クリスマス
1・2 no さんぽ JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会①
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会①
- 2008/05/01(Thu) -
さすけです。 

3月のある日 。。。
ぼくは かわいこちゃんの菜々子ちゃんとドッグランで遊んだんだ。

菜々子ちゃんの妹の桃花ちゃんは、アジリティーをがんばるアスリート。
菜々子ちゃんは、がんばる桃花ちゃんを見守るやさしいお姉ちゃんです。
でも、菜々子ちゃんも のんびりマイペースでアジリティーできるんだよ!

(・-・)・・・ん?

菜々子ちゃんとぼくって ちょっと似てる? ( 菜々子ちゃん ヾ(^-^;) ゴメンゴメン ) 

あかねちん以外のわんこには付いて歩かないぼくだけど、
菜々子ちゃんには 不思議と 勝手に 親近感~☆ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

一緒にアジリティー遊びをしていた時 ・・・
今度のアジリティー競技会で、ビギナークラスがあると小耳に挟んだぼくは ・・・
 
080430-01.jpg

            菜々子ちゃんと 一緒にエントリーすることに ・・・

            080430-02.jpg

                     決 定 ~ !!  (`・ω・´)ガンバル


   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *--- * --- * ---


そして、いろいろ忙しい日々が過ぎ~
簡単な練習を 2回くらいしかできいままに ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
当日、4月20日 を 迎えることに 。。。

080430-03.jpg

御殿場市馬術スポーツセンター
富士山の麓、素晴らしいロケーションです!
雲に隠れて 一度も全貌を表わしてくれませんでしたけどね。 (_ _。)・・・シュン

080430-04.jpg

            でも、ぼくは 富士山に祈りを捧げます~ (-m-)” パンパン

            ここは 馬術場とうことで、砂がモリモリ ・・・
            ダートの馬場は まるで ビーチです。
            ぼくの相方の母さんは とても鈍くさいので、
            砂に足を取られて転びませんように ・・・ やさしい息子なぼく。  (*´σー`)エヘヘ

            そして、頼りない母さんの代わりに、ぼくがコース検分しときましょ! 
                 ( わんこは検分できません  (* ̄m ̄)プッ )

            080430-05.jpg

            ろくに練習できなかったけど、
            母さんが きっと アトラクションは、U字型の簡単なコースだし、
            さすけは遅いから 大丈夫だよ! なんて 言ってた。

            でも、このコース 90度曲がったり、180度回ったり、
            思ってたより 単純じゃないよ~!!! ヽ(´~`; ォィォィ

            半年前の競技会デビューは台風の中、
            全く走る気分じゃなかったけどさ、
            今日のぼくは 違うぞ!
            母さん ぼくのスピードに付いて来れるかい? 
            雨が上がって 稍重馬場なのが丁度いい!
            母ちゃん、脚 もつらせんなよ! p(・∩・)qガンバレ!             


   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *--- * --- * ---

 
      ハンドラーさんたちのコース検分が終わり、いよいよ 競技開始。
      まずは アトラクション・ビギナー1 から。

      別リンクで同時進行の2度に妹の桃花ちゃんと走る菜々子ちゃんのママ、 
      大忙しなので 先にトップバッターで菜々子ちゃんと走ります。

      080430-06.jpg

      菜々子ちゃん ぴょんぴょん跳んで スイスイ走る~ がんばってます!
   
      菜々子ちゃんに勇気もらって ・・・ ぼくも がんばるゾッ(`∩´)Ω 
 
 
   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *--- * --- * --- *--- * --- * ---


ビギナー1 スモール 全19わん ・・・ ぼくは 大トリだ! 
出走前に、お友達のパパさん&ママさんに いじってもらって、テンションUP! (≧∀≦)/ウキャキャ

080430-07.jpg

いざ 出番の時は、 ちょこっと ((o(б_б;)o))ドキドキ 。。。  いっぱい (o=´ー`=)o))ワクワク 。。。

そして、スタート ・・・

よぉ~しっ!! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

080430-08.jpg

    080430-09.jpg

        080430-10.jpg

            080430-11.jpg

            夢中で 走って 跳んで くぐる ぼく

080430-12.jpg

            はじけちゃう ぼくなので~す ♪  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
            
      080430-13.jpg

            トンネルを抜けると 応援のみなさまが~ ▼o・_・o▼コンニチワン♪

                   ・ ・ ・ ・ ・ ・

            おっと~!! よそ見はいけませんね。 ヾ(;´▽`A`` アセアセ

080430-14.jpg

            最後のハードルも ぴょ~ん って 跳んで ・・・  

080430-15.jpg

           母さんが 「 やったぁ~!!! 」 って 叫んだ。
          
           リンクの外から 応援のみんなの 「 キャー!!! 」 って
           歓声が聞こえた。  アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

080430-16.jpg

           へっぽこわんこだって、やればできる!!!



