クリスマス
1・2 no さんぽ 夏真っ盛り! わんダーランド
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏真っ盛り! わんダーランド
- 2007/08/31(Fri) -
さすけです。

毎度のことながら、スローな更新のこのブログ。
今さらですが、8月12日のことだよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
 
070831-02.jpg 070831-01.jpg
ぼくたちの大好きな 奥山高原 に おでかけ。
あまりにも夏真っ盛りな日、あえて閉園2時間前くらいを狙ったんだけど、
高速道路の事故渋滞があったりして ( みなさん 事故には注意してね~ )
到着したら 閉園まで1時間くらいしかなかったよ。 (・o+) アチャー

ここは 去年の秋に ふらっと遊びに来て ツボッたところです。
わんこにやさしい ミニミニ遊園地なんだよ。
どんなにぼくたちが感激したか ・・・ よかったらココも見てね →

さぁ! ぼくが案内するよ~♪
070831-03.jpg

        あかねちんも るんるんしてるね~♪
        070831-04.jpg

                今日は 横浜から来た しゅなくんも一緒なんだ!
                070831-05.jpg



  ---*---*---*---*---*---*---*---*---


      ここが目的の わくわくランド~♪      
      070831-06.jpg

      ちびっこ向けの遊園地で、表向きは 特にわんこ歓迎ムードはないんだけど、
      実は 「 わんこも家族と一緒に遊んでって! 」 っていう
      すばらしき遊園地なのです。 ヤッホー(ノ^∇^)ノ


ではでは、早速 チャイルドコースターに乗って、
070831-07.jpg

        びゅんびゅん 行くよ~!!
        070831-08.jpg

                しゅなくんも ママにしっかり掴まってね~!
                070831-09.jpg


070831-10.jpg w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

      070831-11.jpg
      1周目は ぼくとしゅなくん。
      しゅなくん 箱乗り~! ぼ・ぼ・ぼく ・・・ びびってるわけじゃないよ。 (^^;;
     
           070831-12.jpg
           次はあかねちん。 しゅなくんはパパさんと もう1周!
           しゅなくん 気に入っちゃったみたいだね。
           抱っこしてる パパさん 大変そうだよ~ ( *´艸`) ムププ         

070831-13.jpg
ぼく ・・・ だ・だ・だいじょうぶだよぉ~ (;´д`)トホホ

        070831-14.jpg
        あかねちんは あぁみえても 案外びびりんかな? (* ̄m ̄)プッ

                070831-15.jpg
                しゅなくんは 思わず 得意の鶏の鳴きまねが。 (*≧m≦*)ププッ


次は ゴーカートで ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
070831-16.jpg
風を切って走る。 最高だぜっ!!

        070831-17.jpg
        日ごろ リアルに父さんの運転に物申したいあかねちんは、
        父さんに注意しています。 (* ̄m ̄)プッ 

                070831-18.jpg
                またまた 箱乗り! しゅなくん 乗り物大好き? 


その次は ぼくたちがドライバーになるよ!
070831-19.jpg

あかねちんと しゅなくんは レースに挑みます!
070831-20.jpg 070831-21.jpg
               なんちって・・・ お金入れてないから 動かないよ~ん。 (。_゜)〃ドテッ!

           やさしい係員さんが あんぱんも持ってきてくれました。
           070831-22.jpg
    おじさんは ぼくたちのために わざわざ乗り物を出してきてくれるのです。 ありがとう 。。。


閉園まであと少し! さぁ 次に行こう!
 
遊園地と言えば これだよね! 
070831-23.jpg

           070831-24.jpg
           ぼくたちにとっては 空の彼方に行っちゃいそうに大きいからびっくりだよね。
  

   しゅなくんファミリーとは別のBOXに乗って ・・・
   070831-25.jpg
              ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ぼくたち 2人+2わん だったよね?

