クリスマス
1・2 no さんぽ “AMA no JAKU ” together しようぜ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“AMA no JAKU ” together しようぜ!
- 2007/10/21(Sun) -
さすけです。

071019-01.jpg

      071019-02.jpg

           071019-03.jpg

(゚д゚ノ)ノ オット!! のっけから おちりでごあいさつ ・・・ 失礼いたしました。 (*∪人∪*)ペコリ↓

今頃 先週の話ってのも 何ですが ・・・ このブログでは 当たり前田のクラッカーってなもんですね (^^;;
10月14日 日曜日、 トリミングに行きたての ぼくとあかねちんは、
ドッグランまで 特訓に行ってまいりました。

久々のドッグランのアジリティーフィールド、
そりゃ もう シンケンマンケンに特訓するぼく。
そんなぼくの姿を見ておくんなまし!

071019-04.jpg

071019-05.jpg


さすけちん 本日の課題 ⇒ 脱走時の対処法の確立

      ・ ・ ・ ぁん?…(`∀´?)
       
      いつも 脱走すんなって 言うくせに、
      今日は 「 脱走 大いに結構! 」 なんだってさ。

      ぼくのハンドラーである母さんが、
      ぼくが脱走した時にどうすべきかを研究するっていうんだ。

      (‐ω‐?)ふむ? とりあえず、
      ちゃんと母さんについて走っとこ! と 思ったぼくなのでした。


      ・・・ それじゃあ 全然 目的の練習にならないんだなぁ 。。。
      フィールドには 他にもわんちゃんがいたせいか、
      羽目をはずすことなく おかんに張り付く びびりんさすけだったのです。
                                           by さるとび
     
       


      ところで、ぼくがこんなに一所懸命がんばっているというのに ・・・
    
      あかねちんは どうしたんだ? 特訓せいや!

          ・ ・ ・

         あかねち~ん

          ・ ・ ・

         あかねちん?

          ・ ・ ・  

      071019-06.jpg

 
 
      イケメン ボーダーコリー クニちゃんだ!
 
      071019-07.jpg

      (。・_・。)ン? 何してんの?

      071019-08.jpg

      (・。・;)エッ!? ・・・ ∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

      071019-09.jpg

      ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ こちょこちょ遊びしてるのね。

      071019-10.jpg

      ・・・ つかの間の気持ちいぃ遊びだったのね~。
      帰るというクニちゃんに ダダをこねる あかねちんなのでしたぁ~。 (* ̄m ̄) プッ!

071019-11.jpg

           っつーか、練習しろよ!! (`・д・)σ メッ 

           071019-12.jpg

           (ノ。・ω・)ノ オオォォ がんばれ!! あかねちん!


      あかねちん 本日の課題 ⇒ ドッグウォークなど のろのろ対策

      先日のアジリティー競技会で のろのろだったあかねちん。
      特に ドッグウォークは怖いのか、ずっと下を見ながらトボトボ 。。。

      今日は まずはのろのろやってくれ! ってことらしい。
      あかねちんのハンドラーの父さんが、
      いかに 速くドッグウォークを走らせるか研究するそうです。

           んでは のろのろ行きましょう!!


・・・ と 思ったら~  エクストリームのマウンテン       

071019-13.jpg

      \(◎o◎)/ ワオ! めっちゃ速いじゃん!
            ( あくまでも あかねちんレベルで速いということだけどね ・・・ )

      071019-14.jpg

           よくわかんないけど、ぼくは あかねちんに ついてくぞっ!

           071019-15.jpg


例のドッグウォークも ぴょんぴょん行っちゃったよ。

071019-16.jpg

           ?;・∀・){ ドウシチャッタノ?

