クリスマス
1・2 no さんぽ JKC四国ブロック 訓練競技会
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC四国ブロック 訓練競技会
- 2008/06/13(Fri) -
あかねです。

珍事です!!!
このブログに こんなことあっていいのか? 
前記事から 連日連続更新です! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
と・・・ そんなことは どうでもいいですね 。。。 (^^;;

さてさて、5月17日 四国ブロック アジリティー競技会では、
まぁ こんなもんか ・・・ の へっぽこ走りだったあかねちんですが ・・・
翌日、5月18日の 訓練競技会は がんばるっちゃよ~!

前日は 父さんと母さんだけ さぬきうどんを堪能していたけど、
今日 がんばれば、あかねちんも 犬生初のうどんを食べることができるのです♪
 
080609-01.jpg

こんぴらさんの近くでお泊りして、当日は 前日と同じ会場に 6時に到着。
昨日のような グダグダの暑さが予想されるけど、
競技開始直前の 8時前は ・・・
お天気 なぁ~んと! 曇り♪ そして、涼しい~  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

並んだ順で競技できる 今回の競技会では、1番に出ちゃる! と 張り切りました。

・・・ 指定リンクの外で待つ。
と、なぜか ・・・ 2番手になっちゃいました 。。。  (゚∇゚ ;)エッ!?

でも、まっ いっか 。。。
ウォーミングアップの時の調子はよかったし、10分くらいの差なら問題なし!

そんなこともありましたが ・・・
2部 【 CDⅡ ( 家庭犬訓練・中等科) / アマチュア指導手の部 】 B組
あかねちん 競技開始!!!           

080609-02.jpg

審査の先生にご挨拶して ・・・

いつも通り
規定 ① 紐付脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 ) から 始まります。

080609-03.jpg


      規定 ② 紐無脚側行進 ( 往路:常歩/復路:速歩 )

      080609-04.jpg


            どちらも がんばったんだけど ・・・
            本部展の頃くらいから 気になってることがあって ・・・
            
            080609-05.jpg

            それまで 近くで写真を撮りながら 見守ってくれていた母さんがいないの。
            課目の締めで 脚側停座をする前に 探してるんだけど ・・・・・・。 (x_x;) シュン

            だから、ついつい 動きがキョドっちゃう あかねちんなのです。 (w_-; ウゥ・・


そんな 気になることもあるけど、がんばらなくっちゃ!

規定 ③ 停座および招呼

080609-06.jpg

スワレで待って、父さんに呼ばれたら どぴゅ~んと飛んでいきます。

            と ・・・・・・ 今 母さんの プンプン声が聞こえた???

            080609-07.jpg

            母さんは 父さんが短い脚をグイグイ伸ばして歩くことが イヤなんだって。
            いつも 「 あかねの歩幅を考えろ! 」 って 言ってます。
            父さんって 大股過ぎじゃない?
            小型犬の指導手って みんな もっと 小股で歩くんだよ。

            きっと 母さんはどこかから 見守ってるはず!
            父さんの大股に ムカついてるはず! (* ̄m ̄)プッ

            
規定 ④ 伏臥

080609-08.jpg

母さん、どこにいるのか わかんないけど ・・・

            
            規定 ⑤ 立止

            080609-09.jpg

            いつも通り 見てくれてるよね? ・・・ いつも通り がんばろう!


そして、いつも 緊張する課目 ・・・

規定 ⑥ 常歩行進中の伏臥
規定 ⑦ 常歩行進中の停座


何の問題もなく 成功~☆


残りも しっかり がんばろう!

次の選択課目は 暑い日用を選んだんだけど ・・・ まだまだ 涼しい。
涼しいなら 尚更 上手にできるはず!


選択 ⑧ 脚跳び (片道)

080609-10.jpg

            ぴょ~ん♪ って 跳んで、ぴたっ☆

            080609-11.jpg

                             成功~!!!

 
選択 ⑨ 休止

あかねちん的暑い日用の課目なんだけど、
ただただ 1分間 フセしてるだけでいいんだもん~ 極楽よ~ (*^m^*) ムフッ

080609-12.jpg080609-13.jpg

                           父ちゃんは 障害板の向こうに隠れてるから、
                           あかねちんのことが心配で長い1分かもしれないけど、
                           あかねちん 全然 動きませんよ~  ブイ v( ̄ー ̄)v ブイ


      選択 ⑩ だっこ  

      080609-14.jpg

                  ジャンピングゥ~ (*`д´)b

                  080609-15.jpg

                          バッチグゥ~ ☆-(^ー'*)b


      全10課目 終了~!      

