クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎③
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・岡崎③
- 2008/01/29(Tue) -
      あかねです。

      1月14日、祝日の月曜日。
      本当は 父さんも母さんも仕事の日だけど、
      NDAディスク大会、年に1度の超地元大会だもん、
      会社 サボっちゃったよ~ん。 (*ノ∀`)アチャー    
 
      080126-01.jpg

      会社 サボってエントリーするくらいだもん。
      やる気あるよな!? p( `o´ )q オッス!

      たくさんのお友達が応援してくれてます! p(*^-^*)q がんばっ♪


The 4th chapter. 『 結 』

080126-02.jpg

      昨日は 強風の向かい風に泣かされたけど、
      ( あかねちんの集中力がイマイチだったことは 棚に上げます。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ )
      今日は 追い風スローには よさ気な風具合。
      そして、スローイング方向は まさに追い風!   

080126-03.jpg

      これは ミラクル日和じゃないですか!!!
      父ちゃん、この2日間、得意のミラクル 出てないよ!
      スカッと爽快なの お願いしますよっ!( ̄▽ ̄)ノ"  

          ・ ・ ・ ・ ・ ・

      って! 今 頼んだばっかなのに~!!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

080126-04.jpg

           3日間の〆のゲームの一投目は凡投、7ポイント。
           でも、父ちゃんって 大抵 一投目はこんなかんじだ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

           080126-05.jpg

           次は 風を読んで、風に乗せよっ!

           ・ ・ ・ ・ ・ ・

           って、乗せ過ぎじゃ~んっ!! ヽ(`⌒´メ)ノモウ!!!

080126-06.jpg

      そんなに 転がってくと、アウトなんだよ~!!!


        ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


         (ノ>д<)ノ゙ アァーーーーーー!!!!!!


      080126-07.jpg

                  щ(゚ロ゚щ) ヨッシャ!!!

           出たぞっ! ミラクル 20ポイント!!!

           080126-08.jpg

           行きはよいよい 帰りはこわい~
           向かい風の帰りは、ディスクに風があたって 大変よっ!

080126-09.jpg

でも、これまでに もっとはちゃめちゃな向かい風を経験しているあかねちん。
これくらいじゃ へこたれませんよ~!!! (`0´)ノ オウ!

1ゲーム1分、わずかな残り時間は ロングスローで決めよ!

080126-10.jpg

      さっきと 同じような流れで転がるディスク。
      でも、何とか いいとこで止まったっ!!     

      080126-11.jpg

            ミラクル 2本目、いっただき~♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪      

           080126-12.jpg

           ここんとこ、なかなか出なかったミラクル。
           スカッと 2本 出たよ。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

           これがあるから ローラーゲームはやめられない! ~(^◇^)/ ウホホホ

            ※ ミラクル = スローイングラインより、50~55m先のゾーンに転がし、
                     それを持ち帰って 20ポイントゲット。
                    ローラーゲームの得点は、手前10m毎に
                    1・3・5・7・10・20ポイントとなっています。
                    一気に20ポイントもらえる ミラクルゾーンは、
                    ちびっこ鈍足あかねちんでも、勝利の可能性がある
                    魅力的なルールなのです!
                    ちなみに 『 ミラクル 』 ってのはさるとび家での通称で、
                    公式には通用しませんけどね。 (^^;;


            1st Round / 7 + 20 + 20 = 47ポイント

                   1Rで47ポイントゲットは 自己最高記録。
                   これで3回目だから 更新したいけど、
                   1分間で走れる距離考えたら MAXかなぁ?
              

さぁて! この勢いに乗って、
次、行ってみよう!  オォ!! (((ノ`O´)ノ
 
 
2nd Round  スローイングラインに着いて ・・・
いつでもどこでも 脚側停座。
これで 父さんと息を合わせるのです。

080126-13.jpg 080126-14.jpg


さぁ! この3日間のラストラウンド。
エントリーは4チームといえども、
1ラウンド目で高得点を挙げたチームあかねを脅かす、強いチームもいる。

080126-15.jpg

そして、自己新記録 ( 72ポイント以上 )を出す 絶好のチャンス!

