甥だった!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
なんて 昼メロのような設定ですね。 (* ̄m ̄)プッ
叔母と甥はないかぁ~(せめて異母兄妹かな? (^^;; )
そんなふたりですが、>どんなふたりだ? (* ̄m ̄)プッ
時間をかけていつの間にか姉弟の間柄になってました。
ホント さすけってば、外ではあかねを頼りにしてるんですよ~。
でも、さすけなりにあかねを守ってる(つもり)の時もあるんですよ。
 
ぷぅちゃんには 小さなかわいい妹がいいかな?
一緒におままごとしてるイメージが浮かんでくるわ~。
2007/07/15 03:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
ショコラちゃんもわんこが苦手だったんですね。
最初は戸惑いや不安でいっぱいだったかもしれないけど、
ちゃんとやさしく受け入れてくれたんですね。
うちは普通のとこより何倍も時間がかかってるんですが、
ほんの少しの進歩もすごく嬉しかってです。
性格は正反対なタイプなんだけど、
行動や表情とか似てるとこもあったりしてかわいいんですよね~♪

雨の中の練習会、お疲れさまでした。
今日は天気予報ばかり気にしてましたが、何とかなりそうですよね!?
お会いできるのが楽しみです♪
2007/07/15 03:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら・・・-
素敵ですね~
思い出の写真がいっぱいなんですね~
それも、どれもこれも 愛情いっぱいですね!(^^)!
クッキーの小さい頃の写真がほとんどなくって・・・
最近では、あいちんの写真すら 少なくなりつつある・・・(反省)

でも、さすけたんとあかねちんの関係って
こうやって築かれたんですね ウムウム・・・

もしクッキーに妹を迎えるようなことが、あったら
クッキーはどんなおにいちゃんになるのかな・・・・

ニヒヒヒ ちょっと想像しちゃいますぅ~ ニンマリ(^_-)-☆
2007/07/15 13:12  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなっちゃた~-
4周年、なんだね~。おめでとう☆☆☆
最近早寝の私だったので、今見ました。

うーーーん、今の私にはとっても親近感なエピソードだなぁ(涙)
うちのShipも犬と遊ぶことを知らないで呑気でびびりんに育って4ヶ月前にTetraが来て・・・。
お気に入りのおもちゃを取られ、ボールも取られ・・・。
なにもかも先手をうたれ・・・哀れかと思いつつ・・・
たまに怒っても一声「わん」優しいのかなんなんか・・・。
Tetraは天真爛漫でわんこもOKみたいです。
Shipと遊びたくても逃げられてね(笑)
でも最近ほーーんのちょっと微笑ましい光景が最近はチラホラ。
おやつも時は離れているけれど、並んでお座りとフセ、マテ。
たまに同時にやってくれたりすると、seaかーちゃん涙ウルウル。

茶祐ちんと朱音ちんのエピソード、聞いてはいたけれど・・・。
今じゃ全く信じられないね~。いつもしっかりぴったり寄り添って
すっかりお互い仲良しさんだもん♪
茶祐ちんは本当に優しいわんこ。朱音も活発で何でも一生懸命なわんこ。全然違うタイプだけど、2匹ともちょー可愛い(*^^*)

うちの当面の目標は「目指せ!!☆茶祐、朱音コンビ☆」です。
いつか仲良く4ワンで遊べるかなぁ~・・・・・・・・・・♪♪♪
なーーんて勝手に妄想してる私です。
茶祐ちん、Shipに苦労話をしてやってね。
朱音ちん、Tetraに一喝したって~(笑)

これからもずーーと仲良しコンビでいてね(^^)/





2007/07/16 01:36  | URL | sea-mama #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──、可愛い♪すごく可愛いわぁ~♪
さすけちんもあかねちんもとってもプリチーで見ててニヤニヤしちゃったよぉぉ。。。
旦那様、あかねちんの為に?バイク売ったんですね(*´艸`)ウププ
うちの旦那もバイク大好きで、でも、同じように売っちゃいました(ー) フフ
今も後悔してるようで、欲しい欲しいと嘆いてます。。。。買えないけどね≧ω≦)ぷっ!

