クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2008/06/02(Mon) -
あかねです。 

またまた ごぶさたしてしまいした~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎週のように遠征してがんばっている あかねちん。
5月の競技会は全てこなしたこの時期に ・・・
って、もう6月やん! オイオイ・・ (;´д`)ノ
しかしながら このブログは~ なぁ~んと ・・・ ( まぁ 慢性的なことですが ・・・ (^^;; )
5月3日の お話です 。。。 (≧▽≦;)アチャー


GW後半に入った 5月3日は NDAディスク大会。
朝 7時前にマリンパーク御前崎に到着すると ・・・
風が強いし~~~ 想定外の雨~~~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 
080522-01.jpg

大雨状態の時は 写真を撮り損ねましたが、こんな曇り空が しばらく続き 。。。
どうなることやら ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

・・・・・・ と 溜め息ついてたら、

海の向こうに 富士山 うっすら 見えてきた!!!

080522-02.jpg

            5月の青空が見えてきました。

            080522-03.jpg

            ・ ・ ・ ・ ・ ・ そして、苦手な暑さが 気になってきた。 (⌒~⌒ι)コマッタナァ


            でも、でも、 あかねちんの大好きなローラーゲーム。 
            去年の9月から始まった 今シーズン、
            今日は あかねちんがエントリーできる 最後のゲーム。  


080522-04.jpg

前回 思わず 「 Ready Go 」 の 合図より先に飛び出して、
ファール取られちゃった あかねちん。

080522-05.jpg

      父ちゃんは かなり気にしてるみたいだけど、
             大丈夫だってばぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

             さぁ! いよいよ だよ!     

                   ・
                   ・
                   ・

             って 元気いっぱい 飛び出して~

      080522-06.jpg


            ディスク 飛んでないじゃん! って思ったら ・・・・・・


            080522-07.jpg

                                         羞恥心 。。。 (;^◇^;)ゝ イヤァ

                         
                         まぁ 気にすんな! (´▽`)ヾ ドンマイ

080522-08.jpg

気を取り直して 1st Round 1投目~

・・・ この辺、撮影下手な母さんのせいで、
   ピンボケ写真ばかりだったので、画像省略ですが、

父さんの投げたディスクは 追い風に乗って遠くまで飛んで、
いいところに着地して~  コロコロコロコロ ・・・・ まっすぐ転がる


         キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
    
     キタキタ ミラクル クルクル キタ ???

                 ・
                 ・
                 ・


  デタ━━━゚(∀)゚━━━ !!   

 

080522-09.jpg

            出ちゃったんですけど ・・・ 60m先の コート外に ・・・

            080522-10.jpg

            あかねちんが 60mダッシュして拾った大切なディスクだけど、
            これは0点なので、あかねちんが咥えて走るより、
            父さんが持って走った方が速いんだって。 (。-`ω´-) アッソ

            しゃ~ないので、父ちゃんにディスクを託して ・・・ 

            いろいろタイムロスしてるから、
            このラウンドは この1投に賭ける!!!

080522-11.jpg


               ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!             


080522-12.jpg



ウォォォ━☆━(`・∀・´)━☆━ッッ!!!!    



080522-13.jpg


            ホッ (人´∀`).☆.。.:*・ ミラクル20ポイント 出ました!

               
080522-14.jpg

1st Round   転がしすぎ!の 0 + ナイスローラー♪の 20 = 20ポイント

全11チームで 暫定3位。  しかも 3~5位は 僅差。

父ちゃんが 転がし過ぎなきゃなぁ~ なんて、
ブツブツ文句は言わずに ・・・ ( ↑ 言ってる? (^^;; )

今シーズン 最後のゲーム 楽しかったらいいもんね♪

   ・・・ もちろん、入賞は狙ってますけどね。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



      気合を入れて~ 2nd Round

      ・・・・・・ またまた 強い日差しのせいもあって (?)
           いい写真が撮れなかったので、
           まずは 画像無しの説明ですが ・・・

      1投目は わずかミラクルゾーンに届かず、10ポイント。
      がんばって走っても 遅いあかねちんにとって、
      僅か1分の競技時間は 2~3投で終わってしまう。

      暑さを感じて 戻りが ついつい遅くなっちゃったから、
      たぶん これが 最後の1投!

080522-15.jpg


            父ちゃん、渾身の一投~!!!

            あかねちん、赤いディスクを追い駆けて~ 

                ((((((((((っ・ω・)っ ブーン  


           
            あかねちんの ディスク  出るなよ! 出るなよ~!! 

