クリスマス
1・2 no さんぽ JKC大阪ブロック訓練競技会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC大阪ブロック訓練競技会
- 2008/04/26(Sat) -
さるとびです。

世の中の時間の流れから、とんと 取り残されている このブログ。
4月もそろそろ終わりという頃に、やっと 4月のネタに入りました。 (;^◇^;)ゝ イヤァ


  --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


去年の秋から、訓練競技会に嵌ってる 我が家の父ちゃんと朱音。
いくつもの失敗を乗り越えて (?)、
第1段階の目標  トレーニングチャンピオンへ リーチがかかったのは
5回目のチャレンジの今年の1月のこと。

それから、2度の競技会で足踏み 。。。 (w_-; ウゥ・・
それは 大強風大雨の中での玉砕。
普通の状態なら 何の問題もないはずの 『 伏臥 (フセ )』、
これが できなくて 泣かされてきました。

「 3度目の正直 」 こんな言葉にすがって ・・・
4月6日 日曜日、大阪・泉大津フェニックスでの訓練競技会。

週間天気予報は 1週間前から 前々日まで、ずっとこの日は雨の予報。

朱音の指導手であるおやぢさんは、わざわざ 雨に近い状況を作って練習をした。
付け焼刃だけど、水を張ったバスタブで ・・・ 水を撒いた庭で ・・・。

    ・ ・ ・ でぇ~ 

当日~ めっちゃ晴れてるやん!

しかも、朝から 暑いんですけど 。。。

   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
 
080426-01.jpg

雨でも晴れでも 文句言うなんて、なんちゅう わがまま
 ・・・ と わかってはおりますが 。。。 (x_x;)シュン

朱音ちん、暑さにゃ めっぽう弱いのよ。
暑さの中での練習なんて まだ やってません。
大丈夫かなぁ? ちゃんと 動いてくれるかなぁ?

特訓したフセは 問題なくやってくれると思うけど ・・・

・・・ と この時、まさか あんなにフセをしてくれるとは 思ってなかったよ。 ┐(^-^;)┌


        --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


競技は予定より30分遅れて、8時半からのスタート。
出陳者はゼッケンがあって、一応 順番は決まっているものの、
関西方面の訓練競技会は ほぼ フリー。
そうなると 1番や2番で出たがる人は少ない。
リンク付近をうろついていて、何となく すぐ出てみる流れに 。。。

今回も CDⅡ ( アマチュア指導手の部 ) に出陳です。


規定 ① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

暑いため ウォーミングアップ少なめにしたので 心配だったけど ・・・

080426-02.jpg 080426-03.jpg

競技会に出るようになってから 上達してきているこの課目、(゚∇^d) グッ!!

指導手である父ちゃんの速歩は小型犬にしては速すぎることが、
朱音を見守る母ちゃんとしては 非常に心配ですが、
父ちゃんについて 元気よく走っていて安心です。

080426-04.jpg

            が ・・・・・・

            ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 暑さにやられ始めてる~ !?

            080426-05.jpg

            おっさん 。。。 もっと 小股で走ってあげなよ~  ゛(`ヘ´#) ムッキー


規定 ② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )  

080426-06.jpg 080426-07.jpg

紐無は まだまだ 心配な課目だけど、折り返した後 中盤までは いいかんじ♪

でも、やっぱり ・・・・・・ 

/(´o`)\オーノー!!  離れちまった~!!

080426-08.jpg

            でも、コーナーですぐ持ち直して  C=(^◇^ ; ホッ!           

            080426-09.jpg

            がんばってる朱音の姿にひと安心。 大した減点ではないでしょう!


規定 ③ 停座及び招呼

マテをした後、父ちゃんに呼ばれて~

080426-10.jpg

            (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 上手だよ~♪

            080426-11.jpg

            バッチグゥ ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ ッ !!


      規定 ④ 伏臥
      規定 ⑤ 立止   問題なし!!       

