クリスマス
1・2 no さんぽ JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会②
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会②
- 2008/05/02(Fri) -
あかねです。 

4月20日、雨上がりの日曜日。
富士山の麓での JKCアジリティー競技会。

朝1番の アトラクションのビギナー1で、
ナント! へっぽこさすけ兄ちゃんが、
ミラクル クリーンランをやってくれました。 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
もちろん ビギナー2では、1・2・ドボンの オチ付きですけどね。 (*≧m≦*)ププッ

そして、待ちくたびれた頃 ・・・
あかねちんの出番がやってきた。
 
080501-01.jpg

へっぽこハンドラー父さんのびっくり発言!

あかねちんの今までのアジリティー競技会経験は 4回。
通し練習も かなり以前に2,3回しかしたことないんです。
だから 競技会本番が練習会か 体験会ってかんじなのです。

で~ その貴重な本番は 。。。
大雨で田植え状態の競技会の時以外は いつも訓練競技会と同日。
オビディエンスに燃える父さんは、はっきり言って アジリティーはいい加減。
検分だって 真剣にやってくれないんです! (゙ `-´)/ コラッ!!
あかねちんが遅いからって、番号札見ながら 適当に走ればいいや ・・・
なんて、腐った根性丸出しでやってたんです! ムカムカ…((o(-゛-;)

でも、今回は アジだけだからって、真面目に検分したらしく、
自信まであるって 調子こく始末です。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それじゃあ その検分の成果ってのを 見せてもらいましょう!

まずは ジャンピング1度 ↓ ( クリックすると大きくなります。)
       080501-02.jpg ななパパさんから頂きました。 ありがとうございます。



あかねちんのJP1 ゴォ ━━━━━ (σ・∀・)σ━━━━━ ッ !!!!

080501-03.jpg

o(゚◇゚o)ホエ? 父ちゃん いいかんじ~♪ あかねちん 走りやすいよ~!!

080501-04.jpg 080501-05.jpg

リンク内の機材は少なくすっきりしたコース。
その分、同じハードルを あっちからこっちから 跳ばなきゃなりません。
へっぽこハンドラーの父さん もたつくかと思ったら ・・・

080501-06.jpg

    なかなか やるじゃん! (・ω・)bグッ
 
    080501-07.jpg

        ・・・・・・ しかし、さすが! へっぽこ・ズッコケ父ちゃん

        080501-08.jpg

            ・・・・・・ ちゃんと オチはありました。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

            080501-09.jpg

            オチはあったけど、今日は スイスイ走れるから 不思議~!

            スピード落とさず 気分よく スラロームへ IN !!

080501-10.jpg

080501-11.jpg

080501-12.jpg

母さん、速いあたしの撮影に慣れてないんでしょ? 写真 ピンボケばっかりじゃん! (  ̄っ ̄)ムゥ

でも、そんなこと気にしてられない!

080501-13.jpg

あかねちん 一所懸命走って ゴール!!!

コース全長:133m * 旋回スピード:3.24m * 標準タイム:41秒 * リミットタイム:80秒

あかねちんの がんばった結果は ~~~ 44.48秒

拒絶・失敗減点:0 * タイム減点:3.48 * 旋回スピード:2.99 * 席次:21席/69走


°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


タイム減点ついてるのに、喜んでるの? って?
いいの♪ いいの♪
今までのあかねちん、タイム減点なんて 20も 30も 40も ついてたんだもん。 (^^;;
つまり、リミットタイム ギリギリ~ タイムオーバーの失格崖っぷち状態だったんだもん。
席次だって 完走中のビリから5本の指に入ってばかりだったの 。。。
それが 今回 このタイム!
初めて ちゃんと アジリティーしてるってかんじのタイムが出せました。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

父ちゃん、やっと ハンドリングの重要性がわかったかな?
続いての アジリティー1度も がんばろう! \(*⌒0⌒)b
 
JP1が終わると、すぐにAG1に 。。。

俄然 やる気が湧いてる チームあかね

080501-14.jpg

AG1は みんながサービスコースだって言ってる。
単純なコースなんだって。 ( ↓ クリックすると大きくなります。) 
        080501-15.jpg  コース図提供:ななパパさん ありがとうございます。


んじゃ あかねちんのAG1 ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

080501-16.jpg

みんなと比べたら やっぱり遅いあかねちんだけど ・・・

080501-17.jpg 080501-18.jpg

がんばって走ったら、きっと きっと チャンスはあるよね!

