クリスマス
1・2 no さんぽ アジリティー Pre-Debut!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジリティー Pre-Debut!
- 2007/07/26(Thu) -
さすけです。

先週は東へ~
 そ し て ・・・
   今週は西へ~  がんばれ♪ がんばれ♪ 東へ 西へ ~ ( そんな唄があったなぁ 。。。 )

今回はゆとりの朝、10時半に出発。
目的地の兵庫県川西市に着いたのは 2時半。
だから 普通の旅行だと思ってた。

でも ・・・
070725-01.jpg
          (@゜Д゜@;)あら・・・? アジリティー大会だったのね~。
          どうやら 有名なアジリティークラブの競技会らしいんだ。

アジリティーのコース練習は学校で2回やったよ。
そこで ナ・ナ・ナント! ぼくは リードなしで完走したんだ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ( 自画自賛 (≧m≦)ぷっ! )
母さんも父さんも先生も 『 It’s The ミラクル!! 』 って 言ってた。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 褒められたんだよな?

でもぉ~ おやつモロ出しだったし、リミットタイム 微妙だったし 。。。
まだまだ 人様の前で アジリティー姿を公開するわけにはいきません!
・・・ だから、今日は ぼくはお呼びじゃないんだ。

まぁ そんなことはどうでもいいか ・・・

さてとっ! 今日もぼくはあかねちんの応援団チョさんだね。 がんばるぞ!!

070725-02.jpg

あかねちん 今 何て言った?

070725-03.jpg

        それは 初耳だよ、おっかさん!

070725-04.jpg

                 オットォ!(・o・ノ)ノ いきなり 出番~!? 

070725-05.jpg

急に言われても ・・・
           
           070725-06.jpg

           心の準備が できてないんだよぉ~!!!


     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ 


           準備 でけた。 (*´σー`)エヘヘ
           070725-07.jpg
          ( 写真 ピンボケだし、小さいし ・・・ 先行き 大丈夫か? ( ̄o ̄;)ボソッ )

ぼくがエントリーしたのは アトラクションというクラス。
障害はハードルのみ。
ひも付きでもおやつやおもちゃモロ出しでもOKなんだって!

母さん、事前におやつOKって知らなかったので ちょっと考え込む。
おやつモロ出しなら さすけはリードなしでもできる。
でも ・・・ おやつ持たずにスタンバイしちゃったもんなぁ 。。。
「 やっぱ ひも付きにしとこっ! 」
         (。_゜)〃ドテッ! ボクハ オヤツガヨカッタナ ・・・

荷造り用の軽いひもに替えて ・・・

スタートしたら 急にやる気が湧いてきた!

070725-08.jpg

070725-09.jpg


『 の 』 の字を逆にして、往復なぞるようなコース

070725-10.jpg

           070725-11.jpg

           あっという間に終わっちゃったけど 楽しかった~♪

070725-12.jpg

      みんなが拍手してくれて、ちょっと照れくさいや! r(^ω^*)))テレマスナ


【 さるとび MEMO 】
 びびりで気分屋のさすけくん。 本番に弱い 。。。
 これまで、大勢の人やわんこが周りにいると座り込んで動かない傾向が強く、
 ひも付きであっても 頑として動かないかも ・・・ と ちょっと心配してました。
 でも、いざ 本番になると ひもを付けていることを忘れたかのような 動き。
 一度も ひもでショックを与えたり、引っ張ったりすることなく 完走!
 このコースの 標準タイム 28秒。 さすけは 27.31秒。
 ノーミスで減点なく ・・・ 一応 クリーンラン!!!
 あのさすけが 大勢の前で 楽しそうに走って跳んだことが うれしかった母です。 o(´^`)o ウー


 
     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


お友達も一緒に参加。

笑顔が爽やか! アスリートAZUくん 
070725-22.jpg
パパさんととーっても楽しそうに走ってたよ!

           もの凄いスピードで 皆の度肝を抜く HALくん
           070725-23.jpg
           アジリティー1度 というクラスで 驚異的な速さと正確さで1席に輝きました。
                ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


さてさて ・・・ あかねちんは
 
あかねです。

さすけちんが 意外や るんるん♪で走っていたので、
あたしもがんばらなくっちゃ! ってとこですが 。。。

      だましポイント( トラップ ) が あるのがアジリティー。 
      父さんが 緊張してるようなんです。

      070725-13.jpg

      何てったって アジリティーはハンドラーのテクニックが重要なんです。
      あかねの父さんって 結構 ドジ なんだよなぁ 。。。

      でも、心配したってしょうがないか!
      まぁ どうにでもなれ! どうにでもなるさ!