           071019-17.jpg


            今回の練習は、あかねがドッグウォークでのろのろした時、
            どんなハンドリングをすれば スピードUPできるか?
            を テーマにしていたのですが ・・・
            ドッグウォークもシーソーもスラロームも 速くって 。。。
            これじゃあ 目的の練習にならないんだよなぁ 。。。
            ・・・ 機材がどうのって問題ではなく、
              あかねの一番の大敵は 競技会のムード?
              ぃゃ やっぱり 暑さかな?
                                  by さるとび



ぼくもあかねちんも 楽しく練習できました♪
父さんと母さんは 思っていたことができなかったみたいだけどね。
             ・・・・・・ まぁ ヽ(・∀<)気にすんな!

そんな ぼくとあかねちんのこと、天の邪鬼って言うんだって!

      ・・・ アマノジャク ??? ・・・

そうかっ! 今日は上手にアジれたから、褒められたんだな♪ エヘ((´∀`))エヘ

あかねちん また 一緒に アマノジャクしようね!

071019-18.jpg



*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


     【 お ま け 】

      これは リアルに 今日10月20日のこと。

      今週は遠征もなく まったりんこな休日~

       ・ ・ ・ と 思ったら 

      071019-19.jpg


またまた ドッグランに行ってきました。
珍しくカメラを持って行かなかったので、
ブログの記事にはならないところなんだけどぉ~

携帯でムービー撮ったので、
あかねちんの 速くなってきたスラロームを公開しまぁ~す!

akane 071020
akane 071020
by 12nosanpo

本番でもこれくらい出来ればいいんだけどね。 q(▽≦q) ガンバレ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(;゚σ゚) エッ!? ぼく? ぼくですか?

   ( ̄ω ̄;)う~ん…

ほんじゃ 初公開! 動くさすけちん
   ド━d(・∀・`*)━ゾ

Sasuke 071020 Re
Sasuke 071020 Re
by 12nosanpo

(*´・ノω・) コソッ ぼくの場合 おやつでつられまくってます 。。。
ハンドラーの指がポールの向こうに行っちゃダメなんだって。 (u_`u。) ダメダ
まだまだ 修行を積まねばならない ぼくちんなのよ。 ハァ~ (*vдv*)=3

 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お受験です! 【あかね CDⅢ編】 | メイン | JKC北陸甲信越ブロック訓練・アジリティー競技会②>>
コメント
-速い-
朱音ちゃん スラロームめちゃ速いやんかぁあ~ 何時の間に・・(@@!)
ポールに当たって超凹む ロビンと大違いで なぎ倒す勢いに見えますわ・・
しかし なんでそんなに速くなるんだ・・これも主導手の違いなんかしらん??これから楽しみやん・・! ロビンももちっとかっちょいい所を見せられる様練習せんと・・
 しかしアジ施設のところに いけない私・・
自主連も恥ずかしくて出来ないし・・あーーん 覆面してします。
2007/10/21 10:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん 早いっ!!!
すごっ!!!!
やっぱり大会は あのムードに負けてしまうよね~???
でも やっぱり 可愛いあかねちゃんは
会場の感動を独り占めだよ~
来月の大会では 静岡に来ますか???

2007/10/21 18:27  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ兄ちゃんの肉球可愛い過ぎるぅ~(*^_^*)
あかねちゃん、スラめっちゃ速い!!
うわ~週末が楽しみだわ♪
ところでさすけ兄ちゃんはでるのかな?
2007/10/22 08:47  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
またまたご無沙汰いたしておりますぅ~^^;
朱音ちゃん す。す。すっご~い 速っ!!\(◎o◎)/
さすけたんも 「マジっすかぁ~」やる気がみなぎっておりますが・・
真剣なまなざし! ますます「さすけたんファン」になっちゃいます!(^^)!

