クリスマス
1・2 no さんぽ AKANE * 5th Birthday
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
AKANE * 5th Birthday
- 2008/05/09(Fri) -
080507-01.jpg

            私の大切な大切な たからもの 。。。 さすけ と あかね

            健やかで明るい毎日は さすけとあかねのおかげ。
            さすけとあかねが 健康であることが幸せです。
            この 小さなわんこたちに ありがとう 。。。
            我が家に来てくれたこと ・・・ 深く感謝します。
            

            慌しく流れる日々の中、あかねの5歳の誕生日。
            一緒に過ごす この愛しい時間を、もっと大切にしなくっちゃ。
            一緒に幸せになりたいから 。。。

            いつもたっぷりの愛情を惜しみなく表現してくれる あかね 。。。
            そして、いろんなことへのチャレンジ、          
            時に厳しい父さんに がんばってついていく あかね 。。。

            さすけにはさすけの ・・・ あかねにはあかねの ・・・
            それぞれに いいとこ いっぱいあるけれど、
            がんばり屋さんのあかねには 教えられることがいっぱい。

                       ありがとう 。。。 

            これからも、父さんと母さんの夢につきあってね。
            
                     あかねの5歳の誕生日に寄せて ・・・ 母さんより 
 


                      PS 。。。 でも、スパルタ父さんにうんざりしたら、
                             母さんのところへおいでね~。 (*´艸)ゥッシシ
                             一緒に のほほ~んと まったりしようね。
  


       ☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


       あかねです。

       5月6日 ・・・ それは 年にたった1度の大切な日。

       それは、あかねちんの誕生日~

080507-02.jpg

以前、さすけちんの1歳のお誕生日に、我が家のお菓子作り担当の父さんが、
手作りケーキにチャレンジしたんだけど ・・・・・・
当のさすけちんには かなり 不評だったようで、(゚m゚*)プッ
( あかねちんは まだ 2ヶ月だったので、試食すらさせてもらえなくって C=(^◇^ ; ホッ! )
それ以来、わんこケーキは 母さんがおいしそうでかわゆいのをチョイスしてます♪

このロビナさんの とーってもかわいいケーキは、
全部 あかねちんもさすけちんも大好きな おいもさんでできています。 うふふっ(*゚v゚*)   
何ヶ月も前に 母さんが一目惚れして、次の誕生日には! って 思ってたんだって。
その割には 慌てて締め切り間際にオーダーしちゃったりしたけど、
あかねちんの誕生日には 無事に こんなにかわいいケーキが届きました。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

080507-03.jpg

            お誕生日のあかねちんは ティアラかぶって にっこにこ♪
            さすけちんも 隣で にっこにこの笑顔です。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

            080507-04.jpg

            後ろ姿が 何とも のほほ~んとした ほのぼのムードで、笑えちゃった。 (o^-^o) ウフッ


                        ・
                        ・
                        ・


             さてさて、鑑賞は これくらいでいいでしょうかね?  ヾ(ーー )ォィ


      080507-05.jpg

 
              ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

                  ・ ・ ・ ・ ・ ・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

              
              ブロガーを親に持つ わんこの悩み 出ました。 _| ̄|○ ガクッ
  
 
記念撮影は まだまだ 続くのです 。。。 (〃´o`)=3 フゥ


あかねちんは、写真撮影が苦手です。

080507-06.jpg

      「 マテ 」 の コマンド
              ・ ・ ・ それは  催眠術 。。。

      080507-07.jpg

            まばたき少ない ぐりぐり目玉のさすけちんは そりゃ いいわ。
            あかねちんのせいで なかなか OKが出ないのよ。 (ノд-。)クスン
            父さんも母さんも 汗かいてきましたよぉ。 (* ̄m ̄)プッ

                ・ ・ ・ ・ ・ ・
            
            いいかげん うんざりのあかねちん、

                   やけくそで ・・・ 渾身の おめめ ぱちっ☆ 

            080507-08.jpg

            せっかく がんばったのに、ピンボケだってさぁ~ (-゛-メ) ヒクヒク
            でも、父さんも母さんも相当疲れたみたいで、
            「 もぅ えぇ 」 の OKサイン。 ъ( ゚ー^)イェー♪


