クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ①
- 2007/08/23(Thu) -
さすけです。

残暑でざんしょ 。。。 暑いですねぇ 。。。 ε-(´o`;A アチィ

ぼくんちの夏休み ・・・ もちろん 暑かったです。
一応 おでかけしたりもしたんだけど、そのお話は追々ということで ・・・

まずは 夏休み最後の2日間のことを綴りたいと思います。


    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


8月18日 土曜日、お外 真っ暗なのに 蒸し暑い。
そんな 3時ちょいと過ぎにお家を出発! 
 
070823-01.jpg
寝ぼけまなこで ↑ ここで 早朝散歩。

そして まもなく 到着した目的地 ↓
070823-02.jpg 070823-03.jpg
ひんやりと涼しくて気持ちいい♪ 高原はいいねぇ~。 でも、ぼくは ねむい 。。。 (*´0)ゞファァ~~

(〟-_・)ン?
後ろには お馴染みの N.D.A の トラックが!!

こりゃ あかねちんのローラーゲームのために 3時間ちょいかけて来たってわけだな。
ホントに よぉやるわぁ~ な 我が家です。 (^^;;

070823-04.jpg

あかねちん 3ヶ月ぶりの ローラーゲーム。
張り切って臨むのだ! ・・・ と 言いたいところだけど、
この3ヶ月 全くと言っていいほど 練習できなかった 。。。 (→o←)ゞあちゃー

070823-05.jpg

でも、ぼくは あかねちんを信じて、あかねちんががんばり続ける限り、
力いっぱい 応援団チョの役を務めるのだ!
      ・・・ ちょっと 不安だけどねぇ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


標高1370mの野辺山高原も、涼しかったのは到着した時だけ。
準備の段階から 暑くて暑くて ・・・ とろけかかりました。 ε-(;ーωーA フゥ…

そんな中、お日様カンカンの正午近く ・・・


    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


ROLLER GAME / 1st & 2nd Round   まとめて ドン! ( 手抜き (^^;; )

070823-06.jpg

あかねちん 久しぶりでも このゲームの楽しさは忘れてない!

           070823-07.jpg

           勢い余って、「 Ready Go! 」 の前に飛び出しそう。
           ヽ(´~`; ォィォィ それは ファールだから、気をつけてね~

     
スローワー父さんの言いつけを守り、いいスタートを切った あかねちん。
ゲームが始まると、暑くてダレていたのが ウソのように ・・・

070823-08.jpg

          走る! 走る!! 走る!!!

          070823-09.jpg

何だか 父さんのスローが 思いの外 上手くいってないみたいだけど ・・・
あかねちんは そんなこと気にせず GO! GO!

070823-10.jpg

           小さなあかねちんにとって 広~い 広~い コートだけど、
           一生懸命めいっぱい そして イキイキと走ってる。

           070823-11.jpg

           ローラーゲームが大好きな あかねちんなのです。

070823-12.jpg

最後はお約束の 父さんとあかねちんの 抱擁 ~

           070823-13.jpg

           あっ! やっぱり あかねちんも父さんのスローには
                              物申したかったんだ。 ε-(;ーωーA フゥ…

          -----------------------  

             1st Round  5 + 7 + 7  = 19ポイント
             2nd Round 7 + 7 + 10 = 24ポイント

                        T O T A L   43ポイント

          -----------------------  

     あかねちんが いい走りをしていた分、父さんには ちょっと期待外れだったけど、
     これだけのポイントが取れたんだから よしとしましょ♪
     なんてったって、さるとび家揃って わくわくドキドキ 楽しめたしね。


    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


さてさて ・・・ 当初 5月にシーズン最後のゲームにエントリーして、
次の9月のレギュラーシーズン開幕まで ローラーゲームはお休みのつもりだった我が家。
しかし、連休中の野辺山開催なら 行けるじゃん!
で、間際だったけど ペンションの予約もできちゃった。
そんなわけで 今回 エントリーの運びとなったわけですが ・・・
 
 
       .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

       ぼくの 天敵! じゃなくって ・・・ イイナズケ
                じゃなくって ・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ... ナンダッケ?

