クリスマス
1・2 no さんぽ JKC近畿ブロック アジリティー競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC近畿ブロック アジリティー競技会
- 2007/12/28(Fri) -
さすけです。

前ふり省略して~
前記事 『 JKC近畿ブロック 訓練競技会 』 の 続き、
アジリティー競技会の会場からのレポで~す!

アジリティーは ナント! 571わんが出陳。
みんな JP(ジャンピング)と AG(アジリティー)の 2種目を走るから、全部で 1142走!
あかねちんの スモール1度は 81わん。
今まで 2回×2種目分 アジ競技会に出てるけど、
いつも 完走した中では ビリから2~4位くらい。(^^;;
不思議と まだ ビリはないけど、今日は どうなるかなぁ?

今回は JPからです。
訓練競技会の方から アタフタ戻ってきた時、検分の残り時間1分!
とりあえず 父さん 1周したけど、全然 コース掴めてません。
前の競技を見て覚えようにも、出番は27番目。
途中 難関トラップがあって、完走するわんちゃん 意外と少ないし~。
いくら あかねちんが遅いからって言っても ・・・ 大丈夫?

・・・ なんて 落ち着かないままに あかねちんの出番です! 
 
071222-10.jpg

難関トラップは ココ ↓
6番のタイヤの後、7番のトンネルは右から入るんだけど、
タイヤの向きが トンネルの左(出口)に向いてるから、
スピードのあるわんちゃんは 勢いよく 左に入っちゃうのです。
071222-11.jpg 071222-12.jpg
       まぁ あかねちん 亀さん走りなので、全然 問題なかったみたい。
       ちょっとくらい ヒヤッとしてみたいもんだ! というのは、
       かっとびアジに憧れる 亀アジラーのつぶやきです 。。。 (* ̄∇ ̄*) ハハハ

       「 あかねちんに背を向けない 」 「 あかねちんの道を塞がない 」
       前回 あまりにまずいハンドリングをした反省と、
       お友達から頂いたアドバイスから、
       今回の父さんの心構えは この2点。

でも ・・・ なかなか あかねちん ノッてこない。 (/-_-\)う~ん…
071222-13.jpg 071222-14.jpg
                    ソフトトンネルも やっとこさ出てきたってかんじです。 ↑

でも、ノロいあかねちんだけど、父さんをよく見てるから 間違えない。
コース間違えると失格になっちゃう 厳しい競技。
今回の JP1度は 完走率 53.09% ・・・
完走できたあかねちん、そんなとこは あかねちんのいいとこだよね!?

071222-15.jpg

      68.21秒 ( 標準タイム:38秒 リミットタイム:76秒 )
      タイム減点 30.21   失敗・拒絶減点 なし 
      40席 / 81頭 ( 完走中 ビリから4番目 (^^;; )
   

      練習や遊びでなら、もっと速いのになぁ 。。。
      勝てるアジができないのは 百も承知だけど、
      楽しいアジが やりたいよね。
 
      071222-09.jpg

      本当は 父さんと母さん、ぼくともアジやりたいみたい。
      あかねちんも ぼくも もっと練習しなくちゃ いけないんだろうなぁ。
      なかなか 練習する機会が作れないこと ・・・ 悩みなんだよね。 
 
 
JPはテンション低かったけど、次のAG がんばってよ~!! (」・0・)」ファイト!!

ってなわけで、しばらく待って AGスタート! 

071222-16.jpg

( ̄ω ̄;)う~ん… JPと変わらず 遅い 。。。

途中で ぷるぷるしちゃうし ・・・
071222-17.jpg 071222-18.jpg
   本番は いつも激遅なドッグウォーク。 集中してないってことなのかなぁ???

たぶんね ・・・ 父さんも やんなっちゃってるんじゃない?
でもね、父さん ・・・ 絶対 あかねちんを見捨てないでね。
あかねちんに背中を見せないで。
遅いあかねちんに つきあってあげて。

(゚◇゚;)オッ?! ・・・ なんかちょっと変わってきた?

スラロームの中盤から スピードが上がってきた!
071222-19.jpg 071222-20.jpg
                   ドッグウォークを思えば シーソーだって意外と速い!?

      後半になって がんばり出した あかねちん。
      何が そうさせたのか ぼくにはわかんないけど、
      何だか うれしかったなぁ~ (o^―^o)v 

      071222-21.jpg

      87.99秒 ( 標準タイム:46秒 リミットタイム:92秒 )
      タイム減点 41.99   失敗・拒絶減点なし
      54席 / 81頭  ( 完走率67.91% 内 ブービー )

      (ヘ;_ _)ヘ ガクッ… 後半の印象が強くて、
      こっちもJP同様 リミット ギリギリだったなんて ちょっとガッカリ。
      でも、 まっいっか♪
      後半 がんばったの 見てて伝わってきたもんね。

      と、結果的には冴えないけど、
      ちょこっと手応え感じたアジを終え~

      そろそろ オビの結果が出ていませんかぁ~?

              ・

              ・

              ・

      ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン
   
       96.2点 / 100点満点

       ポイントカード ゲット!!! 
 
      071222-23.jpg

      昨日のクラブ訓練競技会は 5ポイント、
      今日のブロック訓練競技会は 7ポイント、
      2日間で 12ポイントになったって!     
      トレーニングチャンピオンまで あと 8ポイント。

      アジはへっぽこだけど、オビは ☆⌒d(*^ー°)b グッ!!

071222-24.jpg

      失敗もあったから ドキドキの結果発表だったけど、
      何はともあれ おめでと~☆ (*°▽°ノノ゛☆パチパチ


            トレーニングチャンピオン、そして ・・・
            グランドトレーニングチャンピオン目指して、
            あかねちんのチャレンジは続くのだ!

            071222-25.jpg

            来週の平塚での訓練競技会も がんばれ~!!!
            もちろん 応援団チョさすけ お供しますぜっ!

            ・・・ この時、希望に満ち溢れる 我が家の面々、
            誰も あんなことが起こるとは予感すらなかった 。。。

            あんなこと ・・・ 『 平塚下手こいた事件 』
            その全貌は次回明らかに!!!

            何とか 年内の予定 ・・・ ( 予定は未定だけど ( ̄ε ̄)~♪ )
            年末の忙しい時、もしかして 誰もここ見る人いないかもしれませんが ・・・ (^^;;
            父さんの要望により ひっそりUPの予定です。
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/320-edfc8b52
| メイン |
