クリスマス
1・2 no さんぽ JKC京都京洛トレーナーズクラブ 訓練競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC京都京洛トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2007/12/20(Thu) -
             あかねです。

             12月1日 日曜日のこと。
             このブログも やっとこさ 12月のネタに突入!
             ホントに今年のネタが今年のうちにUPできるか?
             焦ってきましたが ・・・ がんばります! (´Д’;)アセアセ

             この日は おうちから2時間ほどの
             滋賀県竜王の 『 ドラゴンハット 』 にやってきました。
 
             071219-01.jpg

             前回の記事も こんな写真から 始まりました。
             ワンパターンで ごめんなさいね 。。。 (^人^;)

             朝 6時半 ・・・
             JKC訓練競技会の会場の朝です。
             写真に写っている屋根付競技場を使うと思っていたら、
             今日は 外の野球場が競技会場でした。 

    
      まずは、到着したら 会場周りをお散歩です。
      散歩なんだから 歩けばいいのに、
      さすけちんは 早速 ダダをこねています。 ヾ(-_-;) オイオイ
         
      071219-02.jpg

      寒いと全然歩かないさすけちん。
      そんなに着込んでいるというのに ・・・ ┐('~`;)┌ フゥ~
   
      071219-03.jpg

      競技会は みんな裸で勝負なの!
      さすけちんだけだよ! だるまさんみたいに着込んでるのっ! ヾ(゚ロ゚ )オイッ!  

                   071219-04.jpg

                   あかねちんの 愛のお説教、
                   ・・・ 右から左へ受け流された。 (;´^`)ゞ ハァ-xxx

      071219-26.jpg

      (゚Д゚)ノ ァィ! 応援 ありがとさ~ん! *´∀`)b テンキュvv 
      へっぽこさすけちんには、車で中でぬくぬくと待ってもらいましょう。
     
      前回の10月末の訓練競技会
      あたしは 本命のCDⅡというクラスに初チャレンジ。
      そして、父ちゃんのズッコケ大失態のおかげで
      ほろ苦いデビューとなりました。 (x_x*)シュン…

      今回は そのリベンジ!
      CDⅡ以上のクラスは 95%以上の得点で
      ポイントカードというものがもらえます。
      それを貯めていくと チャンピオンの称号がもらえるんだって。
      よくわかんないけど 「 おいしいもの 」 って
      父さんが言っているので、あかねちんは がんばりたいと思います!     

      071219-05.jpg

      気がかりなのは 大ボケ父さんの失敗ですが、
      この相棒を信じるしかないので、
      出番直前 一緒に気合を入れて息を合わせて ・・・

         さぁ! 始まるよ!!    
  
     
ではでは、規定7課目から~

①紐付脚側行進(往路:常歩,復路:速歩)

071219-06.jpg 071219-07.jpg

あたしのいいところは、アイコンタクトばっちりなこと。
父さんとの歩調もまずまず合って いいかんじでスタートできました。


②紐無脚側行進(往路:常歩,復路:速歩)

071219-08.jpg 071219-09.jpg

往路は順調で、コの字型コースのUターンまではよかったけど ・・・
徐々に出遅れてしまう あかねちん 。。。
途中で 体ひとつ遅れてしまった。
きっと 母さん またまた 煮えくり返ってるよぉ~ (≧△≦;;)ヤバイッ…
父さんは あたしに練習の時のように 思いっきり走れって言うの。
でも、母さんは 「 軽く駆け足(トロット)でいいの! 」 って言って、
いつも 父さんと もめもめするんだよなぁ 。。。 (ー゙ー;)ウーン
あかねちんも父さんも まだ競技会の経験不足 。。。 これ 苦手。 (x_x*)シュン… 


           ③招呼及び停座

           071219-10.jpg

           ここは元気のいいところを見せたい課目。
           でも、いつもよりは 勢いなかったかも 。。。
 
071219-11.jpg

でも、父さんに呼ばれて走って行って、ぴたっと横に付くのは好きだから、
この課目は あかねちんの見せ場だと思ってがんばりました。


その後は フセ タッテ スワレ の 姿勢が続きます。
細かい写真は省略します。 手抜きです (^^;;

071219-12.jpg

           ④伏臥

           ⑤立止

             ・・・ たぶん 問題ないはず!
          