        070831-26.jpg
        わくわくランドを見下ろしながら、ふと考える 。。。 

   ( ̄0 ̄;アッ そう言えば ・・・
   070831-27.jpg

        あかねちんの大好きな父さん 乗ってないね。
        070831-28.jpg

   快晴なら この先に富士山が見えるんだけどなぁ~。
   070831-29.jpg

        あかねちんのヘタレ父さんには 富士山見えたって自慢しちゃおっ♪
        070831-30.jpg

   それにしても 何で 観覧車にびびってるんだろうね~。 
   070831-31.jpg

        せっかく「 家族みんなで楽しんでね! 」 って 係員さんが言ってくれたのに、
        070831-32.jpg
                このおっさん もったいないことするなぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


  ---*---*---*---*---*---*---*---*---


「 わんちゃんは家族。 ここは家族みんなで楽しめばいいんだよ! 」 って、
ただのわんこ ( わんこ無料! ) にも とーってもやさしい ミニミニ遊園地。
070831-33.jpg

           070831-34.jpg
           しゅなくんも 気に入ってくれたみたいだね!


ここは ぼくたちの わんダーランド! パラダイス!
070831-35.jpg

        ・・・ もうちょっと 涼しい季節に ゆっくり来なきゃね。 (T▽T)アハハ!
 
 
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野 | メイン | N.D.A SUMMER CAMP 2007 in 長野・野辺山 ②>>
コメント
-楽しそうですね^^-
ワンコと遊べるワンダーランドって楽しそうですね~
色んな遊具に乗って遊んだんだね
ワンコと一緒にこんな楽しいことも出来ちゃうんだ。。
みんな暑かったのかな^舌出しの写真が多いね
あれ~~?
パパさん高い所苦手なのかな~~?あは。。

2007/08/31 20:51  | URL | セナママ #rcd1NS7k[ 編集] |  ▲ top

--
先ほどは こちゃへのメッセージありがとう♪
ちゃんと伝えます。
そして 明日 一生懸命に応援してくるね~

えーー 静岡に住んでいたのですが
ココ知らなかった~
今度 行ってみよ~
でも コースター なんか怖そうね~
奥山には すっごい大きなドラ焼きみたいにの
あるんだよ~
食べた???
2007/08/31 21:30  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわぁ~(>▽<*)
ワンコも一緒に楽しめる遊園地なんて、さいこぉ~(つ´∀`)つ
いいなぁ~!!
行って見たいですよぉ~★
静岡出身のくせにひろ~い静岡・・・まだ行ったことのない所がいっぱいです(*TдT*)
すっごくワンコたちも楽しそうだし(>▽<*)

行きたいところランクに堂々のランクINですわぁ~(^▽^)//

2007/09/01 00:28  | URL | ちわぷー #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですね~。
わんこが入れる遊園地なんて聞いた事ないです。

混んでいましたか??
ジェットコースターの写真、絵になりますね。
うちが連れて行ったら大変な事になりそう。
あんまり人がいなかったらいけるかも・・。

自然もいっぱいありそうですね。
お出かけうらやましいなっ。
2007/09/01 08:15  | URL | けちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、おめでとう☆(野辺山)茶祐くん応援お疲れ様ヤッタね!!!
(悪ガキアルのことでドタバタしてたら遅くなっちゃった)
マジで~71ポイント大興奮しゃちゃった!!!
我家では大騒ぎです。あーん今年の大会もますます楽しみです♪

ココ雑誌で見たことあるよ~
でもすごいね!こんなにも遊べるところだったのね♪
今度行ってみよ~っと。

ちなみにアルノア父ちゃんも観覧車×です・・・

2007/09/01 14:02  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、野辺山一等賞おめでとー☆
ハラハラ・どきどきしながら読んじゃいましたー!(まとめ読みでごめんなさい☆)
1等賞の文字に「やったー♪」と叫んじゃいました☆
いよいよ本格シーズン到来ですね!
あかねちゃんの活躍楽しみにしていまーす♪

