クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in ドギーズパーク滋賀
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in ドギーズパーク滋賀
- 2007/11/23(Fri) -
さすけです。

             気がつけば ・・・ 季節は晩秋 
 
             071123-01.jpg

去年の今頃は 週末になると 紅葉狩りばかりしていたなぁ 。。。
今年も 秋の遠足は京都に行こう! って、ぼくは決めてたんだ。
でも、毎週続く 怒涛の遠征シリーズ 。。。
11月11日 日曜日は、京都の手前の滋賀にて ・・・

071123-02.jpg

      ぼくたちは ジャージ姿だ。 ( 最近 おしゃれもしてないじょ~ (∪_∪。。)グスン )

071123-03.jpg

今日は ドギーズパーク滋賀まで 2時間近くかけてやってきて、
アジリティーの特訓なのだ!

           それにしても こんな 朝のはよから、よくがんばるよなぁ。 ぼく 。。。

           071123-04.jpg

           特にあかねちんは こういう プライベートな練習が大好きだ。
           今日も張り切ってるよ!
           これで、何で 本番でのろまな亀走行になるのか 不思議だけど 。。。 

071123-05.jpg

ぼくも 貸切状態でのアジ練は 大好きだから、がんばります!

071123-06.jpg

             それにしても あかねちん、元気だなぁ 。。。
             ちょっと スラロームが得意だからって、
             何も そんな迫力満点な顔してやらなくっても ・・・ 

             071123-07.jpg

ぼくは これは 苦手 。。。

071123-08.jpg

      071123-09.jpg

           071123-10.jpg

           頭が こんがらがっちゃうんだも~ん (`~´)ξ モウ!

           でも、ぼくにだって あかねちんより 得意なことがあるんだ!

           それは シーソー。

あかねちんは おうちの父さん手作りのシーソーは 猛スピードでクリアするのに、
お外のシーソーには ビビっちゃってんの! (*´▽`*)アハハ

071123-11.jpg

      ビビってるのに イバッてる あかねちん、おもしろいでしょ!? (^m^)ププ

      071123-12.jpg

           ぼくは あかねちんのお尻について行くのが 好きなんだ。

           071123-13.jpg

           だって、あかねちんって 逞しいでしょ!
           風除けにもなってくれるから、ちょっと くちゃ~でも ガマン! ガマン!

071123-14.jpg

それにしても ほんと~に 寒い 。。。
鼻水出ちゃったぼくは 父さんの服に包まって 休憩です。

ところで、このブログのタイトル 間違ってるよ~!!!
母さん、前記事 コピペしちゃ ダメだよ~!

『 極秘アジリティー特訓 in ドギーズパーク滋賀 』 に 替えなきゃ!

        ・ ・ ・

        (・。・?) アレ?

        ・ ・ ・


071123-15.jpg

           071123-16.jpg

 
 
この風景は!!!
 
071123-17.jpg

しかも! 我が家まで 建っているじゃあ~りませんかっ! (; ̄▽ ̄)/ ナンデヤネン!

           アジリティーフィールドの隣は こんなことになってます!

           071123-18.jpg

           “ ついで ” に 参加することにしました。
           ( ホントに “ ついで ” なんか? ヾ(・ε・。)ォィォィ )


今日のローラーゲームのエントリーは 6チーム。
事前エントリーは1チームなんだって。
いつも 事前エントリーしてるけど、今日は “ ついで ” だから 当日エントリーだね。

当日エントリーの受付の遅い順から始めて、最後に事前エントリーといういう順番。
あかねちんは 3番目に呼ばれたよ!

でも ・・・ びっくりしてた。 まだ 準備できてなかったんだ。
慌てて コートに入る時、「 ヽ(`⌒´)ノ チョット~!! あたし 最後のはずなのに~!! 」 だって。

        (・д・;) エッ!? 

071123-19.jpg

10日前締切りの事前エントリーしてたの?
ホントに今日は “ ついで ” なの~?

そんな ぼくの疑問をよそに ゲームは始まった。

071123-20.jpg

      1投目~ いいかんじで 転がっていく~

      071123-21.jpg

           ・・・ が、また 凡投とミラクルの境目のコーンに当たる。

           071123-22.jpg

           前大会に引き続きの 父さんのへっぽこスロー。
           これに当てる方が ある意味 難しいんでない?

           ・・・ あかねちん もしかして 飽き飽きしてる?

071123-23.jpg

      あぁ~!! 完全に集中力が途切れた~!!!

