クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川①
- 2007/11/19(Mon) -
あかねです。

どんだけ放置するんでしょ? このブログ 。。。ってかんじですけど、
うちの母さん、週末遠征→平日ぐったり(会社行くのが精一杯)の繰り返し、
寄る年波に勝てず、風邪が完治せずくたばってました。
前記事のコメントのお返事が大変遅くなってしまい、
本当に申し訳ございません。

ではでは ・・・ もう ずいぶん前のことが気がするお話を綴ります。


   --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


11月3日 土曜日、秋晴れです!  

071109-01.jpg 071109-02.jpg

今日・明日は 愛知のはずれにある 木曽三川公園東海広場で N.D.A ディスク大会。

            071109-03.jpg

            あたしが ディスク大会の
            「 どんなわんちゃんでも ディスクドッグになれるんです! 」
            と言われる ローラーゲームにデビューした地。
            春・秋 年2回の開催が恒例になってます。
            この会場でのエントリーは もう 6回目。

  071109-04.jpg

  なぜか ローラーゲームが盛んな愛知の大会。
  もちろん あかねちんも2days、大好きなローラーゲーム がんばります!
  どんな 2日間になるのかな? あかねちんは やる気マンマンだよ!


ROLLER GAME / 1st round --------------------- 

      今日のエントリーは 13チーム。
      普段 3~7エントリーくらいのことが多く、
      これくらいの数が集まるのは 年に数回。
      あたしの出番は 最後の13番目。

      出番を待っている時、
      1R目を終え、続いての2R目のスタンバイに来たAZUくんが ・・・
      071109-05.jpg

      どうやら 重い向かい風で ディスクが転がらないらしい。
      そうかぁ~ AZUくん 1R目 好成績だったけど、大変だったんだ。
      チームあかねは ロングスローが売りだから 強風は苦手。
      こりゃ 危うし! だよなぁ 。。。 (*ーωー)ウーン
     

何だか ずっと忙しくて、
父ちゃん 風に負けない新投法は完成してないみたい 。。。

071109-06.jpg

でも、あかねは楽しいローラーゲームをやりにきたんだもん!

難しいスローは父ちゃんに任せるよっ! 
 
071109-07.jpg

      前回の大会の後、いろんなことがあったから、
      大好きなローラーゲームは 久々だよ~! 

      071109-08.jpg

           1分×2R がんばるぞ~!!
     
           071109-09.jpg

ちょっと 日差しが強くて暑くなってきたけど、
これくらいの季節は 思いっきり走ると 気分最高!!

071109-10.jpg

      この コロコロ転がるでっかいディスクを捕まえる時、
      これまた 気分がいいんだよっ! 
     
      071109-11.jpg

           しか~し、あんまり 遠くに転がらないなぁ~。 (´о`)=3 ハァー
           
           071109-12.jpg

           がんばって走って もう1回投げてもらわなきゃ!


こんなかんじで、張り切ったあかねちんですが ・・・
・・・ 父ちゃんのロングスローが決まらない。
父ちゃん かなり 思いっきり投げてるらしいけど、

  1R / 7 + 7 + 7 = 21ポイント

今回の他のチームを見ていると、
5ポイント付近で多く往復してポイントを挙げています。
それじゃあ 一所懸命走っても、たくさん往復できない あかねに勝ち目はない!

今回 パピーちゃんのデビューも多いけど、
雲の上の存在のディスクプレイヤーのおうちのわんちゃんばかり。
ディスク咥えて産まれてきたでしょ!? ってくらいの
英才教育を受けてるような 将来が期待されているわんちゃんが、
「 これでパピー? 」 ってくらいの 上手なレトリーブを見せてくれました。

全体的に とーってもレベルが高い今回のローラーゲーム。
なかなか 厳しいゲームだけど、
2nd round がんばるぞ!!
 
 
ROLLER GAME / 2nd round --------------------- 

       頼むよ! ローラーマスター さるとびおやぢ Σ(`・ω・屮)屮 
       071109-13.jpg
       いつ ローラーマスターになったんじゃいっ! 頼まれても困る! (*Д*;) ( by さるとびおやぢ )

あたしと父さんのための 1分間、がんばろう!

071109-14.jpg

転がるディスクまで 飛んで行くぞ~!!

071109-15.jpg

      ディスクを掴まえる時、こんな顔してるんだから! (-□-;)!!ゲッ!

      071109-16.jpg

           しかし ・・・
           あたしは すっごくがんばってるのに、
           父さんのスローは ・・・ ┐(;O_o)┌

           071109-17.jpg

だけど、最後まで諦めない!

071109-18.jpg

      って がんばったんだけどねぇ 。。。
      いつも以上に力いっぱい投げたロングスローは、
      風に押されて戻ってしまって 狙ったポイントは出ない。

      071109-19.jpg

      2R / 7 + 5 + 7 = 19ポイント

         Total  40ポイント


      今回は全体的にレベルが高く、30ポイント以上のチームが7割も!
      これがローラーゲーム? ってくらいの 実力のぶつかり合い!
      得点的にだんご状態の接戦の中、チームあかねは 5位 / 13チームでした。
      もちろん 1等賞を狙っていたので、沈んだ感強し 。。。
  
 
そんな激戦を制したのは!
集中力と勢いを持って ゲームを楽しんでいた チームAZU
071109-20.jpg 071109-21.jpg
          *<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*


  --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

  
  この大会は 明日(11月4日)も エントリーしています。
  今日の不出来に さすがに凹んだ 父さんは、やっと 練習をする気になり、
  この後、風に強い ロングスローの研究をしました。
  完成度は 完璧とは言えないそうだけど ・・・
  チームあかね 明日はベストを尽くしましょう!    

  071109-22.jpg

  ・・・ この時、翌日の事前エントリーは 9チーム。
  後は 当日エントリーが どれくらいかなぁ?
  木曽三川のローラーは集まるから、
  もしかしたら 20チーム近くになったりして。
  今日の実力チームは ほぼ みんな出ると思うし、
  こりゃ 激戦必至だなぁ~ (;´ー';) アハハ…

  ・・・ と、この時点では、
  翌日の怒涛のローラーゲームを 誰も予想していなかった 。。。
  ( そう! こんなもんじゃなかったのです。ヽ(ヾ;´Д`)))オイオイ… )

                           次回につづく 。。。
                           ( 明日UPの予定 ・・・ ホントかよ?ヾ(‥;) ) 
 
           
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/309-873a823c
| メイン |
