クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2007/12/15(Sat) -
さすけです。

      もう 懐かしい話になっちゃったなぁ 。。。 (-ω-*)んー
      今年のネタは今年のうちに ・・・  がんばります。 (^ロ^;) アセアセ 
    

      11月24日 土曜日。
      朝日が昇る ~ 新しい朝が来た
 
      071208-01.jpg

      マリンパーク御前崎
      前日に引き続き マリンパ祭り
      第1弾のPD訓練競技会 ぼくも うれしかったなぁ~♪ ( *´艸`) ムププ

      071208-03.jpg

                   第2弾は お馴染みの NDA ディスク大会。 
                   朝の海、ちょっと風が強いのが 気になるけど ・・・
                   今日は どんな日になるのかな?

                   071208-02.jpg

                   あら 主役のあかねちん ・・・ 寝ぼけてます。 (ノ_< ;)アチャー
                   大好きなローラーゲームだよ。 がんばれ! 


071208-04.jpg

一体 今の季節は何なのさ? ひまわり咲いてます。
でも、ぼくは ダウンを着ていないと 凍えてしまいます。 ((゚Д゚ll)) ガタガタ

まぁ 季節感はめちゃめちゃだけど、あかねちん ひまわりみたいに 大きく元気に咲いてね!

071208-05.jpg

今年の1月に ドラマチックな大逆転劇で始まった あかねちんのローラーゲーム。
ずっと 順調に来てたけど、この秋からは スランプなのです。 ε=(-ω―;) フーッ
そんな状態のまま、チームあかねの今年最後のゲームです。
どうなる? どうする? チームあかね!
応援団チョさすけ 一所懸命 応援するよ。 がんばれ! あかねちん!


      朝の準備が終わって 一段落ってところに、
      楽しくて頼もしい応援団、Abbeyくん一家 参上です!

      071208-06.jpg

      はるばる神戸から来て、昨日はディスク大会でがんばって、
      今日は富士山の方に旅行に行く前に、
      あかねちんの応援に来てくれたのです。


Abbeyくんたちの熱い声援を受け、
Roller game / 1st round -------------------------- 

出番前に 練習をした父さん。
投げれば投げるほど、わからん 。。。 と 弱気なこと言う。 (×△×;)トホホ…

071208-07.jpg

           朝は風が強かったけど、今は無風。
           得意のロングスロー、ミラクル狙え! Σ(`・ω・屮)屮 ファイト!

           071208-08.jpg

今日のエントリーは 13チーム。 チームあかねは7番目。
さぁ! 2007年最後のゲームが 始まるよ!

071208-09.jpg

           ローラーゲームの頃になると 風が吹いてきた。
           無風で練習した父さん、困惑している模様。
           最近の父さんは 風や投法を気にし過ぎだ。

           071208-10.jpg

           Ready Go で あかねちんは 元気よく走り始めたよ!

071208-11.jpg

           1投目も2投目も 10ポイントくらいまで転がっても、
           7ポイントエリアにUターンして 止まってしまう。

           071208-12.jpg

           父さんの へっぽこスロー。
           あかねちん お気に召さないみたいですよ。

071208-13.jpg

           あかねちん ガジガジ遊んでる暇はないよ!
           全速力で走れ! もう 1投 行け~!!!

071208-14.jpg

           (-□-;)!!ゲッ! ディスク 落とした 。。。

071208-15.jpg

           なぜか ここでスローな動きになるあかねちん。

           071208-16.jpg

           急に やる気がなくなっちゃったのね。 (/>□・)/ ナンデヤネン!!

