クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川②
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川②
- 2007/11/20(Tue) -
あかねです。

MCの渋い声が Aコートに響く

今日のローラーゲームのエントリーは ナント! 31チーム!!
    史上初の 怒涛のローラーゲーム!!!

       (((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!
       どっひゃ~!!!


 ROLLER GAME / 1st Round ----------------------

11月4日 日曜日。 NDA ディスク大会2日目、ディスク日和。

チームあかねの出番は 26番目!
ずいぶん待ちました。

今日もローラーゲームは 驚くばかりのレベルの高さ。
でも、そんなの関係ねぇ!
チームあかねはベストを尽くすだけ!
内心 自己記録(71ポイント)更新を狙ってます!
 
071114-01.jpg

父さんは 1日目のスローの不味さを反省し、
公園の隅で 前日に引き続き スローの練習。
スローイング方向は 軽く向かい風 ...
この方向は ほぼ バッチリだ! と 豪語し出したけど ・・・

なぁ~んとっ! スローイング方向、ローラーゲームの前に逆方向に変わりました!

あちゃ~ (w>ω<`w)マイッタ! もうだめ~

今さら 慌てて何とかしようと思っても ムリっしょ?
あとは 野となれ! 山となれ!!

           071114-02.jpg

           父ちゃんには あたしの大好きな “ ミラクル ” を
           バンバン出してもらわなきゃね!
           ( ミラクルとは我が家での通称。
             コートの50m先は 10から 一気に20ポイントにアップするゾーンです。 )

      071114-03.jpg

      おチビあかねが 運動神経バツグンのわんちゃんたちに、
      逆転勝ちできたりするのは この ミラクルポイントのおかげです。 

071114-04.jpg

元気よく追い駆けた 一投目 。。。

      071114-05.jpg

      いきなり コートアウト!!! 

           071114-06.jpg

           あかねちんは やる気マンマンなんだからね! 

      071114-07.jpg

      へっぽこ父ちゃんには 任せられん!!

071114-08.jpg

ほら! かけっこだって あたしに負けてるじゃん!

           071114-09.jpg

           ここ1番という時に ヘマを踏むのは 何なのさ?
           これは あたしと父さんが協力し合ってがんばるゲームなの! 

      071114-10.jpg

      2投目~ いいの出ました! 

        ? ? ?

       ?(QωQ;)?エッ!? 
     
071114-11.jpg

と 思ったら ・・・ コーンに当たって ミラクルならず 。。。

あかねちん、すごい勢いで 父さんのところにディスクを持ち帰って
3投目~

071114-12.jpg

あかねちん 10~20Pのエリアまで走ったから、3投で時間切れだよ~ ,(.>口く*..)

1st Round 最後の1投は ・・・

071114-13.jpg

ディスクがUターンしてきて、またもや ミラクル逃し 。。。

           071114-14.jpg

           何だか ツキに見放されてるっちゃ。 (´;ω;`)ウゥ


定番の抱っこで退場の時は、
071114-15.jpg 071114-16.jpg
                       父ちゃんにお説教垂れてやったわよ! e(`ヘ´)9 フン!

      
      1R / 0 + 10 + 10 = 20ポイント
 
      暫定 10位くらい。
      しかも 20~17P辺りの同点ゾーンも 10チーム以上。

      中段に紛れるチームあかね。
      ここから 上位に食い込もうなんて ・・・
                        できるんかい? ( ̄ω ̄;) ウーン …


      *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*  

      日頃から、あたしがオビやアジの大先輩と尊敬する ななちゃん。
      3年前にローラーゲームは卒業し、
      今はディスタンスのプレジャークラスでがんばっているのですが、
      ディスタンスとは ちょっと違う趣のローラーゲームに、
      打倒チームあかね で エントリー。
     「 ローラー女王あかねに勝負を挑む! 」 って MCまでついて、
      ドキドキしちゃうじゃん!
      でも、ここまで スパッと言ってくれるとうれしい!
      あかねちんも 闘志ムラムラよっ!

      071114-17.jpg

      しかぁし ・・・ 
      日頃 「 あたし 足が遅いの。 」 って 言ってるななちゃんが、
      ものすごく軽やかに速く走る!
      スローワーのパパさんも 上手い!
      チームあかね 危うし ・・・ どころか 負けてるじゃん。Σ(・ω・;|||) ガーン!