080501-19.jpg 080501-20.jpg

今日はとぼとぼ走りじゃないよ! びゅんびゅん走るよ! ( 涼しいしね ・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )

                       ・ ・ ・ ・ ・ ・

            リンクの外から お友達の檄が飛んできた~! ありがと~!! 

            080501-21.jpg


       一所懸命 真剣に走る! スラロームだって JPの時より スピードUP!!

080501-22.jpg

                スラローム抜けたら 後は ハードルひとつ! 

080501-23.jpg

             あかねちん がんばった~!!!  p( `o´ )q オッス!

080501-24.jpg

              タイム どうだった? 減点 縮んでるはずだよね!?

                             ・
                             ・
                             ・

      080501-25.jpg

   コース全長:128m * 旋回スピード:2.46m * 標準タイム:52秒 * リミットタイム:104秒
     
                   (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

                             ・
                             ・
                             ・                          

            キャ━(*≧∇≦*)━☆★


   あかねちんの結果は ~ 50.51秒

   拒絶・失敗減点:0 * タイム減点:0 * 旋回スピード:2.53 * 席次:26席/69走


★☆。.:*:・"゚★ ミラクル~ ★。.:*:・"☆★ 


              これって クリーンラン!   ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

              今まで 途方に暮れるほどついてた
                              タイム減点が ・・・・・・ 『 0 』

              夢みたい♪  ・・・  で も 夢 じ ゃ な い !!!  

           。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ グーグー d(*⌒▽⌒*)b グーグー 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



                     そして、閉会の頃       

          一緒のタープで過ごした 菜々子ちゃんと桃花ちゃんと パシャ  

080501-26.jpg

       アジリティーの先輩・桃花ちゃんに、ご指導をお願いしました。 =*^-^*=♪

       これからも タイムとの戦いが続くであろう あかねちんです。
       次は いつ クリーンランできるかな?
       クリーンランって とっても 気持ちいいんだね。

       アジリティー やめちゃおうかと思ったりもしたけど、
       やっぱり 続けることにするよ~♪ 
       へっぽこアジラー がんばります! !!


       -----------------------------

   
       さるとびです。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

       またまた 長文・駄文になってしまいましたが、
       ここまで おつきあいくださった方~ ありがとうございます。

       以下 ↓ さらに 駄文ですが ・・・ ヾ(;´▽`A``

080501-27.jpg

競技中のさすけ ・・・ すっごく 楽しそうじゃないですか!?
以前は ハードルなんて、気分が乗らなきゃ 「 絶対跳ばないもん! 」 って態度だったさすけが、
1年くらい前から ハードルを見ると 自ら嬉しそうに跳ぶようになりました。
でも、気分屋でびびりんのさすけ ・・・ なかなか たくさん人やわんちゃんがいるとダメで、
競技会なんて とんでもない~ と思っていました。
それでも、走ったり跳んだりってことを 楽しめるようになって 自信がついてきたのかな?
勇気を出して 競技会にチャレンジしてみたら ・・・ はじけちゃった さすけです。


080501-28.jpg

こんなにかわいい顔されちゃったら、もっともっと 一緒に楽しみたくなってきます。
年齢的には アジリティーを始めるには遅いかもしれないけど ・・・
まだまだ 訓練不足で、1度デビューは程遠いけど ・・・
やれるとこまで やってみよう! って 気持ちが フツフツと湧いてきている母です。


さすけへ~ 
この競技会、すっごく楽しかったよ。 嬉しかったよ。 ありがとう 。。。
甘えん坊のさすけが 逞しく見えたよ!
ずっと へっぽこ君だからって、諦め気味になってて ごめんね。
さすけが楽しそうで、母ちゃんも すっごくテンション上がったよ。
さすけと一緒に楽しめたら、それが 1番嬉しいよ。
だから、これから 練習してみよう! 
そして、また競技会にチャレンジしてみようね!