           あかねちん 気分屋さんなのね。
           ・・・ って 世界一気分屋わんこなさすけに言われたくない? (^^;ゞイヤァ

           1st Round / 7 + 7 = 14ポイント


今日は アルくんも一緒。
去年 ここで出会って以来のディスク仲間。
アルくん がんばれ~!!!
071208-17.jpg 071208-18.jpg

         おちゃめな弟のノアくんも応援してます。
         071208-19.jpg


          他のチームも みんな好調。
          風が出てきた影響かな? ロングスローは出ないけど、
          5ポイントエリア辺りを何回も往復して、ポイントをあげてます。
          一所懸命走っても 他のわんちゃんの速さには敵わないあかねちん。
          もう、ミラクル 出なきゃ 勝てません!
          ( ミラクル = 我が家の通称
            10ポイントエリアの先の 一気に20ポイントもらえるエリアまで転がすこと ) 


071208-20.jpg

          弱気な父さん 。。。 向かい風で ミラクル出す自信がないって。

          工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

          2nd round までの 待ち時間、気合入れてよ!

          071208-21.jpg

          ・・・ って 脚側行進の練習ですか。
          父さんの大好きな訓練。
          これって 集中してるの? してないの?


Roller game / 2nd round  --------------------------

今年最後のローラーゲーム 1分!

071208-22.jpg

あかねちん ダッシュ!!

           でも、またもや 7ポイントが精一杯。(ノ_-;)アァ…

           071208-23.jpg

そして、あかねちん またもや ディスクを落とす。(ノ_-;)アァ…

071208-24.jpg

           それから またもや トコトコ歩いて戻る。(ノ_-;)アァ… 

           071208-25.jpg

           ・ ・ ・ 終わった。
           今年最後のゲームは見せ場もないままだった。

           2nd round / 7 + 5 + 5 = 19ポイント

           Total / 31ポイント ( 4位 / 13チーム )


           点数が低い とか 入賞できなかった とか ・・・
           ・・・ そういうことじゃなくて、
           あかねちんも父さんも 力いっぱいやれなかったこと。
           それが 残念なんだよね。


今年は スランプのまま 終わっちゃったね。( ̄ω ̄)ボ~+・.゚

071208-26.jpg

           ノアくんにも Abbeyくんにも 励ましてもらう。 (人∪`*)謝謝

           071208-27.jpg

           そうだよな! 父さんが あかんねん! p(`*´#)q モウ!
           スパーンとくる爽快ローラー ここんとこ見てないよ。

           次にAbbeyくんに会える時は、
           もっと かっこいいとこ見せなきゃね!            
 
 
     ゲームが終わって、黄昏る あかねちんと父さん 。。。
 
     071208-28.jpg

     ここは いっちょ 応援団チョさすけの出番だ!


あかねちん 元気 出してよ!  

071208-29.jpg

           あかねちん イジケてるのかな? ガラに合わないよ!

           071208-30.jpg
     
あかねちんに へばりついて 電車ごっこしながら、
「 がんばれ~ 元気出せ~ 」 って さすけスペシャルの呪いをかける。
                 ・・・ じゃなくって おまじないだった (;^ω^A アハハ…

071208-31.jpg

あかねちん 元気が出てきたよ!

071208-32.jpg

スランプ脱出目指して がんばれ!

071208-33.jpg

今年最後は ダメダメ感が強いゲームだったけど、
でもね あかねちん いい走りもしてたんだよ。
母さんの撮った写真が その証拠。

071208-34.jpg

この秋から 使い始めた 4番ディスク ( 1(柔)→ 5(硬)番 まであります )
あかねちんには とっても大きなディスク、硬いの咥えて走るのは大変だ。
もっと あかねちんの小さな(?)お口にフィットする、
昨シーズンまで ずっと使ってきた 1番ディスクに戻そう!
転がりやすいかと思って使ってた父さん、逆に下手こいてばっかりだしね。
ホントは ぼくの こだわりの布ディスクが いいのにね。 って あれ ロングスローできないの? アハハ…(^∀^;)


071208-35.jpg

最近 レベルが上がってきている この地区のローラーゲーム。
もう チームあかねは入賞の常連さんじゃないんだよ。
来年は 1からがんばろう! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