      ディスクほっぽって、真横の母さんのとこに行っちゃった。

      母さん その笑撃的なシーンをカメラに収めることも忘れて、
      「 ほら アレ持ってあっち行きなさい! シッ! シッ!! 」

         ・・・ 母さんのアタフタぶりがおもしろい。 (*´艸`) プッ

         ・・・ 父さんもアタフタ大慌てで走ってきたよ。 (*´艸`) プッ

      071123-24.jpg

      あかねちん 久しぶりにやってくれたね~。(゚m`;)アチャァ…
      以前は よく こんなことあったね。
      ギャラリーや MCさんや ジャッジさんに 愛想フリフリで
      集中力なかったもんね~  ヾ(°∇°o)ノアハハ 

      こんなかんじで かなりのタイムロス。
      結局 2投で終わって

      1R / 10 + 10 = 20ポイント
     

071123-25.jpg

雨混じりの風が 一段と強くなってきました。

071123-26.jpg

言い訳だけど ・・・ あかねちんの出番になったら 急に風が強くなった。
                               言い訳です 。。。

           071123-27.jpg

           ロングスローを狙うチームあかねは、
           本当に 風に弱い 。。。

           風に流されるディスクを 快速ダッシュで止めるわんちゃんもいるけど、
           あかねちんには ムリなんだよなぁ~ ┐('~`;)┌ フゥ~
          
           父さんが撃沈スローをすると あかねちんも撃沈するのだ。

           しかし、コロコロと風向きが変わる! 

071123-28.jpg

           いいぞ~!!! ミラクル 20ポイント!!!

           ミラクル 持って帰る あかねちん (р≧о≦)р ガンバ★

           071123-29.jpg

           また 母さん 発見!
           だから~、いつも一緒の母さんにこんなとこで愛想ふらなくても 。。。

           実は 1R目のカメラポジションは 父さんが選んだ。
           「 あっちの方にはディスク転がさないから大丈夫! 」 ってね。
           なのに、その真ん前に転がした父さん。
           だから今度は父さんのスローは信用せず、
           こそこそ隠れてカメラマンしてた母さんなのに、
           早速 見つかっちゃったね。 (^ー^ι) アハハ  


2投目~ 言い訳だけど、また すごい風が吹いた。 場外出ました。ヽ(ヾ;´Д`)))オイオイ…


3投目~ 

071123-30.jpg

           また ほぼ 同じ場所 。。。 (/∇≦\)アチャ~

           071123-31.jpg

           あかねちん しばし 固まる 。。。

           そして 暴れる 。。。

071123-32.jpg

           風に煽られて 進めない 。。。

           071123-33.jpg


まぁ 次回は がんばりたまえ! フレー ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ フレー

071123-34.jpg


あぁ~ だからぁ~  ┐(´ー`)┌ フッ

071123-35.jpg

父さんのスローも悪いが、あかねちん 集中力も切れてるわ。

      2R / 20 + 0 + 0 = 20ポイント

            TOTAL   40ポイント

     
      それでも 3位のロイヤルディスクが もらえました~♪ 

      071123-36.jpg

              ホントに “ ついで ” の 参戦なのか?
              それは ぼくにとって 永遠の謎 ~ (?´・∩・`*) 

             071123-37.jpg

              9月からの 今シーズン、
              プレゲームのサマキャンや開幕戦では
             大幅に自己記録更新して、
              幸先のいいスタートだったのに ・・・
              何だか 苦しいゲーム展開が続きますねぇ 。。。
              まぁ 父さんのスローミスがほとんどなんだけどね。
              でも、今日は あかねちんも集中力欠けてたしね。
              そんなこともあるけどさっ!
              あかねちんが大好きなこのゲームでがんばること、
              それが ぼくの 願いであり 喜びだよ!
              ( ごほうびの美味しいおやつにあやかれるからね *^艸^* ウシシ )

              さてさて、ローラーゲームの記事が続いてますが、
             年内は あと2回の予定! だったのですが、
              諸事情により ( 訓練競技会を優先させるんだって )
              今年は 残すところ あと1回!
              しかも 強風で涙チョチョ切れる 御前崎。 (||| ̄▽)/ ゲッ!
              しかも 明日(土曜日)!!! ( ← リアルタイムな話 )

              2007年 最後のゲーム
                   チームあかね 果たしてどうなる!?
                   ミラクルは起こるのか!? 

