クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ②
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ②
- 2007/08/26(Sun) -
あかねです。
 
070825-01.jpg

           070825-02.jpg

      長野・野辺山 滝沢牧場での N.D.A ディスク大会 サマーキャンプ 2日目。

      清里のペンションで ゆっくりした朝を迎え、
      朝食の後は ドタバタと会場入りした あたしたち。
      そんなわけで、到着してから アタフタしてる間に出番がやってきました。

      あかねちんの ローラーゲーム 始まります!

      070825-03.jpg

      朝 目覚めた時は涼しかったけど、もう 暑くて 暑くて ・・・
      暑さにとんと弱いあかねちん 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
      みんな ちょっと 不安を抱えてるみたいだったけど ・・・


1st Round

スローイングラインに立った時、そんな不安は吹き飛んだ!
「 早く~!! 」 って ジャンプする時は やる気マンマンな時!
070825-04.jpg 070825-05.jpg
今日のエントリーは3組だけ。 あたしの出番は1番。  トップバッター 堂々と頑張ります!

さぁ! 1投目!
070825-06.jpg

      珍しい坂になってるコート。
      あかねのディスクも がんばって坂を上ってるように見えたけど、 
      070825-07.jpg
      意外と 転がってない 。。。 7ポイント 

           今日は新しいディスクを使ってみた。 今までより 硬いディスク。
           ちょっと運びにくかった 。。。 2回も落としてしまったよ。
           070825-08.jpg

      がんばらなくっちゃ!  
      070825-10.jpg
      2投目は 10ポイント。 あと少しで ミラクル20ポイントだ!

3投目の父さんのスローも 遠くまで行ったように見えたけど、
今日も なかなか思うようにいかない 。。。 7ポイント 
070825-11.jpg


1st Round  7 + 10 + 7 = 24ポイント ( 暫定 2位 / 3チーム )

もちろん チームあかねにとって いいポイントです!
でも、前日の予告通り 「 記録に挑戦 」 と なると 厳しいかなぁ。
思いっきり投げても 坂道で上らないディスク 。。。
過去の記録は 1,2ラウンド合計で 59ポイントです。

「 記録に挑戦するのは 父さんに任せて、あかねは 思いっきり楽しんでくれたらいいよ 」
父さんと母さんの思い 。。。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ そうだね! あかねは 大好きなローラーゲームを楽しむよ♪
 
 
2nd Round

泣いても笑っても 2日間の最後のこのラウンド。 ならば、笑顔で終わろうよ!

スタンバイした時、 「 Ready Go 」 を 待っていたら、会場全体へのインフォメーションが入った。
070825-12.jpg 070825-13.jpg
                       ジリジリ照り付ける太陽の下、長く感じた時間でした。

それでも、GO! の 合図がかかれば ダッシュ!!!
070825-14.jpg

一生懸命追いかけたディスクは 10ポイントに少し及ばず 7ポイント。
070825-15.jpg

           でも ここでゆっくりしてられないよ!
           急いで戻って もう1回投げてもらわなくちゃ!! 
           070825-16.jpg


父ちゃん ここで気張らなきゃ 記録更新はお流れだよ~!!!
・・・ と、2投目
070825-17.jpg

      いいよ~! いいよ~!! いいよ~!!! 

      070825-18.jpg

           やっと 出た~♪ 
       
           070825-19.jpg
           便秘解消のような ミラクル20ポイント!  ・・・ 例えが悪い? 人( ̄ω ̄;) スマヌ

父さんが呼んでる! 急いで 戻らなくっちゃ!
いつものあたしなら 2投で終わってしまう距離を走ってる。
もう 間に合わない? もう 終わっちゃう?
070825-20.jpg

記録も更新したいし、1等賞だって 諦めてないよ!
1位のチームの実力と1ラウンド目の成績を思うと 逆転は厳しいけど、
もう1回できたら チャンスが作れるんだよ!

      カウントダウンが 始まったぁ~  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
      070825-21.jpg

      間に合う? 

       ・
       ・
       ・

      間に合った? 

       ・
       ・
       ・     

070825-22.jpg 070825-23.jpg

           間に合ったぁ~~~!!!