とってもいい季節になってきましたね
競技会やイベントがこれからのシーズンいっぱ~い!!
楽しさ倍増ですよね~コンディションも絶好調(*^^)v
まつたりクッキーも、ようやく始動してくれるかな・・・・
「暑いのは嫌いじゃぁぁぁぁ~」は、通用しましぇんでぇ~
と言い聞かす・・・今日この頃で~す。
週末は「わんわん運動会」に参加し、
クッキー家一同 いい汗をかきたいとおもいま~す。(^^ゞ


2007/10/22 17:00  | URL | あいちん&クッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもながらさるとびさんの カメラワークに感嘆です!
さすけちゃんのおちりかわいい~~=^-^=うふっ
朱音ちゃんのフラッグ 速いですね~~
2ワンとも アジがんばってるみたいで・・・
これから季節もいいので 大会Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
近くでやるときは 声をかけてくださいね 応援に行きますから~~
2007/10/23 22:29  | URL | ショコまま #FIBwbWAc[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。DGへ行かれたんですね~。羨ましい~。私も小力も姫も最近は自宅でゴロゴロおかげで3匹ともふっくらしてまいりました。気候もよくなりcorihimeママの体調も安定してまいりましたのでそろそろドッグランへ出没しようかな~。
あかねちんのスラロームはステップが流石ですね~忍者のようです。それにびっくりなのはさすけくんスラローム制覇までもうう一息!!近いうちにCORIHIME家もご一緒にスラローム特訓したいです。よろしく~!!
2007/10/24 12:45  | URL | corihimeパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君の最初の写真かわいい~~☆

さすけ君もあかねちゃんも、すっごいノリノリで
イキナリとっても上達してる~?

あかねちゃんのスラローム、完璧ですねー☆
なぜかさすけ君の動画が見れないのは私だけ???
2007/10/24 17:04  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら・・-
ごっつい遅れたけど・・・
朱音ちゃん&父ちゃんJKC2位おめでとう~!
やっぱり朱音ちゃんは、凄いね~
それと父ちゃん・さるとびサンの努力も凄いと思います。
これからも、どんどん進化して行くのですね!
家のAbbeyは、何事にも諦めが早くて・・・・
努力って事を知らずに今に至ってます。
2007/10/24 20:41  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
朱音のスラ 早くなったでしょ~♪
でも、天候とかノリとか・・・ かなり左右されるので、
これがなかなか本番では出ないのよねぇ 。。。
スラを早くするための練習をせねば! と思いつつ なかなかできなかったのに、
朱音が勝手に速くできるようになったってかんじ。
コマンドを 「スルルルルル~~~」に変えたせいか?(爆

でも、やっぱり ロビンたんはアジ界のヒーローよ~!
覆面練習 見せてもらいましたよ。(o^щ^o)ムフッ
この週末は 生アジを拝めるし、テレビ出演もあるし♪
さらだファミリー堪能する休日としたいと思います!
2007/10/25 20:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
あかねってば、なかなかやるでしょ!
この日は 何度やってもこんなかんじで調子よかったの~♪
でもね、でもね、(*´・ノω・) コソッ 本番でこれが出ないの。。。
ある意味 ON OFF キッチリ分けてる デキル女なのか?
んなわけないですね。ヾ(-_-;)オイオイ

来月 静岡でアジかオビ あるのかなぁ? 未確認です。
ディスクで 御前崎に行く予定はありますよ~!
あと 12月には島田も行くつもりで~す!
2007/10/25 20:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
さすけ兄ちゃん、土で肉球真っ白にしてがんばってます!
最近 お散歩もよく連れ出すせいか、肉球が逞しくなってきた!?
(゚ロ゚≡゚ロ゚)ヤバイ!! 自慢の果てしなくパピーなぷにぷに肉球を大切にせねば!(爆
クリームでマッサージしてますよ~ん♪

