クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎①
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎①
- 2008/01/23(Wed) -
さすけです。

              The 1st chapter. 『 起 』 

              1月12日 土曜日。
              天気は 後にあがるでしょう!との予報の雨。

              とうとう この日がやってきた。
              NDAディスク大会。
              あかねちん、今年最初のローラーゲームです。

              080121-01.jpg

              この岡崎大会での 年始めゲームは恒例。
              1年に一度のここでの大会を、
              1年間 ずっと心待ちにしていたのです。
              この会場では いい思い出ばかり。
              縁起のいい会場なんだ!

              でも、この会場での大会を楽しみにしていた
              1番の理由は ・・・

              家から 15分足らずで着いちゃうってことなんです!

              なんだ そんな理由かよ? ってか? σ(⌒▽⌒;) ヘヘ…
              でも、ちょっと 聞いてくださいよ。

              他の競技会と比べて、遠征範囲の狭いディスク大会でも、
              2時間以上の移動はざら。
              朝7時前に到着の予定で出発するんだから、
              遅寝遅起きの我が家には厳しい話。
 
              それが ナント! 父さんも母さんも、
              普段の出勤より遅い出発で (≧ω≦)b OK!!
              (タープ建てなどの準備が必要な初日は除く)
              寝ぼすけな我が家には 切実に有難い会場なのです!
              しかも 今回は 3days!

              今年はどんな展開になるのかな?
              応援団チョさんも がんばるぞ!
              ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

              ・・・ と 長~い前置きになっちゃって ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

              それより、写真のバナナみたいなものが気になる?
              ぼくも そっちの方が気になります!

   
これは バナナ in バナナケース なんだよ!
ここしばらく ローラーゲームではスランプ続きだったあかねちん。
イッチョマエなアスリート気取りで、
「 やっぱり バナナ食べなきゃ 調整つかないわ~ ε-(;ーωーA フゥ… 」 なんて言うから、
各種競技会では バナナを持って行くことにしたのです。

朝の雨の中、オビ練兼うんP出し散歩から戻ってきたあかねちん 。。。
080121-02.jpg

           何だか わざとらしいなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

           080121-03.jpg
           どうせ ぼくは、ここに来て 散歩も3歩で済ませましたよぉ! ・・……(-。-) ボソッ


でも ・・・
ぼくだって バナナさんが食べたいのだ!
ぼくだって 応援団チョさんとして、エネルギーを蓄えなきゃいけないのだ!
080121-04.jpg

           でも、大好きなバナナさん もぬけの殻!? きょとん・・(*・o・)

           080121-05.jpg
           ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ  応援団チョさんが元気でなかったらどうする!?

           そのおかげで チームあかねが すべったりしたらどうする!?

           バナナはあかねちんがちゃっかり独占した(?)みたいだけど、
           そんな恨みは あかねちんの応援で爆発させるぞ~!!!
           (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

           
           
The 2nd chapter. 『 承 』   素晴らしい 3日間にしようじゃないか! 

080121-06.jpg

 
  
チームあかね、地元の大会で スランプ脱出できるか!?

雨が降ったり止んだりの中、今年最初のローラーゲーム。
 
080121-07.jpg
                        ( ↑ 父ちゃんのこのフォーム、なにげに ・・・ (* ̄m ̄)プッ )
走る!

080121-08.jpg

走る!!

080121-09.jpg

走る!!!

080121-10.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 今日のあかねちん すげぇや!

080121-11.jpg

    でもね 。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ あかねちん?

    080121-12.jpg

    勢いよ過ぎて、ミラクル20ポイント 直前で止めちゃいましたよ。 ヾ(;´▽`A``アセアセ 

        080121-13.jpg

        そりゃそうだ。  ヾ(@°▽°@)ノあはは 

        鈍足あかねちんが ディスク止めちゃうなんて、ある意味 ミラクル! Σ(・ω・ノ)ノ!

           080121-14.jpg

           今日のあかねちん、すっごく楽しそうだぁ~♪

           1st Round  10 + 10 + 10 = 30ポイント


080121-15.jpg

さぁ! 2nd Round は どうだ!?

080121-16.jpg

ローラーゲーム歴も今年で3年になる あかねちん。
2008年、元気いっぱいのスタートです!

080121-17.jpg

もしかしたら、スランプ脱したかな?
( あかねちん、結構 ムラッ気あるし、父ちゃん へっぽこだから 安心はできないけどね。 (^^;; )

雨が降ってきて、専属カメラマンはタープの中から撮影。
実況するには まともな写真が少なすぎなので、手抜きしますが ・・・ (^^;;

2nd Round / 7 + 10 + 10 = 27ポイント

父ちゃんがミラクル20ポイントが出せなかったのは、
後でチクチクやるとしてぇ~ 

      Total   57ポイント

      1位 / 8チーム !!! 

     あかねちん  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 

     ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆

             
               この3日間 一緒だったお友達、シィウィくん。
               ノービスクラスでがんばるシィウィくんの高いジャンプは、
               ギャラリーから歓声があがります。
               この大会では、キャッチ率もポイントエリアも伸びて、
               かっこいいとこ見せてくれたよ!
               080121-18.jpg
               シィウィくんは、3年前の冬にディスク大会デビュー。
               そこへ興味津々で応援に行ったことから
               今のあかねちんがあるのです。
               シィウィくんには 足向けて寝られないあかねちんなんだよ。
               まぁ 。。。 あの時は ぼくも活躍するつもりだったんだけどね。
                                   ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


そして、表彰式 ~
ローラーゲーム入賞わんこの記念撮影です。
080121-19.jpg

秋の木曽三川大会に引き続き、今回も ななちゃんと対決!
プレジャークラスでがんばってるななちゃんが 『 打倒あかね 』 って、ローラーゲームに参戦。
ななちゃんもパパさんのスローも上手で、あかねちん ピンチだったんだ。
また 次の対戦も 負けないようにがんばらなくっちゃ!

ベルちゃんは、シィウィくんの応援に行った頃、ディスタンスで活躍していたわんちゃん。
10歳になって、今はパパさんと のんびりペースでローラーゲームを楽しんでいます。
のんびりと言っても、すごく上手で元気いっぱいなチームなんです!

そっか! ローラーゲームって、パピーちゃんのデビューゲームだったり、
あかねちんみたいな ダイレクトキャッチしないわんこのゲームってイメージだけど、
それだけじゃなくって ベルちゃんみたいに楽しむこともできるんだね!
んじゃ ・・・ ぼくも 10歳くらいになったら ・・・ !!!  (^・ω・^).....ンニュニュ? デビュー!?
    ・・・ もし、布ディスクでも出れるようなルールになってたらね。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    ・・・ って、現時点で とうに デビュー戦で引退しちゃってるし ・・・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??    


☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


岡崎大会1日目、無事 終了~☆ 久々の1等賞だね♪

080121-20.jpg

しかし、ローラーゲームと言えども この地域はレベルが高い!
ベルちゃんとも ななちゃんとも 点差以上に僅差の戦いでした。
そして、8チーム中6チームが40ポイント以上!
こりゃ~ 明日・明後日も気が抜けません!
さぁ どうなるかな? あかねちん、この元気をずっとキープできるかな?

2日目 『 転 』 強風・逆風 すっとこどっこいブーメランゲーム
3日目 『 結 』 激寒だけど 元気爆発・ミラクル炸裂(?) 爽快ゲーム
・・・ は 次とその次に続きます。 
ちょっと 待っててね~ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
( コメントは3日目UPまでお休みします。 )
 
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/324-1122a8be
| メイン |