       070823-14.jpg

       実は ローラーゲームに 強い関心を示す このはなちゃんが、
       サマキャンでデビューを飾る! と仰ったわけです。
       そんなわけで、はなちゃんのデビュー戦を見守り応援すること、
       それが 今回のぼくの もうひとつの使命なのです。
       はなちゃんにタッチはできないけど、母さんの抱っこバッグの中からなら 応援できるぼく。


さぁ! はなちゃんのデビュー戦だ!
気合十分で スタート! おちりプリプリ走る はなちゃん。 快足!!!
070823-15.jpg 070823-16.jpg
いいじゃん♪ いいじゃん♪ と 思ったら ・・・
ディスク持って帰ってくるとこまではいいんだけどなぁ~
パパさんと 鬼ごっこを楽しむ はなちゃん。 それに 振り回される はなパパ。
070823-17.jpg 070823-18.jpg
何だか とっても 楽 し そ う ( *´艸`) ムププ
こうして はなちゃんのデビュー戦は、ギャラリーも思わず微笑むゲームとなりました。


    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


そしてその後は、避暑できない避暑地で 夕方の表彰式まで まったり過ごして待っていました。
070823-19.jpg 070823-20.jpg
     際どかったけど あかねちんは 2位だったのです。 ( エントリーは7チーム )
                ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

久しぶりのローラーゲーム、あかねちんがとっても楽しそうだったことが印象的だったな。

070823-21.jpg

明日も きっと がんばってくれるでしょう!
ミラクル ( 我が家の通称で 超ロングスローの高得点GETの意 )
母さんとぼくが 父さんに きつ~く 厳しく お願いしといてあげるね。

070823-22.jpg

あかねちんも はなちゃんも がんばれ~!!!  応援団チョさんも がんばるぞ~!!!


    ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇


その後、15分ほど山を下ったところの 清里のペンション 『 ちゃちゃ 』 さんへ~。
070823-23.jpg
実は このペンションは ぼくが9ヶ月の頃 お泊りデビューしたところなんだ。
今回 運よく 一部屋予約が取れました。 ( はなちゃんとは別のお宿です。 )

ここはお料理が美味しいって、リピーターさんが多いペンションです。
070823-24.jpg 070823-25.jpg
オーナーさんの心づくしの手料理に 食いしん坊な父母も満足そう♪
070823-26.jpg 070823-27.jpg
自家製アイスクリームを頂いた後は ・・・ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン
070823-28.jpg 070823-29.jpg
      ぼくのごはん~♪ 大好きなささみさんだよ ↑ 添え物の野菜は苦手デス。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

      070823-30.jpg

      「 おりこうさんにしてなさい!」 って 何度も注意されちゃったけど、
      早く食べたいんだも~ん 。。。 そわそわしながら待ってたぼくなのです。

      ごはんを食べた後は 早々にお部屋で爆睡な さるとび家一同。

      N.D.A サマーキャンプ in 野辺山 は 明日も続く~

      ではでは ・・・ 明日に備えて たっぷり ぐっすり Good Sleeping ☆彡


☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。. ☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
   

* 次回予告 *

2日目は世間の多くの方の夏休み最終日のせいか、エントリーは3チームだけ。
チームあかね、チームはな、そして 1日目の優勝チーム。
実は その優勝チームが すごくて、わんちゃんのポテンシャルは高いし、
スローワーも かなりの実力者。
今まで対戦したたくさんのチームの中でも 強く記憶に残る 上手なチームなのです。

070823-31.jpg

実はこの会場、いつもと違って コートが坂になっているのです ( いつもは平坦な芝地 )
そして ローラーゲームは 登りに向かって スローイングするのです。
そんなわけで、普段の力具合で投げても ディスクが着地してから転がらない。
とは、1日目 期待ほど上手く投げられなかった父さんのいいわけです。

070823-32.jpg

しかし、1日目で多少は要領を掴んだであろう チームあかねのスローワー、
エントリーが少ないこともあって、順位度外視の大勝負に出ると言う。
この坂道のコートでやってこその 『 記録に挑戦ゲーム 』 に すると誓う。
相手が相当強いとあって、チームあかねなりに満足できるゲームになればよしとしましょう。
でもね ・・・ でもね ・・・ ( ・_・)σ゛ツンツン
そうは言っても やっぱり 1等賞 欲しいじゃんねぇ~。 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
へなちょこ投げしかできないくせに、強欲な指示・指令を出す母さんはどう思ってるのか知らないけど ・・・。

のどかな高原で わきあいあいとしたサマーキャンプ、
そして ローラーゲームはその特性ゆえの にこやかまったりゲームのはずなのに ・・・

そう! 2日目は 熱い熱い ロングスロー合戦が展開されるのです。

070823-33.jpg

さぁ! チームあかね  そのロングスロー合戦を制することができるのか!? 
               はたまた 撃沈か!?
                  もしかして、チームはなの大逆襲か!?

               いやぁ~ 熱くなってきましたねぇ~
                 なんて ところで ・・・

次回は 近日公開予定! 乞うご期待!!!  なんちって 大げさだね~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

※次回もローラーゲームの記事のため、今回はコメントをお休みさせていただいて、
  次のUPに向けて がんばりま~す!!
 
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/291-784da873
| メイン |