070825-24.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 遠くまで飛んでから着地。 コロコロ転がって~~~
070825-25.jpg

      ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

      070825-26.jpg

           これを きっちり持って帰ったら 20ポイント!!
           070825-27.jpg

スローイングラインから 10m毎に 1・3・5・7・10ポイント。
ディスクを拾った位置で ポイントが決まり、持って帰って加算。
10ポイントの先の5mが ローラーゲームだけに設定されている ミラクル20ポイントゾーン。
ちびっこなあかねでも、足の速いわんちゃんや上手なチームにも
逆転できる可能性を秘めた このルール。

070825-28.jpg

これがあるから ローラーゲームが楽しくって やめられない!

最後は父さんにジャンプして抱っこ
070825-29.jpg 070825-30.jpg
         もしかして ・・・ もしかしなくても ・・・ 自己記録更新しちゃったね♪

            2nd Round  7 + 20 + 20 = 47ポイント

            Total   71 ポイント

         60ポイント台を目標にしてたので、かなり びっくらこきました。


のびのび びゅんびゅん 楽しく走れて、楽しかったよ~♪
070825-31.jpg
これで悔いなし! いい気持ちな あかねちんなのでした。 ∬´ー`∬ウフ♪


1ラウンドで1位のチームも 昨日より調子が良さそう。
バンバン遠投し、かっこいいフォームで走るわんちゃんの戻りもいい。
さすが 1日目も堂々と1位になったチームです。
父さんと母さんは ドキドキしながらゲームを見ていました。
そのチームの最後の1投 ・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ! すごい~!!

「 相手は強い。 チームあかねは これだけやれたから 悔いなしだな。
                          ちょっと 悔しいけど ・・・ (^^;;

                          ・・・ そんな 会話をしていた。 (。_゜)〃ドテッ!


                           
      もう1チームは、前日に楽しいデビュー戦を見せてくれたはなちゃん。
               070825-32.jpg
    Mさんはじめ はなちゃんファンの期待に応えて 今日のはなちゃんもUPしましょう!
                  ← ココを ぽちっとクリック!  
      ( 小さい画像が出てきた場合は、その画像をクリックして大きくしてね。 )


ローラーゲームが終わって、笑顔で迎えてくれた さすけちん。
070825-33.jpg
なんだかんだ言っても さすけちんは いつも応援してくれている。
どうやら ご褒美のおやつにあやかれることが 楽しみみたいです。 ( *´艸`) ムププ
応援団チョのさすけちんのためにも がんばらなくっちゃね!

           アジリティーやオビディエンスもがんばっていこうと思ってるけど、
           あかねちん やっぱり ローラーゲーム 大好きだなぁ 。。。
         
           070825-34.jpg

         ’07-’08のレギュラーシーズンは 9月1日から始まります!



 閉会式 & 表彰式

あかねちんの名前も呼ばれたよ。
070825-35.jpg

だって、3チームのエントリーだもん、みんな呼ばれるんだよ!

      でもね ・・・ でもね ・・・

      その中で、チームあかねは ・・・

      o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
      070825-36.jpg
      マジであきらめかけたけど、
      今回のロングスロー合戦を制したのは チームあかね でした。 v(*'-^*)bぶいっ♪

           それにしても、かなり走ったよなぁ~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん 
           070825-37.jpg
           さすけちんが 「 (・・∂) あれ? 」 って 思ってるみたいですが、
           今回の大会は 賞品は 1~3位 同じフードでした。
           記念の ロイヤルディスクも なし~ (@゜Д゜@;)あら・・・?

           でも、記録は思い出として残ってるから いいんだぁ♪


                赤とんぼさんも お祝いに来てくれたのかな?
                070825-38.jpg
                そろそろ 秋が近づいて来てるんだね。


帰る前に 会場の近くの牛乳屋さんに寄った時、
070825-39.jpg
暗い空の厚い雲の合間から差し込む光 ・・・ 幻想的な風景が見れました。


避暑地に来たつもりが、結構な暑さでまいったけど、
風が吹くと 気持ちがよくて 爽やか気分に浸ったり ・・・
ローラーゲームは 堂々の自己記録更新ができたし、
3ヶ月ぶりのローラーゲームがとても楽しくって、思いっきり走れて ・・・
ホント はるばる来た甲斐ありました。 充実感いっぱいです。
070825-40.jpg

まだ 夏休みの思い出を綴りきってませんが ・・・
とりあえず 今年の9日間の夏休みは これでおしまいです。
楽しかった思い出を胸に ・・・ 明日から また 平日はお留守番犬稼業ですよ~。
               あっ 仕事内容? それは 冷房完備の部屋で寝てるだけです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夏真っ盛り! わんダーランド | メイン | N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ①>>
コメント
-お疲れ様-
あかねちゃん、自己ベスト更新おめでとう!
高原は意外と暑かったでしょ?
標高が高いから紫外線が強いんですよ。
朝夕はとっても過ごしやすいけど、日中の大会はきつかったでしょうね。
良く頑張ったね~。

傾斜のあるコートの大会もあるんですね。
山だから、平坦な場所を探すのは難しいのかな?