オープンクラス スタート!
070725-15.jpg

           ハードル
           070725-16.jpg

タイヤ
070725-17.jpg

           トンネル
           070725-18.jpg

      この3種類の機材をこなす ビギナー向けのクラスなんだけど、
      コースは 結構 複雑 。。。
      ちゃんと父さんの指示を聞かなきゃいけないし、
      父さんだって間違えちゃいけない。

070725-14.jpg

           最初は ちょっと緊張したけど、走り始めたら 楽しい♪

           070725-19.jpg

           順調に来て このハードルが最後!

      070725-20.jpg

      ヽ(^◇^*)/ ワーイ 楽しかったぁ♪

070725-21.jpg

父さんも無事でよかったです。 足腰ガタが来てる中年ですからね。 うふふっ(*゜v゜*)


【 さるとび MEMO 】
 これは あかねより おやぢさんの方が心配だったかな? (* ̄m ̄)プッ
 くるくると入り組んだコース、上手にあかねを誘導できるか?
 あかねの方は、下がったテンションが上がるか気になるところでしたが、
 スタートしたら 尻尾ブンブンで走っていました。
 標準タイム 37秒。 あかねは 31.03秒。
 減点なしのクリーンランですが、完走した9組(参加16組)のうち ブービーのタイムです。
 それが ・・・ 後に ・・・ アジリティーのおもしろさ、やる気が湧くことに繋がります。
 それは のちほど 公表しま~す!



     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


3時半から始まったこの競技会。
あかねちんのもうひとつの出番、アジリティー1度の頃にはナイターに 。。。

      撮った写真 ・・・ これでもマシな方。 (w_-; ウゥ・・
      070725-24.jpg


           ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんなわけで 思い切って、撮っていただいた動画を公開!
 === AZU&HALパパさん ありがとう♪ ===

んでですね 。。。 また ぐちぐち言い訳ですが、
この動画、ちょっと編集の必要がありまして、
でも、それに必要なソフトがない 。。。 など
まぁ 事情がありまして、荒技編集した変な動画です。 人( ̄ω ̄;) スマヌ    

そんなわけですが、雰囲気はわかると思いますので、
よかったら 見てください。
Akane-AG1 070721
Akane-AG1 070721
by 12nosanpo


【 さるとび MEMO 】
 まず想定外だったのが、最初の障害ドッグウォーク(平均台)。
 今まで特に問題がなかったので、気にすることもなかったのですが、
 上の平らなところで 下に鼻をつけるかのような姿勢でゆっくり進む。
 暗くなって足元が不安だったのか? 匂いが気になったのか?
 理由はわかりません 。。。
 こういうこともあるんだなぁ~ と ・・・
 どんな時も いつも通りにできるように、が 課題になりました。
 後は ほぼ順調に進み ノーミスでした。
 アジリティーのほぼ全ての機材が組まれる このコース。
 完走することだって難しいのに、よくがんばったね! いいデビューができたね!
 今回のコースの標準タイムは55秒。 あかねは 75.08秒。
 オーバーした 20.08秒が減点ポイントとなります。
 訓練所での2回のコース練習も標準タイム内で走れたり、走れなかったり ・・・
 体高35cm以下のスモールクラスの中でも、
 体高24cmのあかねは体格的には恵まれないのは承知ですが、
 思わぬドッグウォークでのスピードダウンや
 スラロームの速さにもムラがあるところを見ると、
 まだまだ 訓練次第で タイムを縮めることができるでしょう!
 あかねは アジリティーの楽しさが徐々にわかってきたところ。
 駆け出しのビギナーです。 これから もっと 楽しくがんばろうね♪



     ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


そして、表彰式

070725-25.jpg

ナント! あかねちん オープン(スモール)クラス 3席入賞~!!!

      070725-26.jpg

      わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪
      
           070725-27.jpg

           やっぱ ごほうびのおやつ♪ これのためなら がんばるぞっ!


