クリスマス
1・2 no さんぽ もも~そりゃHappyな再会なのだ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もも~そりゃHappyな再会なのだ
- 2007/09/18(Tue) -
さすけです。

相変わらず更新が遅い このブログ。
母さんがぽんこつおばちゃんのためです。 (((ρT-T)ρオヨヨ
そんなわけで、鮮度が落ちつつありますが、9月9日のお話です。
この日は 朝から 月に一度のトリミングデー。
きれいさっぱりになったぼくたちは、急いで車に乗り込んで GO!

浜名湖の 『 moimoi 』 さんにやってきました。
浜名湖ビューなカフェなのです。

070915-01.jpg

(ーΩー )ウゥーン ってか、これって およそ 1年前の写真じゃね?
ブログではボツネタになった写真じゃんか!

なぜ そんなことになったかと言うと ・・・

このお店で ハッピーちゃん&ももちゃん と 待ち合わせだったわけですが ・・・

ハッピーちゃんとももちゃんは
1年前に河口湖のお宿 『 クースクース 』 さんで 出会った かわいいわんこ
それ以来 ブログを通じて 仲良くしていただいているのです。

この かわゆい ハッピーちゃん & ももちゃん と

070915-02.jpg070915-03.jpg

1年ぶりの再会! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ナント! 九州から飛行機に乗ってやってきたのです。
父さんも母さんも かわいいハピももちゃんに会えて嬉しかったみたい。
父さんは ハピももちゃんの写真しか撮らないし、
母さんもおしゃべりばっかりして ・・・
まぁ そんなわけで、ここのお店ではぼくたちの写真は ・・・ なかった。 ε-(;ーωーA フゥ…
そんなわけで、1年前の写真をほじくり返したわけです。
まぁ ぼくは 別に気にしてないけどねぇ~。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
そろそろいいかな?って頃を見計らって、
ハピももちゃんたちが この日お泊りするペンション 『 ペロはまなこ 』 さんへ 移動~。

このペンションには ドッグランがあって、
ぼくたちは しばし そこで遊ばせてもらうことにしたんだ。

ハピももちゃんのパパさんとママさんが、
「 あかねちゃんのアジリティーが見たい 」 なんて 言ってくれたので、
070915-04.jpg
着く早々 Aフレームに上ってみる お調子者のあかねちん。 (* ̄m ̄)プッ

     ねぇねぇ みんな ぼくを見て~!
     ぼくも これ 上手なんだよ~!!!     
     070915-05.jpg
                   ・・・と、ぼくもお調子ものだ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ         
    

          ハッピーちゃんと ももちゃんは Aフレームは初めてみたい。
          070915-06.jpg

ぼくたちの練習にはスパルタな父さんも、
ももちゃんに教える時は とってもやさしい。
070915-07.jpg

          ももちゃん すぐ 上手に上れるようになったよ!
          070915-08.jpg

ぼくも ももちゃんも 何度も何度も 上ってみた。
070915-09.jpg

          体高20cmそこそこの風景と、
          この高いところから見える風景は ちょっと違うのだ!
          070915-10.jpg

    母さんは母さんで、ぼくとももちゃんの語らいを見て びっくり!
    「 大のわんこ恐怖症のさすけが ももちゃんとおしゃべりしてる~!!! 」 って。
    (・・∂) アレ? ホントだ。 どうしちゃったんだろ? ぼく 。。。 ``r(^^;)ポリポリ


さてさて、ハッピーちゃんは おしとやかな女の子。
なので、高いところが ちょっと怖いみたいなのです。
070915-11.jpg

     でも、勇気を出して 一歩ずつ 。。。
     070915-12.jpg
     がんばるハッピーちゃんも 苦手なものを克服したよ。 すごいね!

          ももちゃんが、今まで 全くダメだったというトンネルに挑戦!
          070915-13.jpg
          これも 見事に 通り抜け 成功!!! 

