クリスマス
1・2 no さんぽ JKC ST連合会西日本アジリティー競技会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC ST連合会西日本アジリティー競技会
- 2008/04/09(Wed) -
             さすけです。 

             またまた 例のごとく、更新が遅れまくってますが、
             今更ながら 3月20日のことです。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

             前記事の訓練競技会では、
             大雨の中 (´Д`|||) ドヨーン ・・・ と なってしまった あかねちんと父さん。
              
             しかし、ゆっくり凹んでいる時間はなく ・・・

             アジリティーのリンクでスタンバイ!

             ( 薄暗いドーム内でまともな写真が1枚も撮れず ・・・ (ノ_-;)ハア…
              汚い写真を小さめに少しだけ 。。。 雰囲気だけ見てください。 )
 
             080403-01.jpg

             いつでも どこでも 出したい時が出し時なのだ!
             それが モットーなあかねちんの おなか。
             だから、競技会の日は朝ごはん抜きで臨みます。
            
             そんなわけで、おなかぺこぺこ ・・・
             おやつのことしか 頭にないあかねちんですが ・・・

             おやつなしで 走る気になるのか? あかねちん 。。。  

             080403-02.jpg

             今回も アジリティー会場は大賑わいです。
             1度から3度まで 518わん × 2走 = 合計 1036走。
             日頃から しっかり練習して臨んでいる
             わんちゃん&ハンドラーさんたちに混じって ・・・

             ろくに練習できてない このチーム。
             体験会気分で 恥ずかしいけど ・・・ <(→.←)アチャー

             とりあえず 完走してこいっ! ( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


1走目は JP1 (ジャンピング1度)

他のわんちゃんに比べると、とんでもなく遅いけど ・・・
あかねちんの今までの競技会レベルで比べると 今日は 早い!
                   ちょこっとだけね。 ( -ノェ-)コッソリ

080403-03.jpg

あかねちんは 遅い分 父さんのことをよく見ている。
そんなところを活かして、
ハンドラーの父さんにがんばってもらいたいところ ・・・

             が ・・・

             グダグダやん 。。。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

             080403-04.jpg

                         何でこうなるねん? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

                         訓練競技会から戻ったら 検分の残り時間 半分くらい。
                         でも、訓練とアジの同時出陳を考慮してもらったから、
                         出番までに 70チーム以上が走ってるんだよぉ!
                         他のチームが走るのを見て学べばいいのに ・・・。
                         母さんが鬼面でイラついてるのを無視して、
                         訓練競技会ばかり見学に行ってた父さん。
                         コース 覚えてなかったんでしょ? ヾ(ーー )ォィ  
                          
                         080403-05.jpg

                         それでも 何とかゴールはできた!
                         タイムは 50秒台 (だったかな?) 
                         もちろん タイム減点はいっぱいついてるけど、
                         いつもより早いじゃん!
                         
                         結果の掲示板をチラッとだけ見て、
                         後で写真を撮ろうと思っていたんだけど、
                         閉会の頃は 訓練競技会の方に入り浸っていたため、
                         気付いた頃には 掲示板は片付けられていました。
                         だから 席次とか 旋回スピードとか 不明~。
                         でも、確か 完走中 ビリから4番目だったかな?
                         いつもより早いと思ったけど、順位は 定位置。 ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


             ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


さすがに あのハンドリングはマズいぞ!
そして その反省を活かすために、父さんはあかねちんを引き連れて
AG1(アジリティー1度) を走る。

080403-06.jpg

             この競技会の前に アジの先輩から ハンドリングを教わった父さん。
             実践するのは初めてだけど、あかねちんが いいかんじなのだ!
             効果あり? (゚ー゚)(。_。)ウンウン   

             080403-07.jpg

             いつも 競技会では 止まりそうなくらい激遅のドッグウォーク、
             でも、今日は テケテケ進んでるよぉ!

                         080403-08.jpg

                         スラロームの入りもスムーズ。
                         リズムに乗って ぴょんぴょん♪

                         応援の母さんとぼく ・・・
                         こりゃ タイムが楽しみだ!

                         今まではリミットギリギリだったけど、
                         もしかして 標準タイムからのタイム減点
                         いつもより 少なくなってるかも?

                         ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

                         ・
                         ・
                         ・


             ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

080403-09.jpg

             ちょっと どうしたの~? (〃゚д゚;A アセアセ・・・

                  ・
                  ・
                  ・ 

             無情にも鳴り響く 笛の音

             それは、失格の知らせ 。。。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

             080403-10.jpg

             Aフレームの陰から出てこない 。。。 

                  もしや? もしや? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

                         あかねちんのことだから ・・・

                         きっと そうだ 。。。

                             ・
                             ・
                             ・

                          

                         080403-11.jpg

                         うげっΣ( ̄□ ̄!)   