                    ・ ・ ・ ・ ・ ・

            やっと ケーキをいただけるのね~ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

            ・・・ と 思ったら、プレゼントの紹介もしてって、ブロガー母さん。 ε-(ーдー)ハァ

080507-09.jpg

以前、ディスク大会でもらった うんP袋のイラストがとても気に入ったさすけちん ( 左上参照 )。
この うんPくんイラストの ハーフチョーク&リードを発見し、
「 こりゃ うん(運)がつく 縁起物だねぇ~ 」 と、さるとび家一同 大喜び!
各種競技会で 愛用したいと思います。

            でも、うんP娘のあかねちん 。。。
            競技中にそそられないかと ・・・ ちっぴり 心配。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

            そして ・・・ 

      最近は 競技会や訓練ばかりで、裸かユニフォーム姿の あかねちん。
      おしゃれな お洋服 ~ 久々に買ってもらいました。 =^-^=うふっ♪

      080507-10.jpg

      これ着て おでかけしたいなぁ~
            夏場は ヒマになるんだってぇ~  
                 たぶん 。。。 たぶん 。。。   (*´―――――`)ン?


      ちなみに 我が家は何でもかんでも さすけ&あかねは オソロが基本だそうで、
      どっちの誕生日でも どちらも プレゼントがもらえます。 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

      だから ・・・

      このケーキも さすけちんとあかねちんが 乗ってるのです!

      それにしても ・・・・・・

      080507-11.jpg

      あかねちん人形が かわいすぎて、食べられません。 (ノω・、) ウゥ・・・

      でも、大好きなおいもさんは 甘い香りで誘っています。

                           (゚ー,゚*)ジュルルル

                              ・ ・ ・
                             
                           「(゚~゚o)ウゥーン


                           そうだ!

                   080507-12.jpg

      名案 思いついて、さすけちん人形を呼び寄せる 。。。 オイデー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~・・・
    
      080507-13.jpg


             ・ ・ ・ ・ ・ ・ と、

             またですか?  ρ(`D´#)もぉぉっ!

             ブロガーの娘は大変です。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
             なかなか ケーキにありつけません。

             が ・・・ あかねちんの誕生日 GWの〆には、
             この GWで がんばった あかねちんの
             戦利品を見て欲しいのです。 (*´σー`)エヘヘ  

             それは、 これだ!

                 

                  

                 

080507-14.jpg

肝心の戦利品がぼやけてますよ~ って?

   ・・・・・・ また 追って、親バカブログを公開しますので、
   詳細は また 後日 親バカ母さんにつきあってやってくださいませ。 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

でもね、これは 胸張って言える あかねちん。
リーチ病だなんだかんだと凹み続きだったけど、
あかねちんは 一徹父さんの厳しい愛のムチにも めげずにがんばったのだ。 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

だから、お誕生日目前に 運気UP!UP!!

そして ・・・ HAPPYな気持ちで お誕生日を迎えることができました。

080507-15.jpg

母さんから プレゼントもらって、いっぱい 「 おめでとう 」 「 ありがとう 」 って抱きしめられて ・・・
父さんからは いつも通りの訓練が ・・・ お誕生日スペシャルバージョンで
                     ・ ・ ・ いつもより 更に 厳しかったとです 。。。  
                          ・ ・ ・  それが プレゼントなんだって 。。。 o(TヘTo) クゥ

