クリスマス
1・2 no さんぽ エクストリーム体験会 in 長野・松本
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験会 in 長野・松本
- 2007/11/30(Fri) -
あかねです。 
 
      11月18日 日曜日
      松本の信州スカイパークで、エクストリームの体験会。  

      071128-01.jpg

      ここは約2年前から 父さん母さんが憧れていた(?)会場。
      ちょうど このすぐ近くでディスク大会をやっていた時に、
      ここで エクストリームの地区大会をやっていて、
      お友達の応援に来た時に 父さんと母さんは いいなぁ~って思ったんだって。
      それは、競技フィールドの周りに車が置けるから!

      071128-02.jpg 071128-03.jpg

      10月にJKC競技会でこの会場に来た時は、
      参加が多くて こんな楽チンな使い方できなかったから、
      やっと 念願叶ったわけなのです。
      車の前にタープを建てて、快適なんだよ! 
      こういう大会の時は、荷物の搬入とか 大変なんだって。


と、まぁ 余談から始まりましたが ・・・
この春から夏に あかねちんがへっぽこながらもがんばったエクストリーム、
なかなか練習の機会もないから いい練習の機会だし、
今回は 例のあのコにがんばってもらおうと やってきました。

071128-04.jpg

      例のあのコ とは ? ・・・
                 このコ ↓ (¬∀¬)σ イヒヒ…

      071128-05.jpg

           11月の信州 やっぱり 寒かったね。

           071128-06.jpg

                             抱っこマンになっちゃった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ… 


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


まずは 初めてのチーム向け講習会とコースを使っての自由練習。
一応 あたしは前シーズン地区大会に出てるし、
さすけちんも練習会や自主練など体験済みだから 講習会はパスして、
たくさんのわんちゃんに混じって コース練習を数回しました。

そして、総合競技のタイムトライアル~!

まずは あかねちんから スタート!!

071128-07.jpg

           スラローム 最後の1本で失敗。 ちょっと 調子狂っちゃうなぁ 。。。

           071128-08.jpg

                            
体験会用の大きなマウンテンの代わりの 小ぶりなお山

071128-09.jpg

ジャッジのお姉さんがついてきて ・・・
        
           なぜだか 気になっちゃったんだもん!

           071128-10.jpg

           やさしいお姉さんなのに、ワンワンやっちゃった 。。。
                       ごめんなさい。 (-д+)>"スンマセン

           父さんにド叱られちゃったよ。(´~`;)∂゛

071128-11.jpg

      ずいぶん タイムロスしちゃったよ~ (;´ー';) アセアセ…

      071128-12.jpg

           最後の直線は がんばって 走る! 跳ぶ!

           071128-13.jpg

           70.28秒 ( 28位 / 55チーム )


さぁ! 本日の主役 さすけちんの登場!!
タイムトライアル 初体験です!            

071128-14.jpg

抱っこしてもらって ぬくぬく顔してますが、
実は ダウンとTシャツの間にカイロを貼ってるさすけちん、
それでも 全然走る気なしの出走前。 ┐('~`;)┌ フゥ~

      071128-15.jpg

      スタートしたけど ・・・
      やっぱり 動かなくって、引き摺られてる~!!
      ムリしてノーリードにしてたら、
      きっと 石仏になっちゃうだろうね。 (;´ー';) アセアセ… 

少しすると、よろよろながらも ちょっとずつ 自ら動くようになってきました。
071128-16.jpg 071128-17.jpg
     MCさんが面白いこと言ってます。 「 さすけちゃんには恐ろしく長いトンネル 」

「 さすけちゃんにとっては ロッククライミング 」
071128-18.jpg 071128-19.jpg
                         タイムリミット 2分まで あと30秒! がんばれ!

      さぁ ここで 40cmのハードルだっ!
     
      071128-20.jpg

      3ヶ月前に ひょっこり跳べるようになったけど、
      それ以来 初の挑戦です!


           クリーンラン 目指して ホップ!


071128-21.jpg

          「 さすけちゃん すごい勇気の持ち主です! 」 by MC

071128-22.jpg

           この MCには ちょっと笑っちゃったけど ・・・

071128-23.jpg

       さすけちんには 大きくて高い ビックバー、 しっかり跳べたね!


           スロープを越えたら ・・・

071128-24.jpg

           ゴールは目前!