                風さ~ん! 味方して~!!! 

                タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


                               ・
                               ・
                               ・



ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!     



            080522-16.jpg

            今シーズン最後の1投は 得意のミラクル~♪ バンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ  

      080522-17.jpg
       
            ここで あかねちんの1分は終わったけど、
            これを 父さんのところへ 持って帰ったら 20ポイント!
            
080522-18.jpg

            今シーズンは 昨シーズンみたいには、
            いい調子が続かなかったりしたけど ・・・ ( もう 年? ('―`;)うっ… )

080522-19.jpg

            点数気にするのは 父さんに任せて、
            あかねちんは 大好きなディスク遊びを
            広いコートの中で のびのびできたらいいんだぁ♪ 



          080522-20.jpg

                      ゲームの〆は ジャンピングゥ~ で だっこだよ! 

                      080522-21.jpg


          2nd Round   1歩足らない 10 + 渾身のミラクル 20 = 30ポイント

                          Total  50ポイント     

  
      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆


一緒にがんばった お友達
 
今日は ママともパパともエントリーしてがんばった アルくん。
明日は いよいよ ディスタンス ( ディスクをダイレクトキャッチするクラス ) デビューなんだって!
ディスクのキャッチができないあかねちんにとって、それはそれは 大尊敬なことです。

080522-22.jpg 080522-23.jpg

                デビュー戦とは思えないほど 上手だったのノエルくんとママさん。
                とーっても 才能有りってかんじで ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
                また 一緒に大会 楽しもうね~♪


ノービスクラスの 桃花ちゃんと、ローラーゲームの 菜々子ちゃん、
そして 何にも出てないけど 応援団チョとしてがんばってる ( ? ) さすけちん。        

080522-24.jpg

アフターゲームは みんなで御前崎のビーチを おさんぽしました。


080522-25.jpg

            往路 常歩

            080522-26.jpg

            復路 速歩

080522-27.jpg

            ・・・・・・ って、こんなとこでも 訓練ですかい? ヽ(´~`; ォィォィ


寄せ来る波に ちょっと ドキドキしてる さすけちん 。。。

080522-28.jpg

      なんだか テンション 上り調子になってきましたよぉ。 (*^m^*) ムフッ

      080522-29.jpg

            ヾ(@°▽°@)ノあはは  波と追いかけっこ

            080522-30.jpg

            いつでも どこでも 気分次第で マイペースなさすけちん

            080522-31.jpg

                    今日も ゆるゆるな休日です。


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆


さてさて ・・・ あたしたちの影が長くなってきた頃 。。。
                   大会も閉会の頃です。 

バタバタと片付けをしていたら、お呼び出しのあかねちん~
                    アタフタと 本部前へ急ぎます。

080522-32.jpg

            最近の 定番スタイル 肩乗り応援団チョも忘れずに~ d(゚ー゚*)

            そして、今シーズン最後の記念撮影は、
            2位のロイヤルディスクと共に~

080522-33.jpg

            年に2回はエントリーしてる御前崎だけど、
            実は なかなか 本領発揮できない 苦手な会場。
            でもでも、今回は気持ちよくゲームできて楽しかったよ。


      ☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆
 

      朱音の大好きなローラーゲームは、 ここで 一旦休憩に入ります。

      NDAの大会の1シーズンは 9月から6月。
      上級クラスは ポイントをためて 6月のファイナルゲームに繋げます。
      でも、ローラーゲームには ポイントも ファイナルゲームもありません。
      だから、今回は チームあかね的勝手にファイナルゲームだったのです。

      このゲームを3年間 続けてきた チームあかね。
      始めた頃と比べて、全体的にレベルが上がってきているし、
      何度もエントリーしていると いろいろなことがあって 悪戦苦闘も度々 。。。
      でも、今シーズンは 夢のような 70ポイント越えもできたし、
      参加することで お友達も増えて、うれしいことがいっぱいでした。
      朱音のゲームを楽しみにしてくれている方がいて ・・・。
      それまで知らなかったところに
      朱音を応援してくれている方がいることを知り ・・・。
      ローラーゲームをがんばる朱音を知ったことで ディスクを始めて、
      もっと高いレベルのところで がんばってるわんちゃんがいて ・・・。
      一緒に対戦してくれるお友達がいて ・・・。
      大会に応援に来てくれるお友達がいて ・・・。
      これまで 続けてきて よかったなぁ~ って思うことがいっぱいの 今シーズンでした。