どの写真も生き生きしてて、とっても素敵。
楽しかった様子が良くわかります。
ハナちゃんの様子も楽しませていただきました。(。・w・。 ) ププッ
愛嬌があって、とってもかわいいですね。

9月からのシーズンも頑張ってね!
2007/08/26 03:37  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん おめでとーーー♪
すごいね~
素敵な写真と共に 感動したよ~
思わず 拍手まででちゃった~
あははははは。
すっごく 楽しそうに走る あかねちゃん
それが 一番だよね~
で 結果も出したら もう これは ご褒美なんじゃないの~???

来週は こちゃの応援 頑張るからね~
そうそう おとおしゃんが あかねちゃんちは来ないの~?
って聞いてたよ。
カメラトークしたいみたい。
私は 聞いても分からないしね~ かわいそうだけど・・・


9月から また 家族みんなで 頑張ってね~
2007/08/26 15:19  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

-いろいろな意味で泣けたぁ~。-
ホント、二日間お疲れさまでした~。
朱音ちゃんとパパさんのミラクルには、感動したよ。ジーーン
やっぱりスゴイ!!
自己ベストの瞬間をはな家は見届けたことになるね~。

そんな記念すべきブログなのに奥がましくも、はな登場で・・・・(汗)申し訳ないっ。
さすがに写真がキレイで・・あの日の感動が(??)よみがえってきて悲しくも笑っちゃいました。(涙)ガンバッタネ

ハチャメチャなデビューを飾ったのにもかかわらず・・ローラにはまりそうなはな家。。
なぜ~~~?また恥をかく?・・・のか?

しかし、次に向けて闘志を燃やしてると~さん、か~さんです。
次回は二桁得点目指して頑張るぞ~~~!!

そして茶々さんのごはん・・・・なんて豪華。。。。(泣)
2007/08/26 21:40  | URL | はなのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~♪-
すっごーーい♪
朱音ちん、久々のローラーでも感覚は全然忘れてないんだね~。
しかも、傾斜のある所でなんて・・・ほんと、ミラクル。
エントリーした朱音ちん、はなちゃん、応援ダンチョの茶祐ちん、
暑い二日間だったけれど頑張ったね(*^^*)
おやぢさんもさるとびさんもお疲れさまでした~。

私さ~、野辺山高原近辺に行ったことないんだ。
綺麗なふんわり雲や山の写真が綺麗☆☆☆
うーーん、秋の初めとかいいかなぁ~。
日帰りでも充分楽しめそうだね♪

9月からまたローラーも始まるんだね。
朱音ちんの写真、躍動感のあるのは特にいいお顔になってるよん♪
きっと、すっごく楽しいんだろうな~と思ってみてますよ。
うちのShipは動きそうにないけれど^^;
Tetraはなんかやるかも・・・ニヤリ・・・。。。




2007/08/27 00:19  | URL | sea-mama #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~すごいなぁ~(つ´∀`)つ
ディスクとかのルールとか全然素人だからわからないけど、あたしは、ワンコと一緒に何かやるていうこと事体に感動しています!!

なかなかディスクまではやれないけど、年に数回の運動会にでたりしてるんだけど、エクやディスクをやってる皆さんはホントにすごいと思います!!
あかねちゃん、ちょぉ~かっこいい(>▽<*)
いつか、生で見せてね(つ´∀`)つ

2007/08/27 10:05  | URL | ちわぷー #SJMMuUIM[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様&おめでとう~~★-
2日間おつかれさまでしたぁ!!
あかねちゃん、すごいね!頑張ったねっ!
読んでいてハラハラドキドキ・・。
とっても楽しかったです♪
2007/08/27 12:44  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
ゴールデンR、ななの飼い主ななパパといいます。

最近このブログを見つけました。ひよっとしたらわたしのこと、ご存知でしょうか?
ずいぶん前vincaさん経由で、ななの写真をいただいたことがあるような気がするのですけど。たしかさるとびさんって聞いたような。
そうでしたらありがとうございましたm(__)m