・・・・・・ と、そんなこんなで
やーっと ・・・  やーっと ・・・  やーっと ・・・

080507-16.jpg

今から ケーキを いっただきま~す♪♪♪

 
この記事のURL | Anniversary | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<JKC2008春季訓練競技大会 | メイン | JKC静岡東アジリティークラブ アジリティー競技会②>>
コメント
--
あかねちんお誕生日おめでとう♪
5歳になってもいろんなことにチャレンジして
いつまでも可愛いあかねちんでいてください。
そのケーキもすごくすごく可愛くて我が家も欲しいけど
絶対食べれないから諦めます(笑)
お父さん、またいつかケーキ作りチャレンジしてくださいね!!
2008/05/09 11:35  | URL | YUKA #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆-
あかねちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ほんと頑張り屋の朱音ちゃん、けな気な姿にウルウルしちゃう私ですv-408
ちゃんと結果も出して、
「えらいぞ!!あかねちゃんv-353
可愛いだけじゃなくて、やるときはやるあかねちゃん
これからも家族団結して、いろいろなことに
チャレンジしていってねv-291
応援していま~すe-343
ケーキ、ちゃすけ兄ちゃんも食べれてのかな?i-278
2008/05/09 13:46  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう☆。.:*:・'°★°-
朱音ちゃん、お誕生日おめでとうe-420

トレチャン完成、訓練競技会で表彰台、アジリティ初CR、
ローラーゲーム2位、、、
本当に頑張ってやって来た5年の結果が お誕生日前に一気に開花したね~v-299

うちのジャイも、今月30日で5才。
朱音ちゃんと同級生だったんだねぇ。
快進撃に、あやかれるといいなぁ。
グー兄ちゃんも26日が誕生日だから、奮発してケーキ、頼もう!

これからも 躍進し続けてくださいね。
応援してますv-82




2008/05/09 17:55  | URL | くみねー #rvX4AIf.[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら・・・-
あかねちゃん、お誕生日おめでと~~♪♪

これからもいろんなことに挑戦してレベルアップしていってね!
さすけ君も頑張って付いていくんだよ~☆

幸せいっぱいの1年になりますよ~に~!

おやぢさん、次に転んだら私が叱ってあげますよ(⌒^⌒)b 
2008/05/09 22:39  | URL | Marcy #LzyOlyaU[ 編集] |  ▲ top

-おたんじょうびおめでとう-
あかねちゃん お誕生日おめでとうv-315ヾ(@^▽^@)ノ
今回はいっぱいプレゼントがあるね。
お洋服にリード 2つのロゼットが最高♪
ケーキかわい過ぎる~~
食べるのもったいないわ。 
で、さすけくんだけ食べたの?(*≧m≦)プププ

さるとびさんからあかねちゃんへのお手紙ジーンときました。
PSで笑ったけどね。
本当にママさんのところへ行ったらパパさん泣くよー。きっと・・・

あかねちゃんこれからも競技会がんばって!!
2008/05/10 15:23  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんおめでとう!!!!
かわいいケーキのプレゼント、素敵なお誕生日だったね♪
これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね。

お菓子担当はパパさんなんですか???
すご~~~い!!
うらやましいです~。
2008/05/10 17:10  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-出遅れちゃったけど…-
朱音ちゃん
5歳のお誕生日おめでとう!!
Uo~ェ~oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo~ェ~oU

とっても可愛いケーキですね~。v-345
おいもでできてるなんて、魅力的!
きっと、美味しくいただいたんでしょうね。

頑張り屋さんの朱音ちゃん。
ますます、一徹とおちゃんとメダルを目指して頑張ってね。

トレーニングや大会でお忙しいとは思いますが、たまには、まったり我が家の娘達とも遊んで欲しいな~。
お時間で来たら声かけて下さいね!
2008/05/10 18:19  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん 遅くなっちゃったけど お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お父さんとお母さんの愛情とプレゼントをもらって よかったね~~
アジ ディスク オビと なんでも頑張っていて ショコラとティナの憧れのお姉さんなんだよ~~
これからも お父さんとお母さんの癒し隊副隊長(隊長は さすけ君)として 頑張ってね!v-221
2008/05/10 23:16  | URL | しょこまま #FIBwbWAc[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんお誕生日おめでとうv-315
とっても可愛いケーキですね、よく似てま~す。
本当だ~後姿がなんだか癒されますね。

努力家のさるとび一家、見習うことばかりです。
これからも応援しています。
素敵な一年でありますよに
2008/05/11 13:49  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ☆-
あかねちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
ステキなケーキにプレゼントで幸せタップリですね^^。
今年もあかねちゃんの活躍楽しみにしてるよ!
頑張ってね☆☆