来年は 1月半ばの 地元の大会からスタート!
2年連続 いい思い出の会場だもん、がんばろう!
チームあかね 燃えるんだ!!
ぼくも 力の限り 応援するぞ~!!! L(*`θ´*L)ハッスル!
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JKC京都京洛トレーナーズクラブ 訓練競技会 | メイン | 昨日は何があったのか!?>>
コメント
-お疲れ様・・-
毎度読み応えたっぶりのレポ! あかねちゃんの頑張りもそうだけれど ママさん とーちゃんの頑張りに脱帽ですわ。
今回はちょっと残念でしたが ほんといい写真が沢山ですね。
しかし 最近私目がもうろくしてまして とーちゃん ハゲたか?!と びっくらこきました。 ペイントがもぅおかしくてさぁぁ~ 丁度帽子のふちあたりが 眉毛に見えるのよん・・見てみて~・・爆笑だから。
でもディスクにも硬さとか色々違いがあるんだねぇぇ~・・すごいねぇ~
来年はとーちゃんのミラクルと朱音ちゃんの元気な走りに期待してます。 我が家はジュニア大改造です。 がんばりまっす!!
2007/12/15 19:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさん(*^^*)-
今年はさすけちんもあかねちんも大飛躍の年だったね~。
あかねちんが「ツイテ」の時におやぢさんにピタッとする・・・
あの可愛いポーズがついこの前のように思い出せるよ。
でも、競技訓練や、ローラーゲームにお受験とハードな予定を
どんどんこなしていくさるとび一家はホント凄いよ♪
ブログも毎回楽しくて・・・おやぢの海って(爆)まんまじゃん(笑)
あのショットもいいけれど、今年はさすけちん、あかねちんの
躍動的な写真にほれぼれ~だったよん。
充実したわんこライフ、さすけちん、あかねちん、内容の濃い一年だったね~。おやぢさんとさるとびさんの愛情たーーーっぷり。
CDⅠのさすけちんの頑張りは読んでてこっちも涙でしたよ。
遅くなっちゃったけど、いっぱいまとめて^^;
・・・おめでと~♪(^^)♪・・

伊豆でお泊りだったんだね(^^)羨ましいわいわい。
良い所だった~?また教えてね♪平塚のレポも楽しみだな。
うちはTetraの初ヒートがまだでね・・・。ふう。
クマ先生にちょっと食事療法をアドバイスしてもらって
もっと太らせるように指示を受けました。
お楽しみの旅行はまだまだ先になるかな・・・。
その前に!!まだまだしつけ入れないと^^;やんちゃ娘だで(笑)
Shipも元気にしてますよん♪相変わらずのほーーん君です。
でもね、Tetraと追いかけっこできるようになりました。
我が家も来年はもうちょっとだけアクティブにいきたいですな~。
と言いつつ超スロー(&マイ)ペースの我が家です。。。イヒヒ。
1月の地元開催の応援、行きたい~!!また誘ってね~(^^)/


2007/12/16 00:39  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわ~
懐かしく思える御前崎!
朱音ちゃんも、父ちゃんも、よぉ~く頑張ってたやん!あっ茶祐君も!
小ちゃい朱音ちゃんが大きなDISC咥えて一生懸命走る姿
素晴らしいです!!! Abbeyあんなに一生懸命やってくれませんから・・・・(涙)
我が家も今年最後の大会に広島行って来ました・・・・・・最悪の結果で1年を締めました。

バレンタインカップ 神戸農業公園で決定ですよ。
我が家から10分の距離です。
プチ民宿Abbey荘に泊まって参戦して下さいね~
Abbeyの添い寝付ですよ~
2007/12/17 22:05  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です~懐かしいわ~え?本物のひまわり?
朱音ちゃん一生懸命走ってくれる姿はいつ見ても惚れ惚れします。
でも朱音パパさん、かなりお疲れの様子でしたよね。
茶祐くんは~いつ見ても一番若く見えます。
岡崎応援に行けたら行きまーす。がんばってください。
ちなみにアルもね布ディスクならノービスエントリーしようかな~(〃▽〃)

↓何があったのかな~楽しみです。
2007/12/18 14:12  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
毎度 読み応えたっぷりの くどいくらいの長文 ・・・ (要領が悪くって・・・(^^;; )、
読んでくださって ありがとうございます~。

