クリスマス
1・2 no さんぽ 2008年 訓練初め
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年 訓練初め
- 2008/01/06(Sun) -
            あかねです。

            2008年 。。。 さすが このブログ、
            当然のごとく ダラダラとスタートです。ヾ(;´▽`A`` アセアセ

            080103-18.jpg

            遅ればせながら ・・・
            あけましておめでとうございます。
            今年も さすけとあかねと 時々おとんと 稀におかんの
            へっぽこズッコケぶりを 温かく見守ってくださいませ。
            どうぞ よろしくお願いいたします。m(v_v)m


☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


去年に引き続き、まだまだ修行中の身の あかねちん。
新年早々 元旦から ドッグランでトレーニングです!

080103-01.jpg

アジリティーは まぁ 『 脱・へっぽこ 』 は厳しいとは思いますが、
それでも 何とか進歩はしたいぞ! と 2008年練習初め。

080103-02.jpg 080103-03.jpg

・・・ と、ぷるぷる震えて やる気なさそうだったさすけちん、
母さんの必死のおだてにやっとノッて、いきなり高いところに登ってみる。

080103-04.jpg

真冬の散歩は歩かないけど、
アジの道具を見ると 体が動いちゃうみたい。プププッ (*^m^)o==3

080103-05.jpg

さすけちん、今年は 気まぐれ気質直して、
アジ やれるようになるといいのにね。 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


     軽くアジ練の後は、オビ練で エッサ!ホイサ!
     今年のあかねちんは 去年に引き続き、
     オビディエンスに1番力を入れます!        

     080103-06.jpg 080103-07.jpg

     へっぽこ指導手の父さんを 上手くカバーできるように、
     元旦から 訓練は怠りません!  
     また へっぽこ指導手の父さんにつきあっていると、
     無駄な遠征があるかもしれないので、
     それに備えて 体力作りも欠かせません!
     今年も 日々鍛錬! ( って、このポンボケ写真 ・・・ もしや 前途多難の暗示? )

     
       ・ ・ ・ ・ ・ ・

      ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

       さすけさん?


      080103-08.jpg

      勝手にやめちゃって、うんともすんとも動かなくなって、
      根負けした母さんが バッグに押し込める~ ┐('~`;)┌ ヤレヤレ 
      今年もさすけちんは 「 やれることを楽しめたらいいよ 」 と
      甘やかされてる ( 諦められてる? ) みたいです。
      今年も 癒しわんこでいるつもりのさすけちん。
      ホントは おやつ命の卑しいわんこだけどね。(* ̄m ̄)プッ


元旦のドッグランは お友達と一緒♪   

080103-09.jpg 080103-10.jpg

バーレーンからお正月休みで帰国している アレックスちゃん&マリーンちゃん一家と
お友達が集まったのです。
(アレックスちゃん&マリーンちゃんは バーレーンの快適ホテルでお留守番なんだけど ・・・ )

080103-11.jpg 080103-12.jpg

ブルーちゃん ミランくん クニくん ルーちゃん 小太郎くん 風くん 華ちゃん
みんな 今年もよろしくね♪

・・・ と、この場でも あかねちんの父ちゃんは厳しい。
自分はへっぽこのくせに スパルタだ 。。。

080103-13.jpg 080103-14.jpg

みんなが遊んでいるところで マテを命じるんだよ~!!! (  ̄っ ̄)ムゥ

080103-15.jpg 080103-16.jpg

あかねちんの今後の目標の中に BH試験 (ベーハー試験 / 同伴犬訓練試験)
ってのがあって、受験なんて まだまだ先の話なんだけど、
これは 日頃の鍛錬が必要ってことで、機会ある毎にこんな訓練をしているのです。


      ・ ・ ・ ・ ・ ・

      ところで ヽ(´~`; ォィォィ

      さすけさん?
     

      080103-17.jpg

      もう そこから出てくる気ないのね? ないのね?

      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
 

☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆
 
 
1月2日、
この日と次の日は用事があるらしい父さんと母さんだけど、
熱血父さんが 強引に時間を作って、だだっ広い公園へGO!

