クリスマス
1・2 no さんぽ お受験です! 【さすけ CDⅠ編】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お受験です! 【さすけ CDⅠ編】
- 2007/10/30(Tue) -
さすけです。

10月21日 日曜日
あかねちんがCDⅢのお受験をしたお話の続きです。
すぐ UPする予定だったのに・・・ この週末 いろいろありまして、
結局 いつも通り 遅い更新になってしまいました。 (u_u,)゙ sory…

この日、あかねちんのお受験を見守って、
一緒にごほうびのおやつをおすそわけしてもらって帰ろうと思ってたら ・・・
ナント! ぼくの試験までやるっていうんだ。 Σ(゚△゚;) エェェ!!


わんこ学校でオビディエンスってのを始めてから 1年と4ヶ月。
ぼくの場合は 冬の4ヶ月くらいは、
レッスンに行っても ほとんど歩かず、
レッスン代をドブに捨てたような 冬眠期間があり ・・・
と、まぁ 苦労したんだよ。 つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ 

071026-01.jpg

先生は 「 さすけは難しい 。。。 」 と 言いながらも、
鈍くさい母さんとぼくに いろいろ教えてくれました。
3歩進んで2歩下がりながら、ちっぽけな進歩を続けてきた ぼくなのです。
     
さすけも ぼちぼち CDⅠを ・・・ なんて話は
前々から 囁かれていたような気はするけど、
まさか この日 お受験するなんてなぁ~ (Θ_Θ)∂゛ポリポリ 

      しかし! お受験する以上 がんばるぞっ!
      これは へっぽこさすけの革命なのだ! 

      071026-02.jpg

           ぼくと一緒にレッスンを始めたあかねちんは、
           1年前に CDⅠには合格してしまっているけど ・・・
           のろまなぼくだってぼくなりの成果を見せるからね。
           あかねちん 応援しててよ~!

           071026-03.jpg

                  ・・・ って 居眠りしてるし。 (´゚∀゚`) アチャ

             
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ではでは ぼくの CDⅠお受験 ド━d(・∀・`*)━ゾ ( 解説は 母さんです。)

まずは 必須の2科目
① 紐付脚側行進
071026-04.jpg 071026-05.jpg
歩調が乱れることはなく、意外とアイコンタクトもできました。
でも、リードを引っ張り気味になり、折り返しのターンで大きく膨らんでしまったため、
いろいろと減点されただろうなぁ~と思います。


② 立止
071026-06.jpg
      なかなか 「 タッテ 」 を 理解できなかった茶祐。
      レッスンを始める4歳の頃まで、立つと 「 スワレ 」 と指示して、
      立つことを指示したことなんてなかったせいか、
      今まで ごはんやおやつの時に 何万回やっただろ? ってくらい、
      苦労した科目です。
      071026-07.jpg
      1回の声符で スッと立ちました!
      ちょっと 斜めになっちゃったけど、とりあえず (〃´o`)=3 ホッ
 
           ここから 選択 3科目

           ③ 伏臥
           これが 一瞬 もう1声符しなきゃダメ? と 焦る(声符2回以上は減点です)。
           071026-08.jpg
            私の 「 フセ 」 の イントネーションの違いでできないこともあるので、
            私自身が緊張してしまいました。
            すごく ノロノロな遅い動作はそれが伝わったかな?
            まぁ なんとかフセできたので よかったです。


④ 遠隔・伏臥から停座
071026-09.jpg 071026-10.jpg
フセをさせてから10m離れた先で「スワレ」を指示します。
動作が遅い茶祐ですが、失敗せずにできました。


⑤ お手・おかわり
たった5科目と言えども、なかなか集中力が続かない。
071026-11.jpg
           実は 「 オカワリ 」 の時に、一瞬 両腕を上げてしまった。
           071026-12.jpg
           でも、茶祐自身が気付いたのか修復できてました。
           
                          成功だったような? 失敗だったような? 
何とも言えない手応えですが ・・・     071026-13.jpg
試験が一通り終わって講評を頂く時に こんなんなってる茶祐です 。。。  ┐('~`;)┌ ふぅ~