タイムは遅かったあたしだけど、クリーンランできたことがよかったみたい。
アジリティーは 複雑なコースをミスなく走ることが評価されます。
もちろん それにスピードが速ければ、それが最強なんだけどね。
でも、遅いあたしにだって チャンスはある!
この入賞は あたしに勇気を与えてくれました。 うれしいよ~♪

東へ遠征した5日後に、はるばる 西へ遠征し、
さすけちんとあかねちん、アジリティー競技会にプレデビューしました。
それぞれに とーっても実りある体験になりました。
これからの 競技会 本格デビューに向け、いい弾みがつきました。 がんばろっ!!

070725-28.jpg

           あっ! でも さすけちんは 。。。
           ひも付きOKのクラスはないからね、
           デビューするには まだまだ特訓が必要なようです。

 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ぼく 5才になりました。 | メイン | EXTREME CHAMPIONSHIP 最終地区大会>>
コメント
--
あかねちゃん 3位おめでとう & さすけくん デビュー おめでとー♪
さるとび一家には また記念の日が増えますね~
さすけくん すっごく 生き生きして走ってますよね~
すごーい。
やっぱり いざとなれば やる気になるんですね~
くっちゃんも やる気になるかな~???
無理だろうな~
こちゃの 走りをみて 1度やらせたいと思うけど・・・・
旦那は もう こちゃだけでいい!!
って こちゃの応援に張り切ってるので(笑)

あかねちゃんは さすがですね~
なんか 貫禄すらあるような・・・
小さな 体で ホント エライ!!!!

競技会の本格デビュー 目指して 頑張ってね。
2007/07/26 06:10  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
わぁい 朱音ちゃんおめでとう~~http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エクは 速さが勝負で 体の大きい方が有利な部分があるけど アジは 減点などがあり 又違った魅力があるんですね~~(*^^*)
朱音ちゃんやサスケ君 ショコラのように体の小さなワンにも 入賞の目があるなんて………
でもでもそれ以上に 朱音ちゃんやパパさんの素晴らしい走りの賜物ですね~~~それにしても3席は すごい!!!
親戚として 鼻が高いワン(ショコラ)
サスケ君も これからますます アジ頑張れそうですね!
2007/07/26 06:58  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-(ノ。・ο・。)ノ オオオオォォォォォォ--
(ノ。・ο・。)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいすごい~♪
あかねちん 3位おめでとう!
そして さすけちーーーーん!デビューおめでと~~~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
とうちゃんもがんばった!!笑ゞ
動画すごいです。
あかねちゃん ほんと小さいのにすごい~~!!
てか。
川西まで来てたのね?ヾ(´ー`)ノ
さるとび家 みんなタフだな~~
やれやれお休みだと ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとして
空とお昼ねしてるうちとは おおちがいだ~~(*≧m≦*)ププッ
親戚さんとして 見習わなくっちゃヾ(´ー`)ノ
2007/07/26 11:23  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう☆-
さすけくんのアジデビューおめでとう!!
頑張って走ったんだねぇ~♪♪
そしてあかねちゃんも3席オメデトウ☆☆
さすけくんもあかねちゃんも小さな体で頑張ってきたんだねぇ~。
でも、エクにアジにディスクに、、、これからのドッグスポーツでの
活躍がますます楽しみになってきましたね!
2007/07/26 13:01  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君アジデビューおめでとう♪
デビューでいきなり標準タイムで完走とは意外と本番に強いタイプなのかしら(^_-)☆
これからは2匹で色々な大会に出場出来るね^m^
そして朱音ちゃん3席おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
そっかアジはタイムだけじゃないのね・・・
って事は完璧に走りきればチャンス到来??.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

そうそうこの大会お友達が参加してました♪
そして別のお友達はazuくんHALくんのお友達らしく応援に行ってたとか・・・
プーの世界って意外と何処かで繋がってるのねU^ェ^U ワン!
2007/07/26 14:14  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
さすけ君、アジデビューおめでとう☆
とっても楽しそうでイキイキしているね。
こんなに走れるなら、ノーリードで大丈夫だったね~♪
そして、あかねちゃん。3席おめでとう~!!
わーい、あかねちゃんの正確な走りが評価されたんだね!
それにしても、確か、立川の後がはじめてのコース練習だったよねぇ・・・
それなに、なんでこんな複雑なコースを走れるのぉ~
凄いよぉ~
こちゃ家は、右から指示出す練習をはじめたばかり。アジデビューの道のりは思ったよりも長そうです(>。<)
早く、アジの大会で、さすけ君&あかねちゃんに会いたいよぉ~♪
2007/07/26 14:32  | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26 20:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
こちらにこられていたんですねぇぇ~♪
これは誰でも参加できるのかな?
でも夜だし車が・・・・で 無理だわ。
ワンの為に免許とったのにちっとも役にたってません。
お教室のいきかえりだけ・・
色々オフ会とか 競技会とか参加したいのにな。

