クリスマス
1・2 no さんぽ JKC四国ブロック アジリティー競技会②
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC四国ブロック アジリティー競技会②
- 2008/06/12(Thu) -
あかねです。

相変わらず 鮮度の落ちた古いネタをUPし続ける このブログ ・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ
未だに 5月17日土曜日でございます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

香川での JKC四国ブロック アジリティー競技会。

遠路はるばる徹夜状態でやってきて、
さすけちんは ナチュラルハイだったのか?
朝一番のアトラクションで 大爆発!!!

      ぶっ壊れました 。。。

080604-12.jpg

さすけちん ・・・ いつか やってくれるんではないかと思っていましたが、
とうとう その時が キチャッタ━━━(;´Д`)━━… と いうかんじでした。

とうとう キチャッタ その時 ・・・
もちろん、他人のフリをした 父さんとあかねちんですが、
赤っ恥かいた ハンドラー・母さんが、
「 さすけが楽しそうだったから 今日は勘弁したる。 」 と 。。。
アジリティーのフィールドは楽しい♪って イメージを持てれば、
今回のところは もう いいんだって。 (´、ゝ`)アソ

で ・・・ 「 あかねががんばってくれれば いいから 」 って。

     ・・・・・・ σ(∧_∧;)エ、アタシ?
 
 
スラロームは いつも 2回目以降の方が調子がいいからと、
マイスラロームで ウォーミングアップ!
 
080604-01.jpg

            でも、タープを出て すぐ わかったよ 。。。

            080604-02.jpg

            外は 暑い!!!  ・・・ テンション下がるわ~  (*´ο`*)=3 はふぅん


                ・
                ・
                ・

            
            香川・讃岐へは うどんを食べに来たんだけど、
            しゃ~ないので、アジってきま~す。  \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
            

080604-03.jpg

どう? どう? 

080604-04.jpg

結構 元気よさそうに見えるでしょ!

080604-05.jpg

目の前にハードルがあって、 「 ホップ 」 って 父さんのコマンドが聞こえたら、

080604-06.jpg

がんばっちゃう あかねちんなの。


・・・・・・ でもね

     ┌┤´д`├┘ ふぅ…


障害と障害の間が長かったりして、父さんの指示が途絶える時 ・・・・・・

080604-07.jpg

何していいのか わかんなくなって、とぼとぼになっちゃう あかねちんなのです。

それに こんな暑い日は せっかく 直前に練習したスラロームも てけてけ… です。
                        ↓ しかも、なんか 恐い顔 してんなぁ~ ( ̄Д ̄;) ゲッ

080604-08.jpg

当然 タイム減点 いっぱいだぁ~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

080604-09.jpg

でも、ミスせず 完走したから 許してね。 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ


  -------------------------------------------------------------------------------

   今回は ちょっと事情があって、JP1の写真のみです ( AG1は写真なし )。

   参考 ) ななパパさんから頂いた コース図 ( いつもありがとうございます (^人^)感謝♪ )

        AG1 ↓                JP1 ↓
        080604-10.jpg          080604-11.jpg
                 ( クリックで大きくなります。 )



    コース自体は 難コースというわけではなかったのですが、
    ラージクラスでは 暑さのせいか バーを落としてしまうわんちゃんが多く、
    そのせいなのか ( ? ) スモールのハードルは いつもより一段低かったです。
     
    今回 改めて 感じたこと 。。。
    ハードルを跳ぶ時などは、跳ぶ体勢に入る時から力強い動きになる朱音。
    ただ、その後の 障害間でスピードが落ちます。
    時々 歩いていることも 。。。 アチャ・・・(ノ_< ;)
    暑いという理由もあるのですが ・・・
    ハンドラーの指示が出ないと 遅くなる のではないかと 。。。
    アジリティーというより 『 オビリティー 』 な 朱音。(笑
    一通りコースが完走できるのは、オビの力が大きいかな?
    指示 ( 命令 ) が あれば動くけど、
    自分から 行きたい! 走りたい! という 動きはあまりない。
    
    単純なコースで 指示出しが パンパンと上手くいくと、
    しっぽぶんぶんで楽しそうに走ることのできる朱音。
    ハンドラーが迷ってうろうろすると、朱音も一緒にうろうろ 。。。
    やっぱり ハンドラーがしっかりしなければ!!
    父ちゃんと朱音のコンビネーション作り ・・・ これが 今の課題。
      
    茶祐には アジのためのオビを入れていかなきゃならないけど、
    朱音には オビはオビ、アジはアジ と ・・・
    メリハリつけてやっていけたらいいんだけど 。。。  

    朱音が楽しく走れるような ハンドリングを見出していくこと!
    父ちゃんには プレッシャーをかけたいと思います。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
   