気分のムラの大きい茶祐。
固まったり、スイッチ入って大はしゃぎしたり ...
それが、よくぞ ここまで進歩してくれました。
私の育て方が悪く・・・ (^^;;
レッスンを始めた頃は、「歩きたくない!」 と座り込んでしまい、
引きずられても 頑なに抵抗してお尻を上げなかったこともありました。
調子がいいと 楽しそうに練習をして進歩が見えたりするのですが、
その次のレッスンでは またまたやる気がなくなり 逆戻り~
そんなことの繰り返しで1年以上やってきました。
恐らく一般的な進度よりかなり遅いと思いますが、
それが茶祐の個性と思って地道に小さな進歩を繰り返してきた結果、
ようやく 安定した動きが見えるようになってきました。
オビの世界では たかがCDⅠなのかもしれませんが、
怠け者でずぼらな私と茶祐にとっては されどCDⅠ、長い道のりでした。
やっとお受験まで漕ぎ着けることができてうれしいです。
あのへっぽこヘタレな茶祐が ・・・ 茶祐なりにがんばってくれました。
さすけ ありがとう!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ぼくとあかねちんのお受験の結果がでました! 
      
            あかねちん ドキドキしてる~ (´・⊇・`) ウーン
      071026-14.jpg

           で、結果は どうなの? どうなの?
 
                    ↓ クリックすると大きく見れますよ~。
                    071026-15.jpg


           (*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:

           CDⅢは200点満点で140点以上が合格。
           あかねちんの 195点は 評価 V(優) 合格です!!
           (180点以上が 評価Vです。)


           Σ人≧δ≦;)アーン!! ぼくも合格がいぃ~!!!
           ぼくの成績表 見せてください!
           071026-16.jpg

           あかねちんの成績表と比べると ずいぶんあっさりしてんな 。。。  

                   (「・・)ドレドレ  

                   ↓ こちらも クリックすると大きく見れます。
                   071026-17.jpg


           ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆

           50点満点で35点以上が合格。
           ぼくは 46.8点で、何とか V(優)合格!!
           (45点以上が 評価Vです。)

071026-18.jpg
へっぽこと言われ続けて 早5年 。。。 ぼくも やっと一歩 前進できた気分です。


あかねちんは高校、ぼくは小学校の卒業試験にパスしたってことなのかな?
次は あかねちんは CDX(大学科)、 ぼくは CDⅡ(中等科)に 進むんだって。
071026-19.jpg
                 W合格で おめでたいなり~♪


で ・・・ これからは中学生なぼくだけど、実は生涯の目標がCDⅠだったような 。。。 ?
071026-20.jpg
      でも、あかねちんが もっと がんばりなさい! って 言うんだ。
      071026-21.jpg
      せっかくだから、次の目標を立てて がんばってみようかな? 
もしかしたら 生涯懸けてもダメかも 。。。 071026-22.jpg
でも、目標に向かってがんばることはいいことだ!
だって、トレーニングって おやつがいっぱいもらえるんだもん♪
     ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ

ちなみに、ぼくは 父さんの手作りのこのダンベルが大好きなんだ。
勝手にカミカミして木を食べちゃうから怒られるんだけどね。(^^;;


********************************************
 今年の目標として掲げていた、あかねのCDⅢ さすけのCDⅠ。
 何とか 無事にクリアすることができました。
 おめでと~! なんて コメントが頂けたら とってもうれしいのですが、
 実は 続いて アジリティー&訓練競技会のネタが控えています。
 ハラハラドキドキ ・・・ ドロドログダグダ ・・・
 凹んだり ・・・ 喜んだり ・・・
 そして、さるとびおかんが堪え切れず号泣 ・゚・(PД`q)・゚ぅわ~ん
 なんてこともあったりして ・・・
 そんな いろいろ盛り沢山な2日間の様子をなるべく早く、
 怠け心が出てくる前にUPしたいと思っていますので、
 よかったら また のぞきに来てくださ~い!
 手間のかかるブログなんで ・・・ (爆
 競技会の〆まで コメントはお休みさせていただきます。
 メッセージなどなどありましたら、
 ↓ の拍手や過去記事でお受けしてます。 ペコリ(o_ _)o))
********************************************

 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/304-f895f9c6
| メイン |