           071128-25.jpg

           時間がないぞ! がんばれ!

071128-26.jpg

           とことこ走りで ゴール通過~!!

071128-27.jpg

           114.05秒 ( 43位 / 55チーム )
       
           リミットタイムは 120秒。
           ギリギリセーフ (*´∇`)。o ホッ

      以前だったら こんな寒かったら 引き摺っても動かなかったもんね。
      さすけちん よく がんばりました! (*・∀・*)v ブイッ!


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


   今日は はなちゃんもエクストリーム初体験!
   最初は トンネルもスラロームもスロープもできなかったけど、
   練習したら すぐできるようになったよ。 すごい!
   071128-28.jpg
        
              071128-29.jpg
              体験会にお忍びで来たらしい ひなちゃん。
              早速 見つけちゃいました!
              さすがのひなちゃんは 総合2位、ハイスピード1位!
              (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
            

      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


本当の大会では エントリーすることはない競技 ハイジャンプの時間。
我が家はみんなで休憩ってとこだけど、
ナント! さすけちんが体験するって言い出した。 (・ω・ノ)ノヒョエ~

体験会は 20cmからだから、たくさんのわんちゃんが出てきたよ。

さすけちんも がんばる! 20cm クリア! 
071128-30.jpg

続いて 30cmも がんばって ホップ! 草をお供に。 (* ̄m ̄) プッ
071128-31.jpg

次は 40cm。 さっき 跳んだ高さだよ~!
071128-32.jpg

      おやつ欲しさに 何とか跳ぼうとする さすけちん
      071128-33.jpg

           おやつ欲しさに ズルする さすけちん
           071128-34.jpg
                  もう おやつしか見えてません。 (´゚∀゚`) アハ…


ここで 出る気もなかった父さんが 「 よし! あかねも跳ぶぞ! 」 と ・・・。
40cmからのチャレンジで クリア。
でも、あかねちん 40cmより高くは跳んだことないもん!
50cmは 「 ムリ! 」 って 言ったのに ・・・ 跳べちゃった (≧ε≦)ノ〃 キャー

そして 60cm ~ 

    ところで 何で 写真ないのよ!?

    瞬間的撮影が 超ド下手母さん
    ・・・ 60cmの写真しか撮れませんでした。
            ヒドイ写真ですが よかったら ここをクリック → 
                  突撃 体当たり~!!! もしかして 笑っちゃった?
    
            大失敗だったけど、今まで跳んだこともない高さ、
            よくチャレンジしたね! って 褒めてもらえたからいいやっ! (*´σー`) エヘヘ


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


最後は ハイスピード。
20台のハードルを跳んでゴールを目指します。       

071128-36.jpg

           071128-37.jpg

           あかねちん 19.14秒 ( 33位 / 55チーム )


071128-38.jpg

           071128-39.jpg

           さすけちん 48.47秒 ( 49位 / 55チーム )


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆


あかねちんは ただでさえ遅かった地区大会のおそおそ記録を 更に更新。 (・∀・。`)ホロッ
さすけちんは とことこ歩いてるんだもん 。。。(-д-)=З ハァ~

071128-40.jpg

まぁ さすけちんは こんなんでも、「 パピーちゃんなのね。 がんばってるね。 」 って、
思ってもらえるから 得よねぇ~。 おっさんなのにね。 (* ̄m ̄) プッ

           寒さの中で ちょっと 鍛えようよ~!
           ってなわけで、来月は御前崎の体験会に参加することに。

           071128-41.jpg

           暖かかければ さすけちん がんばるそうです!
                  期待しましょう~!

           でも、さすけちんが 来シーズンの地区大会、
           デビューできるかどうかは ・・・
                          (。ー_ー。)。ο〇( 謎 。。。    
 

           -------------------------------------------------

           ここ1週間程、人生初ってくらい 激しく腸が病んでしまい
           ( 拾い食いでもしたのか? (爆 )、
           ブログの更新ができず (ネタはたくさん控えてる~ (^^;; )
           また、コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
           今回はコメントをお休みして、
           みなさまのところにお邪魔させてもらいますね。
          
           まずは、明日・明後日のJKCの競技会、がんばってきます!
       
                                       さるとび               

           -------------------------------------------------


 
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/312-977b6d5b
| メイン |