図々しいかもしれないけど。。1歳の頃のさすけちんってばプー助と似てる~(*ノωノ)キャッ☆
一人で興奮してましたよぉ~、す・・すみません(;´▽`A``
さすけちん&あかねちんの小さい頃のお話やお写真がいっぱいですごく楽しかったです☆
ありがとうございます~~~♪♪
2007/07/16 21:33  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まるで歌マフを見ているようです!
可愛すぎです。あかねちゃん♪
でも2わんとも仲良しで羨ましいわ!
歌マフも仲良くなるかしら?
2007/07/16 22:59  | URL | Utamama #4CmcmDoY[ 編集] |  ▲ top

-いい話-
7/12日は あかねちゃんの家の子記念日だったんですね・・・そして さすけちゃんがお兄ちゃんになった日。。
今までの経過を知らなかったものだから ほのぼの
楽しく読ませてもらいましたよん、
ビビリのさすけちゃゅんが 1年かけてあかねちゃんと兄妹になった姿は感動ですね・・今はちっともそんな風に見えないし・・・
しかしどんどん大きくなってさせすちゃんを追い抜くあたりが・・・なんだか今を予想していた様な(~~)

これからも仲良く元気なお二人さんでいて欲しいです。 
ところで おとーーはライダーやったんや!!
ひゆーひゆー かっちょええな・・(~~)
2007/07/18 11:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして・・・。
親戚さんサイトを久しぶりに覗いていたら・・・さすけちゃんとウチのPOOHという男の子が親戚さんだとわかって早速カキコしちゃいました!!
晴れたらいいワンのアルママさんやティーカッププードルのぷぅちゃんのブログなどリンクされていて、私も知ってる方たちなのでビックリしています!!
さすけちゃんに、あかねちゃん(>▽<*)
とっても可愛くって、じ~っくりよませていただきました♪
またお邪魔します!

さすけちゃん・・・親戚さんだけあってPOOHに似てる気がしました!
2007/07/18 12:26  | URL | ちわぷー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~
先日は お世話になりました。
こちゃの応援で立川に行った くっちゃんです♪
さすけくんと 一緒に写真まで撮っていただき
ありがとうございました。
こちゃままに いいなーーって言われちゃったよ~
さすけくん ぷぅちゃんに とっても似てたので驚きました。

あかねちゃん とっても小さな体で
走って・・・ すっごく感動しました。

今度からは 読み逃げせず ちゃんと書き込みするね~(笑)
2007/07/18 22:22  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~~
先日は 最終大会お疲れ様でした~~
実は 今日びっくりすることがあって・・・
ショコラと朱音ちゃん 親戚さんだったんですよ~~~
もっと前に調べていたら・・・
立川でお会いしたときに お知らせできたのに・・・
残念です~~
これからも もっともっと☆ヽ(▽⌒*)よろしくね
2007/07/18 23:01  | URL | ショコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
レスが遅くなってごめんなさい。

うちもデジイチ買うまでは 写真少ないんですよ~。
だから こういう思い出記事の時は、いつも同じ写真。 (^^;;
デジイチ使うようになって、急に写真が増えました。
ブログ始めたのも大量の写真でアルバムみたいなものが作りたかったから。
でも、自分たちの写真は全然撮ってないので、
もし 今 私が死んだら、遺影は10年くらい前の写真かな?
今より かなりマシだから それでいいわ。 ( *´艸`) ムププ

さすけはすっごいびびりんで、あかねと目を合わすこともできなかったのよ。
少しずつ距離が縮まってるのを感じると嬉しかったなぁ~。
クッキーたんの妹は ・・・ ツヤツヤ赤いロン毛の長身スリムな女性?
想像したら~ うーん お迎えしたくなってきましたね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/07/21 01:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sea-mamaへ-
今の Ship&Tetraは 4年前の茶祐と朱音だもんね。
その様子は ホントに懐かしいくらい よく似てるわ~。
Shipたんは優しいから、ちゃんとわかってくれてるよ。
どうしていいかわかんない時期だろうけど、
徐々に自分なりに学んでいくと思うよ。
うちも 並んだ写真が撮れただけでもすごく嬉しかったよ。
それから 少しずつ ・・・ 時間はかかったけど、
それでも 極々自然に今の関係になってきたよ。
毎日 私たちが食事をしている時に、茶祐と朱音はプロレスごっこしてるけど、
最初はそんな姿 想像できなかったもんなぁ~。
朱音には茶祐は遊び相手として ちょっと物足りないかもしれないけど、
それでも 茶祐を誘ってる姿なんて ホント嬉しくなる。
Ship&Tetraも そんな日が来るよ!
相性ってあるだろうけど、このコンビなら大丈夫だよ。
真逆のタイプだからこそのベストなコンビってこともあるしね。
これからの Ship&Tetraが楽しみだよ!
なかなか 会えないけど、来月こそは!!
早く会いたいなぁ~♪
2007/07/21 02:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
遅レスで ごめんなさい 。。。