      他にも ラブのパピーちゃん軍団、
      以前 チームあかねを見て、この日のデビューまで練習したそうで、
      ゲームが終わってから 話が弾んだよ!
      きょうだい揃って、パピーとは思えない いいゲームをしていました。

      そして、昨日の強豪チームに新たに手強いチームがたくさん加わって、
      エントリー数だけでなく、実力までが 怒涛の大混戦です。

      チームあかねだって、負けてられないよっ!
      2Rはがんばらなくっちゃ!
 
      *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 
 
 ROLLER GAME / 2nd Round ----------------------

他の種目と違って、1・2R連続のローラーゲーム。
いつもなら すぐ 2R目になるというのに、
さすがに 31チームとなると、なかなか順番が回って来ず、
待ちくたびれて まったりお昼寝してました。

           でも、コートに入ると 元気いっぱいなあかねちんだよ!

           071114-18.jpg

           ~ 1st Round では 大失敗をしてしまいましたが、
             2nd Round どこまで 追い上げられるか?
             ○○( ←本名) 期待のスロー 見せてもらいましょう! ~

             ウヒャ ゞ(′∀`) スーパークラスみたいな MCだぁ!
             ローラーゲームなのに 煽られちゃったよ。 (* ̄m ̄) プッ!  

             だけど それくらいの激戦なんです!

             みんな 2R目も すごいポイントをあげています。
             チームあかねは 自己ベスト出せないとムリです。
             1R目のポイントを思うと ・・・
             あかねちんの優勝なんて ありえない。

071114-19.jpg

でも、最後までがんばるぞ!

071114-20.jpg

大好きなローラーゲーム一筋にがんばってきました。
雨の日も 風の日も カンカン照りの暑い日も ・・・
たくさん 遠征して、いっぱい 凹んだり 喜んだり ・・・

           酸いも甘いも噛み分けてきた あかねちんなのっ!
           精一杯 がんばるよっ!

           071114-21.jpg

( ̄ω ̄;) ウーン … あかねちん 大ハッスル中なのになぁ~ ┐('~`;)┌ フゥ~

071114-22.jpg

これは 7ポイント。

あたしは 広いコートをたくさん往復できないから、1分が短く感じる。

071114-24.jpg

だけど、諦めないよ~!!!

071114-25.jpg

           この時点で入賞はかなり厳しいけど、

           071114-26.jpg

           望みを繋げる 最後の渾身の1投!

071114-27.jpg

大きく飛んでから コロコロ転がっていく~ 

遠く ・・・ 遠く ・・・



お願い! コートから出ないで!!

      ・

      ・

      ・

071114-28.jpg

また 場外!? ∑(´□`;) アヘ~

一生懸命走ってるのに 食い止められないよ~!!!

      ・

      ・

Σ(`・ω・屮)屮 コンニャロ~~~!!!
   
      ・

      ・



071114-29.jpg

ディスクが ギリギリで 止まって、ミラクル20ポイント (*つ∀`)=3ホッ   

071114-30.jpg

ミラクル持って帰る時、気分は ナンバーわん ディスクドッグ!
( 今日は 他のチームも バンバン20P出してて、ミラクルっぽくないんだけどね。(^^; )

      今日の あたしの走りは バツグンだったはず!

      父さんは 苦しいゲームだったと思うけどね。(^-^;   
    
      071114-31.jpg
      〆の抱っこで あたしをずり落としそうになるなんて ・・・
      おっさん、力ないな 。。。 (-Д-\)=3 フゥ…
      出番前、ムダな逆方向からの練習 しすぎだよっ!

       2R / 10 + 7 + 20 = 37ポイント

               TOTAL   57ポイント

       これが 今日のチームあかねの精一杯のポイント。  
       記録更新なんて とんでもなかったけど、
       終わってみれば、過去 4番目くらいのポイント。
       がんばりました。 (o^―^o)v
       

 After game --------------------------------       
      
            たくさんの参加で賑わって、閉会式の頃は 夕暮れです。

              071114-32.jpg


      チーム あかねは ・・・  

      071114-33.jpg

      最後にミラクルが出たおかげで、上位に食い込めました!