             ~ へっぽこチームあかねに幸あれ ~

 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<エクストリーム体験会 in 長野・松本 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川②>>
コメント
--
いつもパワフルだ~
わ~ 綺麗なとこで練習会って楽しく読んでて
驚いた~
あはははははは
大会にも ちゃ~んと出場したんだね~
集中力が切れるときって ほんと 見てるほうが あせりますね~
でも ちゃんと最後まで あかねスマイルで頑張って お利口さんだね~

日曜日 御前崎なんですね~
かなりの強風ですよ~ 頑張って~
お出かけしちゃうので せっかくお近くに来るのに 応援に行けなくて
ごめんね~

とーちゃん がんばれ~
2007/11/23 06:40  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

--
体調の方はいかがですか~。
おめでとう~♪滋賀にもでてたのね!
そっそ、JKCおめでとう、さるとびママさんお疲れ様、さすけくんもすごいよ~おめでとう。

木曽三川戦もおめでとう~♪
AZUくんHALくんのブログで31頭と聞いた時は~本当に驚きでした。
頭数も多いけどレベルも最高ですね。
さすが~女王あかねちゃん3位・・・でも小型犬の中では1位だよ。

ワーもしかして~御前崎、明後日って書いてあったけど~土曜日かな?
我が家も土曜のみエントリーよん。
あかねちゃんに会えるだけで満足よ♪
あ~島田はいらっしゃらないのね~残念です。
では、明日お会いできることを楽しみしてます♪
2007/11/23 10:39  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁい・コメント開いてますね~書いちゃいまぁす!
ん?あかねちん大変!のさすけちゃん・
ホーップのさすけちゃん・
スラロームのさすけちゃん・
んも~~どれもオメメくりくりで何度も戻ってみちゃいました~~
ぎゃわゆい~~かわゆすぎる~~
今週トリミングなのですがやっぱり耳は短くしちゃおうとさすけちゃんを見ていま決めました。笑
ってどうしてもさすけちゃんにばかり目が行ってしまってゴメンナサイね・
あかねちゃんも最近美人度ますます上がってきてますよん~
美犬アスリーターだわ~~
ジャージ2ワンズも充分かっこいいですよ~

それに昨日ぷぅと海に行って写真を撮って気づきました・・。
やっぱさるとびさんはお写真が上手だと♪
2007/11/23 18:26  | URL | ECO #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
わぁ~♪いつ見ても綺麗で素敵なお写真ですねぇ~!
ピンポイントで撮れてるから凄すぎぃ~!
私は相変わらずの写真の腕で宝の持ち腐れにも程がありまする~。
スエット!なんで~!パリエロさんのスエットなんだからぁ~(^^)
オシャレだわぁ~♪
3位おめでとぉ~♪
本当に頑張り屋さんだね!アカネちん♪
今年あと1回なんだ!
頑張ってくださいねっっ!!
2007/11/23 19:41  | URL | すもっちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
そう! パワフルでしょ~ (笑
この次の週は、実は長野に遠征してて、
明日は御前崎で、その次は滋賀で、次は神奈川で、また御前崎~
これじゃあ あかねの集中力も切れちゃうか?
そうそう・・・ 集中力は突然 予期せぬところで途切れたりします。
ホント 見てるだけで何もできない私が アタフタしちゃって大変です。(爆
で、その対策を練りながら 少しずつでもその成果が出て来ると、
とっても嬉しくなっちゃうんですよねぇ。

この記事 作成中の日付が変わっちゃって・・・
御前崎行きは 明日(土曜日)です。 また 機会があれば~♪
クリスマスの頃 御前崎であかねが風に飛ばされそうになりました。
明日はどうなることやらですが、父ちゃんにはがんばってもらいま~す!
2007/11/23 21:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
体調の方は・・・心配してもらっちゃって ありがとう。
風邪の諸症状は咳を残すのみなんですが、
昨日から 慢性的な腹痛が~ もう どうなってるんでしょ!?

木曽三川 すごいでしょ~!
多いのは予想できてたけど、それを上回るエントリー数で驚きでした。
翌週の滋賀は まったりムードで平和で、すごい差を感じました。
明日の御前崎はどうかな~?
(ブログ作成中の日付変わってて・・・ 明日土曜日です。)
やっと会えるのね~♪ 楽しみです!

