クリスマス
1・2 no さんぽ 神様 お願い! ~競技会デビュー目前
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神様 お願い! ~競技会デビュー目前
- 2007/10/06(Sat) -
さすけです。

週1ペースでわんこ学校でのレッスン、地道に続けている ぼくたちです。

あかねちんは 脚側行進が苦手です。
これは 基本中の基本!
ぴったり脚側に憧れるけど、なかなかできない ・・・

071007-01.jpg

         オビディエンスを続ける限り、永遠のテーマになりそうかな 。。。

         071007-02.jpg

                  エッ!? Σ(・ε・;) ボク!?  ぼくは のんびりやればいいって ・・・
                                 先生も言ってくれたもん 。。。

                  071007-03.jpg


    ぼくはぐうたら母さんとのコンビで いいかんじだと言うのに、
    熱血父さんは すぐ ぼくのことをかまいたがるんだ。
    071007-04.jpg

         でも、父さんって 今 ぼくのことかまってるヒマあるの?
         071007-05.jpg

                   実は、あかねちんと父さんのコンビ、
                   JKCの訓練競技会デビューを目前に控えた今 ・・・
                   071007-06.jpg
                   ぼくは ドキドキだよぉ~ ・・・(;´Д`)ウウッ…


      だって、あかねちんの出来は 父さんのハンドリングにかかってるんだもん。
      あかねちんも訓練競技会デビューだけど、父さんだってデビュー。
      右手と右足が一緒に出てしまったり ・・・
      コマンドの声が 上ずったり ・・・ などなど、
      父さんのせいで ズッコケお笑いコンビになっちゃうんじゃないかと、
      ぼくは いろいろと 心配してるわけです。 ( ´Д`) <はぁー

      妹想いのやさしいアニキなぼく ・・・
      父さんの失敗は許せないな!

      訓練競技会は たくさんのクラスに分かれていますが、
      今回 あかねちんとビビリ父さんは、初等科クラスで出陳するそうです。
      科目が少ない分、しっかり集中してできますように!
   
      お家の神棚の前で パンパンして お願いしとこっと!


さてさて、あかねちんは訓練競技会デビューの日、
アジリティーの競技会も同時デビューです。
            
 
アジリティーの方は ・・・
   勢いでデビューを決めてしまったものの ・・・
      実は 学校で練習できたのは、1回だけでした。 ( θ_Jθ)コマッタモンダ


というわけで、先週の日曜日、雨降りだったけど 雨が上がったのを逃さず、
ドッグランのアジリティーフィールドで自主練をしてきました。

どう? ぼくのスラローム! 
071007-07.jpg 071007-08.jpg
               実は、おやつで釣られまくってます 。。。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Aフレームを上るのは めっちゃ大変だけど、勢いで上っちゃうよ!
071007-09.jpg 071007-10.jpg
               実は、ちょっとだけ おやつで釣られてます 。。。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

シーソーは ついこの前、勢い良すぎて 一気に先端まで行っちゃって、
先がなくなって びっくらこいたんだ。 だから、今日は慎重 ・・・
071007-11.jpg 071007-12.jpg
この辺はおやつなくっても大丈夫! ハードルもぴょんぴょん跳んじゃうよ!
                                     脱走パフォーマンスも忘れないよ~!

・・・ なんて、こんなぼくなので、
         アジリティーデビューなんて いつになることやら  ( ´ー`)フゥー...

あかねちんの応援団チョとして がんばります!!

そんな あかねちん 。。。
学校で練習した時は、もう ダラダラのダレダレで ・・・

しかぁ~しっ!!!