      エントリー数も レベルの高さも 過去最高のゲーム、

071114-34.jpg

      終わってみれば 楽しかったなぁ~♪ 疲れたけど ・・・ ((´∀`)) エヘヘ

       
キッズクラスで2位の あいちん&クッキーたん
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
071114-35.jpg

さすけちんは クレートの中に引きこもってたんだもん、
お土産なんてないよっ! ヾ(・ε・。)ォィォィ

071114-36.jpg

あの賑やかな会場で マイペースを貫くさすけちん、ある意味 エライね! (゚η^;)プッ


      *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

      この記事をUPするまでに、相当 日が空いてしまいました。
      この大会にエントリーした方には、もう懐かしいくらいですよね?
      この間、体調が優れず床に伏しておりまして ( ← 大げさ )、
      作りかけて放置してあった この2日間の記事、 
      写真だけでは記憶が辿れず、ムービーも何度か見返しました。 
 
071114-37.jpg

      この大会2日間、朱音はすごくがんばっていました。
      集中してすごくいい走りを見せてくれたのです。
      その走りがもったいない程の ダメダメスローイング。
      朱音のいい調子を活かしたい余りに、
      人の方が変に力が入ってしまった結果、
      疲れた感の強い2日間になってしまいましたが 。。。

      後でムービーを見てみると、そんなこと関係ないよ~!ってな
      朱音の元気のいい走りっぷりに じ~んときたりして 。。。

      こんな朱音の姿を見られるのは やっぱり 嬉しい! 楽しい!
      これからも 一緒にがんばろうね♪

      
      ~ かなりの長文駄文、読んでくださってありがとうございます。

       今回 一緒に参加のお友達、お疲れさまでした。
       また、応援に来てくださった方&わんちゃん、
             ありがとうございました。
       
                                さるとび

 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in ドギーズパーク滋賀 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川①>>
コメント
-お疲れさま・・-
またまた笑わしてもらいましたぁ~ここに来るには朝に限るね♪
朝から笑いとパワーをもらい1日いい感じですごせそうだもん。
もぅとーちゃんたら吉本系?!あんなに見事に棒に当てちゃってさ・ あれがなきゃ今頃・・(@@!)ですね。そしていつも入賞おめでとう・・すごいわ!!
しかし朱音ちゃんよく走るね~ そのパワーは何処から? ロビンを修行に出さないとあかんわ。
日頃からよく走ってるんだろうね。家のは1日中寝てるもんね・・ってい飼い主揃ってだけど・

風邪の方はもう大丈夫ですか?ドラハでお会いするの すごく楽しみにしてますからねぇぇ~。
2007/11/21 07:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまぁ!-
オツカレサマでした!
この日はホントエントリー数が多くてビックリでしたよね~。
我が家はローラーじゃなかったですが、ローラーにも参加してたら出番が重なって大変なことになるところでした・・。
でもでも、そんな中あかねちゃん頑張ってたんだねぇ。。見れなかったのがとっても悔しいですよぉ・・涙。
3位オメデトウゴザイマス★
2007/11/21 14:56  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
体調は どうですか????
さるとびさんの 行動力には脱帽です♪
私は こんなに動けませんよ~
すごいな~
日頃 筋トレしちゃってます????
まさか 準備運動が ビリーとか言いませんよね~

あかねちゃん キミは偉いよ~
くっちゃんも どうみても さすけくんタイプです。
まだまだ続く大会 頑張ってね~
2007/11/21 15:56  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
LIVEで見られてホント良かった~! 一生懸命走る姿に涙出たよ~。
ブログ読んであの時の光景が目に浮かんで再ワクワクでした。
あのディスクは結構ボロボロになりました。
上手く銜えられないとこちら見てるだけだしね。体力気力無し~!
吹っ飛ばされたトラウマも消えたようで大喜びで取りに行ってます。
あかねちゃんの勇姿にマウを重ねウッシシ~って妄想したのですが
あの会場で二人で20本位やっただけで翌日筋肉痛で意気消沈。
ディスクを投げる格好をするだけでマウは目がピカピカなんですけどね~。
さるとびさんお体大丈夫?急に寒くなって来たから~。
お大事に! また近い所ならお邪魔しま~す。
2007/11/21 17:09  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしいよぉ~(爆
あかねちゃんとおやぢさんの底力見せてもらった!!って感じでした。
ほんとおめでとう~♪
あかねちゃんが楽しそうに走っているのがとっても印象に残っています。
うちのパパにミラクル投げ教えて!!。
また、よろしくで~す。
2007/11/21 19:31  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
NDA木曽大会のUP首を長くして待ってました~
31チームエントリーで3位とは、さすが朱音ちゃん&父ちゃん!!!
特に今回優秀なボーダーのパピーが多数参加してのこの結果は凄い!
週末の御前崎も頑張って下さい。
チーム朱音が到着する頃、Abbey家は・・・・まだ車で寝てると思います。
おぉっとその前に滋賀大会のUPが・・(爆)
さるとびさん身体無理しない様にね~
父ちゃん安全運転でね~!
2007/11/21 20:08  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