しかし、ケーキがめっちゃカワイイじゃないですかっ!!!ステキです。
うわぁ~~!来年は我が家もオネガイしちゃおうかな♪
2008/05/12 14:12  | URL | わん吉 #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんおめでとうv-308
遅くなっちゃいました~☆

ママのメッセージ☆ステキ~
愛されているね~朱音ちゃん、茶祐君v-344
へへへへへv-274
ロビナさん知ってる~
私も注文したいとずーっと思っていたの~
でも今だに注文できず・・・
こんな可愛い朱音ちゃん、茶祐君が乗っていたら
食べられない~
って、朱音ちゃん~、さすけ君ケーキパックンしちゃった?

これからも活躍応援しています☆
2008/05/12 16:27  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-YUKAさんへ-
あかねへ おめでとうのメッセージ
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
熟女の年代になってきましたが、
5歳のあかね 熟女パワーでがんばりますv-363

このケーキ 。。。やっぱり いざ食べるとなると もったいないですよね~v-409
泣く泣く崩して与えたら、とても いい食いっぷりでね~ v-410
跡形も無くなっちゃったけど 大喜びだったので、
よかったな~ v-344 って思いました。
でも、ホント 崩す時は勇気要りましたよ~ v-408

父ちゃんの手作りケーキ? ・・・ さすけが震えてます(笑)
2008/05/12 20:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
あかねへおめでとうを ありがとう! ♪サンキュッ (v^-^v)♪
そして、いつも応援・励ましをありがとう!
楽しさから始めたことが膨らんできて、
楽しいばかりではなく 苦難もあったりするけど、
よかった時も ダメだった時も あかねと(さすけも (^^;; )
分かち合っているような気がします。
これからも 家族一致団結で 楽しみます♪

我が家もAZU&HAL一家から、たくさんの感動をもらってるよ~!
行動力も努力も楽しみ方も お手本ですv-363
これからも よろしくお願いしますv-410
2008/05/12 20:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-くみねーさんへ-
朱音へおめでとうを (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
お誕生日目前のアジ・訓練競技会、ローラーゲームもがんばりましたv-91
悩んだり凹んだりってことから一転で、一気に運気がUPした感じで ・・・
・・・ この先がちょっと怖いけど v-356
素直にこの努力の開花を喜んでいま~すe-343

そうだ! ジャイちゃん 同い年だね。 誕生日も近いしe-420
お互い熟女期(人も? (^^;; ) ますます パワーUPしましょうねv-363
ギャルたちには負けませんからね~v-355

グー兄ちゃんも もうすぐお誕生日なんですねv-344
ケーキのプレゼント 喜びますよ~v-410
がんばってるグーちゃんへの ご褒美ですね。
うれしそうにケーキを食べるグーちゃんの顔、今から楽しみにしてますv-352
2008/05/12 20:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-Marcyさんへ-
あかねへ おめでとうを ・・・
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

5歳の1年も 元気にがんばれますように v-354
Marcyさんのおかげで、アジも楽しめそうですv-410
まぁ さすけと私のコンビはアレですから ・・・ (* ̄m ̄)プッ
のんびりやってきますが (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あかねの方は父ちゃん次第ですよね!?
ビシビシご指導お願いします。e-466
2008/05/12 21:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
あかねへのおめでとうを゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

今年の誕生日はあかねが自分でGETしたプレゼントもあって、
喜びがいっぱいでした~e-420
あかねが一番うれしかったのは おいもさんのケーキですけどね。
何てったって あかねちん、実は食べることが一番好きなんですよv-356
結局 人形は泣く泣く崩して、自分のは自分で食べるってことにしました。
あかねもさすけも元の形のことは忘れて(?)、いい食いっぷりでしたよ~v-411

うちの父ちゃん、結構 オビには厳しくて・・・
私があかねだったらとっくに家出してますよv-355
なので、私が甘くなってバランス取ってます。・・・ っていうか、私は甘すぎ v-408
そんな環境の中で 5歳のあかねもがんばりますv-91
2008/05/12 22:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
あかねにおめでとうをありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