何だか いいかんじ~♪ (*´∀`)アハハン♪
071007-13.jpg 071007-14.jpg

スラロームも スピードUP!
071007-15.jpg 071007-16.jpg
父さんのコマンドが 「 むこう こっち 」 から 「スルルルルルル~~~ 」 に なりました。

なぜか スピードが落ちちゃう テケテケもの ・・・
071007-17.jpg 071007-18.jpg
                      だけど、今日は 勢いあって イイ!!! (≧∇≦)b

あかねちん、デビュー当日も こんなかんじでがんばれるといいね!
071007-19.jpg

なぜ あかねちんが 今日は調子がいいか ・・・
   それはねぇ ・・・ アノネ・・・(ノ゚ー゚
         今日は ひんやりするくらいのお天気だからです! キッパリ (ι`・ω・')ノ

だから、ぼくは あかねちんの応援団チョとして、
当日が涼しぃ~ことを祈ります! これも 神頼みだな。 パンパン (-人-;)

あと、心配なのは こちらも 父さんのハンドリングです。
父さんのことだから、トラップ ( だましポイント ) に 騙されちゃうかもなぁ~ (*´д`;)…

         それと 他にも心配になるようなことが この日 ありました 。。。
         071007-20.jpg


      ここに来るために、時間短縮しようと 高速道路を走ってきました。
      この日の午前中、用事があってひとりで出かけた父さん ・・・
        父 「 さっき ○×△で ねずみ捕り やっとったわ。 」
        母 「 捕まらんくてよかったね。
             スピード 出てるよ! 今日は 0の日だよ! 」
              
             ・ ・ ・ ・ ・ ・

        父 「  ギョ!! Σ(´д`ノ)ノ  

               Σ(゚д゚lll)ガーン 」


                       ・

                       ・

                       ・

                  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニナニ?

  
                       ・

                       ・

                       ・

      071007-21.jpg

      今回の競技会の会場は高速道路使って 3時間くらい。
      父さん ・・・ いつも 母さんに怒られてるでしょ。
                スピード 出しすぎって ・・・。
             あ~ぁ 雷 落ちるぞ~! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル       

        ( 母さんも運転しますが、法定速度をしっかり守るゴールドドライバーのため、
            父さんにはノロく感じるらしく、遠出は父さんがメインドライバーです。 )      


あかねちん競技会デビューは いよいよ 明日です!
罰金は払いました。 だから おまわり様 お願いします。 (*・人・*) タノンマス
              ・・・ じゃなくってぇ~ (^^;;

071007-22.jpg 071007-23.jpg

      道中 無事故・安全に~
      競技も 無事故で元気よく~ 
                        祈りを捧げます。 (-∧-;) ナムナム

  
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<JKC北陸甲信越ブロック訓練・アジリティー競技会① | メイン | さすけ * うちのコ記念日 ~5周年>>
コメント
--
やだ~ とおちゃん 逮捕????
あははははは
って笑ってられないんじゃない???
そうです!
事故に繋がるんで 注意ですよね~
って 自分にも言い聞かせてます・・・・


JKCの競技会 懐かしいっすよ~
前のワンコのときに 頑張りましたが・・・
なにせ猟犬・・・
大変でしたよ~
くっちゃんもって思って 訓練士さんとも話してたのですが
いつの間にか 飼い主のやる気も低下し
年齢はUPし 体力低下なので・・・・
どこかに消えていきました(笑)

さるとびさんは 偉いよね~
なんでも 一生懸命で・・・
見習わなきゃだ~
だから ワンコも そんな姿を見て頑張ってくれるんだね~


今日は 競技会
頑張ってね~

そして 遅くなりましたが
うちのこ記念日 おめでとーーーー♪
2007/10/07 07:16  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんも茶祐くんも頑張ってますね~
スラロームの写真、朱音ちゃんのお顔真剣ですね!
かっこいいなぁ~~
今日は家から応援してます!
近場で競技会があるときは教えてくださいね♪

うちのコ記念日、読んでいたらいろいろとこみ上げてくるものがあり
思わずボロボロと泣いてしまいました(笑
家族は宝物ですね。

競技会での楽しい話、楽しみにしています(≧▽≦)
2007/10/07 08:24  | URL | とし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん&茶祐君競技会
楽しんで下さいね~
父ちゃんも緊張しないように頑張って下さい!
朱音ちゃんの足を引っ張らないようにね(笑)
結果楽しみにしていま~す。

父ちゃん逮捕されちゃったんですか~(爆)
痛い出費ですね!
ゆとりを持った運転を心掛けましょう
って、説得力ないな~!すんません!
2007/10/07 18:59  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しまくりでごめんなさ~い!
いつも 読み逃げしております…( ̄▽ ̄;) )
可愛いさすけ&あかねちんのがんばる姿は
とってもうらやましい限りです♪
あっ おやぢさんもがんばってましたね(笑)
そうそう! 私も先日 生まれて初めてスピードで
捕まりました。。。罰金払いましたとも!
息子のテニスの試合で 予想以上に勝ち進み ハイテンション!
明日もがんばろうね~~~!なんてはりきっていたところ
暗闇に連れて行かれました∵ゞ(≧ε≦● )プッ
お互い 命が助かったことだけでも感謝しましょう♪
あかねちん 今頃がんばてるのかな?