    さてさて 結果は ・・・ 

    AG1 ( スモール )
    走行距離 138m/標準スピード 55秒 ( 旋回スピード 2.51m )/リミットタイム 110秒   
    あかね ・・・ 70.44秒  【  タイム減点 15.44   障害減点 ( 失敗・拒絶 ) 0  】

                           37席 / 68走 ( 内 完走 44 )
        


    JP1 ( スモール )
    走行距離 121m/標準スピード 42秒 ( 旋回スピード 2.88m )/リミットタイム 84秒  
    あかね ・・・ 55.01秒  【  タイム減点 13.01   障害減点 ( 失敗・拒絶 ) 0  】
  
                           41席 / 68走 ( 内 完走 50 )



          v(*'-'*)oォヶォヶ♪  ・・・ タイム減点 10秒台なら 上出来!
                           だって、今までは リミット ギリギリだったんだもんね。

             最近、お友達からの 有難いお誘いがあって ( (^人^)感謝♪ )、
             やっと しっかり練習できる場に恵まれようになったばかり。
             がんばって練習したら、きっと その成果が出せる時が来るよ!
             2度目のクリーンラン 目指して ・・・ p(#^▽゚)q がんばろう!!

                                                by さるとび 
    

  -------------------------------------------------------------------------------

 
 
一通り出番が終わって まったり中に、にこちゃんがタープまで遊びに来てくれました。
にこちゃんは アジリティーデビューは あかねちんとそんなに変わらないし、
さすけちんより小さいくらいなんだよ!
ちびっこだけど びゅんびゅん走って、ぴょんぴょん跳んで、
もう 2度に昇格したのです。 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
 
080604-13.jpg

その にこちゃんと記念撮影。
にこにこ♪にこちゃんの周りには かわいくて小さなお花が♪

なのに ・・・ へっぽこコンビの あたしとさすけちんの背後には、
誰かの置き忘れの うんPが~!!!
・・・・・・ この違い なんやねん! オイオイ・・ (;´д`)ノ

あたしたちには うんPがお似合いってことですかい?

080604-14.jpg

大暴走・フリーダムさすけ & 亀走行・オビリティーあかね
足して割れば よいのでしょうか?
・・・・・・ この 倍数ゼッケンは 何の因果か?  ぃゃ 何でもないかも ・・・ ヾ(;´▽`A``


しかし、ここで 凹んでいるわけにはいきません!
これから さぬきうどんを食べるんだから!!

・・・・・・ そして、明日は あかねちんが 今 一番がんばるべき 訓練競技会なのです!

080604-15.jpg



            ・・・・・・ 帰り道、うどん屋さんに寄りました。
            セルフタイプのお店。 
            お店の名前も 写真撮影も忘れました。  ブロガー失格!? (^^;;
            もっちり剛麺、てんぷらを どんとのせていただきました。
           
            ・・・・・・ とは、父さんと母さんの話です。 (-゛-メ) ヒクヒク
            あたしたちは 車の中で 待ちぼうけでした。 (/ヘ ̄、)グスン


            その後、本日のお宿の前の通りから、
            『 金比羅レトロ街道 』 を おさんぽです。
 
            080604-16.jpg

            せっかくだから この道を真っ直ぐ進んで、
            金比羅さんまで歩いて行こう!

               ・ ・ ・ ・ ・ ・

            と、意気揚々な あたしたちに、
            「 階段 1368段。 1時間半以上かかるよ。 」
            と、親切な 商店街のおじさんが教えてくれた。            

      080604-17.jpg

            3階に上がるくらいで 息が切れる母さんにはムリだ 。。。

                        それに ・・・・・・

                        080604-18.jpg

                        さすけちんも そろそろ引きこもりたい時間らしい 。。。 


            そんなわけで、さっさとお宿に戻って、
            長旅と へっぽこアジリティーの疲れを 取ることに 。。。

            080604-19.jpg

            金比羅さんの下の方からですが ・・・ しあわせを祈ります。

          080604-20.jpg

               明日 いい日になりますように ・・・。
                         訓練競技会 がんばるぞ~!!!

               さすけちんは 明日は出番ないからね~
                        あたしの 応援をよろしくね~!!!

              

       追記① : あまりの疲労に 写真を1枚も撮れませんでしたが、
              宿泊は 金比羅さんの通りにある  『 サンウェルコトヒラ 』 さん。
              リーズナブルなワンルームマンションタイプ。
              お部屋は清潔で、安心して爆睡できました。
              競技会遠征には 丁度いい便利なお宿でしたよ。

       追記② : あかねちんの四国ブロック競技会は 訓練競技会編へつづく~
             明日 UPしますので、今回はコメントをお休みします。
                ・・・・・・ って、言い切っていいの? いいの?
                ・・・・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ がんばります!
                     明日 UPしますから ・・・ の予定 。。。 予定 。。。
 
 
この記事のURL | Dog Sports (アジリティー) | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/352-61c02a38
| メイン |