      朱音は 大きなディスクどころか、小さなボールすら ダイレクトキャッチできません。
         ・ ・ ・ ・ ・ ・  だって 怖いんだも~ん (´-ノo-`)ボソッ... by あかねちん
      でもでも、ローラーゲームは そんなわんこでも ディスクドッグになれるゲーム。
      去年の秋から、訓練やアジリティーの競技会に出るようになり、
      これまでより エントリー回数が減っちゃったけど、
      やっぱり 朱音は ディスク遊びが大好きだから、
      ローラーゲームは おばちゃん そして おばあちゃんになって
      もっともっと 走るの遅くなっても ・・・  勝てなくなっても ・・・
      続けていけたらいいなぁ~って 思っています。

      来シーズンも エンジョイするよ~!
      あかねちんは 永遠のローラーわんこですが、
      みなさま 来シーズンも よろしくお願いします。 (=´ー`)ノ ヨロシク

      ・・・ というわけで、ローラーゲームは しばらくお休みです。
      ( サマーキャンプはスケジュール次第で 都合ついたら 出ちゃうけどね! )

                                               後記 : さるとび

  
  
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC四国ブロック アジリティー競技会① | メイン | がんばりました。>>
コメント
-がんばったね♪-
お久しぶりですv-356

シーズン最後の大会、いい成績を残せてよかったですねv-354
朱音ちゃん、おめでとうv-308
ローラーゲームでディスクを60メートルも投げるパパさん、尊敬しますよぉv-424
ローラーゲームを見たことがないのですが。。。最初から転がすんですよね???
一度、見学に行きたいですe-278
NDAは夏はオヤスミなんですねe-330
うちの団体はこれからの季節、涼しい場所で練習&大会を行うみたいですe-330
練習は静岡で行います!(朝霧高原というところです)

江戸川の訓練競技会、西と東が逆となってしまい。。。私は静岡→愛知へ行ったので
お会いできなくて残念でした。。。
いつかお会いできればと思ってますe-266

訓練のほうも頑張ってくださいね(^_-)-☆
2008/06/03 02:20  | URL | るなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん~お疲れ様~☆
来シーズンに向けてちょっとローラーは休憩だね~♪
海をバックにした茶祐君v-447
暑中見舞いのお写真モデルにピッタリ~v-354

ヒマにありがとうございました。
コメに来て下さった時間が深夜でしたよ~
体に気を付けて下さいね☆
2008/06/03 16:22  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰しちゃってすみません(汗)-
お久ぶりです!
とーってもとってもご無沙汰しちゃいましたー☆
あかねちゃんのお誕生日もコメントしてなかったです。
あらためて、「お誕生日おめでとー♪」
本当にそっくりなかわいいケーキで、食べるのもったいないですね。

ローラーゲーム2位おめでとー☆
いつもあかねちゃんの華麗な走りと、ディスクを咥えた嬉しそうな顔にメロメロです。
実は、ココ☆もアジリティを始めたんですよー
(こっそり・・・)
ワンコとスポーツって楽しいですねー♪
これからは、あかね先輩見習って日々精進します(笑)
2008/06/03 17:48  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
え?また御前崎で??って思ったら・・・
あの時の記事だったんですね~。ぷぷぷ。
あかねちんはほんとにかわいかったです~。
しかもパパさんのローラーが絶妙!
主人に「あんな風に転がせ」と言われました。。。(無理だって。。。)

ノエルの写真、素敵に撮ってくれてありがとうです~!!!
なんだかノエルがかっこよく見えます☆

また来シーズンも一緒に楽しめるといいな。
どうぞよろしくお願いします♪♪
2008/06/03 18:23  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、前スタートでファールしたの覚えてるよ。
あれ~ \(゜□゜)/ 今回もやっちゃった!
あかねちゃんの「あれ?」おもしろい(*≧m≦)プププ
ローラーゲーム大好きで早く走りたい、ヤル気満々度が伝わって来ます。
20ポイントまで真直ぐ転がせるパパさんの投げが上手なんですね♪
来シーズン9月までおあずけ。ちょっとさみしいね。
今度こそにこも出場してみたいな。
2008/06/03 21:48  | URL | にこの家来1 #nMYPI6HY[ 編集] |  ▲ top