--
3rdおめっとぉおおおお!
やっぱりさすがあかねちん♪ カワイイだけでなく実力もあるワンちんだぁ!
20Pなんて、本当ミラクルだぁ!
これからもミラクルみせてくださぁい!
2007/11/21 20:23  | URL | あすひなぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとにもう懐かしい(笑)
忘れかけてたのに読んだら悔しさを思い出しちゃったよ(爆)

土壇場でのミラクルはすごかったです。
わたしもあれが投げられればなあ~。

1月12~14日、岡崎決定しましたね。
うちは12日に行こうと思うんですが。
今度は負けませんよ~。
2007/11/21 21:43  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま&3位おめでとう☆-
3位おめでとう~!

しかし、31エントリーとはスゴイ!!
31エントリーのローラーゲームを、生で見たかったよ~。
そんな中で3位に入賞しちゃうなんて、さすがあかねちんですぅ~☆
そちらの方ではローラーゲーム盛り上がってて羨ましいな。
でも31エントリーじゃ、
うちなんて参加しても後ろから数えた方が早いんだろうな…
私達が出てる関東の試合は、
何もしなくても表彰台決定!ワーイ!!(←う~ん、喜んでいいものなのか…笑)
多くても8エントリーとかだもんな~(汗)

スーパークラスのようなMC~想像しただけでワクワク・ゾクゾクしちゃいました。
さるとびおやぢさんでも緊張しちゃうんですね。
うちのパパもそうだけど、考えすぎたり変に力が入っちゃうとダメなんですよね~。

チーム・クレアのローラーは最近はダメダメだけど
また女王あかねちんと
一緒にエントリーできる日を楽しみにしています♪

これからも、あかねちんの活躍を楽しみに応援してます~。

~PS~
さすけく~ん、うちにもさすけくんと同じようなワンコが2ワンもいるよ~。
うちのビビリン親子も、
ディスク大会のときはさすけくんと同じようにマイペースを貫いてます(笑)
2007/11/22 19:03  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
爽やかな朝をお届けするブログです♪
陰の主役 吉本入門を狙うおっさんが、笑いをエスコート(爆
実は翌週も同じミスを ・・・ おかん またまた ハラワタ煮えくり返りです!(猛爆

朱音はローラーゲームだと よく走るんですよぉ!
なぜに アジでは走らない???
家では ぐうたら娘ですが、食べ物絡むといい動きしますよ。
そんなとこは ロビンたんと似てない!?

風邪ひいても 仕事が忙しくて休めなくて・・・
強引に1日休んだら 回復してきました。
ドラハ 楽しみにしてま~す♪
また ハラワタ煮えくり返らないように 見守ってくださいね!
2007/11/22 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
もう 懐かしい話ですよねぇ~(爆
あの日は お疲れさまでした。
ホント すごい大会でしたよね。
花形クラスだけでなく、まったり系のクラスまで大激戦でしたもんね。
AコートにBコートのMCが聞こえてきては気になってました。
「あっ! アシュレーちゃんの番だ。 チラッ」ってかんじで。
2Rはわくわく応援させてもらいましたよ~♪
また 一緒に出れる時は よろしくお願いしま~す!
次は あかねのローラーも見てもらえるとうれしいです。
もうちょっと のんびりした大会でいいですよねぇ。。。(笑
2007/11/22 23:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
遠征続きの疲労で風邪ひいて なかなか治りませんでした。
週末までには気合で治るんだけど、平日にぶり返しちゃうのよぉ~。
でも、何とか 強引に1日サボったら回復してきました!
今年の遠征も あと4週・・・ がんばります。
でも、体力筋力 衰えてますぅ 。。。
実は 元々 ダラダラな人間で、筋トレなんて ムリムリ 。。。
最近では 咳ひとつで 脇腹が攣ってしまいます。 ヤバすぎっ!(爆

くっちゃんは さすけタイプなのね!
いいの♪ いいの♪ 男の子はそれくらいの方が!
くっちゃん かわいいから 何でも許しちゃうよ~ん♪
2007/11/22 23:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
遅くなりましたが・・・ 応援に来てくれて ありがとう!
土壇場までドキドキのゲームでしたが、
あかねは一生懸命走ってくれたので、いいとこ見てもらえてよかったです。