気を抜かずに 行くど~!!! Σ(`・ω・屮)屮

080126-16.jpg

           ・ ・ ・ と、勢いよく ダッシュしたものの 。。。
           
           一投目 10ポイント。 もちろん 高得点なんだけど・・・
           ミラクルじゃなくって 気が抜けた。 ~~ ((((o_ _)--o ドテッ 
           
           080126-17.jpg

           戻りの向かい風がキツくなってきて、疲れを感じる あ・た・し C= (-。- ) フゥー 

           ・・・ って、もう 時間ないじゃん! (@Д@; アセアセ・・・

           これで ラストスローになっちゃう!

080126-18.jpg

           父ちゃん ミラクル 頼んだよっ!!!

                   ・ ・ ・

     ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!

                     ・

                     ・

                     ・

     ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

                     ・

                     ・

                     ・

080126-19.jpg

    コート 最先端!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    080126-20.jpg

       よかったね 。。。 旗があって 。。。 (。´Д⊂) ホロリ

       旗がなかったら さよなら場外 0点だもんね。 ε=Σ( ̄ )ホッ

       080126-21.jpg

       めでたく 運よく ミラクルゲット♪
       1ゲームで3本のミラクルは 初快挙!!!

           さてと ・・・ これをきっちり持ち帰らないと20ポイントはもらえません!
           向かい風がやんなっちゃうけど、父ちゃんのとこに帰るとすっか。

               ・ ・ ・ て 

              (ΘωΘ#)ゥゲ… 

           080126-22.jpg

       てけてけ走りになっちゃう あかねちん。
       もう 時間切れだもん、いいよね? (^^;; 

        080126-23.jpg

    やっとこさ 55mの道のり 帰還! (*´О`*)ホッ!

    080126-24.jpg

・・・ と思ったら、

080126-25.jpg

      まだだったのね。 ε=( ̄ε ̄;A)) フゥ  

      080126-26.jpg

      線の向こうまで きっちり持って帰って ・・・ 

080126-27.jpg

               2nd Round / 10 + 20 = 30ポイント

               Total   77ポイント

              自己新記録 出ましたっ!!! (ノ*´▽`)ノやったぁ
    

              その 結果は ・・・  
              080126-28.jpg

                      1等賞 
        

表彰式が終わって ・・・ 2位のPAPICOちゃんと♪
080126-29.jpg
このPAPICOちゃん、スゴイわんちゃんなのです。
チワワ×パピヨンのちびっこちゃんなんだけど、
夢は ボーダーコリーになることなんだって!
かわいいだけじゃない! すごいファイトとスピードの持ち主。
あかねちん、御前崎では惨敗してます。 (^^;;
まだ9ヶ月のPAPICOちゃん、夢と可能性はでっかいぞ!


ひなちゃんは、ノービスクラス卒業ゲームで 3位入賞!
080126-30.jpg
3位決定戦、1回目同点 ・・・
そして2回目 ・・・ あかねちんも 肉球に汗握って(どうやって握るんだ?)、
ハラハラドキドキの観戦。
そんな緊張の中、見事に感動的な卒業ゲームを見せてくれました。 ""ハ(^◇^*)パチパチ♪


最後は 賑やかに、はなちゃん&ことちゃんも一緒♪
080126-31.jpg
デビューして数回のはなちゃん、今回 ポイントUP! また 一緒に 楽しもうね♪
そして ことちゃん ・・・ さすけちんって おもちゃに見える?
へっぽこなさすけちんを もっともっと かまってあげてね! (*´艸`*)ムププ


・ ・ ・ で、その へっぽこなさすけちん

080126-32.jpg
超苦手な寒さの中、冬眠状態でカイロに毛布でクレートin。
じっと 眠りこけながら(?) 応援してくれて ありがとう!

そして、一緒に参戦のお友達、あかねのために応援に来てくださったお友達、
シィウィくんの大応援団のみなさま、いつも応援してくれているブログのお友達、
チームあかねの応援 ・・・ ありがとうございました。 (^人^)感謝♪

080126-33.jpg

ちょっと スランプ感じてたチームあかねですが、
おかげさまで 今回 うれしい結果が残せました!