こんなかんじで、かわいこちゃんたちが キャピキャピやっている時に ・・・

070915-14.jpg

          鼻息荒い 女子がひとり ・・・

          070915-15.jpg


そんな 逞しい女子がぼくを呼びとめた。
070915-16.jpg

     い・い・い・・・いったい ナンナンダヨ
     070915-17.jpg

          鬼の熱血おやぢが呼んでるようだ 。。。
          070915-18.jpg

 
 
熱血おやぢは ぼくに このタイヤを跳んでくぐれっていうんだ。 
070915-19.jpg

          ≧(´▽`)≦アハハハ ちょっと ムリじゃね?
          070915-20.jpg

一応 跳ぶふりだけ してみっか 。。。
070915-21.jpg

     とぉーーーっ!!! (ノ ゚Д゚)ノ
     070915-22.jpg

          びっくりしたな もう 。。。
          070915-23.jpg
                   跳べちゃったじゃん ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

070915-24.jpg
ちょっと ぼくって かっちょいいかも!?
ハピももちゃんたち、「 さすけさん 素敵 」 なぁ~んて 言ってないかな? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・


浜名湖をバックに 仲良しさんの記念撮影
070915-25.jpg
070915-26.jpg

飛行機には何度も乗っていて、もう 慣れっこのハピももちゃんだけど、
それでも 遠いところからの長旅 ・・・ おつかれさまです。
遠いところに住んでいる ハピももちゃんに 再会できるなんて夢のようだったよ。

なかなか わんこと上手に遊べないぼくだけど、
ハピももちゃんはやさしいから、ぼく お友達になれたと思う。 そうだよね!? d(゜ー゜*)ネッ!


楽しい時間が過ぎるのは 早いのです。
そろそろ お別れの時間。 淋しいなぁ 。。。
070915-27.jpg
ぼくも 飛行機ってので 飛べる時が来るかなぁ~。

          それは 父母の稼ぎにかかっている! とは あかねちん。
          070915-28.jpg
          現実的なことを言っても、あかねちんも 九州ってとこに行ってみたいよね。

その前に、フットワークの軽い ハピももちゃんたちのことだから、
また 会える日も近いかも!?
070915-29.jpg
ハッピーちゃん ぼくのこと 忘れないでね!

          ももちゃん また アジリティー遊びしようね♪
          070915-30.jpg

     1年前に初めて会った時、ぼくは 恥ずかしくって( 実は びびって )
     目を合わすことさえもできなかったけど、
     実は 「 いつか また会おうね! 」 って 心の中で約束してたんだ。
     その約束を叶えてくれた、ハッピーちゃん・ももちゃん・パパさん・ママさん ありがとう!
     また 会える日が楽しみだなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

  
スポンサーサイト
この記事のURL | お友達 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<暑さ厳しき折 ・・・ | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 長野・安曇野>>
コメント
--
はぴももちゃん、飛行機に乗って、浜名湖へ~
すごいね~!!
さすけくんも、きっと穏やかで優しい零囲気のわんこだと仲良しできるんだね!
さすけくんにとっては、すごいことだよね。
さるとびさん、ちょっとウルウルだったでしょ~(笑)
うちもテディがそぅだから、極マレに鼻チョンとかしてると、感動感動♪(アホ?)
女王あかねちゃん、さすが~余裕を感じるよね。

パパさんもはぴももちゃんにデレデレな1日だったようで、わんこがくれる素敵な日、思い出だね☆
でも、こーしてたくさんのわん友の輪が広がるって、やっぱり温かいさるとびさんのお人柄なんだろうなぁ・・・。
2007/09/19 07:26  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
ほほ~
今度 浜名湖キャンプ計画があるので
ココもメモさせてもらったよ~
同じ静岡ですが しらないとこばっかだ~
でも お友達は 飛行機で浜名湖~???
すごいね~♪
あかねちゃんは 女王様の貫禄充分だよね~
ワンコも人間と一緒で 女は元気よね~
ワン友は 本当に宝ですね~
2007/09/19 18:01  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
やだ~~~おかし~~またパソコンの前でふきだしちゃいました・がはは・
今度はおっぱっぴ~~ですな(爆)やられましたー
でも飛べたのね~すごいすごい~~

さすけちゃん・ママさんにお笑いキャラにされちゃうね~~
尻尾がお顔くらいぶわんぶわんにあって立派な王子の羽団扇みたいなのに・・
ってもしかして尻尾はあかねちゃんより長いんですか?
かっこいいわ~♪

あ、ぽんこつだったら私も負けませんわ~ははは~~


2007/09/19 22:46  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう~♪-
素敵な素敵なブログにして下さってありがとう~デス☆
さるとびさんのご主人のカメラの腕が良いから我が家のちゃきちゃき娘達がまるで”お嬢さん”みたいに撮れてるわ~。嬉しい!!