で さすけくんも今回参加とは・・
さるとびさんすごーーーい(~~) パパさんに負けじですね。 こりや次回会うのが楽しみです・・♪
あかねちゃん3席おめでとう♪ ロゼットがJKCと同じに見えました・が・・・ 良いお土産になりましたね。
パパさんの走りもそして 腰を曲げての誘導も立派ですよん・
感心しました・・・
今回のはドクスポに載るかもですね・・・(~~)
楽しみですね・・・
2007/07/27 22:42  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01 19:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
いえ~い!! すごい!すごい!
あかねちんも、さすけたんも、がんばりましたね~
あかねちんの3席 お見事ぉ~(~o~)
さすけたんは、なかなか本番に強いじゃないですかぁ~
これからが、ますます 楽しみになりましたね(^_-)-☆

PS.野辺山に行く予定で、張り切っていたのに・・・
   愛ちんの子ども会行事が18日(土)にはいってしまい
   行けなくなっちゃいました(>_<)
   せっかく お会いできると楽しみにしていたのに・・・
   とても 残念です・・・ 
2007/08/01 22:34  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
超遅レスになっちゃって ごめんなさい。

さすけってば、楽しそうでしょ。 ( *´艸`) ムププ
これも 訓練の成果なのかな? 楽しく走れるようになりました。
でもね、気分屋さんなので 次はこうとは限らないんですけどね。(;´д`)トホホ

くっちゃんは 小さくってかわいくって、
あまりハードなことをするイメージはないんだけど、
やってみたら 嵌ったりして。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ
こちゃくんみたいになれたら かっこいいよね!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 確かにこちゃくんは応援のしがいがある!
くっちゃんファミリーの応援は きっと心強いでしょうね♪
さすけもあかねの応援団チョさんですよ。(≧m≦)ぷっ!
あかねは貫禄はあるけど、実力は ・・・ でも がんばり屋さんで~す♪
2007/08/01 22:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
超遅レスで ごめんなさい 。。。

まだまだ下手ですけど、アジ大会にチャレンジしてきました。
鈍足な朱音なのでエクはてんでダメ~ってかんじですが、
アジなら クリーンランに価値があるので、その分 わずかながらもチャンス有り!
今回もタイムが遅かったので入賞なんて全く期待してなかっただけに、
びっくり! そして 感激しちゃいました♪
ハンドリングが難しいし、わんこもハンドラーの指示をしっかり聞けなきゃいけないから、
エクより更に一体感が得られて楽しいですよ。
ショコラちゃんなら エクで基礎はバッチリだから、楽しくできそうですね♪
さすけも一番簡単なハードルとトンネルのみのクラスでいいから、
競技会デビューができるようになりたいなぁ~。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/08/01 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
超遅レスでごめなさい 。。。

またまた兵庫まで行きました。
でも、ドタバタスケジュールだったので、
ご連絡もできずに ごめんなさい。
いつか さらささん&空くんに会いに行くからね~♪

あかねもさすけも練習不足は否めなかったけど、
強引な気分で参加してきました!
結果オーライってかんじですけど、どちらも満足な結果で (゜∇^d) グッ!!
それにしても さるとび家ってタフでしょ~ (笑
家に帰ると死体状態ですから・・・ (* ̄m ̄)プッ
何も予定のない日は ダラダラダラダラ ・・・ いつまでも寝てます。(。_゜)〃ドテッ!
それでこそ 親戚さんらしい? ( *´艸`) ムププ
2007/08/01 23:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
超遅レスでごめんなさい 。。。

さすけ アジデビューしましたよ♪
でも、ひよこクラスでひも付きですけどね。(≧m≦)ぷっ!
まだまだ信頼関係が薄くて・・・ (^^;; ひもが手放せません。
でも、いつかは 公式の競技会にデビューするぞ~!!!