さすけの目標 ・・・ 1度デビュー ( まずはビギナーから ・・・ 先は長い )




080501-29.jpg

あかねは かなりのがんばり屋さんです。 アジの時も一所懸命な表情です。
一時はハードルが嫌いで、「 跳べばいいんでしょ! 」 ってかんじで跳んでたのに、
今は ぴょんぴょん跳んで、大嫌いだったシーソーも だいぶ得意になりました。
今回の競技会でもよくわかったのですが、オビを最重点においているせいなのか、
イケイケGO!GO! な アジにはなっていません。
その分、ハンドラー次第でスピードもがんばり度も かなり違うと実感しました。
そんなあかね ・・・ ( Marcyさんの言葉をお借りして ) アジリティーじゃなくて オビリティー (笑)。
そこを活かしながら、アジの楽しさを見つけて広げていけたら、もっと上手になれるかも!


080501-30.jpg

あかねへ~
今まで ハンドリングがめちゃめちゃなのに競技会に連れ出しちゃってごめんね。
いつも 自信の持てない不安気な動きになっちゃってたよね。
でも、今回は父ちゃんがいつもよりしっかりしてくれたから、ちゃんと迷わず走れたね。
あかねだって ちゃんとクリーンランできる力は持ってるんから、がんばってみよう!
今回は ビギナーズラックってかんじ。
これから タイムとの戦いになるだろうけど ・・・
また クリーンランできる日を目指して、練習してみよう!
これからも 父ちゃんと母ちゃんにつきあってね。

あかねの目標 ・・・ アジ手帳GET ( AG・JP問わず クリーンラン3回 ・・・ あと2回! )


                  ( 上 4枚の写真は AZUパパ撮影 ~ ありがとうございました。 )

 


080501-31.jpg


               Wで初クリーンラン、 我が家にとっては Wミラクル

                  がんばったね! ・・・ あ り が と う 

      080501-32.jpg

      とっても おねむな さすけちんとあかねちん ・・・
                 明日は ゆっくり休もうね 。。。

                 ・・・ と言いつつ、モッサリーノ・ボッサリーノだから、
                    トリミング 行かなきゃね。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<AKANE * 5th Birthday | メイン | JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会①>>
コメント
--
さすけくん&あかねちゃん 2ワンともクリーンラン
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
さすけくん抱っこされてる時はおすまし顔なのに、本当に楽しそうな顔して走ってたね。
さるとびさんに付いて元気いっぱい走ってた。
あかねちゃん頑張ってたー
ドラハで「今回速かった」って言ってたけど、それより速かった。
アジリティーにも慣れて来てやる事がしっかり分かったんだよ。
あとはパパさんがしっかり検分する事!!だね(^^ゞ

あかねちゃんは「タイムとの戦い」=分かる~
にこもタイムで散々泣かされてきたから。
失敗・拒絶無くゴールすればきっとタイム内になれるよ。
これからも楽しくアジしましょうね♪
2008/05/02 23:31  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
すっごく頑張ったね♪
なんかやっぱり涙うるうるです。。。
あかねちんの飛んでる姿超かっこいいよぉ~
全身鳥肌ものの画像ばっかりで。
とにかくおめでとう♪
さすけちんも泥んこの中楽しそうで
あんな小さい体で飛んでる姿はたまりませんね!!
これからも頑張ってくださいね。
そしてこちらに今度来られる頃はミラクル是非拝見したいです(o^^o)
2008/05/03 09:10  | URL | YUKA #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんもあかねちゃんもおめでとう~~(*^_^*)
ほんとによくがんばったよね!
あかねちゃんがAGをCRしたときのさるとびさんの涙を見て、思わずもらい泣きしちゃったよ。とっても感動的でした。