           
           ⑥常歩行進中の伏臥

           ⑦常歩行進中の停座

           これは 前回失敗した課目 ・・・
           父さんが緊張しているのも伝わってきたけど、
           丁寧さを心がけて 成功!

           071219-13.jpg

           選択3課目

           ⑧遠隔・停座からの伏臥
           ・・・ この辺で ちょっと 周りが気になってきたりして ・・・
           周りをキョロキョロ見ちゃって ・・・
           父さんの 「フセ」のコマンドに一発で反応できなかった 。。。 (xдx;)↓↓

           ⑨遠隔・伏臥からの停座
           こちらは ちゃんとできたけど、
           まだまだ集中力不足なあかねちん 。。。 (x_x*)シュン… 


最後の課目 ⑩だっこ

071219-14.jpg 071219-15.jpg 071219-16.jpg

これでいいはず!
そう ・・・ ここでは 問題なしのはずなんだけど ・・・
この十八番のだっこが 翌週の平塚の競技会での悲劇の一端になろうとは!
“ 平塚下手こいた事件 ” の顛末記は 次の次の記事くらいかな? ( いつUPになることやら? (^^;; )


      脚側停座で始まり、脚側停座で終わる 。。。

      071219-17.jpg

      脚側停座は得意だもん、ビシッと決めて フィニッシュです!  

071219-18.jpg

講評では、「 指導手によって減点されることもあるんですよ。 」 と 言われた父さん。
キビキビしたかっこいい指導手を目指してるつもりの父さん、(* ̄m ̄)プッ
紐無脚側行進で 張り切って 腕を不自然に振りすぎてたらしい 。。。
それは 指符・体符が減点になってしまうこの競技会では、
誘導的なオーバーアクションとして減点に繋がってしまうんだって。

(`・д・ノ)ノオイ〃〃 ・・・ 父さんよぉ~ (`・~・´) コラッ!!
 
 
 
結果を待つ時間 。。。
 
071219-19.jpg

ぽかぽか陽気になってきて、さすけちんと ドキドキしながらお散歩です。

071219-20.jpg

いつも わけもわからず きょとんとした顔でついてきてくれる さすけちん。
そんな さすけちんのためにも おいしいらしいポイントカードが欲しいです!

      競技会によっていろいろですが ・・・
      今回は お昼頃 午前中に競技をした分の結果発表が~

      071219-21.jpg

      大きな失敗はなかったけど、小さな失敗はいろいろ ・・・
      父さんのオーバーアクションせいで ポイント取れなかったら泣いちゃうから!

                ・

                ・

                ・

          心臓バクバク ・・・…o(;-_-;)o
          
         ドキドキしながら 掲示板を見ると ・・・

                ・

                ・
            
                ・

          キャ━(*≧∇≦*)━☆★
   

         95.7点 / 100点満点

      ギリギリってとこだけど、ポイントカード ゲット!!   


      ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!


      071219-22.jpg

      でも、初めて見る コレ 。。。
      どこが おいしい のか あたしにはわからないの 。。。
      でも、食いしん坊の父さんと母さんが大喜びしてたから、
      きっと おいしいものに繋がってるんだ! (ノ*^□)ノバンザーイ   

      ポイントカードは あたしのもの♪
      これを貯めて チャンピオンになるぞ!
   
      071219-23.jpg

      さすけちんには わんこ型クッションの中身はブランケット~ ってな 
      寒がりなさすけちんには ナイスな記念品をプレゼント!
      これで ぬくぬくして、次も応援 お願いね!

      って、次は 早速 明日なの!? 連チャンなの!?
      しかも明日は 訓練競技会に加えて、
      アジリティー競技会もあるのぉ!?  (  ゚∀゚  ) マジ?



      夕方になって ・・・ 紅葉の散歩道
                ここでも 訓練だ。   

      071219-24.jpg

      明日も いい日になりますように!

      毎週 毎週 の 遠征生活、慣れました。
      もう ヤケクソだっ!  (р≧о≦)р ガンバ★   

                   071219-25.jpg

                   そう ・・・ 競技会遠征は まだ続くんです。
                    
                   そんなわけで、次とその次はJKCネタが続きますので、
                   今回はコメントはお休みにしますね。
                   読んでくださって ありがとうございます。(^人^)感謝♪
 
 
この記事のURL | オビディエンス | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/317-0f065a86
| メイン |