                          (/´△`\)ヤメテー!!


             080403-12.jpg

             こうして へっぽこ・ズッコケアジリティー  体験  競技会は終わる 。。。

             父さんは 今朝 立派なうんPをしたことで 安心してしまっていた。
             それは イケナイ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

             他にも 反省点てんこ盛りのアジリティーでした。
             こういうことが 活かせるようになるのかな? 
            
             出陳料を JPとAGで割ると、あかねちんのトイレは 4500円也~。
             で、うさぎのうんPみたいなのしか 出なかったんだって。
 
             080403-13.jpg

             どうも スッキリしていない模様です。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

             でも、今までよりは 速くなったもんね。 それだけは収穫!


            ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇ ◆◇◆


            ぼくの出番 少なすぎ~  (-д-)、チッ
            だから おまけ つけました。
            お時間あったら 続きを ド━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ゾ!!
 
 
我が家は 一家揃ってわんこ学校に通ってるんだけど、
服従訓練 (オビディエンス) がメインの学校です。
アジリティーの道具は揃っているんだけど、今のとこ アジ練らしいことができない状態。
いつでも気軽に練習できるように って、このハードルは父さんが作ってくれたんだ。

でも、ぼくたちが上手に走れるようになるためには、
父さんや母さんがハンドリングを勉強しなくっちゃダメなんだよね。
センスのない父さんと母さんが適当にやっても 始めた途端に限界が ・・・。
近くにアジリティーの教室はなく、
自分たちだけで練習する道具一式や場所を確保することも困難。
練習もできないようじゃ いつまでたっても体験会レベルのまま。
父さんは アジよりオビに力が入りまくっているし、
最近、母さんは この先 アジをやっていけるのか? と ・・・ 半ば諦め気味だったけど ・・・


日頃 何にもできないぼくだけど、アジリティーは 一所懸命がんばるのだ。
 
080403-14.jpg

この競技会の前後で お友達と練習する機会があって、
ぼくは どちらの時も それはそれは 楽しかったんだ。
( ななパパさん、 Marcyさん、 hiroさん&くみねーさんはじめ アメコ祭り前日練のみなさま、
                        その節は ありがとうございました。 (^人^)感謝♪ )

もう リードなくたって、AGもJPも コース走れるんだよ!

080403-15.jpg

散歩すら苦手なぼくだけど、アジリティーの時は 走っちゃうぼく。
そんなぼくと 一緒に走りたい! って 母さんは思ったんだって。

080403-16.jpg

今は スラロームも未完成だし、亀さんみたいなアジリティーしかできないぼく、
そして ハンドリングの基礎を知らない母さんだけど、
1から ぃゃ 0からスタートのために いろいろ思案して、
ちゃんとした練習をしようと心を決めました。
もちろん 父さんとあかねちんも一緒だよ!
あかねちんだって、ちょっと ハンドリングに注意したら速くなったんだもん。

いつも あかねちんの応援団チョのぼくだけど、
今度 2度目の競技会にチャレンジすることにしました (もちろんビギナークラス)。
練習不足の今回は場馴れのつもりなんだけどね。

ただ、気分屋のぼくだから ・・・ 当日 どうなるかは わかんないから、
絶対 期待は禁物だよぉ ~ ヾ(;´▽`A`` アセアセ

でも、へっぽこくんのチャンレンジを見守ってね。 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

「 さすけ~ アジやるなら オビもしっかりやらなきゃダメだぞぉ~ 」 って
鬼爺の声が聞こえてきた~!!!

           隠れろ!  ササッ ε=ε=ヾ( ×o×)
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・新舞子① | メイン | JKC ST連合会西日本訓練競技会>>
コメント
--
AG1の時あかねちゃんスピードあったね。
ノーミスでドンドン走ってて「もうちょっと、頑張れー」って応援してたのに・・・
残りハードル数個、あかねちゃんゴールまで我慢してよ~。(´д`lll)
今回でドッグウォークも速いって事が分かったから、これから速く走れるよ♪