      080426-12.jpg

      でも、徐々に 暑そうな表情に ・・・  集中が切れかけてるかも ・・・ 



続いて、毎度緊張の 行進中シリーズ

規定 ⑥ 常歩行進中の伏臥   成功☆

    そして ・・・・・・ 緊張は続く  
  
  
規定 ⑦ 常歩行進中の停座

遠隔モノは怖い 。。。
父ちゃんと離れてしまうことで、朱音の気持ちが緩んでしまう 。。。
そのことに気付いたのは、この課目の時。 

080426-13.jpg

    指導手は犬を見ずに、「 スワレ 」 の声符だけで進む。
    でも、失敗した時の減点をなるべく抑えるために ・・・・・・
    ( 失敗に早く気付いて もう1声 かけて欲しい )

             ・
             ・
             ・             

       ||||||||/(≧□≦;)\||||||| ギャア --- !!!!!!

    080426-14.jpg

        おっさん 振り返って チラ見してくれよぉ~ ・゚・(ノД`;)・゚・       

        080426-15.jpg

        一緒に見守ってくれていた さらだ師匠とバーニーくんママと 思わず声が出た。
        朱音ちん、気付いちゃったみたいね。 (^^;;

            ・・・・・・ 一方 指導手父ちゃんは~ ↓

            080426-16.jpg

            また トレチャンポイント逃しちゃったね 。。。 (ノДT)アゥゥ

            本当は 行進の途中でスワレをしなければならないのに、
            暑いと すぐフセちゃう朱音は ・・・
            ・ ・ ・ ・ ・ ・ やっぱり フセた 。。。 (x_x;)シュン

            これで マイナス5点は決定。
            審査員によっては マイナス10点にすることも。
            CDⅡでトレチャンポイントがもらえるのは 5点減点まで。
            まさか 他が満点のわけないので、もう ほぼ ダメでしょう 。。。

            ここまで かなりよかった ・・・ 。
            この課目までは、絶対 ポイント獲れると確信してました。   

                   ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

            でも、ここまで 上手くできていたんだから、
            何とか ・・・ 何とか ・・・ かすかな 望みを繋げたい。 
   
            しかし、この時 次の自由課目の選択を誤ったことを憂う。



自由 ⑧ 遠隔・停座から伏臥    OK ε=Σ( ̄ )ホッ

自由 ⑨ 遠隔・伏臥から停座

1声符 ・・・ 2声符 ・・・  座らない 。。。  
父ちゃんと10mも離れていて 気が抜けている。

080426-17.jpg

      キレ口調の3声符目で ・・・
        
      (ノ_-;)ハア…  立っちゃいました 。。。 

      080426-18.jpg

            指導手父ちゃんが横に戻ると ちゃんとできる。

            080426-19.jpg

            競技会では 練習のように叱られることがない。
            何度かの経験で 朱音もわかってきたのかな?
            ズブくなってきてるかもしれない 。。。
            父ちゃんは 捨て競技として、ガツンとやりたいとさえ思ったようだ。

            そもそも 直前まで迷った自由課目、選択ミスだったね。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


 自由 ⑩ だっこ

 080426-20.jpg    080426-21.jpg

 最後の課目まで 気を抜いちゃいけないけど、父ちゃん 心なしか 気が抜けてるかな?
 朱音は ダレてきてるから、だっこしてもらって ゴキゲンだね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


      全10課目を終え、審査員の先生の講評は ・・・
      「 常歩行進中の伏臥 」 の失敗だけなら、ポイントをあげるつもりだったと。
      あの失敗をカバーできる程、それまでの他の課目はとてもよかったと。
      しかし、もうひとつ 「 遠隔・伏臥から停座 」 で失敗 ・・・
      さすがに 2つも重大な失敗をしているようでは ダメですね。
                                  ・・・・・・ とのことでした。 

      ちゃんと いいところも見てくれて フォローしてくれる いい先生でした。
 
      そんな 先生の有難いお言葉をもらっている最中 。。。 

      080426-22.jpg

              完全に訓練モードから抜けちゃった 朱音 。。。

                         080426-23.jpg

                         暑いのに よくがんばったね。
                         でも、まだまだ 修行が足りませんな 。。。 ε-(ーдー)ハァ

     
      とまぁ ・・・ またしても 撃沈してしまいました。
      フセをしないことに泣かされて臨んだリベンジだったけど、
      今度は フセのし過ぎって ・・・   (w_-; ウゥ・・

      朱音は 「 フセ 」 も 「 スワレ 」 も もちろん聞き分けられるし、
      普段は 何の問題もなく できることなのに 。。。
      できることを しない ・・・
      暑いと言っても 夏の暑さじゃなく、耐えられる程度だと思ったけど、
      競技会慣れのズブさとか ・・・ 主従関係がまだまだとか ・・・
      父ちゃんとの絆は まだ 完全に信用はできないってことなのかな?