「わんだーランド」いつ見ても楽しそう♪
おやじさん、観覧車嫌いなんですねー!ちょっと意外(笑)
2007/09/01 17:37  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~~ここいいですね!ワンコと一緒の遊園地なんてあるのね~すばらしいぃ~~
ジェットコースターも観覧車も昭和のニオイが(ぷぷぷ~~)
でもレトロで素朴で私はとっても好きです・
行ってみたいな~わくわくランド♪
パパさん高いところニガテですか?私も実は歩道橋でもへっぽこ歩きをしてるのでお仲間かしら~(うふふ)

昨日、こちゃくんのエクを見て感動で涙が出ました・・
あかねちゃんのを見てもきっと泣いちゃいそうです・・
トイプードルの走る姿は、ほんとうに美しいですね♪
2007/09/02 20:19  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

--
エ~ッ いいなあ
ワンコOKの遊園地があるんですね~
私は コースター系全く苦手なんだけど・・
あかねちゃん、さすけくん とっても楽しそう!
2007/09/02 23:06  | URL | Utamama #-[ 編集] |  ▲ top

-面白い・・-
ワンコの遊園地・・・そういや あんまり見た記憶がないな・・・
何処もダメなのか? 連れて行かないのか?

あかねちゃん さすけちゃん楽しんだのねぇ~ ライダーさすけ君かっちょ良かったよ。
でも 抱いてジェットコースター 怖くなかった? 私 ちび姉がまだ1才なってない頃
抱っこして乗って 落っことしそうになって
超怖かった記憶があるねん・・・(><)
しかし おとーは観覧車だめなんだね・・・・ぷぷぷ弱み握ったぞ!!って
私も高い所ダメです・・・お尻がむずむずしちゃいます・・・
2007/09/02 23:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
静岡にこんな場所があったなんて……
まだまだ知らない場所ってあるんですね。
子どもが小さい頃は 遊園地にはよく行ったものです。 わんこhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">というところが ますますいいわぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/03 07:59  | URL | しょこまま #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-わぉ-
こんな面白い遊園地があるんですね!!
ビックリデス!
ワンコが一緒に乗り物に乗れるなんてサイコーじゃないですかぁ。
いつも、遊園地に行くたびに「メアリーと一緒に乗りたいなぁ」なんて思っていたのです。
それを叶えてくれるなんて・・なんてステキなんでしょう!!
一度行ってみたいですね~。
2007/09/03 14:29  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-行きた~~~~~~い!!!!!!!!-
何とか、何とか、台風がさっさと抜けてくれるか、方向を変えるとかしてくれんかね~~~!
せっかくの『浜名湖旅行』なのにぃ。
せっかく1年振りにあかねちゃん達に会えるというのにぃ~。
私達が飛び立った後に九州にでも北海道にでも足早に立ち去っておくんなまし!
(ここ方面を旅行してる方、ごめんなさい!)
台風サンよー!!おねげぇしますだ!
2007/09/04 08:47  | URL | ハッピー&もも&とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-スゴイ!!-
こんにちは♪
スゴイです!!
ワンコも一緒に楽しめる遊園地があるなんて!
混んでましたか?
行きたいなぁ~♪でも遠いかぁ~?さるとびさん家から、どれくらいかかりましたか?
ジェットコースター!吹き飛ばされそうで怖いですね(><)
パパさん、高所恐怖症なのですか?
イガイですぅ~(^^)
2007/09/04 13:57  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇえ^^
こんなところあるの~~
すんごい楽しそう~♪
静岡かぁ!?ちと、かなり遠いなぁーーー。
でも遊園地の乗り物にわんこが乗ってる~~ってかなり感激ですよね。

わんこって意外に揺れるもの好きじゃない?
テディもぶらんこ乗せたとき「もっともっと~」と催促してたもの(本当か?)
楽しそうなお出かけよかったね♪
2007/09/05 18:42  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-セナママさんへ-
遅レスで すみません 。。。

スタッフの方がみんな わんこにもやさしくってねぇ~
わんこを大歓迎してくれる いいところなんです。
こういうところが いっぱいあるといいんですけどね。

この日は 暑くて、夕方を狙って行ったんだけど、舌出しっぱなし。
人も 汗カキカキ ・・・
父ちゃんだけは 冷や汗カキカキでしたよ。 (* ̄m ̄)プッ
2007/09/07 23:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
遅レスになっちゃって すみません 。。。

こちゃくん、がんばったみたいですね♪
くっちゃん応援団にもすごく感動しましたぁ!