私もにこもアジ習った事無くて超自己流。
上手な方のハンドリングをイメージして、上手なハンドラー気分。
でも、気分だけで私もにこも技術は付いていってませんがね(゚_゚i)
これから頑張ればパパ&ママさんすぐに上手くなりますよ。
あかねちゃんの応援団長さすけくん、さすけくんが走っている時はみんなが応援してるからね。
2008/04/09 23:01  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん~お疲れ様でした~
う○Pはね~我慢したら便秘になっちゃうものね~
ニキビもできちゃうしね~、美容にわるいものね~
いつもより早く走れてスゴイねv-20
茶祐君もがんばってね~
おメメが真っ直ぐで可愛い。
最後のテヘなんて、もう可愛すぎだよ~v-345
2008/04/10 16:28  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
訓練も一緒だったから、バタバタしちゃったんだよね。
あかねちゃんほんと頑張り屋さんだよね。
見習わなくっちゃv-356
さすけ兄ちゃんは、リードなしのほうが断然速かったもんね。
次の競技会が楽しみだわv-344
頑張ろうね!!
2008/04/10 21:24  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
大阪Bお疲れさま&お祝いのコメントありがとうございました~♪

朱音ちゃんの走り、残念ながら見れなかったけど、スピードが上がったってことに自分のことのように嬉しいです(*^^*)
速くなったら速くなったで難しくなるアジリティだから、これからもどんどん練習して頑張って行こうね~☆

御殿場での茶祐 VS 菜々子 対決!楽しみにしていま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/04/10 21:34  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

-あれ・?ない・・・・-
何処に消えたのか??って それは置いといて
サスケ君かっちょよく飛んでますね。名カメラマンもいよいよ指導開始ですかぁぁ~(^^)こりゃ楽しみですな。 
アジリティはお教室探すの大変だよね。道具が揃っているのに勿体ないねぇぇ~しかし ハンドラーの役目は大きいものね・・何処か通われるのかな?県を跨いでっていう手もあるで・・実際関西方面から相模原までお教室に通われている方もいらっしゃるそうな。v-12今後 あかねちゃんちから目が離せませんわ・・♪

そうそうドラハの朱音ちゃん事件? 知りませんでした。 きっと雨でお腹が冷えたんと違う? うんP我が家も敏感です。必ず出番前にもう一回念押しうんをさせますです。
2008/04/12 00:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ドラハのAG1見たかったな~。
アジもがんばりましょうね~。
最近のアジ、ななのスピードによって喜んだり落ち込んだりです・・・(^_^;)

そうそう、急遽29日京都の訓練に行くことにしました。
ママが出たがってるしね。もちろんわたしも出たい(笑)
当初は5月11日の御殿場を予定してたけど、中止になっちゃったし。
5月25日の石川は用があって行けないし。
6月22日のドラハはエク信越大会にしようか迷ってるし。
というわけで、もう京都しかないと(笑)
京都でもがんばりましょう~♪
2008/04/12 18:10  | URL | ななパパ #iVmSpEY.[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
AG1 … あかねにしては速かったんですよねぇ 。。。
あかねって、緊張感が乏しいのか? 大胆なのか?
ディスクの大会でもかなりうんPに泣かされてますv-406
事前の散歩でしつこく促してもしないのにねぇ 。。。
せっかくいい調子の時にこれですから、
これからも お笑いアジラーの道を貫こうかしら? v-408

にこちゃんと家来1さん 自己流なの~v-363v-361
かなり上手ですよね! 驚きです!!
上手なハンドリングを見て自分のものにできるってのがすごいですv-354
センスがいいんですよv-364
にこちゃんの元気のよさを引き出すハンドリングで、がんばってくださいね~v-410
うちは、御殿場の後で初歩からやり直そうと思ってます!

あっ! 御殿場のチームさすけ ・・・
赤っ恥かくかもしれないので、こっそり見てくださいね~v-408
2008/04/12 22:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
そうそう ・・・ 我慢しちゃうと、後で大変な目に遭うもんね~
って ・・・ あかねちんは我慢しなさすぎかな?v-355
あかねって、うんPネタが多いでしょv-356
レディの自覚はありませんから・・・v-393

今日、簡単な練習をしたんだけど~ さすけちん ヤバイです!v-388
この真っ直ぐなおメメは 頑固者の目です。v-356
今日は 気まぐれさんモロ出しで、脱走したり固まったり ・・・
来週はめったにない さすけが出れる競技会だというのに、
どうなることやら ・・・ ドキドキな母です v-409
「無事 完走」を祈ってください。お願いします v-390
2008/04/12 22:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
さすけ兄ちゃん ちょっとヤバイですv-356
今日 My道具で練習してみたんだけど、
気まぐれお坊ちゃまっぷり炸裂でした~ v-393
当日 吉と出ればCRも夢ではない元気のよさ!
凶と出れば 大爆発の大脱走 v-355 ・・・ は、
きっと競技会場でやれる度胸はないと思うので、
きょと~んと固まって、虚しく時間だけが流れてく ・・・ かな? v-406
何だか急に おかんだけが緊張してきました v-388
私はHALくんに期待してるよ~ v-364
波に乗って とんとんと行っちゃってね~v-91
さすけのことは ・・・ 目を覆って指の隙間から見てください v-408
2008/04/12 22:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
大阪Bでは桃花ちゃんとMarcyさんのかっこいいとこ見れてよかったわ~v-345
来週の御殿場でも 応援しますからね~v-364
菜々子vs茶祐 ・・・ ちょっと マニアック!?な対戦? v-410
茶祐はねぇ~ 今日 軽く練習したんだけど、
さっさと勝手に飽きてしまってました。v-394
当日はどうなることやら 全く未知~v-356
菜々子ちゃんの胸を借りてがんばってもらわねばv-364