080103-19.jpg

この公園が大好きなあかねちん、大ハッスル! 元旦の写真と左右違いなだけ? (^^;;

公園の隅で ちまちま遊んでたら、そのうち貸切になっちゃった。 v( ̄ー ̄)v

080103-20.jpg 080103-21.jpg

久々に登場! 巻尺改万能スーパーロングリードで ローラーゲーム初め♪

080103-22.jpg

これには へっぽこさすけも ピピッと反応!

080103-23.jpg 080103-24.jpg

さすけちんも こだわりの布ディスクでレトリーブ。

080103-25.jpg

           さすけちんは もってこい遊びが大好きなんだよ。
           でも、硬いディスクはお好みじゃないんだって~ ε- (´ー`*) フッ
           ( ゴム・プラなどのおもちゃは 全く関心なし )

           080103-26.jpg

           久々の広いところで、寒さも忘れて のびのびレトリーブ。
           飽きるまで がんばります! ( って 飽きるの早いけどね。 (* ̄m ̄)プッ )


レトリーブ遊びで 体が温まったら オビ練だよ!

080103-27.jpg

あかねちんの練習での速歩は、年が替わっても速い!
競技会では なぜ ノロくなるかわかんないけどね。 (゚ー゚;Aアセアセ

           競技会でも 上手に脚側行進できるように がんばって練習!

           080103-28.jpg

           練習 しっかり励んだから、あかねちん 休憩。
           さすけちん レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

           ・ ・ ・ ・ ・ ・

            ホラ! キミ (;⌒▽⌒)σ

           ・ ・ ・ ・ ・ ・

080103-29.jpg

      《《o(≧◇≦)o》》ダメェェェェ!!!
      
      「 今日 さすけもあかねも がんばったら、
       夕飯はお年玉として “ 激うまチキン煮込み ” だぞ 」
      って、父さんが言ってたんだもーーーんっ!!! 

      080103-30.jpg

           とぼけた顔して~!!! (`□´)コラッ!

           080103-31.jpg

           ほい ・・・ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

080103-32.jpg

何だか 気合が足らんようですな。 C= (-。- ) フゥー

080103-33.jpg 080103-34.jpg

スワレでマテも お尻浮いてます 。。。 寒がりったってねぇ 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

080103-35.jpg 080103-36.jpg

さすけちんは 今年も おとぼけ・へっぽこキャラのようです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ…

さっさと走れば温まるし、早く抱っこしてもらえるのにね。

080103-37.jpg

あかねちんの 今年の目標、
まずは 訓練競技で トレーニングチャンピオン完成!
そして、グランドトレーニングチャンピオンへのチャレンジ
(競技会のスケジュール次第では グラチャン完成も目標)
CDX(家庭犬訓練試験大学科) ・・・ これも目標だけど、年内 間に合わないかも?

あとは アジで もうちょっと速くなりますように 。。。
ローラーゲームで 脱スランプできますように 。。。

ホントは全然優等生じゃなくって、ドジでおっちょこちょいのあかねちんなの 。。。
でも、目標は高く ・・・ 少しでも近付くように がんばるぞ!

080103-38.jpg

さすけちんは ・・・
この へっぽこキャラを押し通し ・・・
でも、できそうなこと・楽しくできること ・・・
そんなところで ちょこっとでも がんばること! これが目標だね。

080103-39.jpg

なかなか 上手く進めないかもしれないけど、
焦らず 挫けず、楽しさ優先♪ で、がんばりま~す!

そして 1番の願いは、今年も 健康で 明るく元気に過ごせますように ・・・ (^人^) パンパン
わんこ大歓迎神社で お祈りしてきたよ~♪ 後日綴りますね~。
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Event day | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<初詣 ~ そして歴史探訪 | メイン | JKC ST連合会東日本訓練競技会 (& 年末のご挨拶)>>
コメント
--
おめでとうございます♪
今年も よろしくね~
って さるとびさん 私なんてまだ 去年のままだから
早いよ~(爆)
競うレベルが違うか~