おそくなっちゃったけど うちの子記念日おめでとう♪
健康で一緒にいられることの幸せを
再確認ですね。

2007/10/08 15:42  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
すごいよすごいです!!!
朱音ちゃんだけでなく茶祐くんも~えらいよ~。
エクストリームでもすごく良いコンビだったんだもんアジだって!
さるとびさんのがんばりには本当にいつもいつも感動と尊敬だよ。
朱音ちゃんだけでなく茶祐くんだってグングン成長してますね。
只今我が家、ノアの育て方に問題あったみたいで~問題抱えてるよ~
今度会った時に母さんの悩み聞いてやってください。

茶祐くんうちの子記念おめでとう。
まんまるお目目の茶祐くん、これからも健康で・・・
2007/10/09 11:04  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-デビュー-
おめでとうっす!!
我が家のアジ オビ塾日誌に出没ありがとうね・・ 
それで結果報告がなかったもんやからお伺いにやってきたわ
とーちゃんのハンドリングはどうだったんだろうか? 
もちろんパーフェクトよね♪
しかし前日に逮捕とは・・・当日でなくてよかったよね。

脚側の事書いてありましたが・・画像みると
とーちゃん歩幅が広い様な・・
これ大型犬並みだぞよ・・歩幅少し狭くしてみたら? どうかな??
2007/10/09 23:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
訓練競技会お疲れ様でしたー☆
いかがでしたー?
記事のUPが楽しみです♪

おやぢさん、捕まっちゃったんですねー
でも、ある意味貴重なお写真!
「交通警察24時」みたいな・・・

さすけ君、うちの子記念おめでとー♪
今ももちろんかわいいけど、
小さい頃の写真は、本当にぬいぐるみみたい☆
これからも、われわれに癒しをいっぱい与えてくださいねー
2007/10/09 23:21  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
そうそう 父ちゃんはおまわりさんに連行されました。
ホント 運転が荒くて、よく助手席で叫んでます。
ほんの一瞬で大事故を起こすこともあるんだもんね。
自分もドライバーの端くれとして気をつけてます。

ipo-pさん、猟犬で訓練競技やってたの~!?
それじゃ もう 大先輩ですね!
訓練ってなかなか奥が深いですよね。
うちなんて、あかねがようやく形になってきたとこ。
さすけなんて まだまだ 入口にも入れてないってくらい。
また 何かアドバイス くださ~いっ!!
ino-pさんが年齢はUPの体力低下?
ぃぇぃぇ・・・ お若いじゃないですか! マジで。
私こそ体力の低下をひしひしと感じてますが、
何とか おばちゃんなりにがんばってます。(^^;;
でも、ぐうたらなとこばかり さすけの目に映るのかな?
そんなとこばっかり伝わってるみたいです。orz

さすけのうちのコ記念日に おめでとうをありがとう!
幸せに5年間過ごせました。 また この1年も元気に過ごしたいです。
2007/10/10 18:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-としさんへ-
朱音と茶祐 ・・・ それぞれにがんばってますよ~!
朱音がやっと競技会に出したいってくらいのレベルで、
茶祐なんて まだまだって段階なんですけどね。
今月の最終土日は米野木の方でJKCの競技会がありますよ。
お時間あったら ぜひ 見学に来てね♪

うちのコ記念日は 誕生日と並んで大切な記念日。
改めて今までのこと振り返ったりするんだけど・・・、
としさんがご自身のご家族を思うこと・・・
それは 私以上に たくさんの思いが溢れてきますよね。
また かわいいあのコたちのこと、教えてくださいね。