ココ わんこ連れには結構 穴場スポットかも!?
古めの小さな遊園地ですが、わんこも家族だから・・・って思ってくれるんですよ!
それに感激しちゃってリピーターになりました。
静岡と言っても 我が家の方のが近いのかな?
遊びに行く時はご一報を! 一緒にどら焼き食べてください。 ( *´艸`) ムププ         
2007/09/07 23:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ちわぷーさんへ-
遅レスで すみません 。。。

長~い静岡 (東名で走ると めっちゃ長い)、こんなとこもあるんですよぉ!
静岡と言っても きっと 我が家からの方が近そうですね。
古い小さな遊園地なんですけど、
わんこ連れにやさしいところが ナイスなのです。
うちは リピーターになっちゃいましたよ♪
ちわぷーさんが行く時は、我が家も出没しよっかな♪
2007/09/07 23:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-けちこちゃんへ-
遅レス すみません。。。

ここ けちこちゃんファミリーに とっていいかも!
紅葉ちゃんくらいのお子ちゃまが遊べるところです。
そして、ミニドッグランもあって 3わんちゃんも楽しめるよ。
古びた小さな遊園地なんだけど、小さな子供やわんこに最適!
秋の行楽にお弁当持って行ってのんびりするといいよ~♪
あっ! 空いてます! 乗り物も貸切で乗れますよ。
他のお客さんが居ても 貸切にして動かしてくれます。( *´艸`) ムププ
       
2007/09/07 23:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
遅レスで すみません 。。。

野辺山 楽しんできましたよ~♪
そして、UPが遅れてるけど 開幕戦も行ってきました。
今シーズンも 一緒に楽しもうね!
ディスククラブで練習してるアルくん 楽しみだね!

この奥山高原って わんこ連れには 穴場スポット!
わんこOKの観覧車はたまに聞くけど、
乗り物何でもOKってとこは なかなかないもんね。
アルノア父さんといろいろ乗ってね~♪ もちろん観覧車も!!  (* ̄m ̄)プッ
2007/09/08 00:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
遅レスで すみません 。。。

野辺山でがんばってきましたよ~☆
ハラハラ・ドキドキしちゃいました? 実は 私も 現場でドッキドキでした。
順位はともかく、過去最高のポイントが取れてガッツポーズ出ちゃいました。(^^;;
ディスクシーズン始まりました。 また 応援お願いしま~す♪

わんダーランド、リピーターになっちゃいましたよ。 ( *´艸`) ムププ
ホントは もうちょっと涼しくなってから 行くべきだけどね。 暑かった 。。。
観覧車を目の前にして おやぢさんだけは冷や汗でしたけどね。(* ̄m ̄)プッ
スキーの急斜面下りや波乗りはできても、遊園地の乗り物全般 ダメなんですよ。
2007/09/08 00:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
遅レスで すみません 。。。

ココ いいでしょ~♪
係員のおじさんたちは わんこも子供と同じって思ってくれているのです。
そうそう! レトロ~ 昭和のニオイって表現 パクらせてもらうわ~。 ぴったり☆
父ちゃんは ここのチャイルドコースターが限界です。
観覧車は 青くなってガチガチです。(* ̄m ̄)プッ
ECOさんも苦手なのね~。 私も揺れる歩道橋は怖いけど ・・・。

こちゃくんのエク、がんばったみたいだね。 あの姿は感動しちゃうよね。
あかねはこちゃくんみたいなスピードはなくて、かっこよくはないんだけど、
来年は ECOさんとぷぅちゃんに見てもらいたいな!
(決勝ではなくて 地区予選 。。。 f(^^; )
2007/09/08 00:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Utamamaさんへ-
遅レスで すみません 。。。

