クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・今庄
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・今庄
- 2007/09/29(Sat) -
さすけです。

070927-02.jpg 070927-01.jpg
070927-04.jpg 070927-03.jpg

        9月23日 日曜日、朝靄に包まれたここ ・・・
        福井の今庄365スキー場に 朝の6時過ぎに到着しました。
        毎度おなじみ NDAディスク大会に来たんだよ。

        070927-05.jpg

        日頃から 何にも考えてないぼくなのですが、
        今日は 心配事があるのです 。。。 


ここまで来る道中、
そして 到着したから クレートの中で一休みしている時 ・・・
070927-06.jpg
そうそう! 道中のS.Aで 千社札を作ったんだ。 早速 クレートにぺったん☆
あかねちん 『 一所懸命 』 って キャッチフレーズ入り!

           ぼくは 『 頑固一徹 』!!    
           070927-07.jpg

・・・ (^^;; ちょっと 脱線しましたが ・・・
ぼくが ちょっと不安に思ったこと、それは ・・・

 父 「 今日 新投法を試してみようと思うんだけど。 」
 母 「 練習したんか? 」
 父 「 昨日の晩、脳内でやってみた。 」
 母 「 はあ? 今から そこでやってこいっ! 」
 父 「 いいよぉ~ だって、他の人が練習してるしぃ~ 」
     ・・・ 父は意外と小心者で遠慮しぃだ。

    以前から 場外すっ飛ばしが多い父さんのスローイング。
    母さんも 「 投げ方変えたら? 」 と、
    自分は へなちょこローラーしかできないくせに
    エラそうに言っているのは知っていたけど、
    練習もしていない今日はやめとけ とのことです。


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


結局、父さんは 一回たりとも ディスクを転がすことなく、 (゛ `-´)/ コラッ!!
ローラーゲーム 1st Round

070927-08.jpg

位置についた途端、 「 まちきれない~!!! 」 と ばかりに 飛び出すあかねちん
070927-09.jpg

      フライングは ダメですよぉ!
      070927-10.jpg

           気を取り直して、さぁ! 行ってこ~いっ!!
           070927-11.jpg


とりあえず 父さんのスローイングは 変わってなさそう。 ε=Σ( ̄ )ホッ

大きなディスクを急いで運ぼうとがんばるあかねちん。
思わずディスクを落としてしまい、止まってしまうことも時々 ・・・。
070927-13.jpg
裏向きでないとディスクを咥えられないから、一所懸命 ひっくり返す。
これは 誰も手を出すことはできないんだ。
あかねちんが 自分の力で成せねばならないこと。 がんばれ! あかね!!


コートを駆け抜けるあかねちん、気分は No.1 Discdog! ( 気分だけね (^w^) ぶぶぶ・・・ )
070927-14.jpg

1投目 7ポイント、 そして 2投目~
070927-15.jpg

           遠くまで行ったけど、ローリングするディスクは 少し戻って 10ポイント          
           070927-16.jpg
           ギャラリーのみなさまへ 笑顔でごあいさつ
           ・・・ って コレ、タイムロスなんだよねぇ。 (´ー`)┌フッ 
           これは あかねちんのよくやる癖(?)です。


~ さぁ 急いで! もう 1転がし!! ~

070927-17.jpg

      w(゜o゜)w オオー! いいとこ 行ったか!?

      070927-18.jpg

      ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ ☆ ミラクル 20ポイント ☆
 
           070927-19.jpg
           あかねちん? ごあいさつは もういいよ。 ε- (´ー`*) フッ 

止まらず行くんだ! あかね!!
070927-20.jpg

No.1 ( わん ) だ ガール!! 
( 某缶コーヒーCM曲 『 NUMBER WONDA GIRL 』 母の一押し曲から拝借してます。^^; )
070927-21.jpg

これが終われば メシの時間だ! がんばれ あかねちん!!
070927-22.jpg


           1st Round  7 + 10 + 20 = 37ポイント


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


           今日は はなちゃんも 一緒に Let’s Roller!

070927-23.jpg 070927-24.jpg

やる気マンマンの いい滑り出し! MCのお兄さんのウケも ばっちぐぅ~(゜∇^d) !!

だったんだけど ・・・

070927-25.jpg 070927-26.jpg

           ・ ・ ・ ・ ・ ・ 女 心 と 秋 の 空   かな? ・ ・ ・ ・ ・ ・

           がんばれ! はな!!
           はなちゃんのチャレンジは始まったばかり。 
           さすけは はなちゃんの成長を応援し続けます。
 
 
  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


チームあかねのスローワー ( = 父さん )
さすがに 全く練習もしてないというのに 新投法は無謀だと思ったかな?
新投法は 次回までにコソ練しとけ! といことで ・・・
1st Roundの いいポイントに、ぼくの不安は吹っ飛んだ。
2nd Roundも この調子で がんばれっ!!