それにしても驚異的に速くなりましたね~。
その調子でどんどんいけるといいね!
パパさんもすっかりハンドリングが板についてかっこよかったです♪

これからも共にアジもオビもがんばりましょう!
欲張りにいかなくっちゃね♪
2008/05/03 20:47  | URL | ななママ #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れ様でした!!
今日のあかねちゃんもとってもとってもかっこよかったです!
あ、お父さんの肩に乗っているさすけくんも・・・☆☆

アジも2人ともがんばりましたね♪
すごいな。尊敬!!
2人の爪の垢をノエルハウルにください。。。
2008/05/03 21:48  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
ジュピのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
朱音ちゃん、アジもオビも頑張っててすごいですね~。
パパさんの訓練ブログも拝見しました。
朱音ちゃんが優秀なのはもちろん、パパさんの努力あっての本部展入賞や京都での1席ですね。
競技会はまだ出始めたばかりで何もわかってない私ですが、これからもあちこちでお会いするかと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2008/05/03 23:39  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

-改めましておめでとう!-
土曜日はお疲れ様でした~♪

御殿場、さるとび家にとっては最高の一日だったね☆
あかねちゃんもさすけ君もPRする実力はある!って思ってたから全然不思議じゃなかったよ(⌒^⌒)b 
これからも頑張ろうね♪


2008/05/05 13:59  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんCRおめでとう。
そして5歳のお誕生日おめでとうv-274

茶祐君もカッコイイ~
ジャンプしてる所は朱音ちゃんも茶祐君も
とってもステキ☆

これからもがんばってね~v-22
2008/05/07 16:34  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-おめでた続きじゃな!-
朱音ちゃんPRおめでとう♪ ひゅーひゅー!
しかしいっつも何かやらかすなぁぁ~・・とーちゃん!しっかと写真におさまるから偉いわ!! ヨッ ブログ魂! 
さすけちゃんも 頑張ってるやんか!
さるとびさんもうかうかしてらんないわよ。
走りこんでないと そのうち さすけちゃん待ってぇ~・・てな事になるわよん!イヒヒヒヒ 
なんて最近全然競技会に出てない癖にえばってます! お教室が大変な事になってこれからロビンのアジが心配なさらだでした・・v-390
2008/05/07 21:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
おめでとうをありがと~♪
にこちゃんファミリーに応援していただいて、
無事 さすけもあかねもCRできました。v-424
今まで さすけのアジに対しては半信半疑だった父ちゃんが
俄然その気マンマンになっちゃって ・・・ v-356
四国Bに行っちゃうことに~。
逆に母ちゃんの方が、調子づいた時のさすけの
狂い走り癖が出ないかびびってます 。。。
あかねの方は 暑さの心配もあるけど、
父ちゃんがしっかり検分しないことには ・・・
これからもタイムとの戦いになると思いますが、
にこちゃんみたいになってくれたらなぁ~と、目標にさせてくださいね!
2008/05/09 00:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-YUKAさんへ-
あかねは今まで数回エントリーしてて、
初めてアジリティーらしいことができました。
クリーンランまでは全然期待してなかったんですけど、
目の端にタイマーが見えた時からゴールするまで、
母ちゃんも ドッキドキでした。
ゴールした時、溢れる涙をこらえるのが大変でしたよ。e-263

さすけの方はねぇ~ もう 笑っちゃって v-411
さすけがるんるん♪で走ってるのがよくわかってね、
私もとっても楽しかったですv-344

大阪で競技会のある時には、一家揃ってエントリーしたいです。
YUKAさんに楽しみにしてもらえるよう、これから練習に励みま~すv-363
2008/05/09 00:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ななママさんへ-
ななパパ&ななママが見守ってくれたおかげです!
これまでの ななパパのアドバイスを思い出して検分に励んだ父ちゃん ・・・
あかねも今までと違って走りやすかったんでしょうね。
前みたいに、途中でプルプルすることもなく
頑張って走る姿に 胸がいっぱいになりました。
お恥ずかしいことに ゴールしたら涙 。。。v-408