競技会の顛末記、続いてUPしますのでお楽しみに!
2007/10/10 18:55  | URL | さるとび #-[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
父ちゃん 逮捕!? 連れて行かれちゃいました 。。。
次のお給料まであと半月、どうやってやりくりを・・・
なんて頭を痛めていた時だったので、今 首をくくる一歩手前の我が家です。(笑
おまわりさんに怒られ、母ちゃんに怒られ、
父ちゃんは 今も肩身の狭い思いをしているようです。
Abbey父さんも飛ばしそうですよねぇ 。。。
永ちゃんの歌を口ずさみながら びゅんびゅんやってそう ( *'艸`)むぷぷ

初めての競技会は疲れましたぁ 。。。
でも 楽しかったですよ!
何てったって また 父ちゃんやらかしちゃって・・・
また 遅いUPになりますが、ドジっぷりを笑いに来てくださいね~♪
2007/10/10 19:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
こちらこそ かなりご無沙汰してます。ごめんなさ~い!

あかね がんばってますよ~!
さすけと母さんコンビも ぼちぼちね。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おやぢさんは ・・・ ホント 困ったもんです。
だって、貧乏どん底の時にやってくれたんだもん。
カレンママも捕まっちゃったのね~。(・o+)アチャー
でも、気分のいい時だったなら、罰金もルンルンで
「いいわよ~ 持ってきなさ~いっ!」くらいかしら?
それとこれとは 別問題!?
そうそう、事故になる前に気付かせてくれてありがとう
って 思わなきゃやってられんよね。
罰金なんて ・・・ (ノ_・。)))ヒックヒック

うちのコ記念日におめでとうをありがとう♪
ホント、今の幸せに感謝の記念日です。
来年も 無事 この日が迎えられますように☆
2007/10/10 19:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
とうとう 朱音、JKCデビューしてきました。
てんやわんやになっちゃったけど、
いいデビューになったと思います。
また 遅い更新になるけど、待っててください。
茶祐も茶祐なりにがんばってますよ!
なかなか 開花しないんだけどねぇ 。。。

ノアくん 問題あるようなコに見えないけど・・・
まだまだ若いから、これからでも十分大丈夫だよ。
また 話聞かせてね。
我が家の問題児から何か参考になれば・・・。

茶祐のうちのコ記念日におめでとうをありがとう!
いつの間にか5年経ってました。
ずっと健康で幸せでいられたことに感謝です☆
2007/10/10 19:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
デビューしてきましたよ~!
いつものことながら、更新遅れてます。(^^;;
アジ・オビ同時出陳で、てんやわんやの大騒ぎでした。
こんなハンドラー、未だかつておらんじゃね?
くらいなこと やってくれましたので、お楽しみに~ ( *'艸`)むぷぷ
でも、結果オーライかな? いいデビューになりました。
さらださんとこはドラハ出ますか?
また 拝見させていただきたいものです。

そうそう! 脚側、歩幅大きいでしょ!
私も ずーっと言ってたのよ。
背が高いので(決して脚が長いのではない! キッパリ (ι`・ω・')ノ )
私でも いつも置いていかれてムカついてるから、
あかねなんて もっと ムカついてるよ。コラ! (`д')/
前日になって じいさん風歩きを練習しました。(爆
また 師匠のアドバイス よろしくお願いしま~す!
2007/10/10 19:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
競技会デビューしてきましたぁ!
初めてのことなのに、訓練もアジリティーもで ドタバタでした。
すっごい疲れちゃったよぉ~。
でも、いいデビューができたんですよ!
毎度のことですが、遅いUPになりますけど、
ぜひ のぞきに来てくださいね~♪

「交通警察24時」 そうそう! 何となくそのイメージでした。
おまわりさんに見つかったら怒られる? って
ドキドキしながら、携帯いじってるふりして こっそり。
あのおやぢ、覆面に捕まったことは 過去数度。
これで生涯最後の貴重な写真になるといいんだけど。(爆

さすけのうちのコ記念日におめでとうをありがとう♪
親バカ爆発的なさすけづくしを見てくれてありがとう!
これからも かわいいへっぽこぶりを披露していきますね~☆
2007/10/10 19:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/299-46ec58ae
| メイン |