ローラーゲームの優勝おめでとうございます!
以前、20Pゾーンまで転がすトイプードル見た覚えがあります。あれが朱音ちゃんだったんですね。「信じられん・・・」って思いました。

エクやアジ、オビの話も大雑把に読ませてもらいました。スピードに恵まれなくとも、がんばってる姿に感動でした。うちのななも似たようなところがあるので(^_^;) 内容もおもしろかったです。
どこかの競技会でお会いしましたら、よろしくです。
2007/08/27 21:35  | URL | ななパパ #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
おめでとうをありがとう~♪
予想はしてたんだけど、予想以上に暑かったぁ~ ε-(´o`;A
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ また 日焼けの上塗りをしてしまいました。(;´д`)トホホ
風が吹くと気持ちがいいだけ まだマシだったんだけど、
あかねもテンション下がっちゃってて心配でした。
でも、始まったら 元気いっぱいで、楽しそうに走ってて、
はるばる遠征してよかったなぁ~って思ったよ。
あかねがいつもより速いくらいの戻りだったおかげで
自己ベストが更新できました。 v(*'-^*)bぶいっ♪
9月からも 楽しくやっていこうと思ってま~す!
また 県内の大会もあるので、よかったら見に来てね!
愛嬌たっぷりのはなちゃんの成長共々、応援よろしくね♪
2007/08/28 22:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ipu-pさんへ-
おめでとうをありがとう~♪
あかね 楽しそうに走ってるでしょ!
こんな楽しそうに走る姿が見たくて ヤミツキになってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
写真 ピンボケが多くって ・・・ (^^;;
肝心なところでピンボケしてるから、仕方なくブログで使ってますが、
写真が上手なino-pさんとパパさんに見られるのは恥ずかしいわ~。``r(^^;)ポリポリ

エクの決勝 いよいよ今週末だね~。
NEWサンニッパで 素敵な写真 撮ってきてね~!
うちは 決勝にはお呼びじゃなく・・・ (#/__)/ドテ
でも、いつか カメラ談義しましょうね~♪
って 私じゃなく うちのおやぢさんと・・・。よろしくデス。
実は私も詳しいことは全然わかっちゃいなくて、
セッティングされたカメラを使ってるだけなのよ~。(^^;;
2007/08/28 22:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はなのママへ-
はなファミリーもお疲れさまでした。
デビュー戦でいきなりお泊り2日間だもん、ハードだったでしょ?
でも 楽しかったでしょ~♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
デビュー戦は あんなもんで (≧ω≦)b OK!!
少しずつ成長していくところがおもしろいんだよ!
家族揃って楽しめたらそれでいいの。
うちだって 最初は入賞なんて、夢のまた夢ってかんじだったよ。
今回は はなファミリーにいいとこ見せられて C=(^◇^ ; ホッ! でした~。

次の福井も もうすぐだよ~! 練習しといてね~。
はなパパも 鬼ごっこ攻略法考えなくっちゃね。(^w^) ぶぶぶ・・・
次はことちゃんも一緒に行けるね! 楽しみ~♪ デビューしちゃう? ( *´艸`) ムププ

ちゃちゃさん 先に取っちゃってごめんね~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ
来年のサマキャンも野辺山ありそうだよね!?
決まったら 早速 ちゃちゃに予約だね!
2007/08/28 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sea-mamaへ-
アジリティーはまだまだだけど、ローラーゲームはベテラン(?)なので、
ここ最近は安定してきたあかねです。
こちらとしては まだまだいろいろと心配なんだけど、
本番では あら?心配なかったわね~ なんてことも・・・。
そんな状態なので、ついつい勝負に熱くもなっちゃうんだけど、
でも やっぱり、初心忘れるべからずで、家族みんなで楽しむこと!
これをモットーに 9月からの新シーズンも続けていきますよん♪
はなちゃんはこれからの成長が楽しみです!
茶祐と一緒に応援していきますよ~!!
Tetちゃん やれそうなの~? “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