-るなママさんへ-
こちらこそ ごぶさたしちゃってます~v-356

GWの朝霧はどうだったかな~? と 気になってました。
残念ながら クロスしちゃいましたね。
とーっても るなちゃんのディスクやってるところが見たくってv-363
いつか 絶対 観戦したいですv-410

ローラーゲームは、最初に教える時は投げてすぐに転がした方がいいんですけど
(わんこにディスクを追わせることを教えるという点で)、
ある程度 できるようになってくると ディスタンス風に飛ばしちゃいます。
そうしないと なかなかロングは出ないの。
ディスタンスと違うところは、着地してから転がらなきゃいけないところです。
当初 そんな投げ方の人があまりいなくて ・・・ 父ちゃん 試行錯誤でやってました。
弱点は風に弱いこと・・・・・・ v-406
るなママさん 見学じゃなくって (出ちゃダメでなかったら)出てくださいよ~v-363
フリースタイル 大好きなんですv-352 見たいなぁ~v-344

NDAは6月のファイナルでお休みに入りますけど、
7・8月は サマーキャンプっていう ランキングに関係ないゲームがあります。
この時期は JKCもお休み状態なので、遠征欠乏症になるかもしれないのでv-356
行けそうならエントリーしたいな~って思ってます。
やっぱり 朱音はローラーゲーム遠征の時が一番嬉しそうなんですよe-343
2008/06/04 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ローラーゲームも 一旦 休憩に入りま~すv-410
といっても、夏は 他の競技会もないので、遠征中毒の我が家は 身悶えて(笑)、
サマーキャンプっていう シーズンオフ中の大会に参加しちゃいそうですが・・・v-411

地元の大会では スニさんたちの応援や差し入れが嬉しかったですv-344
ありがとうございましたe-466

さすけの写真~ 夏休みってかんじだね~v-471 暑中見舞い作ろっかな?

そうそう… 遅い時間からパソコン始めちゃうので、ついつい深夜族になっちゃいますv-405
なので、毎日はムリで ブロクの更新もめっちゃ遅くて・・・v-356
全ての健康は睡眠から・・・ が 信条なので、気をつけますね。 ありがとうv-410
2008/06/04 22:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
お久しぶりですv-363 こちらこそご無沙汰しちゃって・・・v-356
なかなかお邪魔できずに すみませんv-409
うちは 相変わらず・・・ というか、更に遠征が激しくなって、
遠征のない週末が物足らない中毒状態ですv-408
ココ☆ちゃんもアジ 始めたのね~v-433 はまりそうでしょ!? v-411
うちは初心者レベルで、わんことの一体感ってとこまではまだまだなんだけど、
一緒にできることがとっても楽しいです。
こちらはスクールとか ほとんどなくて、今まで練習もせずに競技会に出てたんだけど、
最近 練習会に参加するようになり、これからがんばろうと思ってるところです。
いつか 一緒の大会にエントリーしましょうね~e-343

お誕生日へのメッセージもありがとうv-344
ケーキ もったいなかったですよ~v-356
さすけとあかねは ガツガツ食べてましたけどね。v-355
2008/06/04 22:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
ワイルドカードの後に また御前崎!? って思っちゃいました?v-411
・・・忘れた頃にやってくる 懐かしの思い出ブログです。v-408

のえるはうるさん 素質有りですよ~v-363
うちの父ちゃんより ずっと センス有りですv-363
そのうち ロングスロー バンバン決めて、すっごい点数出してたりして!

ノエルくんも かっこよかったよ~v-352
足速いし、元気よく動くから 期待できますね。
そのうち ディスタンスにもチャレンジできそうv-410

また 来シーズンも楽しみましょうねv-343
よろしくお願いしま~すv-344
2008/06/04 22:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-にこの家来1さんへ-
あっ! 覚えてました? あかねのファールv-408
今まで やりそうになってもやったことなかったのに v-355
もしや オビ練で何かが鬱積されてるとか!? v-405
ローラーゲームは やる気マンマンですv-410
アジもそうなるといいんだけどなぁ~ v-390

にこちゃんも出てみます!? こまちゃんもどうかな?
ディスクはJFAみたいにサイズ違いがなくて、このサイズのみ!
大きいですよ~!!!
あかねでも よくMCに「ディスクが走ってる」って言われるから、
にこちゃんなら どこにいるかわかんなくて、失踪事件になっちゃうかも!?v-405
JKCの方が落ち着いたら関西の大会にも出てみたくて。
その時は にこちゃんとこも出てみてね~v-411
2008/06/04 23:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/349-c1223d2b
| メイン |
