クリスマス
1・2 no さんぽ エクストリーム体験会 in 愛知・木曽三川公園
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクストリーム体験会 in 愛知・木曽三川公園
- 2008/03/04(Tue) -
あかねです。

まずは 恒例のごあいさつから 。。。

ご 無 沙 汰 し て お り ま す 。 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

毎度のことではありますが、
諸般の事情 ( ← って 何だよ? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ) から更新できずに、
『 1・2 no さんぽ 』 このまま フェードアウトかと
心配してくださった方もいるとかいないとか? ・・・ ??? ヾ(;´▽`A``アセアセ

そういえば、エクストリーム体験会のネタで 止まってましたね。
そんなわけで ・・・ 2月10日 日曜日 のお話です。
今回も長いけど ド━d(・∀・`*)━ゾ

前日から 日本列島は大雪 。。。
エク体験会当日の朝も しっかり雪が積もっていて、
おっかなびっくり 早朝6時に出発した さるとび家。

会場の 木曽三川公園東海広場へは、
いつもなら 高速道路を使って 40~50分ってとこですが、
高速道路が閉鎖しちゃってるので、下道をずずーっと1時間半。
車は4WDだけど タイヤはノーマル。
心配しちゃったけど、会場直前の一部以外は 全く問題なし!
あたしもさすけちんも のんびり 眠りこけながら到着しました。 C=(^◇^ ; ホッ!

到着したところは

    ・

    ・

    ・ 
 
一面の銀世界 (*'▽'*)わぁ♪

080223-01.jpg

         年に何度か来るこの公園、こんな風景は もちろん 初めて!!

         080223-02.jpg

         そして、だだっ広い銀世界の中に佇むのも 初めて!!        
 
080223-03.jpg

大雪で会場の設営が遅れてるから、誰もいない広場で 『 据 座 』

                     ・ ・ ・ そして 『 招 呼 』

080223-04.jpg

           いつでも どこでも 日々訓練!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

080223-05.jpg

夜中のうちに 雪から雨に変わったので 雪は固まってしまったけど、
あたしたちは 4WDだもん! ダッシュしても 滑らないよ!

ねっ! さすけちん o(*^▽^*)oあはっ♪

080223-06.jpg

               ねぇ ・・・ さすけちん ・・・ ε= (´∞` ) ハァー

080223-07.jpg

        ちょっと イジけてしまったみたいですねぇ (・vv・) ハニャ???

080223-08.jpg

        でも、しばらくすると 徐々に慣れてきたみたい。 (*^m^*) ムフッ

        気持ちよさそうに 青い空と仰ぎ、凛とした空気を吸い込み ・・・

080223-09.jpg


                 ヽ(´~`; ォィォィ
                 
                 銀世界がどうしたって?

                     ・

                     ・

                     ・ 

            080223-10.jpg

            あぁ モヨオシモノですか。

            失礼いたしました 。。。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

            ちょっと 滑ったみたいですね 。。。~~ ((((o_ _)--o

             ・・・・・・

            そうこうするうちに、    

      080223-11.jpg

          予定から かなり遅れましたが、会場の準備が整ったようで、

          まずは コース練習です。     

080223-12.jpg

アジ・エクの時は さすけちんは こんな紐を使います。
リードを機材にひっかけたら危ないからだけど、
何とも そこはかとなく漂う ・・・ 貧 ・・・・・・
名付けて 『 ボンビーメンリード 』  ヾ(~∇~;) コレコレ

      080223-13.jpg

           予想に反して さすけちんが 動いてる~!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

           080223-14.jpg

           雪の地面が気に入ったのかな?

           総合コースの次は ハイスピードのコースへ。

080223-15.jpg

           ボンビーメンリードを外して、

           080223-16.jpg

           ナント! 自力で完走~! ъ( ゚ー^)イェー♪



さすけちんが一通り練習した後、あかねちんもがんばる!!   

080223-17.jpg

           軽やかに ジャンプ!           

           080223-18.jpg

           が ・・・

           しかし ・・・

080223-19.jpg

           白くてキレイで ツルツルした地面が ・・・

           080223-20.jpg

           嫌な予感 。。。 (ノ_-;)ハア…

           あかねちん 泥んこは イヤですからねっ!!