マウちゃん 上手にレトリーブできてたね。
小さいのに しっかりディスク銜えてたし、いいかんじだったよ。
投げるポーズで目がキラキラ☆なんて、あかねと同じだよ!
また 筋肉痛にならない程度に 遊びがてら練習してみてね。
そして、今度は ぜひぜひ 一緒に出てみませんか?
今回の大会はヘビー過ぎたけど、本当はもっとまったり展開なんですよ。
1月に岡崎、春と秋の木曽三川は恒例なので、待ってま~す♪

体調 心配してくれて ありがとう。何とか回復してきました。
この週末も遠征するんですが、寒そうですよね。 気をつけます。
2007/11/22 23:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
懐かしいでしょ~ (爆
もう みんな忘れかけてる頃だよねぇ。
私も思い出しながらのブログ作りが大変だったよ。(笑

あかねはローラーの時が一番走るの速いけど(アジも走ってくれよ~ (泣 )、
AZUくんも すっごく楽しそうだったよね♪
みんな 難しいことなしで走れるディスクが好きなんだよね!

ではでは ミラクル練習会は強風の日を選んで河川敷で~
でも、AZUくん 次はノービス いっちゃうかな? がんばれ~!
2007/11/22 23:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
お待たせしました! ホント どんだけ 遅いんだ!ってかんじですよね。
31チームもいたので、疲れが取れませんでした。
って、私は父ちゃんに指示したり、写真撮ってただけなんですけね。(爆

それにしても ボーダーはパピーちゃんと云えども侮れないです!
特に今回のお子さまたち すごかったです。
朱音おばちゃん タジタジでしたよ。
何とか意地で土壇場で根性見せてくれましたが、
苦しい戦いでした。ローラーなのに ・・・ (笑

あっ! 滋賀大会 ・・・ イヤン! これからUPしますよ~。
今度は早い! (父ちゃんと朱音の意向であっさり記事なので・・・ (爆 )
でも、Abbey家 もう 出発しちゃった? 間に合わんかったかぁ~(泣
長距離運転 気をつけてくださいね~(って これを読むのも数日後)
先に現地で会えちゃいますね♪
2007/11/22 23:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あすひなパパさんへ-
おめでとうをありがとう!
チームひなも おめでとう~♪
って もう 懐かしい~ってくらいの話ですよね。
既に 違うイベントで こっそり お会いしてますし。(笑

あかねが上位狙えるなんて ホント ミラクルなんですよ。
これからも ミラクル いっぱい出しますよ~!
( って 父ちゃん次第なんだけど 。。。 ボソッ ) 
チームひなは 次は スーパークラスだっ!
2007/11/23 00:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
思い出しちゃいました? (笑
ななパパさん いいローラーしてましたもんねぇ。
ななちゃんも いい走りで、マジ 負けたと思ってました。
でも、それぞれにやらかしちゃったから(爆
今回は うちの方がちょっと強運でしたね!
次も負けませんことよっ!

岡崎 3daysなんですね~。
家から15分なんだもん、連日おりますので(爆
1日だけとは言わず 2日でも3日でも 勝負しましょう!
(って ローラーだけで 3連戦って ・・・ (^^;; )
2007/11/23 00:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
こちらのローラーはホント盛り上がるんですよぉ!
しかし、31チームは いくらなんでも初めてです。
さすがに疲れましたよ~。
おやぢさんも 前日の不甲斐無さから せっせと投げ練しちゃって、
それが 逆方向になっちゃったから いいローラーができなくてねぇ。
ハラハラドキドキのゲームになりました。
何とか 土壇場で ラッキーな結果になって、ほっとしました。
あかねが かなりいい走りをしてたので、
それをムダにせずにすんでよかったです。

関東のローラーは あまり賑わってないんだぁ~。
ぜひ 愛知まで遠征を~ (爆

クレアくん ノービスにも出始めたんだね! デビュー おめでとう!!!
こちらも ノービスでがんばってるトイプーのお友達がいますよ。
他にも小さなわんちゃんも結構いて がんばってますから、クレアくんもがんばってね。
いつか ドギーズかスーパークラスあたりで ジャパンカップを目指せ!
あかねは 生涯ローラーです! (爆
さすけは 生涯 まったりマイペースの応援団チョ。サクちん そらポン よろしくね~♪
2007/11/23 00:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/310-af54b4d3
| メイン |