あかねもエクでは遅すぎてお話になりませんでしたが、(^^;;
アジなら わずかながらもチャンス有り!と信じてがんばれそうです。
ディスクも今月は久々にエントリーしますよ~。
また メアリーちゃん・アシュレーちゃんと一緒に出たいな~♪
2007/08/01 23:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
超遅レスでごめんなさい 。。。

本番に弱いさすけくんですが ・・・ きっと 気分がよかったんでしょう! (爆
公式の競技会はノーリードなので、さすけはまだまだかなぁ 。。。
まだ さすけがノーリードで付いて走ってくる気がしないのよ。
お互い 信頼できてない~ (T▽T)アハハ!
チームあかねの方も まだまだ下手ながらもがんばってくれました。
そして、今回 びっくりな入賞で 感激でした☆
クリーンランに価値がある競技なので、遅い分ミスの少ないあかねには
やりがいのある競技って存在になりそうです。 ( *´艸`) ムププ

あっ! ジュンママさんのお友達!! そうだったんだ~♪
その方のおかげで今回参加できました。
今回 お友達に任せっきりだったんでお知らせもできなかったんですが、
次回 ここに行くことがあればお知らせしますね。
2007/08/01 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こちゃままさんへ-
超遅レスでごめんなさい 。。。

さすけってば、元気いっぱいでしょ!?
ノーリードでチャレンジしてみたかったけど、
母ちゃんの方が本番に弱い? ちょっと勇気が出なかったです 。。。
でも、これを機にJKCのアトラクションデビューを目標にします!

あかねは ラッキーなことに3席に入賞できました☆
スピードがない分、いつか “クリーンランのあかね”と呼ばれるようにならなくっちゃ!
うちがレッスンに行っているところはオビがメインの訓練所なんで、
アジには力入れてなくて、このレベルでも競技会の許可が出ちゃう。 (^^;;
こちゃくんなら もうあかねレベルは超えてるんじゃない!?
あかねも右はちょっと戸惑ってますよ。
幸か不幸か? 遅いからどこからのスイッチでも間に合うんですけどね。(* ̄m ̄)プッ
でも、父ちゃんには華麗なるエアプレーンを決めてもらいたいもんです。
こちゃくんと競技会で会える日を楽しみにがんばるぞ!
2007/08/01 23:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-7/26 ○秘コメさんへ-
お役に立てたかなぁ?
使ってもらえたら嬉しいです♪
2007/08/02 00:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
超遅レスでごめんなさい 。。。

ここの大会は年に2回あるんですよね。スクール外の人もたくさんいましたよ。
次回は さらださんもどうですか? 車でブイブイいわせて参上して~!!!

アトラクションはひも付きOKってことだったので、さすけもエントリーしてみました。
心配ご無用で楽しそうだったので、JKCのアトラクションを目標にします!
あかねもがんばりましたよ~♪
しっかりしたアジスクールに通ってたら、
まだまだデビューの許可が下りなさそうなレベルなんですけどね。 (^^;;
スピードがないから 全部フロントスイッチで間に合っちゃいそうだけど、
おとんは 脳内では華麗なるエアプレーンを描いています。(≧m≦)ぷっ!

ドグスポの写真 募集してたので送ってみました。
でも、ドグスポに不向きなわんこだけの写真。 不採用かな?
だって、母ちゃん さすけと2回くらい載ったことあるけど、
恥ずかしかったんだもん 。。。 "p(-x-〃) イジイジ

あっ! ロゼットは写真撮影が終わったら、次の表彰の方へ~ ( *´艸`) ムププ
さすがはさらださん! JKCのロゼットでしたよ。
2007/08/02 00:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-8/1 ○秘コメさんへ-
コメントいただけるの とっても嬉しいですよ♪
ありがとう~!!!
2007/08/02 00:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
さすけもあかねもがんばりましたよ~♪ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
あかねの3席入賞はラッキーの賜物です。
みんなレベルが高かったので、これを励みにがんばらなくっちゃ!
さすけ ・・・ 意外に本番に強いかな?
2年前、Jにレトリーブってのがあった時 ・・・
固まってくれたんですよぉ~ (;´д`)トホホ
あの恥ずかしい過去を葬り去れるように精進したいものです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 野辺山 ダメになっちゃったのね~。
まぁ 可愛いあいちんの行事なら 仕方ないね。 (w_-; ウゥ・・ 残念 。。。
でも、秋のシーズン すぐだもんね。 木曽三川もあるしね♪
うちは 3ヶ月ぶり。全然やってないから、父ちゃんには練習してもらわなくっちゃ!
遠投できなきゃ 価値のないスローワーなのでね。( *´艸`) ムププ
2007/08/02 00:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/283-d4bfc278
| メイン |