コースはたくさんのわんちゃんが走り ・・・
陽気もぽかぽか暖かくなってきて ・・・
嫌な予感は 的中しそうです。

そして~
本日のメイン、タイムトライアルへ~
  
 
まずは さすけちんからなんだけど ・・・ 
本わんの意向により 小さい画像です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
080223-21.jpg 080223-22.jpg

持病(?)の イヤイヤ病発症です 。。。
どうやら 地面に足を付けたくないみたいです 。。。

080223-23.jpg 080223-24.jpg

母さんと すったもんだの押し問答の末、
2分経過で コースの半分くらいで退場~ "(@´▽`@)ノ""" サイナラー


まったくぅ~ さすけちんってば! ヾ(`◇')ダメッ!
って、それを見て ちょっと怒れちゃうくらいだったけど ・・・

080223-25.jpg 080223-26.jpg

自分の番になって わかったよ。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

080223-27.jpg 080223-28.jpg

いつだったかのどろんこアジリティー競技会よりは はるかにマシだけど ・・・

マウンテン上っちゃったら 下りたくない 。。。

080223-29.jpg

    なのに、父さんが 傲慢に無理難題を言うから

          ・
          
          ・

          ・

     ビンタ 喰らわしたった。

  

    080223-30.jpg

       でも 懲りないおやぢは しつこい! 

       080223-31.jpg

           仕方ないので、ちょっとじらして ・・・

           080223-32.jpg

                       下りましたっ

080223-33.jpg

ごほうび 奮発してもらわなくっちゃ やってられましぇん!!



その後も テンション下げ下げのまま タイムトライアルは続き ・・・

さすけちん 全くやる気なし。 ε-(;ーωーA フゥ…

080223-34.jpg

      一見 甘えてるかのように見えますが ・・・     

      080223-35.jpg

          実は かなりの 頑固一徹です。

          080223-36.jpg

          練習では 自らぴょんぴょん跳んでいたのに ・・・
          母さん あんまり 引っ張ったり押したりしたくないのに ・・・        

      080223-37.jpg

              母、ヤケクソです。

               ・ ・ ・

               そして

               ・ ・ ・ 
 
      080223-38.jpg

      小さな頑固者が勝ったようです。 時間切れです。 "(@´▽`@)ノ""" サイナラー



そして、あかねちんの番だけど ・・・
見てよ! この 胸&腹まわりっ! ( 太め とかってことじゃないよ~ (;´▽`A`` ) 

080223-39.jpg

           おまけに父ちゃんに泥かけられる (゙ `-´)/ コラッ!!

           080223-40.jpg

           さっきの ビンタの仕返しのつもりか? (-゛-メ) ヒクヒク


どうにも こうにも テンション上がらず ・・・ ( さすけちん程じゃないけどね (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ) 
だったけど ・・・
コーナーまわって 最後の直線

080223-41.jpg

やっと 最後だ! ヤケクソでスピードUP!

080223-42.jpg

見える? この泥しぶき ( ∑(゚◇゚;) ゲッ こんな顔 載せないでよぉ~ )

080223-43.jpg

よっしゃ! ゴールくらいは キリリとした顔で! ∩`・◇・)ハイッ!!

080223-44.jpg

最後だけ がんばりました。
終わりよければ全てよし! で いいかしら? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


        --- 結果 ----------------

         ◆ 総合 ◆
         あかねちん  69.70秒 19位/31わん 
         さすけちん   タイムオーバー 

         ◆ ハイスピード ◆
         あかねちん  37.59秒 24位/31わん
         さすけちん   タイムオーバー

        ---------- p|  ̄∀ ̄ |q ドンマイ! ---


     最後は こんなんなっちゃいました。 Zzz…(*´~`*)。o○
     
     080223-45.jpg


              さすけちんは

                 ・

                 ・

                 ・

               
               虚ろです 。。。 ( ̄◇ ̄)ポケー

              080223-46.jpg

 

さてさて、今年のエクストリームシーズンが近付いてきていますが ・・・
まずは 地元の地区大会の前日の練習会で、
さすけちん 本物の機材 ( 体験会は体験会用機材で本番用ではないのです )
リードなしで体験してみて、上手く行けば 次の行ける会場でデビュー!
・・・ なぁ~んて さすけちんをメインに計画してたのですが ・・・

この体験会では この有様だし ・・・
発表になったスケジュールは ・・・
地元の練習会&地区大会 もしかして 出れない!?

(´ヘ`;) う~ん・・・
父さんの強い意向で、訓練競技会が優先だそうで ・・・
今シーズンのエクストリームは どうなるのかな?  ・・・ 思案中です。
 
 
この記事のURL | Dog Sports (エクストリーム) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<JKC埼玉ブロック訓練競技会 | メイン | エクストリーム体験会 in 静岡・御前崎>>
コメント
-今日も-
朝からわらわしてもらいやしたぁぁ~
朱音ちゃん最高!! ビンタがまた効いてますな。 あの日雪すごかったもんねぇぇ~。溶けてきたらどろどろやねんね・・
まだ芝生があるからましだったかしら?

こりや雨の日も練習しとかんとあかんね・

サスケちゃんと押し問答・・
わたしならどーするかな? と想像してみた。今なら捨てるで・・と脅すかな。 爆
2008/03/05 09:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05 14:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰ですぅ-
あかねちゃんのビンタ笑いました。
かわいぃぃ~~。

さすけくんは、とっても可愛かったよ!!
練習頑張ってたから本番疲れちゃったかなぁ??
また一緒になったときはよろしくぅ~♪
って次はウッディードームかしらね^^。
2008/03/06 13:08  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
わ~、東海広場が~~~~
雪・雪・雪(#゚ロ゚#)、でも綺麗~~
雪上ウ○P気持ちよさそうだよ~(v^-^v)♪

うふ♪さすが朱音ちゃん。ビンタの写真最高~
ゴールのペロンチョも可愛いよ~♪
ご褒美貰えた?