1・2Round 続けて行うローラーゲーム、
今日は3チームだけなので 回転が早い!
1st Roundを終え、まだ 息が整わぬ間に 2nd Roundだ。

でも、あかねちん いつもより涼しいせいか 元気が溢れてる!!
  
070927-27.jpg

見て! この 笑顔♪
070927-28.jpg

      飛びます! 飛びます!!
     070927-29.jpg

      ・・・ (@◇@;) ウ・・・ 
          かなり遠くまで走って、Uターン
           070927-30.jpg

あかねちんの楽しそうな姿ばかり見ていて気付かなかったっ!! (/≧◇≦\)アチャー!!
父さんの ばかちん!!
070927-31.jpg
                                          ε-(;ーωーA フゥ…

1分間のゲームも 残り数秒 。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! また 新投法のフォームじゃねぇべか?
070927-32.jpg


     ・・・・・・ …o(;-_-;)oドキドキ ・・・・・・

                       ε=Σ( ̄ )ホッ やっと いいとこ行った。


070927-33.jpg

2nd Round 始まる時に、
MCのお兄さんが 「 記録に挑戦してください 」 って 言ってくれたのに ・・・

あかねちんは 父さんを信じて、一所懸命走ったのに ・・・

070927-34.jpg

    無駄に走った距離は 200mくらいかな? 

    2nd Round  0 + 0 + 10 = 10ポイント

       Total     47ポイント
  

    あかねちんの失敗には甘い 母さんとぼくだけど、
    父さんのミスには 厳しいことは みんなも知ってるよね?


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇


           あかねちんが戻って来た。
           やっぱり、しょんぼりしてるかなぁ?
           070927-35.jpg

      あれ? にっこにこじゃん! 
      070927-36.jpg

父さんが失敗ばかりしても、
あかねちんは 思いっきりローラーゲームができたことが うれしいんだよね。
070927-37.jpg
でも、あかねちんも 父さんのミスには 厳しい 。。。

父さんは 3投目で 新投法のコツは掴んだ! なんて言ってるけど ・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どうやら あかねちんは 父さんに罰として、
シモベになるようにと 命じたんだな。  ( ̄∀ ̄*)イヒッ ・・・ ぼくも♪
070927-38.jpg 070927-39.jpg

ランチの後は お散歩だよ♪ 
070927-40.jpg 070927-41.jpg
                                もう すっかり 秋なんだなぁ~

かっちょいい ディスクドッグのゲームを観戦したりして、
070927-42.jpg 070927-43.jpg
                                楽しい1日を過ごしました。


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇

      表彰式 ~ はなちゃんも ロイヤルディスク もらったんだよ!
      ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ 次もがんばってね!

      070927-44.jpg

      サマーキャンプの時は、最後のワクチン前で お留守番だった ちびはなちゃん。
                 ・・・ じゃなくって、ことちゃん♪
      初めての はな姉ちゃんの応援。 次も はな姉ちゃんの応援 頼んだよ!
           
           そして ・・・

           チームあかねは ~
           父さんの失態は痛かったけど、
           
           1等賞のロイヤルディスク GET! v(*'-^*)bぶいっ♪
           070927-45.jpg


表彰式の時、MCのお兄さんが 「 あかねちゃん 好きだなぁ~ 」 って 言ってたよ。
プレゼンターさんは 「 記録に挑戦、がんばって! 」 って。

そして うれしいこと、やる気が湧いてくること もう1コ。
昨シーズンの最後に 神戸の大会に出た時に、
あかねちんのことを目に留めてくださった方が、
今回 参加されていて 声を掛けてくれたのです。
ブログも見つけて読んでいてくださっていたという うれしいお言葉。
なかなか 出場関係者以外には 気にならないローラーゲームだというのに、
注目してもらえてたなんて! うれしはずかし ・・・ だよね。 (*´ェ`*)ポッ
Abbeyくんの パパさん ママさん ありがとう!

ローラーゲームになると とんと影の薄いぼくですが ・・・
ぼくも 応援団チョとWAIT大会 がんばって、注目されるようになるぞ!

070927-46.jpg

( ̄0 ̄;アッ 今日のWAITは? って?
それがさぁ~ ぼくは ベストコンディションだったんだけどね。
このキレイな芝生から、へなちょこ虫が ぴょこぴょこ出てきて、
ぼくたちを ブチブチ刺すんだよぉ~ (w_-; ウゥ・・
だから、フセをしなきゃならない WAITは 1回休み~。
あぁ~ 残念 。。 残念 。。。   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 


  ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇   ◆◇◆   ◇◆◇
 

最近 ローラーゲームの記事が続いていましたが、これから 少し お休み。
次は 11月に地元の大会なんだって!
それまでに 父さんの新投法は確立するのでしょうか? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ローラーゲームはお休みですが、各種競技会シーズン突入
            ・・・ てんやわんやな さるとび家が予想されます。 (/・_・\)アチャ-・・

  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<さすけ * うちのコ記念日 ~5周年 | メイン | 暑さ厳しき折 ・・・>>
コメント
--
1席おめでとう~♪好調ですね~。
しかし・・・ミラクル20P出せるのになぜ新投法?