大好きなローラーゲーム、
チームあかねは これからも 楽しくがんばりま~す♪

・・・ そうそう この数日後、母さんは高熱にうなされたんですよぉ。
母さんは 体力低下が気になるお年頃です。
この冬、やたら 風邪をひいてる ぽんこつおばちゃんです。 (;´Д`A ```
最近、「 ブログの更新が遅れるから、風邪ひかないで~ 」 と よく言われます。
こんなブログを楽しみにしてくださっている方、ありがとうございます。
でもって ・・・ ごめんなさい 。。。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<JKC千葉ブロック訓練競技会 | メイン | ただ今、都心 横断中>>
コメント
-やったね!-
お仕事サボっての地元大会3連チャン!!!
地元大会の意地を見せたね~
父ちゃんミラクル3本って凄いじゃん!
朱音ちゃんも100mダッシュ5本!小さい身体で凄いぞっ!
結果のみは、NDAのHPで知ってたけど・・・・・
中身の充実した良い大会になりましたね!
Abbeyも神戸3連チャン、ど~なる事やら(汗)

さるとびサン身体お大事に~
体調崩されたら、、我が家の楽しみが・・・・・・m(__)m
2008/01/30 14:26  | URL | Abbey父 #-[ 編集] |  ▲ top

-ミラクル-
間近で見たいわ~・・
何でもこのゲームだけに燃え燃えのわんこちゃんが関西?に居るらしいのよね・・
 必ず優勝とかなんとか・・遠い昔の記憶やから定かじゃないけど・・でもこんな55mとか聞いてないから 朱音ちゃんもとーちゃんもすげーーー(@@!)なぁぁ~。
そりゃ休んだ甲斐があったちゆっーもんよ!!

しっかりお土産ももらって親孝行だねぇ~。今回はさすけちゃんの出番はなかったのかい? ママさん用ほっかいろだったかな?
さるとびさん 風邪ですって?
私今期は全然大丈夫!ざます。肉襦袢で寒さも吹っ飛ばしてます・ 早く良くなってね~

2008/01/31 22:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Abbey父さんへ-
この3日間、やっとスランプ抜けたってかんじです。
岡崎は毎年いいんですよ~。
去年はドラマチックな(?)ゲーム展開だったんですよ。
移動が短いのはやっぱり楽なんでしょうね。
父ちゃんの実力の程は ・・・ (ーΩー )ウゥーン
今回は追い風様様でした。 (^^;;

チームAbbeyの3連戦も もうすぐですね。
楽しいゲームになるよう 応援してますよ!
行きたかったけど、1日だけじゃ かなり厳しい距離なので・・・
そのうち 神戸には 3連休くらいにして、乗り込みますっ!
(今週は島田に行ってきま~す!)

この冬は風邪ばっかり拾ってます 。。。 (w_-; ウゥ・・
ブログは その週にUPできるまでにするのが目標なんですけどね。(^^;;
2008/02/01 00:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
えぇ~!!! 関西にそんなわんこがいるのぉ~?
西へ東へと参戦してる人は多いけど、
このローラーゲームで遠征するチームは少ないから(って うちくらい?)、
まだ お会いしたことないと思うわ。
そりゃ 勝負を臨まないといけないですね~。
そのうち また 西の大会にも出たいと思ってるので、
ぜひ ライブで 父ちゃんのへっぽこぶりを見てください!
というより、エントリーして欲しいわっ!
あっ! ブル爺が投げるってのも有りですので、ご家族で来てくださいね。( ̄皿 ̄)うしししし♪

さるとびさん、この冬は風邪ばっかりひいてます 。。。
胃腸風邪の苦しみから立ち直ったと思ったら、
この3日間の寒さにやられて ドカンと発熱。
治りかけでJKCで千葉まで行って、未だに咳ゴホゴホ。
さらだ師匠なんて目じゃない肉襦袢持ってるのに~!!!(爆
2008/02/01 01:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう!!1等賞&自己新 バンザーイ
2ndステージも楽しみです~
燃え萌え朱音ちゃんすごいよー
50mを大きなディスクを咥えて走って持ってくる
朱音ちゃん凄いです。
アルは走るの苦手ですから~~~( *´艸`) ムププ
そしてパパさんのロングスローいいね~♪