      080609-16.jpg

      何度も 競技会に出てると なんとなく わかってくる。
              今回は 手応えあるぞ!

      先生からは 特に何も言われなかったけどね ・・・ (^^;;


      リンクを出ると、どこからともなく 母さんが現れる 。。。

080609-17.jpg

      あかねちんが さぬきうどんを食べられるか 食べられないかの判定は、
                母さんが下すはずなのだ!

      母さん、あかねちんが がんばってたの ちゃんと見てくれてたよね?

      定位置に戻る時に のろのろするのは、母さんを探してたからなの 。。。

                    ・ ・ ・ ・ ・ ・

                 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 

      母さんが 競技中に雲隠れしてたのは、父さんの差金だったのぉ???

      母さんが近くにいると、あかねちんが キョロキョロして集中しないから ・・・て、
      4月の本部展以降、母さんに 「 遠くに行け 」 って指図したんだって~!

            ダメだよ~!!!  ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

            次の競技会では ちゃんと 近くで見ててね。 

        ・・・ “ おいしいごほうび ” を選ぶのが上手な母さんには、
            ちゃんと 見ていて欲しいんだから。 うふふっ(*゚v゚*)
  
 
さてさて ・・・ 朝 早くに出番が終わってしまって ~~~
 
080609-18.jpg

            早々に抽選会に行ってみたものの 。。。 

            080609-19.jpg

            残念賞 ・・・ くじ運は よくない さるとび家ですが、
            これは 「 貯金ぬいぐるみ 」 だそうで ・・・
            さすけちんに 託したいと思います。 って ムリか ・・・ (;´▽`A`` 


            それから ・・・・・・
            時間が経つにつれ、どんどん 暑くなってくるし~
            閉会までの 長いこと  長いこと 。。。。。。


            その間、父さんと母さんは 新競技 オビディエンスⅠを見学。
            「 出てみたい! 」 と ・・・ 何だか ハッスルしだしそうな 父さんでした。
            ・・・・・・ 新種目の練習はお手柔らかにお願いします。 m(._.)m


            そんな中、順次 成績が貼り出され~ 
         
             .+゚ドキドキ.+゚(o(。・д・。)o).+゚ドキドキ.+゚

            大きな失敗はなく、手応えも感じたけど、
            やっぱり 点数見るまでは ドキドキでした。

                  ・ ・ ・ ・ ・ ・

            そして、2部B組 全22頭の成績も揃い

                      

                      

                       



080609-20.jpg

     あかねちんは 98.4点 ☆ 2席 でした~ \(@^0^@)/やったぁ♪

     審査の先生によって点数の付け方に違いがあって、簡単に比較はできないけれど ・・・
     今までで 一番 いい点数をもらいました。 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

     T.ch ポイントも付いて、累積 41ポイント。
     G.T.ch ( グランドトレーニングチャンピオン ) まで あと 19ポイント。
                                   ( 5月18日 現在 )

080609-21.jpg

     うれしいけど 疲れちゃってるので、アホみたいなお顔のあかねちん 。。。 (;^◇^;)ゝ イヤァ

         でも、2日間の競技会の締めは 一家揃って 笑顔だよ♪
         はるばる 四国まで来て よかったね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


         ☆.。.:*・゜☆゜.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・☆


            帰りに瀬戸大橋の途中、与島P.A で 休憩。

            080609-22.jpg

            ちょこっとだけ 観光気分を楽しみました。                        

080609-23.jpg


・・・・・・ それにしても、おなか すいた~ o(TヘTo) クゥ

父さんと母さんは 道中のうどん屋さんで お食事してました。 (≧ヘ≦) ムゥ
またまた 写真も撮らんと ガツガツ食べたらしいですけど、
今度は みずみずしいツルツル麺だったそうです。
さぬきうどんって いろいろ あるんだなぁ~ (。・ρ・。)ヘー

080609-24.jpg

で、あたしのごほうびの さぬきうどんは~ ???

            ・ ・ ・ ・ ・ ・ おうちに帰ってからだって~  ちっ (ーー;)

            ・ ・ ・ ・ ・ ・ おうちって いつ着くのさ? ヽ(´~`; ォィォィ
           
            080609-25.jpg



                        ・

                        ・

                        ・


                 あれから 時は流れ~


080609-26.jpg

            父さんも 母さんも 「 またね ・・・ 今度ね ・・・ 」 って  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

            080609-27.jpg

            それは 一体 いつなんじゃい!!!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
 
 
この記事のURL | オビディエンス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<JKC石川トレーナーズクラブ 訓練競技会 | メイン | JKC四国ブロック アジリティー競技会②>>
コメント
--
ホントにホントにおつかれさまです!