      かなり凹んだ父ちゃん ・・・
      即 次の日から 魂を込めた訓練 ( 笑 ) に 励んでいます。

      とまぁ ・・・ ダラダラと陰気臭く綴って スミマセン 。。。

      
      --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


      でも、Happy♪なこともありました~ ♪♪♪

      この ズッコケブログを これまで見てくださっていた YUKAさん、そしてパパさん、
      そして かわゆい プーちゃんズ☆ らいくん ・ はるちゃん ・ ひなちゃん が
      遊びに来てくれたんだよ~   ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ   

      080426-24.jpg

      すっかり 凹んだ気分が飛んでっちゃったよ♪
      
      080426-25.jpg

      かわいいでしょ~ ♪ 癒されるね~♪  

      080426-26.jpg

      YUKAさんとは美人ママさんコンビってかんじの ryo.さんも
      ココナちゃん ・ メルちゃんと 一緒に来てくださいました。

      080426-27.jpg

      ねっ! かわいいでしょ~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

      080426-28.jpg

      みんな 小粒ちゃんで、とっても愛らしいんですよ!

      せっかくの休日に時間を割いてくださって ありがとうございました。
      何のお構いもできず すみません 。。。
      もし 懲りてなかったら、また、大阪での競技会の時は 遊びに来てくださいね。
      次は アジリティーもエントリーするつもりだよ~!
      その時までに さすけもがんばれるように練習するから、応援に来てね! 


      --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** ---


      さてさて ・・・
      結果発表を待つ間 ~

      080426-29.jpg

      朱音ちんは しょんぼりしてます。 ( 眠いだけか? (^^;; )

080426-30.jpg

      父ちゃんは、優秀わんこのジュニアくんたちと
      小型犬では味わえない ぴったり脚側を堪能しています。

      080426-31.jpg

      いいよ 朱音、いじけなくても。
      だって、また 明日も明後日も ・・・ ずっとずっと ・・・
      父ちゃんと朱音の熱血訓練は続くんだから。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

080426-32.jpg

      大阪ブロック訓練競技会、朱音の CDⅡは 91.1点でした。
      
         これは リーチ病のようです 。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

      今は トレーニングチャンピオンになれる気がしなくなっています。

      が ・・・ リアルタイムな話、次の訓練競技会は 明日! 
      しかも 春・秋 年2回 本部主催のビッグな競技会です。
      天気予報では 気温は平年より高いそう。
      
      がんばれ! あかね 
      がんばり屋さんのあかねなら、きっと 乗り越えられるよ!
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<涙 。。。 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・新舞子②>>
コメント
--
こんにちは!ココメル日和のryo.です
先日はありがとうございました(^-^)
そしてブログの方にもコメント、
ありがとうございますっ
ちょこちょこのぞきにきてこの日の記事がアップされたら
コメントさせていただこうと思ってました(*・・*)
競技会、あかねちんが頑張ってる様子、ブログでつたわってきます
あかねちんの一生懸命な姿思い出して
また感激モードに・・・(>▽<
ひと足到着が遅かった事、ほんとにくやしいです(T^T)
次回大阪に来られるときは是非また拝見させてくださいね(*゜ー゜*)
そしてあの日は、突然押しかけたにも関わらず、
とっても気さくに接してして頂いてありがとうございました
さるとびさんファミリーの人柄に触れて、
更にファンになりましたよ~
これからもブログ、楽しみにしていますね
ほんと、ありがとうございました♪
2008/04/27 18:21  | URL | ryo. #-[ 編集] |  ▲ top

--
ryoちゃんに先越された( _ _ )..........o
YUKAもこの日のUPを待ってたのに・・・・
当日は生では競技見れなかったけど
ブログでじっくり見れてますますあかねちゃん&さすけくんファンになってしまってます♪
大阪(近畿)エリアにお越しの時は是非是非観覧したいです(o^^o)
今でもあの肩乗りさすけくんとまったりあかねちゃんが忘れられないYUKAファミリーです♪
2008/04/27 18:40  | URL | YUKA #-[ 編集] |  ▲ top

--
トレチャン完成&4席表彰台おめでとう~\(^o^)/
大阪のリベンジ出来ましたね~。
しかも本部展でCD2を4席とはすごい。
実は今日暑そうだったから、ちょっと心配してたんですよ。

レポ楽しみにしてます~。
2008/04/27 21:05  | URL | ななパパ #iVmSpEY.[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
記事の続きが気になりますが・・・いい結果だったんですよね♪♪
3日も楽しみです!