お天気に負けずに頑張ってね~(≧ω≦)
2008/03/06 16:06  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様☆-
さすけちん、あかねちん、お疲れ様でした^^
読み応えた~っぷりで楽しませていただきました~♪
さすがあかねちん、頑張ってますね♡→ܫ←♡
泥がかかりながらも、頑張ってる姿はかっこいいです!!
さすけち~ん、頑固一徹、笑っちゃったよ(≧ω≦。)プププ
あなた様の勝ちですね♡→ܫ←♡
退場する姿は、とってもプリチーで見てて和みましたよ♡→ܫ←♡
それでこそ、さすけちんです!
                    
今年も、さすけちん&あかねちんの活躍を楽しみにしています♪
2008/03/07 15:40  | URL | プー助ママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
こんなにも雪積もったんですね~

笑っちゃいましたよ~朱音ちゃんビンタ爆笑
でも朱音ちゃんが元気よく走る姿は~いつ見ても気持ちいいです。
茶祐くんVSママさんは~茶祐くん勝利なのね~

お疲れ様でしたまた楽しみにしてます。
2008/03/08 10:36  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
遅レスですみませ~ん (;´▽`A``

日本全国大雪の日~ 会場も真っ白で感激でした。
雪のうちは あかねどころか、意外や さすけも楽しんでたんですけどね~
溶けたら酷いのなんのって! 人も泣けちゃいましたもん 。。。
不機嫌なあかねは父ちゃんにビンタですわ~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ 雨・風の練習も必要だと痛感する今日この頃です 。。。

さすけとの押し問答 ・・・
「捨てる」と言っても、「やれるもんならやってみろ」と言われそう。
そう ・・・ 私がさすけを捨てれるわけないって バレてるだろうな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/03/11 22:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-秘コメさんへ-
コメントありがとうございます~♪
そして、いつも見てくださって ありがとうございます。
これからも どうぞ よろしくお願いします。
2008/03/11 22:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
遅レスですみませ~ん (;´▽`A``
先にお会いできましたね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あかねのビンタ、いい絵が撮れました~♪
表情も「怒ってるぞ!」 って かんじですよね。
今年もエクはお笑い路線ってかんじですかね?
さすけはこんなかんじで大変ですけど、
去年より若干進歩してますよね!? ね? ね?

メアリーちゃん、かなり上達してるなぁ~って思いましたよ!
大会が 楽しみですね♪ また 大遠征があるのかな?
今シーズンもよろしくお願いしま~す♪♪♪
2008/03/11 22:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
遅レスで ・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

東海広場、真っ白でしょ~♪
この風景を見た時、感激しちゃいましたよ。
雨の後で固くなってたけど、綺麗で感激でした。
・・・ それも 束の間 。。。
昼頃からは 最悪だったんですけどね。 (。 ̄x ̄。) ブーッ!
一家丸ごと 泥まみれで帰宅しました。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、雪が綺麗な時は、あかねもさすけも楽しそうで、
それだけでも 行った甲斐があったかな♪
2008/03/11 22:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
遅レスですみません。m(_ _;)m ゴメン!!

毎度ダラダラの長いブロク、読み応えあったなんて、
ありがたいお言葉 ・・・ 感激です。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪

あかね 泥んこになって、すっごくテンション下がったんだけど、
父ちゃんにビンタまでして、がんばりました。(*≧m≦*)ププッ
さすけはねぇ 。。。 あの頑固一徹が出ると、もう誰も勝てません 。。。
訓練士さんにも「手に負えん」 と 言われるくらい 。。。
あれを キョトンとした顔でやってのけるんです。
コレ 最強ですから。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今年もへっぽこながらもがんばりますので、応援 お願いします♪

♡→ܫ←♡ ← コレ かわゅい♪ コピらせてもらおっ♪
2008/03/11 22:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
遅レスですみません。(。-人-。) ゴメーン

こんなに雪が積もったのは久々です。
県内でも結構違うもんですが、我が家の周りも積もりましたよ~。
そちらは どうだったのかな?

朱音のビンタ 笑っちゃうでしょ?
私も この写真見て、ヒィ~ヒィ~笑いが止まりませんでした。
朱音の顔が「怒ってるんだぞ!」って 真剣でかわいいでしょ? (*^m^*) ムフッ

茶祐の頑固一徹には 誰も勝てません 。。。
どう おだてても 怒っても ダメなんですから 。。。 ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
2008/03/11 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/332-a73fa342
| メイン |