ちょっと古めで小さな遊園地なんですけど、
わんこを子供同様に思ってくれている やさしいとこなんですよ。
コースターは わんこを抱っこして乗るには ほどよいかんじ。
回転も急降下もないから、苦手な人でも大丈夫かも!
実はドッグランもあったりなんかして、わんこ連れにはいいとこです♪
2007/09/08 01:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスで すみません 。。。

観覧車わんこOKってのは たまに聞くけど、
何でもOKってのは 珍しいですよね。
さらださんとこのわんこなら、抱っこしたり押さえたりしなくても、
ちゃんと人同様に座って乗り物に乗ってそう。( *´艸`) ムププ

さらださん、ちび姉を危機一髪にしちゃったの!?
さすけとあかねはおとんとおかんがぎゅんぎゅんに抱っこするせいか
じっとしてくれてますが、お友達のしゅなくんは 箱乗りしちゃって、大変そうでした。 (^^;;

おとーは 「さらださんと一緒だぁ!」って喜んでますよ。
何がって・・・ お尻 むずむずするそうです。 穴にキューンと来たりもするみたいです。
 
2007/09/08 01:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
遅レスで すみません 。。。

静岡と言っても、愛知の我が家の方が近いくらいだと思うけど、
わんこ連れにはありがたい ナイスなおでかけスポットですよ!
係員のおじさんたちが 温かいのです。
わんこを家族・子供と思ってくれているのです。
それだけでも 感激しちゃって、リピーターになっちゃいました♪
こういうところが増えると いいんだけどなぁ~。
2007/09/08 01:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
遅レスで すみません 。。。

なかなか 面白そうなとこでしょ!?
古めの小さな遊園地なんだけど、そんなところが温かい。
スタッフの方が わんこにもとーってもやさしいところが感激です。
去年 特に期待もせずに ふらっと行って以来、お気に入りです。
ぜひぜひ メアリーちゃんを コースターやゴーカートに乗せてください♪
ドッグランやわんこの散歩道もあるんですよ!
2007/09/08 02:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハピももちゃん&とんがりさんへ-
遅レスになってしまって ・・・ すみません。
何て言ってる場合じゃないか!?
ここでレス書いても 見てもらえるのは 旅行後かな? (^^;;
明日 上陸じゃないですか~!!! 台風じゃなくて、とんがりさんファミリー。
何だか都合がイマイチよくなくて、短い時間になっちゃうけど・・・
とーっても楽しみです♪
台風 去っていきましたよ。 (この辺はほとんど影響なしでしたが・・・。)
道中 気をつけて来てね~!
2007/09/08 02:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
遅レスで すみません。

ここ いいでしょ♪
特にわんこも乗り物乗っていいってなってないんだけど、聞いたら OKで、
スタッフのおじさんは「わんこも家族・子供だからね」って☆
こんなこと言われたら そりゃもう 大好きになっちゃいますよね!
我が家からは高速道路使って、1時間半くらいってとこかな。
古めの小さな遊園地なので、空いてます!
コースターはちびっこ用なんで、わんこもしっかり抱っこしてれば大丈夫だよ。
でも、父ちゃんは このコースターが精一杯です。(* ̄m ̄)プッ
私にとっては スキーで急斜面を滑ることの方がよっぽど怖いのに、そっちは平気らしいです。
2007/09/08 02:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
遅レスで すみません 。。。

静岡の浜名湖の方にある 古めの小さな遊園地で、
去年 期待もせずに ふらっと行ったら、
スタッフの方が「わんちゃんも家族だから・・・」って、
もう その言葉だけでも 大感激だと言うのに、
すごく親切にしてくれたので お気に入りスポットになりました。

テディくん ブランコ 好きなのね~♪
うちは 乗せたことはあっても 揺らしたことないや~。
よしっ! 今度 乗せてみよっ。 「もっともっと」って催促してくれるかな?
2007/09/08 02:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/293-2529e4e0
| メイン |