門松 ご自宅のかと思ってるのですが・・・・

さてさて 元旦から練習お疲れさまでした~
今年は 更なるレベルUPが期待できそうですね~♪
とうちゃんも 年末のお掃除で 筋肉UPしたのかな?(爆)
さすが あかねちん なんk貫禄あるよね~
迷いがないっていうか・・・
フフフフフフ
さすけくんは 本当にくっちゃんを見てるようです
あはははははは
めっちゃ 寒がりで 最近は 子供用の毛布を持参ですからね~
さすけくん 今年は 男を磨いてくださいね~

365のカレンダー 一昨年は さすけくん表紙だったのね~
私 買いこんでしまい 永久保存版・飾るもの・ずっと表紙のままって
あるんです(爆)
でも いい情報ありがとう~
やってみるね♪
2008/01/06 07:46  | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集] |  ▲ top

-あけおめ!-
あけましておめでとうございます。

昨年はお会いできてとっても嬉しかったです。
ブログの方へはなかなかコメントも残せずに
ご無沙汰しちゃってて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(すみません)
こんなダメダメの私ですが、
今年もよろしくお願いします。
今年もどこかでお会い出来るといいなぁ~☆

さすが、さるとび一家!!
新年から練習お疲れさまです。
我が家は元旦から
のんびりタラタラのお散歩でスタートですわ(汗)

今年も、頑張るあかねちん&さすけくんを応援しています~。
さるとび一家にとって、ステキな年になりますように~☆
2008/01/06 23:13  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-めっちゃ♪可愛いワン-
新年からガハハと笑わせてもらちゃいました。
色違いのダウン、さすけ&あかねちんの愛らしい写真♪
年始から、さっすが~の行動力。
楽しそうなあかねちん(さすけも楽しそうだよ)
我が家なんて、正月は寝てる写真ばっかなのに(笑)

今年はさるとび家はオビの競技訓練が一番かな。
努力家のあかねちん&とーちゃんならきっと・・・☆
グラチャンになったらすっごいね~♪
できるところまで目指して頑張ってね!応援してまっす♪

さるとび家の夫婦揃っての同じ目標へ向かっての努力が
いつも凄いなって思ってます。ブログからすっごく伝わるよ。
それが結果に繋がってるんだよね~。
我が家には絶対真似できないや(笑)夫婦揃ってダメだもんなぁ。
(ジジババのため・・・トホホ)

年賀状のう○ち袋かぶった天然さすけちんがめっちゃ可愛い
って旦那が言っておりました。
タイヤのホーーップも「②匹とも可愛いすぎ」って。
絶賛しとりました。
今年も頑張れ~!「チーム・あかね&チーム・さすけ」
うーーん♪改めて名コンビ名だな~(*^^*)

そいえば!今週末だよね~、今に所予定は入ってないので
何にも出来ない2匹連れて行きます~。
また競技の予定教えてね。

今年もぐーたら一家をどうぞ宜しくね。アハハ^^;
2008/01/08 00:35  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスプレゼントダウンはこれかな?
可愛い~♪
目標に向かってどんどん頑張っているさるとび家。
うちも頑張らなくちゃ。
平塚残念だったねぇ。。。
応援しています。
今年もブログUP楽しみにいしていま~す♪
今年もよろしくお願いします(^O^)/
2008/01/08 10:00  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます-
お互い、違う意味での苦労だけど、
「きっと花は咲く」と信じて、今までどおり精進しませう。
あかねちゃん&さすけくん、うちの娘にとって飛躍の一年になりますように。。

あ、ブログの更新、いつも心待ちにしているので、
そっちの方も頑張ってね。(おっと、新年早々、催促か?!(笑))

今年も よろしくデスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2008/01/08 17:05  | URL | くみねー #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます♪-
去年は、昭和記念公園でお会いできて、とっても楽しかったです♪
今年も、東京に遠征の際は、ゼッタイ応援に行きますねー☆
今年も、スーパースポーツドッグ界の話題を独り占めできるように
がんばってくださいね!!!