うちも木曽三川に向けて少しローラーの練習やってますけど、どう計算しても1Rで37Pは無理です・・・orz
こうなったら新投法での自滅を期待しましょうかね(爆)
2007/09/29 21:22  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~!-
優勝おめでとう~!
あかねちん、本当に楽しそうにディスク咥えて走ってるますよね~☆

新投法?どんなのかしら?
さるとびおやぢさんは熱心に研究されててすごいなぁ~。
うちのダメパパにはそういう熱心さはないので、
(その場で考えてなんとかなるさ!っ的なノリです・汗)
ちょっとはクレアの為にも研究や練習してほしいものです…

うちは関東開催が増えて嬉しいけど、
さるとびさんやアルくんとお会いするチャンスがなくて寂しいです。
また、どこかで一緒にエントリーできる日を楽しみに
あかねちんに少しでも近付けるように
チーム・クレアもぼちぼち頑張りますぅ~!
また、よろしくお願いしますね。

~PS~
あっ、すっかり読み逃げ専門になってごめんなさい。
でも、いつもしっかり勝手に読み逃げさせてもらってます・笑
(↑おいっ、おいって…)



2007/09/30 04:21  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ-
またあかねちゃん凄いね。今度はおやぢさんの新投法が決まればブッチギリの優勝ですよ!
楽しみですね~。いつ読んでもみんなで楽しんでる様子が伝わって羨ましいかぎり。
これからは競技にも練習にも良い季節です。
うちのワンコ達はスポーツの秋ではなく行楽の方にしておきます。何処行こうかしら?

私のブログ初心者候を派手なテンプレでカバーしました(笑)
誤字脱字文才無しのお恥ずかしい物ですがよかったら読んでみて下さいね! 
2007/09/30 15:20  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわ~
遊びにやって来ました~
ブログUP楽しみにしてましたぁ~
おまけに我が家まで登場させて頂きありがとう~

陰ながら朱音ちゃんを応援してたので
今庄でもっと早く声を掛けたかったのですが、
チョット遠慮してしまいましたが、駐車場で朱音ちゃんを見たとき
声を掛けずにいられなくて・・・・・・
それでも親切にお話していただき有難う御座います。
又、大会でお会いする時を楽しみにしてます。

チョイチョイこちらにも、お邪魔しますので
ヨロシクお願いしま~す。




2007/09/30 19:32  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
父ちゃんのスローミスが !!!2回!!! もあって痛かったですが、
運よく1等賞でよかったです~♪
今シーズン 苦労もあるけど、いい滑り出しです。

新投法はですねぇ ・・・
これから冬に向け 重要なんですよぉ 。。。
実は 父ちゃんのミラクル20ポイントは、
強風に弱いのです。 (/・_・\)アチャ-・・
木曽三川 風強いですからねぇ 。。。
自爆を期待するのは正解かも!? ( ̄∇ ̄*)ゞ 
2007/09/30 22:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
お久しぶりです~♪
3わんちゃんたち、モデルさん すごいですね~!!
クレアくんは ローラーゲームも、今シーズンいいスタートでしたね。
ノービスデビューも近いのでは!? がんばってね☆
スローワーに物申したいのは うちも一緒ですよ。
新投法なんて 大げさなものでもないんだけど、
これから強風シーズンなので、風に強いスローイング目指してます。
が ・・・ イメトレしたって、実際に練習してないんだもん。
上手く行くわけない!(゛ `-´)/ コラッ!!