島田は行くつもりだったんだけど、
父ちゃんが 大ミスかましたJKC(訓練)のリベンジに燃え、
島田を通り越して神奈川まで行くことに~。 なので 残念 。。。
そうそう! 1月の岡崎 来ませんか!?
2007/11/23 21:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ECOさんへ-
しばらくコメクローズしたり、お邪魔もできない状態で・・・ご無沙汰しちゃって すみません。
また ぼちぼち 復活しますので、よろしくお願いしま~す♪

さすけって、目がまん丸で キョトンとしてて、永遠のパピーってかんじですよね。(笑
ぷぅちゃんは もっと小さいからBabyに間違われない?
さすけも 「何ヶ月ですか?」「65ヶ月です。」って会話が度々。(爆
お耳は短いと 余計 パピーっぽくなりますよね。
ぷぅちゃんのトリミング後の写真 楽しみにしてますね~♪
あかねは 性格が少年(おっさん?)なので、見た目だけでも女の子してもらってますが、
伸びてくると おばちゃんっぽいですね。(^^;;

写真 褒めてもらえて うれしいで~す♪
でも、ここ 芝が綺麗だったから そのおかげなんですけどね。
くっちゃんのブログとか見ると、私はまだまだだなぁ~って思っちゃいます。
室内写真とか 下手なんですよね~。
2007/11/23 21:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すもっちゃママさんへ-
写真 褒めてもらっちゃって ・・・ ありがとう!
でも、日差しや背景が丁度よかったんですよね~。
動いてるとこを撮るのは慣れてきたんだけど、
室内で待たせて撮る写真なんかは 超ド下手ですわ~。(泣

明日はチームあかねの今年最後のディスク大会です。
2週連続で苦戦してるので、今年の〆はがんばらなくっちゃ!
でも、来年のスケジュールが決まり始めて、
早速 1月半ばに近所であるんですけどね。(^^;;

このスエット、ホントに体操服扱いなんで ヨレヨレです。。。
たまには おしゃれして おでかけしたいんですけど、
もう少し他の競技会が続くので、それをがんばってからになりそうです。
2007/11/23 21:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-こんちは~-
コメントが出遅れてしまったぁ~^_^;
木曽三川・滋賀に続き今日は、御前崎でがんばっちょるぅぅ~ヽ(^o^)丿
風はどうかなぁ~ お天気はよい!! ミラクル連投!!なるかぁ~
更新が楽しみでやんす(^^ゞ

木曽三川では、ご一緒できて感激でしたぁ~
クッキー君との記念写真アップしてもらっちやって!(^^)!テヘヘ
ありがとうございます。奇跡の入賞で、あいちん大満足!
とってもいい思い出にぃ~(多分この先 絶対に無いことなので・・)

朱音ちん、さすけたんとの久々の再会にクッキーも興奮しちゃいました。
やっぱり とってもキュートでラブリー♡なのねぇ~
クッキーさん!もう少しお行儀よくしないとね (・д・;) トホホ~

またまた、ご一緒できることを楽しみにしてま~す。
この間は、お待たせしちゃって面目なかったですぅ~(パパがぁ~ワガママでぇ~)
これに懲りずに大会afterもEnjoy!Enjoy!でよろしくですぅ~ヽ(^o^)丿


2007/11/24 13:58  | URL | あいちん&クッキー #NYx/6cbA[ 編集] |  ▲ top

--
ディスク大会の前に、アジ練ですか?
相変わらずパワフルですねー☆

風が強い中、お疲れさまでしたー!
ディスク投げるの待っている、あかねちゃんのお耳が「びよ~ん」となった写真で、
いかに風が強かったかよくわかります!
集中力が途切れちゃって、ちょっと残念だったけど、
久しぶりに、ディスク咥えながら、カメラ目線のとってもかわいいお顔が見れて、
思わず「かわいぃ~~♪」と叫んでしまいましたー
2007/11/24 16:04  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
イタリアンれすとらんBELLITOSSA ワンコでぐぐって、
☆☆R&R☆☆ * R * の
リコちゃんママさんのブログを発見して以来、リンクから、
こちらも時々楽しく拝見させていただいてました。

リコちゃんママさんは、今お休みされているようなので、
ご挨拶は、していませんが
偶然にも、すっごく近くに住んでいるようです。


うちにも2才のトイプーのトーイ♂がいます。

さすけくんもあかねちゃんもおしゃれでカワイイですね。
しかも、すごくお利口さん。

私もドギーズパーク行ったことありますよ。
うちは、トーイ連れてトレラーハウスに泊まりましたが、
ドッグランでは、全く走りませんでした(爆)

これからもブログ楽しみにしてます。




2007/11/24 20:29  | URL | たこすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-^^;-
2007/11/24 20:42  | URL | たこすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-良い所ですね-
早朝に滋賀で練習なんて、熱心だなぁと思ったら、やっぱり大会に出場してたのね。
会場はとっても綺麗でいい所に写っているけど、お天気はあまり良くなかったのかな?
いつも、綺麗にトリミングされてて、可愛い表情の写真ばかりで、ホントにコメントしてるみたいだから、読みながらニコニコしちゃいます。

競技は勝負の世界だから、難しい事もたくさんあると思いますが、朱音ちゃんが楽しそうにしてるのがなによりかな?