さすがさるとび家ですねー☆
元旦からトレーニングなんてスゴイ☆
「一年の計は元旦にあり」って言いますからねー
我が家は、ほとんど寝正月でした♪ アハハ
2008/01/08 22:43  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
練習バッチリ!もうすぐの競技会期待してま~す。
お天気が少し心配なんだけどね。
ワンコ達の為に天気と温度が気になるところ。
練習の成果が発揮出来なきゃワンコもパパもかわいそうだもんね。
いつも甘えてるワンコ達があのステージに立つとみんな
スーパードッグに見えるよ。
年明け入賞出来ますように!頑張って!
あかねちゃんの気分と体調そしておやぢさんのコントロール
合うといいね!
相変わらず可愛いさすけ君何をしても許せちゃう気がするわ~。
犬も人も雛人形も顔命かな~?
2008/01/09 15:52  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

-ino-pさんへ-
今週 仕事始めで、首凝り肩凝りに襲われ・・・
またまた遅レスになってしまいました。 すみません。。。
こんな へっぽこブログですが、今年もよろしくお願いします。

うちも大掃除なんて やったうちに入らんわ~。(^^;;
父ちゃんが目に余るところだけやってました。(爆
あっ! 門松は公共の場に飾ってあったのを拝借しました。
うちなんて、今年はしめ縄どころか鏡餅もなかったよ 。。。
栗きんとんも買い逃した 。。。 (_ _。)・・・シュン

あかねは結構ムラがあって、デキる子ってわけじゃないんだけど、
さすけが相手となると もう俄然しっかりして見えますね。
くっちゃんもさすけも 冬は毛布にくるまって、
ママ抱っこが一番幸せだよね~♪
かわゆい男の子道を突き進みましょう!

365カレンダー、くっちゃんが表紙で嬉しいな♪
うちもさすけが表紙の去年は、永久保存版と、
ずっとビニール袋に入れて飾ってた表紙版と、
その通年表紙を上段にしてた実用版と3部でした。
やっぱり 3部は買っちゃうよね。(*^m^*) ムフッ
2008/01/11 23:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
あけましておめでとうございま~す♪
今週から仕事が始まったら、急に首凝り肩凝りに襲われて・・・
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

去年は こちらこそお会いできて嬉しかったです!
あれから そらくんも成長したんでしょうね。
クレアくんもアジ始めたそうで・・・
足も速いし覚えもいいし、テンションも高いから、きっと伸びますよ。
がんばってね♪

新年早々の訓練は、ドッグランに誘ってくれたお友達に感謝です。
それがなかったら 元旦から 丸1日寝巻き姿だったと思うよ。(^^;;
でも、やりかけたオビやアジでガンガン遠征できるのも
ここ数年のことだと思うので、今年もがんばりたいと思ってます。
chikaさんのところは もっといろいろチャレンジしてますよね。
今年も実りある充実の1年になりますように☆
お互い 楽しいわんこライフを楽しみましょうね♪
2008/01/12 00:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
久々の仕事で痛いとこだらけで(事務仕事なのに・・・ (泣 )
レスがなかなかできず ごめんね~。

新年早々は寝正月になりそうなところを、
お友達に誘ってもらって ・・・ 有難かったわ♪
今年は訓練競技会がメインになりそうです。
オビは他の競技と比べたら長くできそうではあるんだけど、
まだまだ目標はあるので、せっせと積み重ねていきたいってとこかな。
とりあえず、今年も遠征づくしになりそうです。
あっ! うちもぐうたら爺婆夫婦だよ。(特に私が・・・(爆 )
はまっちゃって勢いに乗っちゃったってかんじかな? (^^;;

いよいよ 明日から3連戦です。
明日は天気悪そう・・・ 日曜日は回復傾向みたいだね。
日・月は はなちゃんも出るよ!
フリースタイルは 土・日であるけど、
日曜日の方がグレードが高いゲームになってるみたいです。
寒くなりそうなので、温かくして来てね! 去年と同じ場所です。
あかねの出番は昼近い午前中からお昼くらいかなぁ?
その時になってみないと進行がわからなくて・・・ ごめんね。
また 何かあったらメールしてね~。
2008/01/12 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
仕事始め早々 あちこち痛くなって・・・
そんなこんなで 遅レスになって ごめんなさい。