あかね、本番でも コレができるといいんだけどねぇ。。。
HALくんのテンションを分けて欲しいです。
(。・_・。)ン? さすけ兄ちゃん? ・・・ ワタクシ バクチウチ カモ 。。。 (ι^ー^)タラー
2007/10/25 20:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
遊びでなら スラもこんなに速い朱音です。。。
たまに練習でこんなことやっちゃうもんだから、
さるとび夫妻、夢見る中年になっちゃって 遠征しちゃうのよねぇ。(^^;;
でも、わんこと一緒に動くのは楽しいよね!
私のような 運動神経限りなく0の ぐうたら・ずぼらのまったり婆でも
嵌っちゃうんですから・・・。わんこパワー 恐るべし!
クッキーたんは 週末は木曽三川の運動会なの~?
張り切って またまた 賞品 いっぱいGETしてきてね~♪
うちは 2日間共 JKCです。

あっ! さすけたんファンになってくれますか? へっぽこですけど・・・(o^щ^o)ムフッ
でも そんなへっぽこさすけたんですが、ちょっとムーブメント起こそうかと、
企画倒れになりそうな SASUKE☆Revolution 密かに進めてます。 (爆
2007/10/25 20:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ショコままさんへ-
さすけのおちり かわいいでしょ~ (*´艸)ゥッシシ
小ぶりでキュッとしまった セクチーなおちりなの。(*>ω<)v
そんなおちりが好きで、抱っこする時も手のひらに包み込んでしまいます。
って、変態セクハラ婆みたいじゃん。(*>∀<*)ノヤダァ

あかねのフラッグ この日はずっといいかんじでした!
さすけはね、デビューもできないかもしれないけど、
ちょっと 練習はしてみようかと思ってます。
応援に来てもらえるような場所であるといいんだけど・・・
それより、ショコラちゃん ティナちゃんと一緒に出たいなぁ~♪
2007/10/25 20:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-corihimeパパさんへ-
お久しぶりです~♪ コメント うれしいよ~(Y∀Y)ウルウル
どうしちゃったかと心配してたんです。
CORIHIMEさん 安定してきてるのね。(*つ∀`)=3ホッ オメデタイコトダッタノネ!?

DGも一緒に行こうね!と 言いつつ、なかなか実現できず・・・だったのですが、
ぜひぜひ 一緒にトレーニングに勤しみましょう!
姫ちゃんはかなり素質があるから、期待してるんだよ~ん♪
小力くんはさすけほどではないけど、へっぽこキャラだから(ゴメン!)、
さすけと一緒にまったりんことやって欲しいなぁ~♪

あかねのスラ 忍者みたい!? そうかぁ~ 年に1度、伊賀で忍者修行してるの成果か?(爆
ホントにぜひ 一緒に忍者修行 じゃなくって~ アジ修行しましょう!
また CORIHIMEさんにメールしますね。
2007/10/25 21:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
さすけは跳び方がかっこいいとは言えず・・・
でも、一所懸命跳んでる感が出ててかわゆいのです。
(かなり親バカですなぁ~ (・人・)許して~)

遊びのつもりだと とっても楽しそうにアジってくれるんですが、
いざ 本番となると ・・・ (-◇-)=3 ハァ~ まだまだ修業不足ですわ。

さすけの動画、見れなくなってたみたい。何にもしてないんだよ~! 摩訶不思議 。。。
スラにてんてこまいなさすけ、脱走しちゃったか?(笑
作り直しましたので よかったら見てくださいね~。
2007/10/25 21:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
ごっつい遅くてもかまいません! おめでとうをありがと~♪
一番簡単なクラスでエントリーも少なかったせいか 運がよかったみたい。
次からは 激戦の厳しいクラスにチャレンジです。
この時が最初で最後の表彰台にならないように、精進してもらいます!

うちは 思いっきり甘やかして育ててしまって、ダメわんこにしちゃったのです。
そんなわけで訓練を始めたら・・・ 父ちゃんがハマッちゃって・・・。
で、進歩はのろいですが がんばってます。
(*´・ノω・) コソッ さすけと母ちゃんは根気がないので、
まったり甘々で微々としか進歩がありません。 (^^;;
2007/10/25 21:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/302-9308ebdc
| メイン |
