クリスマス
1・2 no さんぽ JKC愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会②
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC愛知ロイヤルトレーナーズクラブ アジリティー競技会②
- 2007/11/02(Fri) -
あかねです。

10月27日 土曜日、JKCのアジリティー競技会。
へっぽこさすけちんが アトラクションクラスを走りきって
ちょっと (TーT*)うるうる~
結果はタイムオーバーの失格だったけど、
あの 鈍くさヘタレでビビリなさすけちんが、
雨がざぁざぁ降る中を 一所懸命走った。
それを見て あたしもがんばろう! って 思ったよ。
だって、ごほうびに超うまうまお肉 もらってたんだもん。o(*^▽^*)oあはっ♪


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*


さぁ! あかねちんの出番。
まずは ビギナー向けの AT(アトラクション)。
さすけちんの後、24番目です。

071101-01.jpg

      勢いよく スタート!

      071101-02.jpg

           この辺までは まずまず いいかんじ~!

           071101-03.jpg

           でも、少し走ってみて ふと 気付く 。。。 

             何だか 雨の土の上って 走りにくいじゃん。

               トンネルの中で 雨宿りしながら ぷるぷるタイム

071101-04.jpg 071101-05.jpg
  
    ちょっと テンションが下がってきちゃった。 ツライなぁ 。。。

    最初は 雨が冷たくて ちょっと気持ちいいって 思ったけど、
    やっぱり 女の子のお顔に泥がかかるのは よくなくてよ!

071101-06.jpg

でも、がんばって 走って 跳んで 何とか ゴール! 

            071101-07.jpg

            標準タイム 何秒だっけ?
            たぶん ギリギリだと思うけど 減点なしだから、
            これって 一応 PR (パーフェクトラン) なのかな?
            15席 / 27頭 (失格・棄権含む)


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*


午後から晴れるという天気予報は 大ハズレ? ヽ(`д´)ノナンデヤネン
まだ 午前中だけど、雨足はどんどん強くなってきて、
止む気配なんて 全然ないよぉ! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 
次の競技は AG1(アジリティー1度)
  
           またまた スタートだけは 元気なあかねちん。

           071101-08.jpg

      いいかんじでスタートできたんだけど ・・・

      071101-09.jpg

本番になると苦手になっちゃうドッグウォークで 遅れてきちゃう。

071101-10.jpg

雨だから 滑らないように慎重に 。。。
でも、遅いあたしにしびれを切らした父さんが、
先回りして待ってるから 急いで行きたいんだけど、
なかなか 早く進めない 。。。

071101-12.jpg

でも 焦っちゃダメ!

071101-11.jpg

           どの障害も丁寧にやれること ・・・

           071101-13.jpg

亀アジラーわんこなあたしにとって、唯一 いいとこは そこなんだもん!

071101-14.jpg 071101-15.jpg

ちょっと 元気がしぼんじゃったけど、がんばってゴールしなくっちゃ!

071101-16.jpg

            何とか リミットタイム内で ゴール

            071101-17.jpg

            タイム減点 30.18
            23席 / 40頭 (失格・棄権含む)
            完走した中では ビリから3番目。

            まぁ 毎度のことだ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ・・・


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*    


      天気予報は大ウソつきだ! o><)oモォォォォ~ッ!!
      どんだけ~? って 空に向かって吠えてやったら、
      いかほど~? って 勝ち誇ったように返事が来そうだよ。 ε-(;ーωーA フゥ…

      071101-18.jpg

              タープの中まで 大洪水 。。。 (+。+)あちゃ-


それでも 競技は続行です。     
次は JP1(ジャンピング1度)。

071101-19.jpg

           これから 父ちゃんとちょっくら
           季節外れの 田植えをしてきま~す!

           071101-20.jpg

トンネルだぁ~! 田んぼから逃れられる~!

071101-21.jpg

           ・・・ と 思って ちょっとゆっくりしたけど、
                        中は洪水だったよ。 ( ´△`)アァ-

           071101-22.jpg

もう 気分はヤケクソだったけど ・・・

071101-23.jpg

      体は ついて行ってないみたい。 この 陰気な顔 。。。 (*´ο`*)=3 はふぅん

      071101-24.jpg

           スラロームは 苗を植えて歩いてる気分。

           071101-25.jpg

あかねちんの もんぺ姿 どう? 似合ってる?

071101-26.jpg
                         ・・・ って そんなこと言ってる場合じゃないっぺ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あかねちん これじゃ 競技になってないよね。 (;´д`)トホホ

071101-27.jpg

一緒に走ろうね! って 父さんと約束したのに ・・・
父さん 先に行っちゃうだもん。 
どうせ 亀だよ あかねちん 。。。。(( T_T)トボトボ

           父さんも母さんも あかねは雨が得意 って 思ってたでしょ!?
           それは 大間違いのこんこんちきだよ~!!! (・┰・) ベー

           071101-28.jpg

           あれはね 芝生の上でのローラーゲームのこと。
           脚を抜くのが大変な 田んぼなんて
           お嬢なあかねは 慣れてないのっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン  

071101-29.jpg

なんて 文句タレ子になりながらも、最後まで 田植え がんばっちゃったよ。 ``r(^^;)ポリポリ

タイムは 1分44秒26 。。。
これって タイム減点どこの騒ぎじゃない!
タイムオーバーで 失格です! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は 雨でタイマーが壊れちゃったみたい。
だから、ゴールまで走らせてもらえたのです。 幸か? 不幸か?

      でも、どんな時も がんばるあかねちん。
            ・・・ これって 大事なことだよね? d(゜ー゜*)ネッ!

      071101-30.jpg

            今日植えた苗は いつか 実るよね!?
            いつか きっと 父さんと収穫するぞ!


  *。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*


タープに戻って ふきふきしながら、カイロで温めてもらった。
既にぬくぬく過ごしていたさすけちんが、
あたしの姿を見てびっくりしてたよ。

071101-31.jpg


           071101-32.jpg

           こんな ビビリなさすけちんも
           大雨の中 アジリティーデビューしました。
           次は もっと 訓練を積んでから 再チャレンジだね!
           フリスビーの時みたいに、デビュー戦が引退戦にはならないみたいだよ!


今日のあたしは 父さんとのコンビネーションが めちゃくちゃ。 (≧▽≦;)アチャー
素人の母さんにも はっきり わかったらしい。
スタートダッシュで力尽きる理由もわかってきました。
お友達からも 親身なアドバイスをもらいました。
               ありがとうございます。 (人-)謝謝

父さんは、あかねは遅いから ハンドリングなんてどうにでもなるだろう ・・・
その程度の考えだったみたい。 ヾ(-_-;) オイオイ
でもね、遅いわんこにも それなりのハンドリングがあるんだよ。
あたしが かっとびしちゃうようなハンドリング 勉強してね!


・・・ それにしても どんだけ降るのでしょう? この雨 。。。
お嬢なあたしは 田植えより 泥パックの方がいいわよ。 _s(・`ヘ´・;)ゞ.. モォ!

んでもって、明日は この会場で 訓練競技会。 Σ(- -ノ)ノ エェェ!?
お天気 大丈夫なの~? 地面は乾くの~?

あかねお嬢さまは 泥の上でフセなんてできませんことよ! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/306-7b3a5329
| メイン |