そう! このダウンがクリスマスプレゼントです。
特にあかねのスモーキーなピンク色がお気に入りです♪
リバーシブルで逆もかわいいんだよ!
次ネタでは裏のドット柄でおでかけしました。
(って、UP遅れてます。(爆 )

平塚はとんでもなかったですねぇ 。。。
ブロガーとしては いいネタ ゲットできたんですけどね。 (爆
千葉や埼玉に行くために、車内の荷物整理をしなくちゃと、
車のてっぺんに箱が乗りました。(車内泊の準備か?)
2008/01/12 00:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-くみねーさんへ-
あけましておめでとうございます~♪
いつも くみねーさんから頂く言葉に感謝してます。
今年もへっぽこチームをよろしくお願いします。

「きっと花は咲く」 うんうん! そう信じて精進しましょう!
ジャイちゃんはきっと高いとこに行く!って 信じてます。
それでも 今まで苦労があったんだよね~。
さすけやあかねも いつか手応えある進歩が来る時を信じて・・・
駆け出しの今 まだまだ諦めませんよ!

と・・・ 勢いよく言ってみたものの。。。
母ちゃんのブログは なかなか 。。。(;´▽`A``
仕事始めから 首やら肩やら頭やら痛くって・・・ 遅レスですみません。
仕事辞めてブログに専念したいわ~ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
へっぽこぐうたらブログですけど、たまにのぞきに来てください。m(._.)m
2008/01/12 00:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
あけましておめでとうございます~♪
今年も早々から遅レスになってしまって すみません。
仕事始まったら調子がガタ狂いの仕事に向かないおばちゃんです。

去年は 都内と言っても遠いところまで、ありがとうございます~♪
私は ココ☆ちゃんファミリーにお会いできただけでも、
はるばる東京まで行ってよかったなぁ~って思いました♪
かっこいいスポーツドッグの話題には上らないけど、
へっぽこっぷりでは 笑いが取れるかも!? がんばります!
(って 何をがんばるのだ? (爆 )
元旦は誘ってくれたお友達に感謝です。
それがなかったら寝正月のぐうたら一家なんですよ。(^^;;
2008/01/12 00:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
今週から仕事が始まって、既にガタガタのさるとびです。
で、ブログの更新もできず・・・ だけど、
あかねは日々寒い中、夜間のオビ練習もがんばってるんですよ。
と言っても、明日から3日間のローラーゲームの方は、
かなり父ちゃん次第なので・・・ 期待しないで応援お願いします。
天気がヤバそうですねぇ 。。。
でも、日曜日は回復してくるみたいで、ちょっとほっとしました。
でも、相当寒そうですよね。お越しになる際には、暖かくして来てくださいね。
今回 マウちゃんはパスしちゃうの~?
うちも最初はろくに練習せずに出ちゃって・・・
何だか幼稚園児の初運動会みたいなゲームでしたよ。
いつか 一緒にゲームを楽しみましょうね♪

さすけは・・・さすけは・・・
訓練所の先生にも、過去最高に難しいわんこと言われました。
何でも許せちゃうバカ親がいけないんだけど、まっいっか!(爆
2008/01/12 01:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございますって言うのが恥ずかしいほど遅いご挨拶になってしまいました。
もしかして~週末はNDAだったかな?
茶祐くん&ママ 朱音ちゃん&パパの活躍を楽しみにしてます。
今年も宜しくお願いします。
2008/01/14 13:22  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15 10:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
去年はいろいろお世話になりました。 ありがとう!
今年も よろしくお願いします。
また ディスクやエクなど ・・・ がんばろうね! (=´ー`)ノ ヨロシク

アル母さんのとこ、大変だったみたいですね。
もう 大丈夫ですか? 無理しないようにしてくださいね。

こちらは、先週末 NDA3連戦でしたよ。
強風や寒さで大変だったけど、楽しい3日間になりました。
最後にドカンとやりましたよ~ ♪
その様子はこれから(これからかよ?)作り始めますので、
また 見に来てくださいね~!
2008/01/17 23:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-○秘コメントさんへ-
メッセージ ありがとうございます♪
先日はありがとうございました。
また 遊んでくださいね~☆
2008/01/17 23:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/322-a9cde379
| メイン |