今年の誕生日は あかねの力でゲットした
HAPPYがいっぱいで うれしかったです。v-410
ケーキのお味は・・・ あかねもさすけも大喜びでした~v-344

父ちゃん作のお菓子ねぇ~ 。。。以前はよく作ってくれて、
見てくれはイマイチでも、味はよかったですよ。v-411
さすけへのケーキ以外は 。。。v-394
でも 過去のこと~。 今は茶碗洗いと掃除機担当です。(笑)
PS:私は鬼嫁じゃないですよ~v-356
2008/05/12 23:09  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
あかねにおめでとうをありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

このケーキ かわいいよね~v-344
よく似てたから 崩すのがもったいなくて~v-409
でも、元の形なんてすっかり忘れたかのように、
あかねもさすけも かなり気に入ったみたいで、夢中で食べてくれました。
さすけとあかねだけでは食べきれないので、私も食べましたけど。(爆)

訓練の方はまだまだ目標があって、アジやディスクも楽しみたくて、
欲張り一家は まだまだがんばりますv-363
でも、ひとり まったりなお坊ちゃまがいますが~ v-411

夏場はたぶんヒマができると思いますので、
よかったら ぜひぜひ 遊んでくださ~いe-343
2008/05/12 23:19  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しょこままさんへ-
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 朱音も喜んでます♪

母ちゃんのプレゼントは 好みの押し付けで v-356
父ちゃんからは 厳しい訓練 v-393
自分でゲットした 入賞の記念品が輝いてるけど、
朱音自身が一番うれしかったのは やっぱりケーキでしょうねv-411
いろいろがんばってる朱音ちゃんだけど、食いしん坊だからがんばれるのかな?
こんなんで ショコラちゃん&ティナちゃんの憧れでいいのかしら?v-356
でも、『憧れ』なんて うれしはずかしです v-410 ありがとう!
これからも 楽しくがんばるv-363 で いきま~す。
2008/05/12 23:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アル母さんへ-
朱音におめでとうをありがと~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

このケーキ よく似てるでしょ~e-343
他のわんちゃんのケーキを見て、どの子もかわいく作ってもらってる~!
って思って、うちのも期待してたんですが ・・・
実物を目の前にして 叫んじゃいましたよv-438
で、後ろ姿が これまたかわいくて~
すっかり跡形のなくなった今も写真を見て癒されてますv-343

努力家と言っても 私とさすけは いつものほほ~んですよ。
座右の銘は『果報は寝て待て』ですからv-356
父ちゃんとあかねにがんばってもらいます!v-408
2008/05/12 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わん吉さんへ-
あかねにおめでとうを・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
そして、遅ればせながら ・・・ メアリーちゃんも(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
あかねと同じ誕生日のメアリーちゃんのこと 忘れてませんよ~v-344
この1年も お互い 元気に明るくねv-352

このケーキ かわいいでしょ~v-347
安心素材のさつまいもで、味はさすけとあかねのお墨付き!
デザインはいろんなタイプがあって迷っちゃいましたv-410
ぜひ メアリーちゃんも 作ってもらってくださ~いe-343
きっと 崩すのがもったいなくて泣けちゃいますよ~v-356
2008/05/12 23:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
朱音におめでとうをありがとう ♪サンキュッ (v^-^v)♪

母ちゃんからのメッセージ ・・・ 文才がなくて拙くて・・・
削除しようかと思ったくらい v-356
でも それなりに愛情はこもってるようにみえるかな?v-408

ロビナさんのケーキ、一度は頼んでみたいですよね~v-344
うちは さすけとあかねに大好評だったので、また オーダーしたいと思ってます。
でも、小さく切ってあげないといけないから、そりゃ もう 泣く泣く崩しました。v-406
そんな母の気も知らず、すっごいガッつくさすけとあかねを見て、
いいもの プレゼントできたな~ と満足しましたv-411
スニさんも 勇気を出して~ おすすめですよv-363
跡形もなくなった今は、写真を見て にんまりしてますv-410
2008/05/12 23:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/346-0d3a8ad7
| メイン |