・・・のんはちはやっぱりへなちょこでした~。
さすけくん&あかねちゃんの足元にも及びません。はぁ。。。

あ、リンク、ぜひぜひです。
たいしたブログではありませんが・・・☆
2008/04/28 19:32  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-ryo.さんへ-
先日はありがとうございました。v-410
そして、コメントもありがとうございます~e-343

競技は撃沈しちゃったので、
次に応援に来て頂けることがあれば、
がんばっていいとこ見せれたら・・・と思ってます。
大阪は年1回なのかなぁ? 先の長い話ですが v-356
ぜひぜひ、また 遊びに来てくださいね。
きっと 次はアジリティーもがんばりますよ!

それにしても、ココちゃん&メルちゃん
とーってもかわいかったです。v-347
ryo.さんのブログを拝見させて頂いて、
こちらこそファンになりましたv-344
どうぞ これからもよろしくお願いしま~すe-343
2008/04/28 21:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-YUKAさんへ-
先日はありがとうございましたv-410
せっかく来て頂いたのに、競技が終わっていて スミマセン 。。。v-356
大阪は来年になってしまうかも知れませんが、
次はいいとこをお見せできるように、これからもがんばりますねv-91
懲りてなかったら また応援に来てくださいね。
アジリティーやディスクでも、そちらの方に行く際には、
またまた よろしくお願いします。v-364

それにしても~ ぷーちゃんたちも、ママさんたちも、
とてもかわいい&キレイなんで・・・我が家 恥ずかしいくらいでした。v-356
こんな一家ですが、これからもよろしくお願いします。v-421
2008/04/28 21:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななパパさんへ-
携帯からの汚い画像なのに~
さすが ななパパv-363
早速 気付いてくださって、ありがとうございます。e-466
撃沈続きの中でのBigな競技会だったので、
見守る母もすごく緊張してしまいましたがv-356
終わってみれば ・・・ ナント!4席で表彰台。
トレチャン完成でCDⅡでは初ロゼット! 感激でした。
また 遅くなりそうですが、レポしますね~。

明日は京都! 暑いようですが、お互いがんばりましょうv-363
2008/04/28 21:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
これ4月6日の随分古い話なんですがv-356
続きの訓練競技会は昨日終えてきました。
何とかスランプ脱出したくて がんばって、
期待以上の結果が出せましたv-426
また、レポしますので覗きに来てくださいねe-343

のんはちちゃん エクの地区大会、お疲れさまですv-410
デビューだからドキドキだったんじゃないですか?
また、お話聞かせてくださいね。
3日、お会いできるのを楽しみにしてま~すv-343

リンク ありがとうございます。e-466
2008/04/28 21:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃんおめでとう-
大阪の失敗吹っ飛んじゃいましたね!
江戸川でトレチャン決定おめでとうo(@^▽^@)o
京都で3部1席おめでとう\(^∀^)/
リーチ病から一気に脱出。
3部もポイントもらえるの?
次のグランドトレチャンまでトントンと行っちゃうね。
御殿場の馬術場に京都競馬場、あかねちゃんとさすけくんには馬に縁があるのかしら(^o^;)
2008/05/01 22:43  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
おめでとうをありがと~e-343

大阪の時は 奈落の底に落ちたくらいの凹みようだったけど、
やっとやっと、トレチャン完成e-420 ロゼットまでついてきましたv-410
あれれ~? 京都の結果まで バレてる~v-356
3部もトレチャンポイントもらったんですが、
2部も出陳して そちらもポイントがついたので、
その場合は1つしか累積できないんですよぉe-263
なので、今回のポイントカードの2枚の内1枚は ただの記念品。(笑)

そうだぁ~ 御殿場といい京都といい、お馬さんに縁があるね e-248
これも 馬肉ごはんのおかげ??? (怨まれてないといいけど ・・・ v-356
・・・ というか、母ちゃんがお馬さん好きだからとか?
若い頃は お馬さん新聞 v-67 持って電車通勤してました。(爆)
2008/05/02 17:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/342-6a8111c2
| メイン |