DOG用のうどんがあるなんてびっくり!初めて見たよ~。
願わくば、あかねちゃんとさすけちんに早く食べさせて下さいな!(笑)
2008/06/14 20:59  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃん、
しばし、ご無沙汰していたら、なんとスーパードッグになってますね。
父ちゃんの手づくりアジセットの成果がバッチリ出ていますね。
写真でも、きびきびしている様子が分かります。
今度、マリーンとプアルにも教えて下さいな。
2008/06/15 04:05  | URL | アレックス&マリーン&プアルのパパ #9AJbZuww[ 編集] |  ▲ top

-もう食べた?-
朱音ちゃん2席おめでとう~v-314
黄昏俳人茶祐君が良いよ~
遠くまで大変でした。頑張ったね~
で、おうどんはもう食べた?
どんなお味かな?
茶祐君グルメリポートしてねv-354
2008/06/17 15:11  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした~!!!
で、おめでとうございます!!!
大きなワンコに混じっての表彰台は、いつ見てもかっこいいです!!

さすけちんは・・・ワンコうどん食べてがんばろ♪♪ね。
2008/06/17 23:06  | URL | のえるはうる #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
さぞかし うどんが美味しかったでしょう・・

我が家にもうどんあります
頂いたのに まだ食べさせていません・
どんだけずぼら・・・涙。

いやはや 朱音ちゅわんがずいぶん遠い存在へと・・
待ってくれぇぇーーと足元にすがりつくお宮であります。ドラハはお勉強させて頂き朱音ちゃんの爪の垢を頂きますです・・・
2008/06/18 12:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
先週も2daysの遠征があって 疲れてました。v-356
やっと復活で 遅レス すみません。v-409

さすがは讃岐! わんこ用うどんには感激でした。
早く食べさせてあげなきゃね~ v-408
ズボラな母ちゃんを持った さすけとあかね ・・・
かわいそうだよね~ v-388
私だったら 既に暴れてるわ~ v-356

夏場の遠征が休みの頃にあげよっかなv-361
2008/06/19 23:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アレックス&マリーン&プアルのパパさんへ-
わぁv-237 今度はパパさん~e-343
お久しぶりで~すv-352

朱音も この1年くらいで、ぐんぐん成長しましたよ!
スーパードッグというには まだまだですが、
一徹父ちゃんについてがんばってますv-91
マリーンちゃんやプアルちゃんに会える時までには、
コーチもできるわんこに成長させときますv-363 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、アレックスちゃん筆頭に みんな お利口さんなんでしょうね♪
2008/06/19 23:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
またまた遅レスで すみません v-409
先週の遠征疲労から やっと復活です!

朱音におめでとうをありがと~v-410
この快進撃は もうちょっと続きますよ~♪
今シーズンもあと2週なので、
もうちょっと このがんばりを続けてたら、
初うどんを楽しんでもらおうかな?
黄昏俳人茶祐には また 一句詠んでもらわなきゃね。
(なぜか アセる母 。。。v-356
2008/06/19 23:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-のえるはうるさんへ-
今週も遠征疲れでくたばってました。v-356
遅レスになってしまって すみません。e-466

おめでとうをありがと~ v-438
訓練競技会は大きさ関係なく競うのですが、
やっぱり 圧倒的に大型犬が多いんですよ~。
大型犬と並ぶあかねも表彰台が板に付いてきたかな???
・・・ 実際は まだまだ v-356

さすけちんは ・・・ ワンコうどん食べて、
うどんの麺のように 長く太く集中力が続くようにしなくちゃね!v-411
2008/06/19 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらださんへ-
おぉ~v-363v-363 師匠宅にも ワンコうどん ありますか!?
うちと一緒や~ん! ずぼら故に食べさせてない 。。。
わんこは母ちゃんを選べないからね。
気が向くまで 待ってもらいましょうv-355

朱音ちゅわん 全然 遠くに行ってないですよぉ!
今日も ダラダラと過ごしてます。v-408
ロビン様こそ~ さらだ家の最終兵器として、
ドラハに送り込まれるわけですねv-363
いよいよ 今週ですね。 朱音もグラチャン賭けてがんばらねば!
父ちゃんの失態を期待しないでね~ v-408
2008/06/19 23:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/353-26c77c03
| メイン |