野辺山は3年前に行ったんだけど、観光と大会じゃイメージが違うわ~。
また ゆっくり遊びに行きたいんだけどね~。
朝ちゃんと早起きすれば、日帰りで行ける距離だよ。
会場の牧場にもわんこ連れで遊びに来ている人がいっぱいでした。
2007/08/28 23:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ちわぷーさんへ-
あかねの出ているローラーゲームって、一番簡単なクラスで、
空中キャッチはナシで、拾って戻ってくる初心者向けのゲームなんですが、
あかねは そこで主のように2年以上も居座ってるおばちゃんなのです。(^^;;

うちも最初は運動会からでしたよ~!
ディスクでも エク・アジでも、わんこを相棒として
一緒にできるってことが楽しくって、へっぽこチームながらもがんばってます。
ディスクの静岡での大会は、きっと アルくんも一緒に出ると思いますよ。
ぜひ 応援に来てくださいね~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/08/28 23:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
ホントだったら ゆっくりまったり過ごしたい連休最終日でしたが、
久々にローラーゲームがしたくなって、行って来ましたよ!
実は 何度出ていても、毎度 ハラハラドキドキです 。。。
今回は特に熾烈な戦い(?)になっちゃったんですが、
あかねががんばってくれたおかげで、いい思い出ができました。
わん吉さんとは、また秋の地元の大会で会えるかな~? ∬´ー`∬ウフ♪
2007/08/28 23:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
(*'▽'*)わぁ♪ コメント ありがとうございます~。
vincaさんのお友達でゴールデンRのななちゃん! 
わかります! わかります! やさしいお顔のゴルちゃんですよね。
結構 いろんなところで お見かけしていると思いますよ。( *´艸`) ムププ
去年の秋の愛知・東郷でのJKC競技会で、タープがお隣だったかも 。。。?
NDAにも出ていらっしゃるんですよね!? 
あぁ~ 絶対 人間違いしてないはずです!!
こんな拙いブログを読んでくださって、恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。

ローラーゲームはベテラン不要なゲームなのに、ベテランになっちゃって・・・(^^;;
エクもアジもスローだし、オビもまだまだひよっこです。
その上 もう1わん(へっぽこ王子)を どうにかしようと悪戦苦闘中です。
きっと いろんなところに出没して、アタフタしてると思いますので、
見かけたら ドン引きせずに、手を差し伸べてください。(笑

ななちゃんのブログにもお邪魔させてくださいね~♪
2007/08/29 00:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-自己新おめでとう\(~o~)/-
久々のローラー!「女王健在」ですね~
クッキーも行きたかったぁ~
でも71pはすごすぎるぅ~☆自己ベスト更新おめでとう☆
 
いよいよ シーズン開幕で~す。
チームクッキーもがんばりますよ~ん!(^^)!
まずは、山中湖に遠征で~す ヘヘ(^_-)-☆
といっても、3連休にキャンプを計画していたので
山中湖で開催ということで、キャンプ先が山中湖になりました。ヘ~~)
楽しくなりそうで~す。


2007/08/30 00:48  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん やりましたね。 おめでとう~~
ディスクはまったく経験がなく まず私が投げられないので わんこの前に 私が練習しないとなぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
近くで開催されることがあったら 教えてくださいね。 応援に行きます~~
2007/08/30 07:31  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
クッキーたん 野辺山来れなくなって残念だったよぉ~。
サマキャンはのんびりとわきあいあいで楽しいよ!

あかねちん・・・ 女王と言っても脆いので、
父ちゃん次第でボロボロになっちゃいます 。。。
でも、今回の71ポイントは あかねががんばったおかげです。
明日は開幕戦に行ってきま~す。
ちょっと 苦戦しそうなネタがあるのですが、
楽しんでがんばってくるからね~!

チームクッキーは山中湖に行くんだぁ~。
キャンプも楽しめるなんて ナイスだね!
ちょっとそそられるけど、うちは1週後の福井にする予定です。
その後はちょっと飛んで 木曽三川になりそうです。
きっと そこで会えるね!  
2007/08/31 19:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
あかねにおめでとうをありがとう~♪
ディスクと言っても 転がったものを拾ってくるだけのゲームなんですよ。
それでも 自分の体が隠れちゃうくらいの大きなディスクなので、
ここでも ちびっこわんこは 精一杯がんばらないとなかなか勝てないんですよ~。
でも、エクやアジと比べたら、遊びの延長ってかんじでとっつきやすいですよ。
ぜひ よかったら 見学に来てくださいね。
今年は 1回か2回くらい 静岡に行くと思いますよ~!
2007/08/31 19:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/292-b2aa4e2d
| メイン |