今シーズンから ぐっと関東開催が増えましたね。
クレアくんもエントリーのチャンスが増えて、ますます期待だね。
うちは1stステージは静岡の大井川以西までってかんじだけど、
2ndステージは もうちょっと遠くまで行ける機会があるといいなぁ~。
また アルくんとことタープ並べて、1日楽しみたいですね。
クレアくんもアルくんも ぐんぐん実力を付けてるみたいだし、
あかねにも がんばってもらわなきゃ!!
2007/09/30 22:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
今月から新シーズンになって、また がんばり始めました。
と言っても、他の競技会に気が行っちゃってるので、
ディスクは全然練習できなくって ・・・ (^^;;
おやぢさんの新投法・・・ 未完成のまま 次の大会になりそうな予感。(w_-; ウゥ・・
次は11月の頭に木曽三川(長島の方)なので、時間があったら覗きに来てくださ~い!
とまぁ そんなわけで、行楽大好きな我が家だというのに・・・
今年は行楽が減っちゃいそうです。
ユリさんのブログで楽しませてもらいま~す♪
楽しいわんこスポット 教えてくださいねっ!
2007/09/30 22:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
いらっしゃいませ~♪
激遅UP 待って頂いて ありがとうございます!
Abbey父さん・母さんとお話できたことがうれしくって、思わず 書いちゃいました☆
2年以上参加してても、ローラーゲームにしか出てないと、
なかなか他の参加の方とお話する機会もなくって・・・
すごく感激な出来事だったんですよ~♪
ちょうど 西の大会も出てみたいって言ってたところだったので、
2ndステージのスケジュールに期待が膨らんでます。
ぜひ こちらの方にも遠征してきて~! 今庄と木曽三川は 時間的には似たようなもんかな?
次はAbbeyくんの応援しながら、写真 撮らせてくださいね。

今週の神戸、どうだったかなぁ? またお邪魔しま~す(゜∇^d) !!
2007/09/30 22:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
1位おめでとう♪
え?「新投方」気になります~
でもでも私はいまだにロングスローの練習に悪戦苦闘してますが・・・
朱音ちゃんのプレーしてる姿って本当にひかれるものがあって、
それにメロメロになったうちの一人でもあるんですが~
やっぱりそれは、さるとびさんの愛情がたっぷり注がれているからだな~って
ディスク大会の出場を重ねるたび、さるとびさんのことを尊敬しています。
これからも朱音ちゃんを応援しています。
もちろん茶祐くんのこともね。
本当にご一緒できる日が待ちどーしーよー。
2007/10/02 10:36  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいわ パパ!-
朱音ちゃん お目でとう♪
またまたフードゲットで 親孝行だねぇ~
しかーーし今回はパパのお洋服に目が・・
朱音ちんブリントかえ?
今度 みせてねぇぇ きゃははは!
他にも こちらにきていなさる方で 娘プリントTシャツ 着ていなさる方がおらっしゃりますが・・・・親ばか炸裂 
どっちが上かしらん・・・?猛爆。

そうそう新投法 どんなんだろ?
ロビンもあのドーナッツガムだと びゅんびゅん拾いに行くんだけれど
まっぐにころげるどころか 帰ってくるじゃん・・・(><)
ディスクで 上手く転がせるんだろうか?
あれひっくり返ったら 咥えるのがほんと難しいよね・・朱音ちゃん必死で 感動です!!近くであったら ロビンと恥かきに
出てみたいな・・・(@^^@)
2007/10/03 06:44  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
新投法 ・・・ と言うほど 変化はなし!
遠投する分 風に弱いので、これからの強風シーズンに向け何とかしたいけど、
まだ未完成。当分 未完成かも!?

何だか 褒めてもらっちゃって (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
アル母さんは、アルくんとローラー始める前にあかねを見てくれた方ですもんね。
その後 アルくんと一緒にがんばってる姿、感動してますよ~!
アル母さんのアルくんへの愛情 伝わってきますよ。
ディスクの練習もしっかりやってて、その成果が出てきてるよね。
さっき 富士の結果見てきたよ~♪ v(*'-^*)bぶいっ♪
ブログUP 楽しみ~♪♪♪
ディスク仲間にも恵まれて、ノービスデビューも もうすぐかな!?

こちらこそ ご一緒できる日が楽しみです!
御前崎は 別件とダブってるので、まだ未定ですが 1日は絶対行きます!
2007/10/03 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
あっ! おとんのTシャツが目に止まっちゃった?
イラストレーターさんに描いてもらった あかねです。
もちろん あかねも同じイラストのシャツ 着てます。 (≧m≦)ぷっ!
女の子カラーで 最初は恥ずかしがってたおとんですが、
今は堂々と着ていて、親バカ炸裂してますよ~ん。 ( *´艸`) ムププ
MCに「お揃いのあかねちゃんTシャツ」とかって言われたこともあるわ~。
チームあかねのユニフォームですが、今の悩みは今週末のJKC 。。。あかねは裸ん坊。
おとんはあかねとオソロじゃなきゃ 着れないそうだけど、お守り代わりだし・・・。
私とさすけもさすけTシャツなんですけどね。 ( ̄o ̄;)ボソッ

ディスクって転がすと Uターンしてくるよねぇ。
結構 難しいけど ・・・ さらださん 出る? 出る? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
神戸農業公園なんかは またあると思うので、そこでどう?
(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪ 練習用に公式ディスク送りましょうか?
2007/10/03 23:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/297-d9840ffe
| メイン |