浜名湖では本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。お忙しいのにわざわざ来て下さってありがとうね!

今度はさるとびさんご一家が九州に来てね~☆
これからの季節は紅葉を見ながら露天風呂なんて最高だよ♪
2007/09/19 23:00  | URL | ハッピー&もも&とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵~素敵~☆飛行機に乗って浜名湖に・・・
浜名湖って良いとこたくさんあるんですね!

あははは・・・本当だ!さすけくんがワンちゃんに接近してる~
貴重なシーンですね♪

あかねちゃんはいつでもどこでも熱血レッスンですねフフフ・・・
あかねパパさ~ん、アルノアにも躾しておくれ~~~
2007/09/20 12:27  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わー♪ハピモモちゃん、飛行機に乗って九州から来たんですねー
私も飛行機に乗って、九州や北海道に行って、お友達に会いに行きたい♪

さすけちんが楽しそうにワンコと遊んでいますねー☆
ほほえましい♪
相性ってあるのかしら?

浜名湖バックの集合写真とってもステキです♪
私もこんな写真撮りたい☆
2007/09/20 19:41  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう~~^-
さるとび家はお友達が多くて羨ましいです~~
いつも楽しそうですね
今度のお友達は九州から飛行機に乗って浜名湖へ~~?
それも二度目?
すごいな~~
家は自家用車以外で移動したことないです。。
みんな行動的ですごいですよね
躍動感のある写真で楽しませてもらいました^^
2007/09/21 21:52  | URL | セナママ #rcd1NS7k[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
ハピももちゃんのところは旅行好きで、
飛行機でひとっ飛びでいろんなとこに行ってるんですよ。
我が家もさすけとあかねが体力あるうちにと思うけど、
なかなか実行できずなので、ホント うらやましいです。

テディくんもびびりんなんだよねぇ~。
鼻チョンなんて 感激しちゃうよね♪
さすけはおとなしいわんちゃんのお尻をクンクンするのがやっと。
ハピももちゃんとはかなり接近しても楽しそうに遊んでたので、
それだけでも うれしかった母です。
5歳にしてやっとこれくらいだけど、成長してるなぁ~ってね。

お人柄なんて・・・とんでもないですが、
こういう素敵な出会いはわんこが繋ぐ輪、わんこたちのおかげですよね。
2007/09/22 10:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
えぇ~!!! 浜名湖キャンプ計画?
一瞬 乱入させてもらおうかしら? ( *´艸`) ムププ
同じ静岡と言っても、静岡って長いもんね~。
東名走ってると、「まだ静岡~? まだ静岡~?」って言ってる。
浜松方面は愛知の方が近いくらいだもんね。
ぜひぜひ、浜松方面にも遊びに来て~!!!
ホント 乱入するから。(笑

あかね 貫禄あるでしょ。 (* ̄m ̄)プッ
家じゃあ すごい甘えっこでかわゆい女の子なんですけど、
さすけがヘタレなんで、あかねが逞しく見えちゃって、こんなキャラになっちゃった。

ホント わんこが結ぶ輪ってすごいですよね!
わんこのおかげで素敵な出会いが広がってます。
2007/09/22 11:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
おっぱっぴ~なさすけちん、ホントは王子様なのにね~(笑
おとぼけキャラなので、母ちゃんにいいように遊ばれてます。
一生懸命飛んでも おっぱっぴ~なのよね。 (* ̄m ̄)プッ
尻尾 大きいでしょ。
いつだったか、ふんわり丸くってオーダーした気はするけど、
いつも間にか こんなになっちゃって・・・。
顔よりデカい尻尾がトレードマークになりました。
王子の団扇子~ ECOさん 上手い!!!
実の尻尾の長さはさすけもあかねも同じくらいなんだけど、
いつも態度のデカいあかねには尻尾だけはさすけより小さくなってもらいました。