さすけの時は 何だか笑えちゃって・・・ v-411
イッチョマエに走ったり跳んだりしてる姿がかわいくってね~(親バカv-356

これからも アジ・オビ・ディスク・・・ 欲張りますよ~v-363
大先輩のななちゃんファミリーにはお世話になりますが、
これからもよろしくお願いします。v-410
2008/05/09 00:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
遅ればせながら・・・ 3日はお疲れさまでした。

ノエルくんものえるはうるさんも、
とても初めてとは思えないほど 上手でした~v-424
こうやって、あかねはどんどん みんなに越されて行くのです。(爆)
さすけの肩乗りの術は、なかなか超えられるわんこはいないかな?(猛爆)

アジは 恥ずかしいくらいのひよっこ状態ですが、
初めてちゃんとした結果が残せてやる気が湧いてきました。
ノエルくん&ハウルくんも エク がんばってね~v-91
うちも 最終くらいは出られるといいんだけど 。。。
2008/05/09 00:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
わぁ~♪ コメント ありがとうございますv-410

朱音はアジもオビも まだまだひよっこで ・・・ v-356
でも、がんばり屋さんなので ついつい力が入ってしまいます。
競技会では ここ最近、やっと運気UPで数撃った下手な鉄砲が当たり始めました。(笑
ジュピターくんみたいに、彗星のごとく現れた~ってかんじが憧れだったんですが・・・
これまで かなりジタバタしてました。v-356
ジュピターくんのデビューから数日でのたくさんの栄冠は素晴らしいです!
こちらこそ いろいろ教えて頂くことが多いような 。。。
当面は訓練競技会も出没率の高い我が家ですから、
またお会いした時には よろしくお願いします。
ブログにも またお邪魔させてくださいね~♪
2008/05/09 01:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
ななもも家にはお世話になりっぱなしの我が家です。
いつも ありがとうございます~v-410
ディスク大会も楽しかったですねe-343

御殿場は最初は全然行く気なかったのに~
茶祐が菜々子ちゃんと約束するから~ (爆)
あの時、Marcyさんに教えて頂いたおかげで
御殿場は最高の1日になりましたv-411

これからも 練習に競技会にと・・・ よろしくお願いしますv-363
2008/05/09 01:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
おめでとうをありがと~e-343

いい加減にやっていたアジでしたが、
CRを機に心機一転です!
5歳のあかねもがんばりま~す!
あっ! もうすぐ6歳のさすけもはじけま~す!
一家揃って中年期ですが、体力の続く限りがんばりま~す!
その前に財力が切れたりして ・・・ v-356
こんな一家ですが、これからも 応援 お願いしますv-363
2008/05/09 01:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
このアジ@御殿場から急に運気UPi-184
その後 父ちゃんの熱い血が騒ぐのか? スパルタがエスカレートしてるような?
師匠~ 止めてやってください。e-263
いつも何かやらかすズッコケ父ちゃんなのにねぇ~(爆)
母ちゃんもブロガー魂で、連写連写でがんばりますv-91

さすけちゃんはね~ たまにネジがぶっ飛んではじけすぎちゃうのよね~v-356
母ちゃん 体 重すぎっ!v-355
ダイエットの師匠でもあるさらださん 。。。 お願いしますv-406
サウナスーツ買った方がいいかな??? v-409

ロビンたんのR先生も大変な状態なんですよね?
そうなれば ・・・ 走るっきゃないでしょ!さらだ師匠!
2度をすっ飛ばして3度ですから・・・
ワタクシ 専属カメラマンとして、ベストショットの撮影 がんばりますよ~v-364
2008/05/09 01:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/345-585fc99b
| メイン |