島田戦は出場するのかな?
我が家は日曜日のみのエントリーになっちゃったよーーー
ちなみに浜名湖も見送りになっちゃった~
ボチボチ楽しみます。
2008/02/01 10:03  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログにカキコ始めまして~、
うふ♪この日、愉快な応援団として参加させてもらって
朱音ちゃん、ひなたちゃんの勇姿を見させてもらって感激でした。
会社をお休みしていたなんて、そんな裏話があったのですね~
あ~、さらださんの所で朱音ちゃんが優勝したの話しちゃったの私です~f(^^;)
だってスゴかったんだもの~(≧ω≦)
又ウルサ☆ヤカマシの応援団が甘甘もってウロウロするかもしれないです~
よろしく御願いしますね~♪
可愛いさすけ君と2Shot写真☆宝物です☆

風邪ひかれていたのですね~お大事にして下さいね~
2008/02/01 15:38  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
おめでとうをありがとう!
久々にやった☆っていう気分です。
ぃゃ~ 追い風にたすけられました。 ホッ(*´∇`)。o
父ちゃんのロングスローは風に助けてもらわないと、
なかなか 上手くいかず ・・・ なんで、
今回はラッキーだったぁ~ ってのが 実のところなんですけどね。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
逆にあかねは向かい風で持って帰るのは大変みたいで、
最後には てけてけとことこで・・・ でも、よくがんばってくれましたよ♪

島田、うちは土曜日だけなんですよぉ。
アルくんは日曜日なんですね。 残念 。。。(/ヘ ̄、)グスン
うちも浜松は行けないので、会えるのは先になっちゃうかな?
2ndステージは 今のとこ 明日の後は未定~。
スケジュールの未定のとこ、気になります。C= (-。- ) フゥー
アルくんと一緒にエントリーできるとこ、あるといいなぁ。
2008/02/01 23:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ようこそ~♪
カキコ ありがとうございます~♪

とっても愉快な応援団に応援していただいたおかげで、
いいゲームができました。 ありがと~!!!
しばらくスランプっぽくて、この岡崎で 久々に思いっきりやれた~って
かんじだったんですよ。会社サボってよかったです。
美味しいスイーツ おすそわけしてもらえたし♪ (*^m^*) ムフッ
見た目通り(爆)甘甘 大好きですから!

さすけとの写真が宝物だなんて・・・ (^^;;
また へっぽこくんと並んで撮ってくださいね~。
次 会える時は、スニさん&ひまわりちゃん ディスクデビューかな?
応援は さすけにお任せください! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
またお会いできる時を楽しみにしてます!
これからも ブログにお邪魔させてくださいね。 よろしくです。
2008/02/02 00:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ミラクル見たかった~-
ダントツの優勝とスランプ脱出おめでと~♪
すごい結果だったね!!!
ドラマみたいな結末だったのね!
充実した地元の大会だったね☆☆☆
でも、でも・・・すっごく見たかった~
あかねちんの50メートル以上の走り・・・。

我が家の応援は2日目だったけれど、強風の中頑張ってたよ。
あかねちん&おやぢさん♪(*^^*)
あの向かい風の中、必死でディスクを追うあかねちんも
頑張りやさんでけなげだよ~・・・。
それと、車椅子でディスクに出場してたわんちゃんに
うるうるきちゃった。感動しちゃったよ~。

でもさ~、待ってる時間とか強風でそれでも本番では
ちゃんと集中して、その後まったりんこ。
本当にディスクが大好きなんだね♪あかねちん。
さすけ&あかねはちゃんとタープのクレートで
おりこうに待機できるからいいね~。
でもTetraのビビリは相当だな~と改めて実感したよ。
あの音楽や会場の雰囲気、かなりビックリだったみたい。
Shipはいつものことだからなぁ・・・^^;

なんにせよ、出足絶好調でよかったね!!(^^)
東京の方の訓練競技会のアップ、とっても楽しみ~♪
またドラマティック?なのかな♪
楽しみにしてまーす(^^)/





2008/02/02 00:26  | URL | sea-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-ミラクル・くるくる~-
ほんに!おひさでございますぅ~ 
岡崎行きたかったっすぅ~从´_υ`从ショボーン