ECOさんも ぽんこつですか?
もう 私はグダグダになっちゃってます。
会社でパソコン漬けなので、家に帰るとパソコン開けないほど、
体中が固まってます。。。 おばちゃんはツライよ。(日頃から運動せい! ってか?)
2007/09/22 11:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハピももちゃん&とんがりさんへ-
こちらこそ ありがとう☆
午後からの短い時間になっちゃったけど、
すごく楽しい充実の時間が過ごせました♪
ハピももちゃんたちが とーってもいいコたちなので、
びびりんのさすけが あんなに接近できて、感激でした。
さるとび家一同 久々のドッグランで、
とんがりさんファミリーと一緒に過ごせて楽しかったです♪

写真はあまり上手に撮れてないと思うけど・・・(^^;
うちのおやぢさんは、ハピももちゃんを抱っこした写真を大変気に入っております。
鼻の下ビロ~ンってなってました。(* ̄m ̄)プッ

こちらは半端じゃなく蒸し暑いところで、
蒸し暑さ真っ盛りの頃で・・・お疲れ様でした。
我が家もそちらに遊びに行きたいなぁ~。
もうちょっと余裕のある生活を心がけて、九州旅行を目標にしますね!
2007/09/22 11:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
ハピももちゃんのとこは、フットワークが軽くて、
飛行機に乗っていろんなとこに行かれてるんですよ。
いろいろ旅行したくてもなかなか実行できない我が家にとって、
憧れのファミリーです。
うちは観光なしの遠征ばかりだもんなぁ。。。

さすけも5歳にもなって・・・ですが、
少しずつわんちゃんに接近できるようになってきてます。
また アルくんとノアくんと並んで写真撮らなくっちゃ!

あかねは レッスンがんばってるんですけどね~
なかなか 上手く行ってません。
競技会も近いんだけど、父ちゃん ビビってるようです。
そんな父ちゃんですが、アルくん ノアくん つきあってくれる?
躾は下手だけど、一緒に遊ぶのは大喜びですよ!
2007/09/22 12:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
ハピももちゃんたち すごいでしょ~!
飛行機や車でいろんなとこ行かれてるんですよ。
私もさすけやあかねが若いうちに 北海道や九州に行きたいんですけどね。
なかなか いろんな意味で余裕のない生活なんで・・・。 ε-(;ーωーA フゥ…

さすけがあかね以外のわんこと楽しそうにしてるとこ、
これってかなりレアな画像です。( *´艸`) ムププ
ココ☆ちゃんみたいに、一気にフレンドリーなわんこに変身して欲しいけど、
どうやら ムリみたいです 。。。
でも、こんな1コマでも うれしいです♪

浜名湖 おいでよ~!!!
わんこ連れで遊べるところも ちょこちょこあるのでご案内しますよ~!
(って 地元じゃないので、へっぽこ案内人ですが・・・ (^^;; )
2007/09/22 12:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-セナママさんへ-
わんこ連れででかけるようになって、お友達が増えました。
わんこが繋いでくれる輪ってすごいなぁ~としみじみ思います。
ブログもさすけとあかねが居なかったら絶対やってないし。
そのおかげで遠いセナママさんともお友達になれたんですもんね!
もし、九州に行けることがあったら、ちょっくら寄らせてくださいね♪
ハピももちゃんのところは 旅行好きで、
車で九州はいろいろ周遊してるみたいで、
それを見ているととっても九州に旅行に行きたくなります。
セナママさんのブログでも秘境的な風景を楽しませてもらってます。

うちもセナママさんのところと同じで、
自家用車で行ける範囲だけなんですよぉ。
ハピももちゃんとこは飛行機も活用されてて、
本州にも沖縄にも行かれてるんですよ。
飛行機使うと 短時間で遠いところに行けていいですよね。
2007/09/22 12:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/295-9e27a47b
| メイン |