(≧∇≦) はっはっ!! ホントだ~ 父ちゃん ハゲてんねん。
この秋からの 遠征生活・・・ くたばりかけながら がんばったので、
とうとう 頭の方に疲れが現われたか!?
次にさらだ師匠とお会いする時には 見事に輝いているかもしれません。(爆

ジュニアたん 大改造なんですね。
撃沈しても あのハイレベルなジュニアたん、改造したら すごいことになりますね。
次は ラッキーたんとの決定戦対決が見られるかも!?
うちはですねぇ~ おとんを改造せねば!
更新が遅れまくってるけど、平塚の悲劇を師匠に見てもらいたいです!
2007/12/20 00:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
ホント 今年は忙しかったわ~。
やっと 先週で今年の遠征の旅が終わりました。
おやぢさんは 何もない週末が物足りないそうだけど・・・。(^^;;
私は 毎週のお気楽な行楽が激減しちゃって 淋しく思うことも・・・。
しばらくは こんな毎週の遠征はないので(月2くらいかな?)、
また 騒がしい我が家と遊んで~♪
ディスクは去年と同じ岡崎の会場なので、また 来てね~!

あかねはよくがんばってくれました。
さすけも さすけなりに よくがんばってくれました。
あかねもさすけも 1年前位を思い出すと、
それぞれ 成長したなぁ~と しみじみ思ったりします。(親バカだけどね)
表立ってはあかねばかりだけど、さすけも いっぱい感動をくれたよ。
本当に かわいいかわいい 我がわんこたちです。 (また 親バカだ~)

伊豆の記事のUP、年内に間に合うかなぁ? (; ̄Д ̄)たらり...
すっごくいいお宿に泊まれたので、早く公開したいんだけど~
年末忙しい中、思い出したら このブログをのぞきに来てね!
こっそり UPしてるかも!?

Ship&Tetra いいかんじじゃ~ん♪
暖かくなったら アクティブに行きましょう!
わんこと青空の下で一緒に遊ぶ・・・ 幸せだもんね!
2007/12/20 01:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
やっと UPできましたよ~。 どんだけ遅れてるんだ! ってかんじですよね。(^^;;
その節は ありがとうございました。 楽しいひとときが過ごせました♪

朱音、この日は 走って行くとこまではよかったんですけどね~
戻りが あまりやる気がなかったかんじで ・・・。
まぁ 父ちゃんのスロー(ローラー)が悪いんですわ! と 鬼婆は思います。(笑
来年は心機一転でがんばってもらいますよ~!
チームAbbeyも がんばりましょうね~!
広島・・・ いつか スーパークラスで活躍する頃には、
「あんなこともあったなぁ~ ガハハ!」 なんてことになってるよ~。

プチ民宿Abbey荘 Abbeyくんの添い寝付き~ すっごい魅力的☆
・・・しかし、おとんが仕事になっちゃうかも!?って ・・・。
決まったらお知らせします。 う~ん・・・ 行きたい~!!
2007/12/20 01:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
懐かしいでしょ~!?
また エクの記事も懐かしい頃にUPになりますので、また懐かしんでくださいね!(爆

ひまわりは本物ですよ~! すべり台と会場の間の通路に咲いてました。
結構 イキイキと咲いてて びっくりしたよ~。さすけが震える寒さだったのに・・・。

あの日の朱音は 元気よく走ってたんですけどね~ 戻りが集中力が持たなかったみたい。
以前は よくあったことなんだけど、今年は最後の最後に初めてでした。
父ちゃんの疲れが伝染したかな? 父ちゃんは当日になって慌てて投げ練のしすぎ!

岡崎まで来れるなら、ぜひ エントリーしましょうよ~♪
アルくん 楽しそうにやってたから、見学だけなんてもったいないよ。お待ちしてます!

下手こいた父ちゃんの記事~ 遅れまくってますが ここ数日中には・・・
師走で忙しいと思いますが、思い出したらのぞきに来てくださいね~!
2007/12/20 01:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/316-18a43f80
| メイン |