訓練競技会でも活躍中のさるとび家。
茶祐くんファンでもある私には、活躍(ほのぼの?)してる写真もお願いしますね~。
寒くなってきたけど、風邪引かないように気をつけてね!
2007/11/25 09:46  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/26 19:38  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
レスが遅くなってごめんなさい 。。。
風邪が治ったと思ったら、生涯初(?)腸が病んで 1週間くたばってました。
御前崎の記事のUPがまだですねぇ~。
う~ん 。。。 おやぢさんとあかねが 「もうええわ」と言ってます。(爆
どうやら スランプに入ったらしいです。(出口はあるのか?)

木曽三川 激しい大会でしたけど、楽しかったですね~♪
あんな激しいローラーゲームは なかなか体験できないですもんね!
クッキーたんファミリーにも会えて嬉しかったよ~♪
クッキーパパにも会えたし!(俳優のNKさんに似てるよね!?)
何てったって アフターの集いがよかったですね。
あの店 ナイスです! また 行きたい~!!! よろしくね♪
クッキーママ お近くでうらやましいわ。

今回 私としては、あいちん&クッキーたんの2Rを見逃したことが汚点。
クッキーたんの 神業顔面裏返しキャッチが見たかった~!!!
次回もキッズにエントリーしてね♪ また 入賞目指そう!
2007/11/30 23:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
相変わらずパワフルでしょ~!(笑
おかげで 風邪ひいたり、腸が病んだりして、
11月の平日はくたばり放題でした。
そんなこともあってレスが遅くなってすみません。。。

この日の風は ほんと 一瞬で向きが変わったりして大変でした。
なかなか強風を克服できない チームあかねです。。。
そんなことで、あかねも集中力が乏しかったのよね~。
以前は よくゲーム中のカメラ目線写真が多かったですよね。(爆
なかなか 強いチームにはなれません。
でも、おかげでかわいい写真は撮れたんですけどね♪
2007/11/30 23:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-たこすけさんへ-
はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
しばらく 体調が悪くて・・・ レスが遅くなってすみません。

滋賀のドギーズパーク 泊まられたことがあるんですね!
まだ わんこと一緒にコテージに泊まったことがないので、
コテージ(トレーラー)のテラスで遊んでるわんこを見て、
いいなぁって思って見てました。
広いドッグラン、トーイくん走らなかったんですね。
さすけも 他のわんちゃんがいると 抱っこマンになっちゃって、
ドッグランを堪能してくれません。(爆

イタリアンのBELLITOSSAって、2年前くらいから行きたいと思ってるとこだぁ!
リコちゃんママにつきあってもらったことがあったけど、ランチ終わっててアウト~。
行けそで行けないお店です。。。
たこすけさんは行かれましたか? もし行かれたら 感想聞かせてくださいね!
おうちもたぶん近くですね。 今後もよろしくお願いします。
2007/11/30 23:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
レスが遅くなって ごめんなさい。。。
風邪が治ったら、今度は腸が荒れ荒れで 散々な目に遭ってました。

この会場 綺麗でしょ~!
大会で使ったドッグランは芝がすごく綺麗だったんですよ。
おかげで 久々にいい写真が撮れたって気がしました。
ゲーム内容は パッとせず、スランプ気味なんですけどね。(笑
今回は集中力が乏しかったけど、表情や走りは楽しそうだったので、
それに救われたかな~ってかんじです。
あかねと一緒に楽しめることが1番で、それに成績がついてくるのが最高なんだけど、
なかなか 上手くいきましぇ~ん!

最近 さすけの出番が少ないですよね。(笑
12月半ばで遠征も一段落すると思うので(行ける範囲で競技会がない!)、
また おでかけしたりして、さすけにがんばってもらいますね♪
2007/11/30 23:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/311-b6ec9986
| メイン |