今日の朱音は、My機材だったので数が少なく簡単だったせいか、
スピードもあって なかなか ばっちぐぅ~v-218
このスピードが本番でも出せるようになるといいなv-354
また 一緒に練習してくださ~いv-421
2008/04/12 23:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
あはは~v-410 探し物、見つかったみたいですね!
私の忠告は聞く気なしですので、師匠のビシバシをお願いしたいです。v-421

うちのお教室でアジ機材出してレッスンしてるのって、うちくらいなんです。v-388
せっかくいろいろ揃ってるのに もったいないですよね。
ホントはグループレッスンとかやって欲しいんですけどね 。。。
この地方そのものが 盛んじゃないんですよv-355
大阪から相模原って すごいなぁ~v-405
うちはロビンたんのお教室に遠征しようかと思ったよv-356
でも、うちって そこまでするレベルにないし v-408
そんなわけで アジはどうしようかと思ってたんだけど、
やさしいお友達が手を差し伸べてくださって、練習の場に恵まれることに!
初歩からやり直すつもりですので、長い目で見守ってくださいね~v-363

@ドラハ、アジで初うんPしちゃいましたv-406
あかねは事前の散歩で促してもなかなかしないんですよ~v-409
これも訓練でどうにかなるのかしら?
2008/04/12 23:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
@ドラハ、あの時までは なかなか ぐぅ~v-218だったんですけどねv-408
あかねはムラがあるから、うちもスピードで一喜一憂です。
これから暑くなるけど、ななちゃんもあかねも元気よくがんばってもらいたいですv-363
まずは来週は空のお天気とさすけのお天気が心配です。v-390

あぁ~v-363v-363 京都 出るんですね!
ママさんのオビは久しぶりだし、私自身はななちゃんとパパさんのオビは
初めて見ることになりますので 楽しみです~e-343

静岡のクラブは中止になったと知らずに、
繋がらない電話とFAX相手に数日かけまくってました。
本部に聞いて えぇ~!!! v-405 でした。
そんなこともあって 大阪Bの後、急遽 CDⅢs 追加しました。
当日 涼しいことを祈ります。もう 神頼みばっかり v-355

ちなみにエクはどうするか決まってません v-356
2008/04/13 00:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
御前崎のエク体験会でショコティナちゃんと一緒に、さすけくんあかねちゃんの勇姿を見させていただきました。
小さいのに、アジもやられているんですね。すごいです!!
うちはエクを始めて・・・今度の愛知の体験会(地区大会)に出るだけ出てみるつもりでいますが。。。
体は大きいのにへっぽこなんですよ~。。。

ディスクの方も興味があって、アルノア母さんに色々情報を頂いています。
GW、見に行ってみたいなと思っていたら、さるとびさんも来るよって・・・
まだ予定が決まらないのですが、もしお会いできたらうれしいです。

楽しい2人の様子、また覗きに来させてくださいね。ペコリ。
2008/04/16 23:34  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
ようこそ~♪ はじめまして~♪ コメント ありがとうございます。
と言っても、御前崎でお見かけしてるかもしれないですね!
ショコティナちゃん・アルノアくんとお友達なんて、
早速 すっごくお友達の気分です! ・・・図々しくてスミマセン e-466

うちのアジは ホント ひどいもんなんですよ。
園児の運動会みたいなかんじで、恥ずかしいですけど、
楽しいんで もっとがんばってみようと思ってるとこです。
のえるはうるさんは エクにエントリーなんですね!
うちは今年はなかなか日程の都合がつく大会がなくて・・・ v-409
せっかくの地元の愛知も見送りなんです。v-406
その時はお会いできなくて残念ですが、応援してますからね~!
エクデビューを楽しんでくださいねv-364

GWのディスク@御前崎は 今のとこ 5/3の予定です。
お会いできたらうれしいです v-410
そして、ぜひ ディスク大会にも参加してくださいねe-343

かなり更新の遅いブログですが、ぜひぜひ また来てください。
どうぞ よろしくお願いします。v-410
2008/04/18 01:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/337-b2e89e20
| メイン |