Σ('◇'*)エェッ!? プー助パパも バイク 売っちゃったの?
隼でしょ!? うちの父ちゃんの憧れバイクだよ~!!!
うちも もう乗らないって売っちゃったけど、
その後 ヘルメット被せてリュックに入れて走りたかった 。。。 だって。
もう 今さら バイクなんて贅沢品、買えましぇ~ん。 (* ̄m ̄)プッ

プー助くんとさすけの若い頃 似てる?
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ かわいいプー助くんと似てるなんて嬉しい!
図々しいなんて とんでもないよ~。
私も密かに このショット 似てる~! なんて思ってる時あるもん。
私の方が図々しいよね。 ≧(´▽`)≦アハハハ
2007/07/21 02:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Utamamaさんへ-
歌くん&マフィンちゃんも こんなかんじですか?
さすけとあかねは 他に例を見ないほど、時間かかってます。
でも、こちらも暢気に見守ってたせいか(?)
今では いいお笑いコンビですよ!
歌マフちゃんも ずっと一緒にいれば 仲良くなれますよ。
気長に見守ってね!
2007/07/21 02:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
毎度ながら 遅いレスですみません 。。。

あかねを迎える時、さすけのビビリが心配だったんだけど、
ビビッて遠巻きにしか見れないさすけでも、ストレスの症状が出なかったので、
結構 安心して見ていられました。
それでも、多頭飼いの先輩方々から聞いた話と比べても、
接近できるようになるまでかなりの時間がかかったけど、
今では すっかりお笑いコンビのような2わんですわ~。
成長具合の遅かったさすけと比べて、あかねはぐんぐん大きくなってねぇ
力なんて パピーの頃から、あかねの方が強かったよ。(≧m≦)ぷっ!

そうそう! おとーはライダーで、サーファーでもあったよ。 (* ̄m ̄)プッ
今は 犬好きおやぢ ・・・ 訓練好きで 自称さらだ訓練士の弟子!
2007/07/21 02:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ちわぷーさんへ-
はじめまして♪
訪問&コメント 嬉しいです! ありがとうございます。

さすけと親戚さん! そして アルくん&ノアくん、ぷぅちゃんとお友達なんですね。
それは すごいわ~♪ アルくん&ノアくんには先日会ったばかりですよ。
どうぞ 仲良くしてくださ~い!! よろしくお願いします♪

POOHちゃん、さすけに似てるんですか!?
早速 これからお邪魔させて頂きますね!
2007/07/21 03:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 訪問にコメントまで! ありがとうございます~♪
先日はお会いできて、写真まで撮らせてもらって・・・
重ね重ね ありがとうございます。

くっちゃん かわいかった~♪
ちょこんと抱っこされて、とってもキュート♪
あのカットもよく似合ってますよね。

静岡のお友達が増えて 嬉しいなぁ~!
遊びに行きたくなっちゃった。 ( *´艸`) ムププ
どうぞ これから よろしくお願いします。
2007/07/21 03:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ショコままさんへ-
先日はお疲れさまでした。

って いきなり ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ ですよ~。
あの かわいいショコラちゃんと あかねが親戚!?
嬉しいなぁ~♪♪♪
また 会える時が楽しみです!
これからも 末永くよろしくお願いしま~す♪

やっとこさ これからエクネタUPです。 遅っ! (≧▽≦;)アチャー
2007/07/21 03:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/281-6096930b
| メイン |