    コース全長:88m/旋回スピード:2.67m/標準タイム:33秒/リミットタイム:65秒
           
           完走したぼくのタイムは ・・・ ↓   

      080430-17.jpg

      タイム:32.65秒 / 拒絶・失敗・タイム減点:0 / 旋回スピード:2.70m

           これって ・・・  これって ・・・

           標準タイム 0.35秒 残して ~

           ギリギリ~ ギリギリ~

           ギリギリだけど ・・・

           パーフェクトラン!!! ( クリーンラン とも 言います ) 

           そして、びっくりの 7席!!!  (入賞ではないですよ~ (^^;; )


★☆。.:*:・"゚★ ミラクル~ ★。.:*:・"☆★   

                        ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *--- * --- * ---


でかしたぼくは すっかりご満悦~♪

でもでも ・・・ そういえば! ∑(゚m゚=)ハッ!!
もう1つ あるんだった!
 
続いて ビギナー2 なのだ。

コースは ビギナー1をベースに、機材の置き方が ちょっと トラップ作ってる。

でも、今のぼくには 何でもござれだ!
すっかり 調子づいちゃってるもんね~!

080430-18.jpg

               

            080430-19.jpg

                                 

                                  ・
                                  ・
                                  ・

                           ドボ~ン!!! 


            カメラ・ビデオ係の父さん、あっという間の出来事に、
            唖然として ドボンした様子をカメラに収められませんでしたので、
            ( 撮れた分も ピンボケだしね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ )
            まぁ 説明しますと ~

            ハンドラー母さんは、
            ぼくに 「 マテ 」 させて2番ハードルのとこで
            「 コイ 」 を させようかとも思ったんだけど、
            離れることで ぼくのテンションが下がるかも!?
            だいたい 「 さすけが本番で速く走ることはないだろう 」
            な~んて ぼくを見縊った考えを持って、 (  ̄っ ̄)ムゥ
            ビギナー1の時のぼくのスピードなら 同時スタートで
            大丈夫だろうと 思ったらしいんだ。
            そもそも 遠隔スタートなんて、練習してないしね。 (^^;;

            そしたら、ぼくが想定外のスピードで走り出したんだ。
            そりゃ そうさ ・・・ ぼくは ノリノリだったからね。 o(`⌒´*)oエッヘン!

            で、慌てた母さんってば、ビーチ状態のフィールドに
            足元取られて もたついちゃってさぁ~  (ノ_-;)ハア… 
            ぼくが 2番ハードルを跳んだ時に、
            左に曲がって3番ハードルに行くコマンドが出せなかったんだ。
          
            ノリノリのぼくは 速く次の障害に行きたいじゃん!
            だから、目の前のブラックトンネルに GO!!!

            まぁ 鈍くさい母さんが イケナイってわけだよ! m9っ`Д´) コラッ!!

            そんなわけで ・・・ 失格~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~
            
 
080430-20.jpg

            1・2・ドボン だったけど、楽しかった~♪
            母さんも その瞬間は 頭抱えてたけど ・・・
            実は 大笑いしてたりなんかして~ (≧∇≦)ブハハハ!

            この失格は 脱走とは違って、
            ぼくの前向きな姿勢からのことだからって、
            母さん 全然 がっかりしてなかったよ。
            今のぼくには この 「 次の障害に突っ込みたい! 」
            っていう そんな気持ちが大切なんだって。
            そもそも、母さんのハンドリングが悪いんだもんね。 (* ̄ー ̄*)ふふん!!      


   --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *--- * --- * ---


      ビギナー2は へっぽこな姿を晒しちゃったけど ・・・ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
      こんなぼくを応援してくれた にこちゃん♪ と 記念撮影。

      にこちゃん かわいいでしょ♪  ボク … r(^ω^*)))テレマスナ
 
      080430-21.jpg

      ぼくより 小さい にこちゃんは、今 2度への昇格に向けて がんばってます!
      すごいよね! ちびっこの期待の星です。 p(*^-^*)q がんばっ♪ 


      2度昇格ってのは、AG1(アジリティー1度)で
      3回クリーンランしなきゃいけないんだ。
      あかねちんは 今まで 4回エントリーしてるんだけど、
      いつも 標準タイムからの遅れのタイム減点がすごいんだ。
      とっても ノロマちゃんなのです。
      あまりにも毎度遅すぎて ・・・
      もう アジリティーやめようかと思って、
      3月に もしかしたら最後? って迷いながらエントリーしたんだ。
      そしたら、うんPで失格しちゃったりしたけど (^^;; 、
      今までより 速くなったみたいだったから、
      そんじゃ もう1回 やってみよう! って、ここに来たんだ。
                        
      変則パターンの進行で、いつもは一番最初の1度のスモールが
      今回は 最後です。

      待ちくたびれたあかねちん 。。。        

      080430-22.jpg

      元気ないの? うんPは 立派なのしてたよね?

      ぼくに続いて ミラクル起こしてよ~!!!  

      ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


      ・・・・・・ 毎度のことながら、長文におつきあいくださって ありがとうございます。
           今回 コメントはお休みして、なるべく早めに あかね編をUPする予定です。
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/344-d4a8640f
| メイン |