ミラクル連発で自己新 更新ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
やっぱ!!すごいでしゅ 
あかねちんのそのパワーをまったりクッキーにわけてほしいよぉ~
クッキーさん 寒いこの時期 まったりどころではなく
冬眠してます・・・春にはきっと目覚めてくれると思うんですが・・・
2008/02/02 00:45  | URL | あいちん&クッキー #B7IDXB7Q[ 編集] |  ▲ top

--
本当に寒い日でしたからね~。もう風邪は治りました?
あの日私の着込み方は恐ろしい程の枚数とビタミン剤に
栄養ドリンクそして貼るカイロで風邪に打ち勝ったみたいです。
といっても私は一日だけでしたからね~。
私も3日間あったら寝込んでいたと思います。
体力つけて負けないで~あかねちゃんの走り楽しみなんですから。
優勝賞品の前に居たあかねちゃんのお顔がどうだ~ってとっても
勇ましいやら可愛いやらで思わず笑ってしまいました。
3月も優勝であの素敵な姿期待してますね~!
2008/02/03 01:16  | URL | ユリ #-[ 編集] |  ▲ top

-sea-mamaへ-
あの寒さの中、応援に来てくれてありがと~♪
差し入れも ありがと~! ♪サンキュッ (v^-^v)♪

せっかく応援に来てくれた2日目は、いいとこなしでごめんね~。
あれでも がんばったとは思うんだけど、
ちょっと 期待外れだったよね。
1日目と3日目はよかったのに~ (^^;;
なかなか いつもベストとはいかなくて ・・・
またの機会には いいとこ見せられるといいんだけど。
でも、朱音のスローイングラインでの集中力はなかなかでしょ!?
ディスク掴んじゃうと ちょっと 遊んじゃうんだけどね。 (^^;;

車椅子のわんちゃんは感動でしたね。
ゲームの1分間を 飼い主さんと一緒に楽しんでいて、
最後のシーンは号泣しちゃうくらいでした。
まだ車椅子でない頃のゲームも見ているんだけど、
車椅子で自分で動けるようになったあのわんちゃんの表情は、
以前より ずっと明るくイキイキしているように見えました。
見ていたたくさんの人に、勇気と感動を与えてくれたよね。

shipくんもtetraちゃんも いいコにしてたね。
また、近場の時は応援に来てね♪

訓練競技会はね~ これからUPしますが・・・
最悪と最高が混載されて、首の皮一枚ってくらいですわ~。(;´▽`A``
また長文になるけど 読んでくださ~い!
2008/02/04 23:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あいちん&クッキーママさんへ-
おひさしぶりだわん!
岡崎で3日間、ずーっと ずーっと待ってましたのにぃ~ イヤン(*ノ∇)ゝ
クッキーさん 冬眠中なのね。
あっ! さすけちんも冬眠中です。
毛布とカイロ背負っても 震えるありさま 。。。
ホント、あかねちんのパワーを分け与えたい。
がんばれ! 男子!!

3日目の帰りは例によって 反省会食会でしたよ~ん♪
おもしろかった~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
クッキーママにも居て欲しかったわ。
また 次回・・・ スケジュールは未定だけど、よろしくね!
クッキーたんの ミラクルキャッチが見たい~!!!
2008/02/04 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ユリさんへ-
あの寒い中、応援 ありがと~♪
美味しい差し入れも ありがと~♪♪サンキュッ (v^-^v)♪
ユリさんたちの応援で、いい記録出ましたよ~!
久しぶりに スカッとくるゲームができて 嬉しかったです。
まぁ 私はその後 発熱しちゃって 大変でしたけどね。(^^;;
ユリさんくらい しっかり防備しなきゃダメですね。
もう ムリが効かないお年頃なんです。σ( ̄∇ ̄;)わて

あかねの顔、勇ましかった?
そうなのよね~ 逞しい表情するのよ~ 女の子なのに ・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
さすけは いつも キョトンとした顔で、あかねにツッコまれてます。(^^;;

次の地元大会が まだ未定なんだけど、
よかったら また 応援に来てくださいね~♪
というより ・・・ マウちゃんの参戦 待ってますよ~!
2008/02/05 00:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/326-81aba89e
| メイン |
