クリスマス
1・2 no さんぽ 暑さ厳しき折 ・・・
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さ厳しき折 ・・・
- 2007/09/22(Sat) -
さすけです。

えぇっと~ 今さら 今さら 今さら ですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
これは8月、お盆の頃のお話です。
どんだけぇ~!! ズボラなブログなんでしょ。


この日は確か ・・・
あるところで、日本の最高気温の記録を更新した日だっけかな?

間際に迫ったあかねちんのディスク大会に向け、
3ヶ月間全くやってなかったローラーゲームの練習をしようと出かけたんだ。
行き先は 以前 大会で来たことがある 南木曽の 『 こだまの森

070922-01.jpg

ここは ぼくがデビュー戦と引退戦を同時に行ったり
凹むあかねちんを慰めるために お笑いわんことしてがんばったり
と そんな思い出深い場所なんだけど ・・・

           070922-02.jpg

           そんな 思い出に浸る気分に ・・・

全くもって なれんじゃないかっ!! 070922-03.jpg

とにもかくにも 暑いんじゃ!!!

しかも ここの芝生の競技場 ・・・ 完全予約制だった。
小1時間くらい借りてもよさそうな料金ではあったのだけど、
どうやら ムリのようです。

だって、どこかのガッコの運動部の貸切だったんだもん。
ほ~んと 無計画に下調べもせずに来るから イケナイ! ヽ(`Д´)/ ンモー

   
まぁ こんなに暑くちゃ 練習なんてとんでもない話だけどね。

ここは 暑いからさぁ~ どっか涼しいとこ行こうよぉ~ 

と ・・・ 3時間以上かけてやって来たけど、
    2時間近くかけて 戻ることにした。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


そして ・・・ 急遽 避難先に選んだところは~

070922-04.jpg 070922-05.jpg
070922-06.jpg 070922-07.jpg

もしものために いつも車に放置してある抱っこバッグが 役に立ちました。
ロープウェイに乗って 天高く 空中散歩だぁ~♪
 
 
ロープウェイで高いところまでやってきたんだけど ・・・
あちこちの観光地の土産売り場でよく見かける にゃんこがいるじょ~!! 
070922-08.jpg

涼みに来たんだけど、かなり 暑い 。。。
070922-09.jpg

そんなわけで、とっとと 上へ行ってみよう! ってことで ~
リフトに乗ってみることに。
070922-10.jpg 070922-11.jpg
こ れ 最 高 !!
ひんやりとした風が吹いて、すっごく気持ちよかったんだぁ♪
本当に 本当に 幸せ感じた リフトの5分 。。。

そして、お山の上から見る景色、
何だか おっきな気持ちになるものです。
070922-12.jpg
            ・・・ って、ここまで来ても暑いんだけどね。

            でも、大きな風景と美味しい空気
            
            070922-13.jpg

                  お散歩 楽しむよ♪

      070922-14.jpg

      木漏れ日キラキラ ・・・

      070922-15.jpg

      森林浴しながら お散歩だよ! 

                 070922-16.jpg

                 青い空に向かって 歩いて行こう!

070922-17.jpg

          展望台まで来たら、大きな青空を飛んでる気分~♪

                  
070922-18.jpg   どこもかしこも 暑いでんな。
                                     ε-(;ーωーA フゥ…

           あかねちんなんて、日陰から出てこんもん。 涙目だし~
           070922-19.jpg
           一応 女の子だから 日焼けしたくないのかな? (* ̄m ̄)プッ


しばし、展望台でのんびりして ・・・
再び 快適ひぇひぇリフトでロープウェイ乗り場の方へ~

      070922-20.jpg

             涼しい思いは ほんの少しの時間だったけど ・・・

             070922-21.jpg

             キレイな空、大きな自然、 

      070922-22.jpg

           かわいいお花たち ・・・

           070922-23.jpg

           なかなか いい気分な 夏の日の出来事でした。  


     ・・・・・・ あかねちん
     070922-24.jpg
     そういえば、ローラーゲームの練習! 忘れてたっ!!
     でも 練習する場所もなかったもんね。
     ( この直後の大会では、あかねちん よくがんばったから、結果オーライだね。 ) 


           帰る頃には薄暗くなって、写真も何だか 淋しげだけど ・・・   
           070922-25.jpg

           ここは 長野の 『 ヘブンスそのはら 』  
           自然を満喫できて 楽しかったよ!
           暑いと言っても ぼくんちの方と比べたら ずいぶん涼しかったしね!


                   *************************************
                   数日 慌しくなりそうなので、今回は コメントをお休みします。
                   ちょっと時期外れになっちゃった 今回のお話ですが、
                   読んでくださって ありがとうございます。
                   ************************************* 
 
  
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/296-ebd2dda6
| メイン |
